2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦闘にキレが無い時は気をつけましょう♪♪

先週予定していた紅葉狩りは残念ながら行けませんでしたが ァゥ~
その代わりと言うかww
会社近くの大通り(桜通り)に銀杏の木が沢山あるのですが
こちらがすっごいキレイに色づいていましたよぉ~~♪♪
まぁ、銀杏ですから赤ではなくて黄色なんですけどねww

紅葉狩りには行けませんでしたが
街中にもちょっと気をつければいろんな秋がまだまだ見つかるかもですね♪♪

ってかそろそろ冬ですよね。。。アセアセ

≫ Read More


| ♪マビノギ♪ | 14:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一石四鳥?!なダンジョン~~♪♪

不法入国なのがみつかってしまったフィリピン人夫婦さんと
そのご夫婦の間に日本で生まれ、日本で育った13歳の女の子。
この一家の日本からの強制退去の期日が迫っているとか。。。。

ん~~。この女の子の事を考えると、なんとかしてあげたい気もしますねぇ。
ご両親からどの程度の事を今まで聞かされてきているかは分かりませんが
いきなり、あなた達は不法入国者なので国から退去して下さいと言われても
なんの事やらですよね。。。。
写真で見る限り、学校の制服を着ていらっしゃる事からも
普通に日本で生活して、普通に中学校にも通っていらっしゃったようです。

なにかしら決まり事に対して特例を作ることは、
後々の対応が難しかったり
その特例を悪用しようとする人が出てきたりと問題はあるかもですが
なんとか特別な処置で、日本に残れる方向になるといいのですけどね~。

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットは可愛がってあげましょうネ♪♪

星って、何千年、何万年も昔に光った輝きが、
何も無い宇宙空間をそれだけの間をかけて旅してきて
今わたしたちの居る所までたどりつき、輝いて見えてるのですよね。
という事は今、この一瞬にその星で輝いた光は
また何千年、何万年後にやっとこの地球に辿り着くって事で………
もしかしたら、その何千年、何万年の間にその星に寿命が来て
輝くのを辞めてしまっていたら
今、この一瞬にそこには輝く星は無いわけで………
なんか不思議な感じしませんか?
いつもこんな事を考えながら星空を眺めてたり。。。。。www

やっぱわたしって変わってるでしょうかぁ~~アセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合体魔法すごいネ!でもカワィィあの娘にはかなわない♪♪

きのうの夜のバイトの帰り道、すっごい星空がキレイでしたョ♪

秋から冬にかけての星空って空気も澄んでてキレイなんですけど
こちら名古屋では夕方降った雨のおかげでさらに透明度がアップ♪♪
お月様も出てなくて、これは星空鑑賞にはもってこいの日であります!!
こんな日は、高台になってるところまで頑張って登って少し寄り道ww
街灯も少なくて、夜空がぐる~~っと見渡せる場所があるんですョ♪
まーくん(弟)は
「危ないから一人でそんなとこ行くな!」って言うんですけどね。。。アセアセ

南に輝くおおいぬ座の1等星シリウスからオリオン座。
ぼんやりとしたオリオン座大星雲も見る事が出来るかもw
おうし座のYの字、プレアデス星団を天頂に見つけたら、
少し東のふたご座や北のカシオペア座のMの字や北極星♪♪

また、おおいぬ座のシリウス、オリオン座のベテルギウス、こいぬ座のプロキオンで
冬の大三角です。
夏の大三角よりこちらのほうがキレイな正三角形なんですね~ww

はぅ~~。 ぼやや~~んと眺める星空はいつもステキですねぇ♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活スキル修練大会~~♪♪



淡いピンク色の花をいっぱいに咲かせて
春の訪れを伝えてくれる桜。


緑の葉っぱを生い茂らせて
真夏の暑い日差しを遮り木陰を作ってくれる桜


茶色や黄色、ちょっぴり赤い葉っぱで
秋の紅葉の仲間入りしようと頑張る桜


少しづつピンクに染まらせながら小さいつぼみを膨らませ
暖かくなるのを待つ冬の桜

どれもわたしの大好きな桜です♪


秋の紅葉っていうともみじや楓を思い浮かべるのが普通だと思いますが
ちょっとその辺にある桜にも注目です♪
もみじや楓の燃えるような赤とまではいかないまでも
少しくすんでいるけれど赤や黄色の葉っぱをつけた桜を見ることが出来ると思います。
桜の楽しみって春だけじゃないと思うのはわたしだけでしょうかぁ~~ アセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下級と中級ダンジョンだぞ♪♪

むぅ~~。
天気予報大当たりで、午後からかなりしっかりした雨が降ってきましたよぉ。。。
この時期の雨はほんと冷たい感じがして、寒さ倍増ですので
紅葉&四季桜見学は中止しておいてよかったかもですね。。。

あすからはお天気も回復して、気温もちょっと暖かになりそうです。
あ~~~。
わたしってば、ほんと~~~~~に雨女だよねぇ。。。。。。。。ァゥァゥ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとCMAレポ♪サクッとルンダ♪(ェ

この時期に咲く桜があるのをご存知でしょうか。
群馬県桜山公園の冬桜と呼ばれるものが国の天然記念物にもなっていて有名かな?
啓翁桜(けいおうざくら)というのもありますが
こちらは温度管理などをして人工的に冬に開花させるものなのでちょっと違いますね。

そしてココ愛知県にもこの時期に咲く桜があるのですョ~~!
豊田市小原村に四季桜という春と冬の2回花を咲かせる桜があるのです♪
群馬県の冬桜も同じようですが、この時期の紅葉と同時に桜を楽しめるのですネ~♪
ほんとは明日に友達とその桜を見に行く予定だったのですが
明日はどうも午後から雨。ウヒィ~(サスガ アメオンナ。。。orz
しかも休みになっていたわたしのバイトがががggg。。。。
無理すれば行けなくもないのですけど、お天気の事もあるので中止にする事に………ァゥァゥ

ム~~。いつかは見に行きたいですね!

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべりは時間に注意です♪♪

日本の総理大臣さん、大丈夫でしょうか? ァゥ
いろいろな問題発言が次から次へと出てきているようですが………トホホホ
百歩譲ってまだ国内に収まってる話だからいいものの (イイノカ?
そのうち諸外国に対しても物凄い失言をしそうで怖いですねぇ~ァゥァゥ

常識の無い医師が多いとかおっしゃてましたが(その後撤回したようですけど)
週に一回くらいのペースで
なにかしら問題発言があちこちで話題に上がっている政治家さん達のほうが
よっぽど一般常識がない方が多いように思えますけどね。。。

ほんと日本のこれからは大丈夫なんでしょうか………………orz

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタ~!メイプルドレス♪課金もスタートォ♪

なんか怖い事件が起きてますねぇ。
宅急便を装って家を訪問して、応対に出た相手を襲うとか。。。。
狙われているのは元お役人さんの家らしいので
うちに来る事はないと思いますが………アセアセ

それでも以前、変な宅急便屋さんがうちに来た事があるんですよぉ。
うちのマンション、ドアホン鳴らすと玄関の外の様子が
モニターで室内から見えるようになってるのですけど
かなり遅い時間にドアホンが鳴ったのでモニターを見ながら応対すると
どう見ても普通の格好をした男の人が帽子を目深にかぶって
「宅急便です」とモゴモゴ。
なんかおかしいなぁと思いながら玄関を開けると
「あ、えぇ~~っと。。。すいません。間違えました!」とか言って足早に帰って行ってしまって。。。
そんな話をまーくん(弟)に後から話したら
「次からは絶対開けちゃダメだ!」とえらく怒られましてwwナハハハ
気をつけていたら、また来たのですよ!?!
ただその時は、まーくんも家に居たので「前に話してた変な宅急便、また来たよ」と伝えると
まーくん、いきなりばぁ~!っと玄関開けて「なんですか?!?!」って大きな声で出て行くと
その人、えらくビックリしたみたいで(ソリャ ソウデスヨネw
一瞬動けなかったみたいww
そのまま数秒にらみ合いが続いた後、
「すみません」とか言ったかどうかよく聞き取れなかったらしいのですけど
やっぱり走って帰っていってしまって。。。。
それ以降、その人が来る事はなくなりましたが、今思えばちょと怖い話です。。。アセアセ

ん~~~。皆さん、気をつけましょうネ!!

でもこんな事がちょくちょくあると
本当に困るのは真面目に働いている本物の宅急便屋さんですよねぇ。。。。

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柚子帽子チャンに魅入られて♪♪ァゥ

寒~~~ぃぃぃぃぃ!! ァゥァゥ

一気にギュ~~っと寒くなりましたねぇ(>_<)ノシ
さくら家も、きのうまーくん(弟)が灯油を買ってきてくれたおかげもあって
朝にはファンヒーター点けちゃいましたョョョ。
毎年、ファンヒーターも12月も半ばくらいまではガマンしてたりするのですが
今朝だけはやっぱり寒すぎでしたねぇ。。。アセアセ
自転車も走り出しはかなり辛らかった~~~~ァゥァゥ

そしてあちこちで初雪も降ったみたいですねぇ!!
なんと九州地方の山口や福岡でも降ったとか?!?!
もう冬本番って感じでしょうかww(早!
そんな中、週末にはお友達と近くの公園へ紅葉を見に行く予定なのですが
どうなる事やら。。。。ナハハハハ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活スキル修練は子守唄♪♪ブw

いやぁ~~めっきり寒くなってきましたww
朝、目覚めてからのお布団の中のぬくぬくが
たまらなく気持ちイイですねぇ~~♪♪アハ

夜中のマビ中でも、
早くもかなり完全武装に近い着ぶくれ状態(ぶw)になって来ましたョョョww
ん~~。まだまだ寒くなっていくこの時期からこんなんでは
このまま真冬になったらどうなってしまうのでしょうか。。。。アセアセ

そんな中、今朝の朝食中、まーくん(弟)に (ォ?久々登場のまーくんですww)
灯油を買ってきてくれるように頼みましたよ~~w
灯油だけは重たくてわたしでは買ってくるのが大変なんですよねwアセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサギさんvsホネホネ軍団♪♪

少し前にお話しした女の子のプロ野球選手誕生が
かなり現実味を帯びてきたみたいですねぇ♪

ドラフト会議というアマチュアの選手を
プロ球団がスカウトする場で正式に指名を受けたそうですョ♪
なんかこちらまでワクワクして来ちゃいますネww

そして、また彼女の笑顔がと~ってもステキなんですよ~~!
2010年にスペースシャトルで宇宙へ行く事が決まっている
山崎直子さんもそうでしたが
しっかりと自分の夢を持って
それに向かって頑張っている人の笑顔ってステキですね♪♪

ん~。わたしの夢ってなんだろぅ~~~アセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物欲センサー発動ちぅ~♪

Wiiを初体験してきましたww

はい。あのゲームのWiiですね♪
友達の家に数人で遊びに行き、最初はおしゃべりとかしてたのですけど
そのうちそのWiiを始める人たちも出てきて
いつの間にやらみんなでWii大会になってましたww
いやぁ、これは面白いですねぇ~♪♪
自分専用のキャラも作れたりしてwww
上手くパーツを組み合わせるとほんと本人そっくりに出来たりするんですよね♪

一通りみんなのキャラを作って「Wiiスポーツ」という
たぶん初心者向けのソフトで遊んでみましたョww
テニスとか野球とか比較的操作も簡単で誰でもすぐ楽しめるようになっているのは
さすがですよねぇ~~♪♪

そしてそして、もうすぐDSで凄い流行った「おいでよ動物の森」の続きのソフトが
Wii版で出るそうなんですけど、なんか凄く欲しくなってしまいましたね~ww
(買わないけどねww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたやってしまったョ…♪

昨晩から今朝はな~んかダメダメだったさくらです………アセアセ

きのうは夜にバイトから帰ってきて、そのままベッドにゴロンww
マビする前にタイマーでやっておいた洗濯物を干さないとなぁ………ムニャムニャ
ん~~お風呂に入って台所も片付けないとぉ………ZZZzzz

そのまま寝てしまってました!!!ァゥァゥ

気がついたら朝の4時………ぶw
またやってしまいましたよ。。。。トホホホ
しかも今回はお風呂にも入ってないといぅ。。。。アセアセ

またまたそんな時間に起き出してww
ちょこっとマビ♪♪ぶw
洗濯機に放置になってしまっている洗濯物をどうしようか少し迷いましたが
まぁ、いいか!とそのまま干して(ナニ!
お風呂に入って出勤の準備wwww

さてさて出勤です~♪
きょうはまだ降らないだろうと思っていた雨が
なななんと~~?!
わたしが家をでる時だけザザーっと降ってきたり。。。。
いつもの事ですね ナハハハ(せせ洗濯物がががgggg~~orz)

しかたなく自転車で行くのを諦めバス亭まで歩いていくと
きょうは土曜日。。。。ん?
………
……

時刻表が平日と違うのでしたぁ~~!?!?!?
もう会社に間に合うバスは出た後。。。。orz

うががが~~と電車に乗る為に駅までダッシュ! アワワワ
駅に着く頃には雨もかなり小降りで
「これなら自転車でも行けたかなぁ~」と思いながら ウヒィ
かばんの中にあるはずの回数券カードを探すと
ない!!!!
家に忘れてきてしまったようです。。。。。ァゥァゥ

ムムム~~
まぁ朝の雨以外はわたしが原因ですしねwwアセアセ
パッとしないお天気の週末ですが頑張っていきましょう~♪♪ぶw

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプイベントやってみたヨ♪♪

日中はポカポカ暖かな日もありますが、夜は毎日寒くなりましたねぇ。
バイト帰りの時、
動き回って少し疲れた体も寒さでキリッと目が覚めるようですww

こんな季節はほんと月夜がステキです♪
きのう、一昨日とも、とってもキレイなまんまるお月様が
澄み切った夜空に輝いていましたよ~♪

週末はちょっとお天気崩れそうですね。
このステキな夜空もしばらくおあずけになっちゃうかな♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘が鈍ってますね♪

あえて日本おバカ政府の話はスルーで………ww

っていうか(やっぱ話すのねww)
あれでは自分では何も決めれない情けない大人の集まりですよね。
何が「地方分権だから問題無い」なんでしょうか………まったく恥ずかしい事です。
こんな自分の事もはっきり決めれないような国だから
いくら頑張って国際社会に貢献しても
他国からは軽く見られてしまうのではないでしょうか。
まだ前航空幕僚長の田母神さんのほうが、いろいろ問題はあるようですが アセアセ
自分の考えをしっかり持って
周りに批判されようがそれを公の場でもはっきりと発言されていらっしゃるし
しっかりした「大人」だと思いますけど。。。。。(発言内容はこの際、置いといてね。)

あともう一件(あぁぁ。書き出したら止まらないヨヨヨ アセアセ)
兵庫県知事の「関東大震災はチャンス」発言!!
世界中からの支援を受けて、県民みんなで頑張って震災から復興してきた県の
代表者の言う事とは到底思えません………ゥゥゥゥ
後から解釈の仕方が違うとか何とかおっしゃっているようですが
ただの言い訳でしかありませんよね!!
まったく何を考えてこんな事をおっしゃったのか。。。。
上の田母神さんの「自分の考えをはっきり発言するのがいい」と言うのとは
だいぶ話のレベルが違いすぎます。

あ~~、やっぱりガマンできずに書いてしまいましたwwアセアセ
内容で不快に思われた方がいらっしゃったらゴメンなさい~。
ほんとは宇宙ものネタの火星のフェニックスの話で行こうと思っていたのにねぇ~
まぁ、そちらはまた次回にでもww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明け方からマビってました♪ブw

女性宇宙飛行士の山崎直子さんが、2010年2月にNASAスペースシャトルで
宇宙ステーションの作業に行かれる事が決まったそうです。
日本人としては7人目。日本女性としては2人目の宇宙飛行士さん♪
でもでも、それより何よりお母さん宇宙飛行士としては日本人初だそうです!!
お子さんが居らっしゃる中での訓練等は
相当大変だったのではないでしょうか??
きっと旦那様の理解とバックアップがあったからでしょうね♪
この山崎さんも笑顔が輝いていてステキな方ですが、
旦那様はもっとステキな方なんでしょうねぇ~~~♪ ウ~ ウラヤマシス (ダマレ

そんな山崎さんが宇宙に憧れるようになったきっかけの一つに
アニメの「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」などが
好きだった事もあるようですね♪
う~んwどちらもあまりよく知りませんが アセアセ
アニメの事がイマイチ良く言われていないこのご時勢?
よいお話しではないでしょうか~♪♪

また予定通り計画が進んでいれば
山崎さんが行く時には、日本人の野口さんという方の宇宙ステーションでの
長期滞在中の期間と重なるため、
初の日本人宇宙飛行士が宇宙で対面~♪となるそうです。

これから打ち上げに対しての本格的な準備も始まると思うのですが
病気とかもせずに頑張って乗り切って欲しいですねぇww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密大公開~♪♪♪(ウソ

流行語大賞の候補60語が発表されていましたねぇw

一通り見てみましたが、何コレ??っていうのが多かった気が。。。アセアセ
もっとTVとかも見ないとダメでしょうかぁ~ ぶw

個人的には「ポ~ニョ♪ポ~ニョポニョ♪さかなのこ~♪」とか
女子ソフトのピッチャー上野さんの「上野の413球
神様 仏様 上野様」とかが選ばれたらなぁ~と思いますが
難しそうですねwww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 20:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ち~っこいさくらいろちゃんは貴重ですよ~♪♪

中国のネット利用が凄い数みたいです。
ネット利用者数でとぅとぅ米国を抜いて世界一位なんだそうですよ~。
その数2億5300万人!?!?(@@)ノシ ウヘェ~
そしてこのまま増え続けると
3~4年後には5億人に達する見込みなんだとか。。。。
さすがというかなんというかww

ブログの数も1億件を突破しているようですね~。
まぁ、人口13億人ですからねぇ~~

では日本はどうなんでしょう?
人口1億2700万人に対して
ブログ数、一時期800万件という発表もあったらしいですが
その後の調査で、どうも244万件くらいなのではないかという事です。
           (↑ちょっとデータが古そうですが。。。。アセアセ)
ん~~~。人口に対する割合にしても中国が7%オーバーに対して
日本はわずか2%………案外少ないのですねぇ。

まぁ、多ければイイって物でもないですけどね~~www

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マビ1周年♪♪ステキな1日でした♪♪

ふぃ~
11月9日。きょうはわたしの記憶が確かなら

           去年、マビを始めた日でありますw

というわけでマビ1周年です~~♪
我ながら1年もよく続いてるなぁ~とも思いますがww
ゲームと一言で言っても

そこにはいろいろな人が居て
それぞれの物語や生活があり

たくさんの友達や仲間も出来て
一緒に遊んだり、おしゃべりしたり。

一人で黙々と働く日もあれば
大人数で遊んだり♪

モチベーションの高い時もあれば
やる気のない時もあったり………アセアセ

思い返してみても、
悲しいことやイヤになるような事もあるけれど
それ以上に沢山のいろんなステキや楽しい事があって

悲しい別れもあったけど
それ以上に嬉しい出会いがある。

あっという間の一年でした♪


これからもよろしくお願いいたします♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光るストーンガーゴイル遺跡♪♪

きのう7日は立冬だったそうです。
季節的にはもう冬なのですねぇ。。。

それを示すかのようにきょうはとっても寒い一日になりそう。
朝には冷たい雨もシトシトと降ってましたね。
はうぅぅぅ~~。
いかにも冷たい季節到来って感じですぅ~ァゥァゥ
山のほうでは雪だったりするのかなぁ。

会社の水道もお湯が出るようになってたし
出社時にはコートを着てくる方も増えましたねぇ。

はわわわ。
紅葉が終わっちゃう~~~~アセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうの主役は。。。♪

たまには芸能関係の話題でもww

好きな男性タレントさんって誰?と聞かれたら
ちょっと前なら少し考えてから答えていたと思うのですが
今はたぶんパッと答えれるんじゃないかな~ww
福山雅治さん♪ (と名前を出して黙ってない人が少なくとも一人は居るようですがwww)

友人に面白いと薦められてちょっと見てみたTVドラマのDVD「ガリレオ」。
実はこのガリレオシリーズの映画「容疑者Xの献身」は以前原作を読んだ事もあって
この映画は観てみたいなぁと思っていたところだったので
その関連するこのTVドラマの「ガリレオ」にも興味はあったのですねw
いやぁ~スマートでかっこぃぃですねぇ~♪♪
またあの朴訥な雰囲気がぴったしです。
それまでは誰か?と聞かれれば
福山雅治さんかなぁ~程度だったのですけどねぇw。。。アセアセ

そしてもう一つ、福山さんの魅力を感じたのがFMラジオ。
日曜の夕方にやっていらっしゃる番組を偶然に先日聞くことが出来たのですが
この語り口がまた飾り気がなくてイイんですねぇ~♪
そんなにまだ何回も聴いてはいませんが、素朴な雰囲気の中にも
自分の考えもしっかり持っていらっしゃって♪♪
とベタ褒めですね………アセアセ
あと、音楽に関してはわたしなんかがワァワァ言う必要ない位ですよねぇ~w

そんなところへ今度はNHKの大河ドラマへの出演が決定されたとの事。
NHK大河ドラマって最近いろいろ話題みたいですが
見た事ないのですよねぇ アセアセ
2010年のドラマなのでまだ先の話ですが今から楽しみです~♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとだったけど♪♪

女性プロ野球選手が誕生するかもしれないらいしですねぇw
プロと言っても関西独立リーグ?という野球リーグだそうですが
それでも凄いですね。
しかも16歳!?!?!若い!!!(そこかっ!
詳しくは知らないのですが、教えてもらったところでは
ボールのスピードはそれほど速くないのですが(むしろめちゃ遅いほうらしいですね)
男性ピッチャーでも投げれないような凄い変化球を投げれるらしいのです。

話し変わって海の向こうメジャーリーグでは現役最多勝投手のマダックという選手が
引退するかもしれないとのこと。
こちらの選手は42歳!!野球選手としては高齢なほうらしいですね。
しかしその勝ち数が355勝!!
一年で15~20勝すれば一流のピッチャーとの事のようですが
355勝も勝つのはほんと大変そうですよねぇ。
しかもこのピッチャーさんもそれほど速いボールを投げるのではなく
メジャーリーグでは珍しく、多彩な変化球とボールコントロールで
打者を打ち取るスタイルなのだそうですね。

16歳の女の子のプロ野球選手!!
速いボールが投げれなくても、マダック選手のような大投手目指して頑張ってほしいですねぇ!
今後の活躍に注目していきたい女の子です~~♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな人に支えられてます♪

北海道では平野部でも少し積雪があったみたい♪
だんだんと冬に向かって寒くなっていくのですねぇ。
朝晩の通勤時の寒さも最近では本格的になりつつあるし
夜とかには薄手のコートを着ている方を見かける事も。

そんな中、街中の装いもちょっとづつクリスマスに向けて変わりつつありますヨw
東京では東京タワーの下にクリスマスツリーがお目見えしたとか?
こちら名古屋でもハロウィンが終わると
もう名古屋駅周辺ではこんな感じになってましたwwww
081101 01イルミネーション クリスマス
サンタさんとトナカイですねぇ♪鼻の先だけ赤い電球にすればいいのにねw

081101 02イルミネーション クリスマス
歩道のイルミ♪ちょっと手振れひどくてゴメンですぅ アセアセ

と言いつつ(ナニ
きょうみたいに小春日和な暖かいお天気だったりすると
ちょ~っと気が早い感じもしますけどね♪♪エヘ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 13:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠気との戦いだね♪

きょう、会社に着いたら宅急便の配達員さんがちょうどやって来て
荷物を受け取り、伝票にサインしようと思ったら
なななんと!まだ11月になったばかりだと言うのに
ちょっと手がかじかんでいて文字が書きにくかったのですヨ~!!
自転車で手に風が直に当っていたのもあるのかもですが
ちょっとビックリしてしまいましたww
サインして伝票を配達員さんに渡した時に
たぶん無意識のうちに右手を握ったり開いたり、少し暖めるように擦ったりしていたからか
「寒くなってきたもんねぇww」と笑われてしまいました。。。ぶw
外でも顔を合わせれば挨拶くらいはする顔なじみ?な配達員さんなんですけど
うひぃ~~!
なんか恥ずかしい朝の始まりでしたんww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早INはちょとお得♪♪

少し前から首から肩にかけてなぁ~んか痛いのですよねぇ。。。

まっすぐ前を向いているにはなんともないのですが
上を向いたり下を向いたり、左右に傾けたりすると筋が突っ張ったような感じで
痛むのですよ。。。ァゥァゥ
特に下を向いた時が痛いですね。

パソコンやってる時はけっこう姿勢が悪くなってる事が多いので
その所為なのかなぁ~~
それともバイトでトレイやお皿を運んだりしてるのはなにか関係あるかしら??
あとは運動不足??
足の運動は自転車で充分すぎるほどしてると思うのですが ぶw
こと、上半身に関しては特に運動と言っても何もしてないですからねぇ………アワワ

とある方のアドバイスとして、「首や肩、腕を回す体操をするといいよ」との事なので
少し意識して、ちょくちょくやってみようかなぁ~~w

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日があるとイロイロ出来るねぇ♪♪

きょうは久々の完全休日~♪♪アハ

朝もゆ~~~っくり起きてw
のんびり、まったりの朝ごはん♪
ぼ~っとしている頭を濃い目のコーヒーで目覚めさせw
バターたっぷりのトーストと塩コショウで味付けの目玉焼き♪

午前中は家のあれこれ片付けて、
近所へお買い物に行ったりして過ごし
お昼はパスタでウマウマ~♪

午後からは前から見たかったビデオとマンガ♪♪
紅茶をお供にのんびり鑑賞&読書タ~イム♪

はぁ~~~リフレッシュした♪♪


ん?ビデオとマンガは何かって??(ダレモ キイテナイヨ
ビデオは新海誠さんの「秒速5センチメートル」
新海誠さんの作品はすっごいスキなんですよねぇ~。
この「秒速~」は2007年春頃の作品なのですが
やっと見る事ができましたぁ~~♪♪
う~~ん♪今回もなんとも切ないお話しでしたねぇ~。
でもステキなのです♪♪
マンガはARIAの最終巻の12巻。
こちらは今年の3月頃だったかな?
見たいけど、ARIAの世界を終わらせたくなくて
ず~~っと見ずにいたのですけど、きょう、とうとう読んだのです~w
最終巻なので、もっとこう大泣きしてしまうのかと思っていましたが
なんともスッキリした気分で終わらせてくれていましたねぇ~♪
どちらもステキな作品ですので、興味のある方は是非~~~♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後の目標とか書いてみた♪

東京で木枯らし1号が吹いたのだそうですね。
昨年より17日も早かったのだそうです。
………
……

ん?木枯らし1号って何??ぶw

という事でちょっと調べてみましたよwww
関係ないですが、こういう時、ネットってほんと便利ですよねぇ~~(^^

ナニナニ

10月半ばから11月末日の間で フミフミ

西高東低の冬型の気圧配置の時に ホムホム

風向きが西北西~北で ホォ~

風力5(風速8m/s)以上の風が吹いた最初の日

だそうです。

へぇ~~!知らなかったですねぇww

しかも!!関東と近畿地方のものしか発表されていないのだとか?!?!
なんで~~?????

ニーズが無いから」なんだそうです~ァゥァゥ
。。。。。。
ん~~~~。ニーズってなんでしょうかね~~
東海地方だって発表して欲しいなぁ~~ww
ってか全国で発表すればいいのにね~~~


あ、ブログはハロウィンVerから通常に戻しましたヨォ~w
次回はクリスマスかなぁ~。
         まぁ、いじくれる余裕があったらね~wアセアセ
そしてリンクの欄もスタイルをちょと変更です♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

