2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっと頑張らないと……ネ♪

ここの所、名古屋は曇りがちだったり、夕立のような雨が降ったりで
一時期ほど暑くは無くなりましたねぇww

でも気温を見てみると最高気温は相変わらず35度前後。
最低気温も25度くらいと、かなりの暑さのはず。
まぁ、体が暑さに慣れてきたのでしょうかぁ~~?アセアセ
そして自転車で毎日運動しているからでしょうか??
毎年夏バテ知らずなさくらで~~す♪♪ぶぶw
暑くて夏バテしちゃうそこのあなた!!!(ェ?
毎日適度な運動してみましょう~~♪♪アハ
最初はダル~~って感じでも、少しずつ快調になっていけるはず!!!bb

まだまだ暑い日が続きます。
体調管理には充分気をつけて頑張っていきましょう~~♪♪

≫ Read More


| ♪マビノギ♪ | 14:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ初体験~♪♪♪

大リーグのイチロー選手が3000本安打を達成されたそうですね。
ちょっとどれ位の事なのかよく分からないのですが ァゥ~
今まで日本人で3000本安打を達成している方が
一人しかいらっしゃらなかったとの事ですので
凄い事なんだなぁ~と少しは実感できてるかな……… アセアセ
しかも半分以上は大リーグへ行ってから打ったものみたいですし
その達成までの早さもかなり速いほうらしいとの事。
先日の野茂投手の築いた道のりをしっかりと受け継いで
アメリカで頑張っているイチロー選手。
ステキですねぇ~♪♪

日本人選手の皆さん、がんばれ~~~~♪♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の浴衣ゲットです♪

昨日は涼しかったですねぇ~♪
(といっても最高気温は32度ほどあったようですが………)

名古屋では午前の10時頃から空が暗くなってきて
いきなりすごい豪雨!!!
雷まで鳴り出して嵐みたいな事に!!アワワワワ
この雨が夕方まで降ったり止んだり続いたおかげで
夜も扇風機がいらないかも~ってくらい涼しかったです。
こんな雨なら大歓迎なのですが
各地ではこの雨や風のせいでいろいろ被害が出ていたり
亡くなってしまった方もいらっしゃるようなので
喜んでばかりもいられないですね………ァゥァゥ

自然の力ってほんと凄いです。。。。

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マビばかりでもないのです♪♪

海に遊びにいってました~~~♪♪
といきなりですがwww

土曜日のバイト中にリアルでの友達のちほちゃんが
お店にやって来てちょこっとお話しwww
その時に次の日の日曜が休みなのが話題に出ると
ちょうどちほちゃんが会社の方達と海に遊びに行くので
一緒に行こうと言う話しになって。。。。
他の方達は知らない人ばかりだったのですが
この前に一緒に行った買い物で、
いつ着るかも分からない水着を買った事もあってwwアハ♪
ちほちゃんに半ば強引に参加させられましたぁ~~(ェ?

≫ Read More

| ♪なんでもない1日♪ | 14:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わらないものと新しいものと♪♪♪

さぁ、週末ですねぇ~ww
と言ってもわたしの場合、バイトもあるので
案外週末のほうが忙しかったりww

普段の会社のお仕事は。。。。。
間にこうしてブログの更新とか出来ちゃうくらいなので~アセアセ
(あまりに暇すぎてマビしてた時もあったよねぇ~~~アワワワ)
今の会社は、もともとはCad(Auto Cad)のオペさんとして入社したのですけど
皆さん、わたしが講師さん(ぶw)で勉強したり、ご自分で練習したりで
だんだんCadを扱える人が増えていって
今ではCadのお仕事はほとんど忙しい時のお手伝いだけ。。。ムムム~
普段は事務所の受付と電話の応対、その他のいろいろな雑用とか。
あ、あとCadのヘルプデスク的な事とかwwww

まぁ、そんなに忙しくない分、お給料もそれなりなんですけど アセアセ
会社の皆さんには凄くよくしてもらってるし
居心地がいいので、このまま続けていくつもりwwww
まぁ、困ってる事と言えば、Cadも年々進化していってるのですけど
自分で動かしていないと、
新しい事が分からなかったり、覚えれなかったりするので
もう少しCad関係のお仕事が増えるといいなぁ~~って事でしょうかww

あれれ?何でこんな話しにwwww
まぁ、わたしの普段の会社での様子はこんなんです!って事で………アセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モテモテです~~♪(アホ)

ん~、また東北のほうで地震ですね………
地震。。。ほんと怖いです ァゥ
前にも書きましたが
いつかは来るだろうと言われている東海大地震。
それに備えて何かしているかと聞かれても………アセアセ
飲み水の確保くらいはしてますけど
それも特に持ち出しやすいところに
置いてある訳でもありませんしねぇ。。。ダメジャン
あの緊急避難グッズの詰め合わせ?みたいのも
よく販売されてるのを見掛けますが
結構いい値段がついていて、
「お?!これは必要だよね!!買っておこう~♪♪」という気に
なかなかなれませんねぇ………アセアセ

被災された方達の回復や地域の復興が早く行われるといいですね。
ファイトです!!

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 12:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジブリナイツ♪ & ラッキーとは無縁です♪

なんと今年の上半期のコンビニの売上げが百貨店の売上高を抜いたのだそうですねw
ちょっと言い方が悪いかもですが
「チリも積もれば山となる」ってところでしょうかww

たしかに最近、コンビニでの買い物って凄く多いですものねぇw
飲み物やお菓子にデザート。アイスクリーム!!!
お昼ごはんもコンビニのお弁当で済ましてしまう事もしばしば。
あれ??食べ物ばかりですねww アセアセ
あとは………雑誌とかちょっとしたお化粧品とか日用品なんかも
買うこともありますよねぇ~~!!(ナンカ ムリヤリナ カンジガ………)アセアセ

逆にデパートなどは、お客さんは沢山入ってますけど、
ウィンドウショッピング的な人がやはり多いのでしょうか…
わたしもあまり人の事を言えませんがwww
でも先日のちほちゃんとの買い物では
お洋服とかをぼちぼち買ったのですよ~~♪♪
まぁ、7月初めのこの辺りの各デパートのバーゲンの時は
朝から凄い人が並んでいたりしたので
デパートも少しは挽回してるのかなww
(わたしも行きたかったヨヨヨ~~~ww)
(でも人混みはキライなのでふ~~~アセアセ) ってドッチヤネン!!

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ行ってきましたよ~♪

どもども~~
しばらくご無沙汰でしたぁ~~ アセアセ
ちょ~~っといろいろ忙しかったりで
更新をお休みしておりましたぁww
またぐわんばっていきますよぉ~~~ww

忙しかった中には、きのう21日(月)、珍しく??わたしが一日お休みだったのでww
リアでのお友達の ちほちゃん と
少し前にオープンした大型ショッピングセンター??とでもいうのかな アセアセ
東海地区最大なんだそうですが、イオ○大高店に行ってきましたよww
いやぁ~、たしかに広かったですねぇ~~~。
1~3階までお店があるのですが、
端から端まで全部チョロチョロ見て周るだけでも
2時間はかかってたのかな??
ちほちゃんは何回も来てるみたいだけど、初めてのわたしに付き合って
ゆっくり周ってくれてありがと~~~♪♪♪
佐世保バーガーのお店があったのには笑ってしまいましたがww
(3月27日参照w)
マーベラスクリームのアイスが大行列で買えなかったのが
と~~~~~っても残念でしたね~~~~~~~ァゥァゥ
また行きたいネ♪♪♪

そしてきょう22日(火)は「大暑」だそうです!!(イキナリ ナンデスカ??
暦のうえでは一番暑い日なんだそうですが
天気もその通りに全国的に暑い一日に!!
名古屋でも34度??うはぁ~~
そんな日に外の仕事のお手伝いなんて………orz
う~~~~、日光が痛かったぁよぉぉぉ~~!!!!!

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今でも家族~~♪♪

さぁ、東海地方もそろそろ梅雨明けでしょうか~w
週間予報を見ても、きのうの雨が最後で
今後しばらくは降る予定もなさそうですしね。

そしてあちこちでセミも鳴き始めています。
どこでもそうかもしれませんが、
家の近所の公園では、街灯の近くの木には
夜でも明るいからか、セミがうるさく鳴いていますヨヨヨ ヒェ~~
あのセミの声って気にしなければどうって事もないですが
気になりだすとほんと暑苦しさ倍増で
イヤになっちゃいますよねぇ~(@_@)ノ~~ァゥァゥ
そいえばどこかのブログで読んだ気がするのですが
大阪のほうの街では、セミって全然鳴いていないのでしょうか??
少し郊外へ行かないとセミの鳴き声を聞くことは出来ないような事が
たしか書いてあったのですが………
ちなみに名古屋ではこの時期、どこへ行っても鳴いてますよねwww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠のライバル♪

野球の野茂選手が現役引退だそうですね…
あまり詳しくは知らないのですが
でも、今日本人の選手が次々と大リーグへ行けるのも
野茂選手がその道を作ったからだとか。
どんな事でもパイオニア的な人が居たからこそ
その次の人たちが続いて行ける訳で
最初に事を起こすことの出来る人は凄いなぁ~と思います。
きっと野茂選手の時も
周りには否定的な意見を言う人も多々居たのではないでしょうか………
また、いろいろなノウハウも無い手探りの状態で挑戦し
とても苦労なさったのではないでしょうか。。。。
そんな中、しっかり成功を収め、次の人たちへ続く道を作り
希望を与えた事はほんとに凄い事ですよねぇww
お疲れ様でしたぁ~~~♪♪

わたしも、とてもそんな大それた事は出来ませんが
やる前からそんなの無理だぁ~と諦めないで
いろいろな事にもチャレンジして行きたいですネェ♪♪ナンチャテ


世の若い学生さん達も、皆さんガンバなのだぁ~~~!!!

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短い時間でイロイロと♪

ほんにひはぁ~~ww
(コ ン ニ チ ハ ~)

きのうの午後からの現場の手伝いで、ヘロヘロなさくらでふぅ~ァゥ
いや!絶対ちょっとは溶けてるってば!!!!ぶぶw

そんな事は置いておいてww
きのうは自宅のマイPC君をお掃除してあげましたぁ~~ww
最近、どうもご機嫌斜めで、なかなか言う事を聞いてくれなくて(ェ?
どうしたものかとSNSのほうでちょっと相談してみたら
とりあえずHDDがやばい感じなので大事なデータのバックアップ。
それといらないソフトの削除。
内部の埃の掃除などなどのアドバイスを頂いたので
まず溜め込んである写真やマビのSSなど、軽めのものをバックアップ!!
比較的大きな音楽やTVアニメの録画データ(ぁ などは
また後日、外付けHDDを買って来てからする事にして
先に内部の埃の掃除をしてみる事に………
え?わたしにそんな事が出来るのかって??
フフフ♪前に使っていたPC君のメモリー増設とかを
教えてもらいながらやった事があるので、
箱を空けるくらいなら出来るでしょう♪♪♪と軽く考えていたのですが
いざ、始めてみるとなかなか箱を開けられません orz
外せそうなネジは全部外して、押したり引いたり………アワワワ
ムムム~~~~
そんな事をしていると、ふと目に入ったカギのマークの付いた
部品が背面上下に1個づつ……これかぁ~!!!とその部品を動かし
やっとこさ箱を空ける事が出来ましたヨヨヨ…
ァゥァゥ~~。。。こんなに簡単に開くのね………………アセアセ
しかし中身は案外キレイな感じでしたねぇ。
埃も薄っすらとある程度??
ただ、調子が悪く
凄い音がなるようになってると思われる部分(ここがHDDなのかな??)は
自分では開けれないような感じになっていて
掃除は出来ませんでしたね~~~ァゥ
しかたなく届く範囲を掃除機などでキレイにして再び再設置!!!
そして再起動………………………う~ん、あんまり変わらないねぇ~アセアセ

やっぱ修理とかに出す事も考えないといけないかなぁ…………ァゥ~

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキな場所♪♪

あれれぇ??
まだ東海地方は梅雨明けしてないですよね???
でもしばらく雨も降っていないような………
天気予報だと曇りの日もけっこう多いのですが
実際はかなり良い天気だったりでwww

きょうは、午後から現場のお手伝いに
行かないといけないかもなので ヒェ~~
日焼け対策はバッチシしておかないとネ♪♪
そしてトロトロに溶けずに (マタイッテルヨw)
無事に元気で帰って来れる事を
祈ってて下さいネ♪ ぶw

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 12:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての……♪

ぐはぁ~~~~

最低気温が27度ってどんなだぁ~~~~!!(@_@)ノァゥァゥ~
最高気温も35度?!?!?!ゥゥゥゥゥ
溶ける………………絶対に溶けるゾ~~~!!!(ダマレ

まだ7月も半ばだと言うのにこの暑さは何なんでしょうねぇ。
普通、海開きの頃ってまだ海に入るにはちょっと寒かったり?とか
学校のプールも寒くて
ブルブル震えながら入っていたような気もするのですが……
8月になったらどうなってしまうのでしょうか……ヒェ~~~

まぁ、そんな我が家では、まだクーラー使ってないのですけどねww
扇風機が大活躍でふ~~www

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっごい事がスッゴイい~っぱい♪♪♪♪♪

むぅ~~~~~~~~
暑いですねぇ~~~~アセアセ
溶けてしまいそうでふぅ~…………ぶぶw

そろそろ朝の自転車通勤が地獄になる時期が
やって来てしまいましたww
この時期の間だけは、
ほんと自転車辞めてバス通勤にしようかと思ってしまいますねぇ……
でも、比較的夏バテ知らずなのは
この自転車のお陰かもとか思っていますww
なので今年もぐわんばりますよぉ~~~♪♪

なるべくね…ボソ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 11:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさしさが嬉しいネ♪

きのうの夜
やっと織姫様と彦星様を含む夏の大三角形を見ることが出来ましたよ。
6日から意識して見出してから6日目ですねぇ アセアセ
ず~~とわたしが夜空を見る時は雲がかかってたからねぇ。。。

でも星を見ようと夜空はほとんど毎日かかさず見上げてるんですよw
星がキレイに見える時は10分くらいはボケ~っと眺めてますねぇww
下手すると30分くらい眺めちゃう時もあったり。。。。アセアセ

星空を眺めるのは大好きなんです♪♪
今日もキレイな星空が見れそうですネ♪

≫ Read More

| ♪なんでもない1日♪ | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさだぁ~~♪♪

i-Phoneが凄い人気ですねぇ。
朝の情報番組でも少しやってましたが
東京の朝7時に先行発売するお店には
1000人以上の人が徹夜で並んでいたとか。。。。
では名古屋ではどうかなぁ~~と栄にあるSoftbankの横を
朝通ってみたら………
ん~~、並んではいらっしゃいましたが
50~60人くらいでしょうか??
まぁ、入荷数にも限りがあるでしょうから
それ以上は並んでも買えないのかもですが
思っていたほど凄い事にはなってなかったですねぇww
斯く言うわたしもSoftbankユーザー♪♪
興味はありますが、
今使ってる携帯もまだ1年くらいしか使って無いですしねぇw
しばらく様子を見て、また考えましょうか♪♪w
ってかわたしに使いこなせるのでしょうか。。。。。orz

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 13:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慌ててはダメだね♪

あぅ~~
きょうは体調が悪くて、会社もバイトも休んでしまいました…ァゥァゥ
きのうの午前中から少し熱っぽくて夜には最悪に。。。。orz
久々にマビもお休みしましたよ。
きょう一日、かなりゆっくり出来たので今はもう大丈夫ですけどねw

それで珍しくTVを午後から横になりながらのんびり見てたりしたのですが
あのイタリアでの落書き騒動で、学生さんの代表と大学の学長さんが
謝罪にまたフィレンツェを訪れていましたね。
どうもあちらでは、どうして日本で落書きくらいで
そんなに騒いでいるのか
理解出来ないと言った様子でしたね。。。。
お国柄の違いといいますか、なんとも不思議な感じですが
その大聖堂も凄い落書きだらけでしたヨ………orz
あれはなんとかならないものなのでしょうかね~ ァゥ
まぁ、とりあえずフィレンツェ市や大聖堂側にも
謝罪を快く受け入れてもらえたようで、よかったですね。

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 23:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去、現在。そして目標♪

きのうの夜。
主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)に合わせるのと
七夕にちなんで夜のライトアップやイルミネーションなどを
消して星空を見てみましょうみたいな事が
各地で行われていたようですねぇ。
とてもイイ事だとも思いますし、
地球温暖化防止を身近な事として考えていこうという意思表示にはなりますが、
この日一日やった位ではねぇ。。。。
ただ、わたしもこのブログで時々写真を載せたりしてますが
キレイにライトアップされた建物やイルミネーションは大好きなので
これを毎日されては困りますが アセアセ

もっと無駄に点灯しっぱなしのネオンとか電気って他にあると思うのですが…
深夜、閑散とした街にギラギラと点いている大きな広告のネオンとか、
車もほとんど通らなくなった道路沿いにライトアップされた看板とか。。。
せめて車や人通りが少なくなった深夜には消灯するような機械を付けるとか
なにか工夫できないのでしょうか………
気がつかないだけで、既に取り組んでいらっしゃる方達も
いらっしゃるかもですけどね………

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 12:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ISは凄い♪&のんびりし過ぎです♪

四国地方は早くも梅雨明けをしたらしいですが
こちら、名古屋はもう暫く後になるのかな~??………

そんな中、きょうは七夕ですねぇww
その梅雨の関係もあってか
やはり東海から北の地方では星空は少し難しそうですね………ァゥ
っていうか七夕の日に晴れて星空がちゃんと見れた記憶が
あまり無いのですけど。。。。。
こんな所でも雨女パワーを発揮してしまってるのでしょうか…ヒェ~~
きのうの夜も、一応7日になってからww
夜空を見上げてみましたが、雲がドヨヨ~ンと………………orz

今晩、星空が見れそうな地域のかたは
一度夜空を眺めて織姫さまと彦星さまを探してみてはいかがでしょうか??

気をつけないといけないのは、ちょうど木星もほぼ同じ方角に今は見えています。
目的の星よりかなり低い位置にありますので、気をつければ間違わないと思いますが
かなり明るく目を引きますので注意しましょう♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろエンジンかけないとネ♪

ななななんと気がついたらw
このブログのカウンターが1000を越えてましたぁ~~♪♪

こちらに引っ越して最初の記事が4月28日なので
約2ヶ月ちょっと??
カウンタは2重カウントしないように設定してありますので
一日10人以上の方に見に来て頂いているのですねぇ?!?!ヒェ~~(@_@)ノ
めっちゃ嬉しい~~♪♪
反面
ちょっと恥ずかしぃですねぇ~~アセアセ
でもこんな自分の事をだらだら書いてるだけのブログに足を運んで下さって
皆さんありがとです~~~~♪♪♪♪
これからもぼちぼちマイペースでぐわんばりたいと思いますwww

でぁでぁ~~w

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集めたのはイイのだけども~♪

あ゙~づ~~ぃぃぃぃ゙~~~~!!!

いきなりすみません アセアセ
でも名古屋は急に真夏がやって来た~~!って感じですねぇ~
予想最高気温が32度ですよ?!?!(@_@)ノヒェ~
昨日との温度差が+7度って………………orz

もう体がついていけないわ。。。。。ァゥァゥ

でも北のほうではあんまりイイ天気ではないのですよねぇ。
ムシムシな真夏日とジメジメな梅雨空。。。。
どっちがいいのかなぁ~~~~ww アセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゼか病み付きです♪♪

雨女パワー炸裂ですねぇ…ぶw
きのう雨があまり降らないですねぇ~なんて話を書いたら
途端、きょうは雨空ですよ。。。アセアセ
水不足の地域へ行って雨乞いでもしようかしらwww

まぁ冗談は置いておいて
西日本は大雨の恐れもあるとか…
なんだかんだで雨も長い期間降ったりしているので
災害とかにも気を付けてくださいね~!

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 11:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと休憩♪♪

ここの所、名古屋ではよい天気が続いてますね~w
天気予報では曇りや雨でも
その日になると雲はあっても少なめで
晴れと言ってもおかしくない天気だったりw
と言っても、急に何処からともなく雲が出て来て
いかにも雨が降りそうになる時もあったりで
朝にお布団を干していく勇気はなかなかないですよねぇww
んん~~、やっぱお布団も干したいですねぇ。。。アセアセ
でもそんな時に大活躍なのがタオル地の枕カバーと布団カバー♪♪
これですとちょくちょく洗えますし
干してパリッと乾いた後、柔軟剤のよい香りにつつまれて眠る時の
気持ちよさといったらもう最高ですヨ~~~www

しかしクーラーの所為か、体がダルイなぁ~~~~ァゥァゥ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年の前半の締めくくり♪

きのうの帰り道、
自転車で走っていると所々、歩道沿いに車の行列が………
何かなぁとよく見てみると
ガソリンスタンドへ入る車が並んでいたのですねぇ。
きょうから値上がりするのでその前に満タンにしておこうって事なんでしょう。

他にもいろいろ値上がりするものがありますが
いったいどこまで上がっていってしまうのでしょうか………ァゥ
ほんと値上がりする時はなんでも一気に上がっていってしまいますが
値下がりってちょこ~~~~っとずつしかしないですよね………
物がドンドン高くなっていきます。。。。。ァゥァゥ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 11:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

