2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に年越しするお相手はお世話になったあの方と♪♪ァゥァゥ

ふぃ~~。
きょうは朝から家の大掃除でした(遅!
といっても窓を拭いたり、いつもよりちょっと念入りに床掃除したりと
大した事は出来ませんでしたけどネェww
そして夕方から出掛けるまでの間にちょとココの更新も♪

今年1年、振り返ってみて、やっぱり自分的に一番なのは
マビを続けて来た事でしょうかぁ~ww
自分でもよくもまぁと呆れるほどに、ほとんど毎日飽きもせず遊んでいるよねぇ~♪
なんていうのかなぁ~。
学生時代に戻ったようなそんな感じもしてる気がするのですょ~ エヘヘw
同じクラスの友達や、となりのクラスの友達。
クラブでの仲間や先輩、クラブの試合などで知り合った他校の友達♪
そんな友達や仲間との毎日が
ギルメンさんやフレさん。
のんマビでのお友達や他サーバーのフレさん達とのふれ合いと
重なって感じてるのかもねw ナンチャッテ♪



さてさてブログも今年最後の更新です♪
こちらでも沢山の方達にお世話になりましたww
来年もさくらペースでぼちぼち行きますので
よろしくお願い致します~~~♪♪

≫ Read More


| ♪マビノギ♪ | 17:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンジョン、フィールド、街。いろいろがんばったヨン♪

うおぉぉぉ~!
寒いいいぃぃぃぃぃ~~!!
天気予報では名古屋平野部でも今晩雪が降るそうですョ!?!?

先ほどバイトから帰って来るときは、
そんな雪が降るような空には見えませんでしたが
これからどんどん雲ってくるのでしょうかねぇ~♪

な~~んか雪が降るって聞くとワクワクしてしまいますネ!アハ♪



※今回もちょっとですがG1ネタバレありです~~

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 23:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとあの世への行き方がわかったよぉ~♪♪でもサーオィンって。。。

ユニクロのヒートテック。
今、凄い人気で品切れになってる商品が沢山あるのですねぇ。

実はわたしも今年のクリスマスにまー君(弟)にプレゼントしようと思って
買いに行っていたのですが
欲しかったTシャツタイプのものと靴下は品切れ中でした。。。。
お店の人に聞いてみるとヒートテック商品入荷は土曜の朝だけども
どの種類がどれだけの入荷があるか事前には分からないのだそうで
もし入ってきても人気のある商品は
その日の午前中で売り切れてしまうのだそうです!!ウヒィ~

実際に使っている人に聞くと、やはりかなり暖かいのだそうですね。
それだけ人気なのも納得なんだそうですョw

う~~ん。そんなにいいのならわたしもシャツと靴下欲しいかも。。。

ぉ? ばばシャツデビュー?? ぶw

えぇっとぉ~ アセアセ
ほら、冬の間の深夜のマビってめっさ寒いしさ!
いつもいっぱい着込んでるしね………アセアセアセアセ


※注意!!きょうのマビ話もちょっとだけG1ネタバレありですぅ~~~~

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影ミッションの好感度アップップ~~♪♪

あわわわw
きょうから会社は冬休みのはずなのに
なぜか出社して来たさくらでっすぅ~ァゥ

ほんとは午前からバイトのはずだったので
出掛ける用意を家でしていると会社の方から電話が………
なんでも緊急の仕事が出来たのですが、他に出社できる人が居ないとかで
最後にわたしのところへ連絡が回ってきたという事www
まぁ、わたしの用事はバイトだけなので一旦電話を切って
バイト先に休んでも大丈夫そうか確認。
バイトのほうはとても良くしてもらってて
少々の無理を言ってもいつもOKしてもらえるので
最初から「大丈夫だよ」と言ってもらえる事は分かっていましたが、
やはり確認だけはきちんとしないとネww
そして会社の方へ出社OKの連絡を入れると
電話の向こうでほんとに飛び上がってるんではないかと思うくらい
喜んでくれてwww

わっせわっせと行ってきましたヨ~~~ww
仕事そのものは慣れている内容だったので大した事も無く
比較的早く終わって一安心♪
めっさ何回も「ごめんねぇ~」「ありがとねぇ」を連発されて
逆に申し訳ないやら恥ずかしいやら………アセアセ
でもしっかりお昼ご飯はおごって貰っちゃいましたヨ~~♪♪アハハ

いやぁ~しかし、寒かったwwww
北のほうでは大雪になっているようですね。
雪の地方の方は事故などにも気をつけて
そうでない方達も風邪などひかないように体調には注意ですヨ~~ン♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとタルティーンへ♪でも影ミッションホロ苦デビューだったね♪

きょうは会社で大掃除でしたw

普段掃除する事のない部分を特に気をつけながらお掃除♪お掃除♪
天井の蛍光灯とか壁にかかっている時計など、高いところの掃除は
男性社員さん達におまかせですww
わたしは比較的背の低いところの棚やら机の拭き掃除ですねw

まぁそれほど広い事務所でもありませんし、
片付けや整理とゴミ出しはゴミ収集日がきょうの朝だったのもあって
きのうの内に終わらせたので、ほとんど午前中で終了です!ヤホ~イ♪
お昼は社長のおごりで皆さんで蕎麦屋さんへ♪エヘ
これは毎年恒例行事になってたりしますねぇw

午後からはまったり過ごし、仕事収め~~~。
この会社にもなんだかんだで長くお世話になってますねぇ。
今年1年、ありがとうございましたww
来年もよろしくお願いしますぅ~~~♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 23:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブエルフちゃん初登場!! サンタやったョ~♪(遅

NORAD Tracks Santaというのをご存知でしょうかww

クリスマスイヴからクリスマスにかけて
サンタクロースが今どこにいるかを追跡調査して
発表するというもの♪
こんな事を大真面目にやっているのがNORAD:北米航空宇宙防衛司令部という
アメリカとカナダ共同運営する軍事組織なんです!?!

昔は子供たちからの電話による問い合わせに対応するという形だったようですが
現在ではGoogleEarthにより
リアルタイムでネット上にサンタの位置情報を公開するとともに
電話やメールによるサンタに関する質問や問い合わせにも対応しているそうです。
なんとも夢のある話ですよねぇ♪

事の始まりの話もステキなんですよw
1955年にとある会社が子供向けにサンタへの直通電話を開設したのですが
広告に誤ってCONAD(中央防衛航空軍基地)の司令官への電話番号を載せてしまい
たくさんの子供達からの電話を受けた当時の司令官さんが
部下にレーダーでサンタの位置を確認させて、
順次子供たちにその位置を伝えていった事からこの伝統が始まったのだそうです。
その後、CONADから1958年に創設された今のNORADにその伝統が引き継がれ
現在に至っているそうです。
その最初の司令官さんがと~~っても素晴らし過ぎです♪♪

サイトを覗いてみるとGoogle Mapの世界地図上に現在のサンタの位置が載っていて
既に訪問澄みの町にはプレゼントのマークがついていてその町の情報が見れたり
所々の各都市の空を飛ぶサンタの動画があったりwww
サイトはコチラをクリック♪

なんとも心温まるステキなお話しでした♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しくサブキャラちゃんの分まで頑張っちゃった♪

クリスマスイヴですねぇ~~~♪♪

………

……



う~ん。昼はもちろん会社だしw
     夜は普通にバイトだねぇ~~♪(しかもたぶん超忙しい。。。)
ナハハハハハハハ!
まいっか!!!ぶw

でも月曜日に遊んで来たもんね~~~!!ウヒヒ
     そのせいでマビはお休みだったけどぉ~。。。。。


ところで学生さん達は冬休み突入ですねぇ~♪
まぁ、受験生の方達は最後の追い込みで大変でしょうけども。
目標に向かってガンバなのですぅ~~!!!

ディスちゃん!ガンバレ!!

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ1周年。たくさんのお友達や仲間に感謝♪♪

きょうはいきなりマビ話w

実は先日の12月19日は、練乳いちごギルド加入記念日だったのですねぇ♪
一年前のこの日、練乳のWebメンバーに入り、
マビ公式HP内のギルド掲示板にあいさつ文を書き込み
ギルメンのケネ兄ちゃんにギルドストーンの場所を教えてもらい叩きに行ったのでしたねぇ♪
思えばあれからわたしの楽しいステキなエリンライフが始まったといっても
言い過ぎではないかも………w

それまではただひたすらにティルコでバイトに明け暮れ、
時々キツネさんやオオカミさんを狩ったりしながら
ほんとに誰ともしゃべる事もなく
1人でモクモクと過ごしていたのでした。。。。
ギルド加入後、初めてケネ兄ちゃんに会った時に、
オープンチャットやギルチャでの会話のやり方を
教えてもらったのを今でも覚えてますwアセアセ
そぅそぅ!ペットに乗る方法も知らなかったですしね! ぶw

いろんな人が楽しそうに会話してるのを見て、
わたしもと思い、公式HPのギルド紹介ページで
どこかのんびりな感じのギルドは無いかといろいろ探し、
見つけた練乳いちごの紹介ページ。
1週間くらい悩みに悩んで、思い切って書き込んでみて
今ではほんと良かったと思っています。
もし練乳いちごに入っていなかったら、
きっとここまでマビノギを続けてはいなかったと思いますしネ♪

その後、練乳いちごはいろいろあって辞めてしまいましたが
今でも練乳ギルメンさん達には仲良くしてもらってますし、
今入っている薔薇ギルドのギルメンさんや、他のフレンドさんと同じように、
大切なわたしの先輩であり、仲間であり、お友達です♪♪

これからもよろしくです♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ進めたよぉ~~♪♪♪

朝の通勤時っていつもは比較的風は穏やかなんですけど
月に何回かはけっこう吹いてる日があるんですよね。
きょうもそんな日でしたョョョ。
こんな時期の風ですからもちろん
北に向かっていくわたしの真正面からの冷たい北風………ァゥ~
そして追い討ちをかけるように傘を持ってれば差すけど、
なければ無いでまぁ大丈夫かなぁ~程度の雨が途中から降り出し
会社に着くまでず~~~~っとパラパラパラパラ
       (またまた登場! 雨女さくらさん………アセアセ)

ちょっとそこまで。と歩く程度ならなんともない雨でも
自転車で、真正面からまともにくる風と雨ってけっこう辛いのですよねぇ。。。
うにゅ~~~~。
晴れに向かって天気が良くなっていく時の降水確率30%に
惑わされましたぁ~~ァゥァゥ

いやはや寒いし、いつも以上に疲れたし、週初めの朝から散々でした~ん。。。トホホホ


きょうの日記は途中からG1ネタバレありですぅ~。
すでにクリアしている方は昔を懐かしんでもらって(ぁ
まだの方は見ないでおくか、今後の参考程度に………ww

ではどうぞ~♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなに元気を分けてあげれたらイイね♪♪

朝晩の通勤時、けっこう大きい道路の歩道を自転車で走っていくのですが
ここ最近になってからだと思うのですが
パチンコ屋さんの駐車場の出入り口には
たいてい交通整理の方がいらっしゃるのですね。

この交通整理員さんにいろいろな方がいらっしゃって面白いです。
自動車の出入りがなければ、ただ立っているだけの人。
人が近づいてくれば、自動車の有無に係わらず車を止める仕草とともに
どうぞ~~と案内してくれる人。
いつも笑顔で「おはよう!」と挨拶してくれる人。
動きがダラダラしてる感じの人。
きびきび、少しオーバーアクション気味な動きで
見ていると思わずこちらまで笑顔になってしまいそうな人。

わたしも周りの人達に
知り合いであっても
たまたま同じ空間に居合わせた知らない人に対しても
気持ちよく過ごしてもらえるような
そんな雰囲気を
自然に持っていられるような人になりたいですねぇ♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 13:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだコイル♪お初の方とは緊張です♪

元旦にガンダムを一挙放送なんてことをやるテレビチャンネルがあるんですねぇ♪
2009年1月1日午前0時からスタートして
全43話を午後9時30分まで、
計21時間30分かけて一挙放送するんだそうです。
なんとも凄いですねぇ。
あ、そいえば去年の大晦日に「ARIA」の最初のTVシリーズ全13話と
2個目のTVシリーズ全26話を一気に放送ってのもありましたねぇ~w
今年の大晦日は「マリア様がみてる」全31話をやるそうですが
こういったものが流行なんでしょうか?ww

とと話をガンダムに戻しますww
30年近くも昔のアニメなのに未だ人気のあるガンダムww
今回放送のはいわゆるファーストガンダムと呼ばれるものですよね?
一応、わたしもビデオで見た事ありますよww
うん。以前、アニメ好きなら絶対見ないとダメだとか言われて………ナハハハ
で、実際見てみるとただのロボットアニメではないのですよねぇ!?!
キャラクターもヒーロー的ではなくてすごい身近に感じれて
それでいて、いろいろな人間関係の事とかが描かれていて、
人気があるのもなるほどねぇ~と感じた覚えもありますww
その他、0080とか0083?など、比較的短いシリーズを見たりもして
その後、Zガンダムは途中まで見て止まってるなぁ。。。アセアセ
でも一番のお気に入りは08小隊!!
キャラクターも個性的で面白いですよねぇ♪

おっと、なぜにこんなに熱く語っているのかww
元旦の放送、最初から最後までず~~っと見る人って
どれくらいいらっしゃるのでしょうね~~ww
ちなみにガンダムはCS放送アニマックス
マリア様がみてるはAT-Xで放送ですヨ~~。
う~ん。どちらのチャンネルも家では見れないぉ。。。。ァゥァゥ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 12:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スプライトさん…ペットだとかわぃぃのにネェ~♪♪

自動車産業をはじめ製造業界がガタガタになってしまってるようですねぇ………
世界のトヨタさんでさえ減産計画の発表だったり
アメリカの自動車メーカーも
ななななんと1ヶ月も工場を休業するところも………ァゥァゥ

そんななかでも雇用問題はかなり身近な問題ですよね。
期間契約従業員というのでしょうか。。。。
そんな方達が急に契約の延長を中止されて
寮生活者はすぐに退寮しないといけないとか。
ある程度、不安定な雇用であるのは
分かって働いていらっしゃったとは思いますが
少し急すぎる感じですよね。
まぁ当事者になってみないと分からない事も多いのかもしれませんけどね。
(雇用される側だけじゃなくてする側の事もネ。)


今まですごい順調に見えた日本の自動車産業。
アメリカもそうですが日本もなにかしら対策を考えていかないと
世界的に大変な事になってしまうのではないかと
ちょっと不安でいっぱいでありますヨヨヨ………ムムムゥ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ!新天地へ! タルティーンの門を見てきたヨ♪ェ...

ちょ~っと話題が遅れましたが アセアセ
浅田真央ちゃん、やりましたねぇ~♪
地元出身なのもあって、意外とこの地方ではジュニアの頃から
いろいろ話題になってたのですが、
フィギュアスケート・グランプリ・ファイナルで3年ぶりに優勝です♪♪

ライバル金妍兒(キム・ヨナ)さんが出場するようになってから
勝てなかったこの大会。
そのライバル金さんの地元韓国での試合で勝ってしまったのですから
凄いですよねぇw
金さんも初の3年連続優勝がかかったこの試合、
体調が思わしくない中、
地元の観客さんの凄い応援でプレッシャーもあり
納得の演技が出来なかったようですね。
でも同じ歳のこの2人、
聞くところによるとよきライバルであると同時に
よき友人でもあるとのこと♪
これからも2人で刺激しあって、
さらに素晴らしい演技を見せてもらいたいですよねぇ♪♪


さてさて、今回のマビ話。
ほとんどの方が大丈夫だと思いますがww
タルティーンへまだ行った事ないよ~!って方には
ネタばれになりますので気をつけてねぇ~w

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マビはお休みでしたん♪

名古屋では日曜の午後から
    すっごいイイ天気が続いてますねぇ~♪



ず~っと見上げていると吸い込まれてしまいそう♪
そんなキレイな雲ひとつない青い空。
遠くのほうにはモクモク大きな白い雲。
でもこの街だけは青い空に包まれている。


ん~。きょうはマビ話はお休みですぅ~~ アセアセ

≫ Read More

| ♪ポエム♪ | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでワイワイ♪♪♪2人で楽しく♪♪ひとりでマターリ♪

ふぃ~w
今週末はイロイロ忙しかったぁ~~ ァゥァゥ
特に日曜日は午後からゆっくり出来ると思っていたのに
急な用事(まぁバイトなんですけどねw)だったり
夜にはいきなり飲み会になったりでもうバタバタww

ブログ更新もこの日曜午後に出来るかなぁと目論んでいたのですが………orz
そんなこんなで更新が久々に2日も空いてシマツタ アセアセ

まぁ、ボチボチ、マイペースが基本ですのでキニシナ~ィ(コラ!

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろアップデート♪サンタレンジャーとの戦い♪♪アホ

名古屋では、ここのところお天気も良く比較的暖かい日が続いてますねぇ♪
今週初めの頃はとっても寒くてヒィヒィ言っていたのに アセアセ
その頃の最高気温がここ数日では最低気温だったりwww

特に昼間は、日なたに居れば暖かいですよネ♪
外の風をシャットアウトできる車の中などは
ポッカポカなのではないでしょうかwww

でもやっぱり風の通る日陰だったり、日の沈む夕方あたりからは
グっと寒くなってきます。
日によっても寒かったり、暖かだったりですが
一日の中でも温度変化が気温の変化以上に感じられる季節ですよね。
クリスマスまであと2週間♪(ぉ
そして今年も残り3週間を切りましたww
体調管理には気をつけていきましょう~♪


きょうのマビ話、イベントネタバレ等含みますのでお気をつけ下さい~~♪♪
では、そんなのOK~♪って方、ドウゾォ~!!

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗は成功のモトなの♪♪

乙男、シャカ男、チェンそー。
何の事だかわかりますか?www

先日、辞書で有名?な大修館書店さんが実施した
辞書に載ってない言葉を中高生から募集する
「第3回「もっと明鏡」大賞 みんなで作ろう国語辞典!」の結果の一部なんですねぇww
応募総数6万作品の中から最優秀に選ばれた10作品は

乙男(おとメン) 乙女心をもっている男性。(男らしさも兼ね備えていないといけない)

がち      真剣に・本当に 真性の

シャカ男    電車内でイアフォンから音漏れしている男性の事

タヒる     「タヒ」が「死」と見える事から。死まで強くなく「もうダメ」的な意味

チェンそー   Change総理。総理大臣が変わる事。

姫       ちょっとした・少し(対義語「鬼」)  ピンクや白系フリル等のかわぃぃもの。

モンペ     モンスターペアレンツ。常識が見えなくなっている親バカな人。モンスターチルドレンはモンチ   

やする     爪をヤスリで削る事・人数を減らす事

指恋      好きな人と携帯でメールする事。相手に想いを伝えようとする事。

老働      定年過ぎのおじいさんが年金だけでは生活できずに働く事。

なんかおぉ~~!凄い!と思わせるものもあったり
少し考えさせられるようなものもあったりで面白いですよね。
リアル中高生の皆さんは、やっぱ全部分かるのかナァ~~??
意味でおかしいのとかあったら教えてネン♪アセアセ

そしてわたしのお気に入りはやっぱり「指恋」かしら♪♪♪
なんか響きがとってもかわぃぃし、指と指が赤い糸で繋がってる感じも連想出来てステキ~♪♪
「姫」もかわぃぃけどねぇ♪
面白いのはシャカ男かなww
大音量でノリノリな雰囲気がバッチシって感じですよねwww

流行語大賞でも知らない言葉が多かったのは同じですが
コチラの「もっと明鏡」のほうがなんか共感が持てる気がしますけどねぇ~~~♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8人と8匹での死闘??ミニスケサンゴ君大活躍♪♪

わたしは家のお風呂、凄い気に入ってます♪
というのも今の部屋に決めた理由の中に、お風呂がよかったのもあるのですよねぇ♪
元々わたしがお風呂好きだったので、
このお風呂ポイントは結構重要な決め手でしたwww

ところで皆さん、体を洗う時も含めてどれ位の時間、お風呂に入っているでしょうか?
お湯で暖まって、髪や体を洗って、もう一度暖まってなんてやってると
わたしなんか軽く1時間は経っちゃうのですけどぉ~~………アセアセ
下手すると2時間とか?!?!orz
なので入る前にはいつもまー君(弟)がもう入ったか気をつけてたりww
いつもわたしが入る時間は夜遅くなので、ほとんどそんな事はないのだけれど
まー君が入ってない時なんかに「先に入るけどイイ?」なんて聞くと
まー君はダッシュで先に入っていきますwww
そのまー君はというとわたしとは逆に、それでちゃんと洗えてるの??と思うくらい
超~速く出てくるのですよねぇ~~!?!

まぁ、夏のすっごい暑い日なんかはシャワーだけで済ます時もありますし
マビの演奏会とかで急いで出たい時はダッシュで出て来る事もありますがw
このお風呂タイムは外せないわたしの大事な時間なのですねぇ♪♪
この時間をもうちょっと削れば、普段のマビもその分長く遊べるのですけどネwwwアセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっごい何回も治療やヒールをして頂きました♪♪(ぁ

わたしのリフレッシュタイムのひとつ。
それはお風呂~~♪♪

少し熱めのお風呂に
足を伸ばして寝転び
肩までお湯につかって
な~~~んにも考えずに
目を閉じて………
たまにウトウト寝てしまう事もあるけれど アセアセ
30分くらいはいつも入っているかなぁww
お湯があまりぬるくならない時期だと
1時間くらい入ってしまう事も。。。ナハハハ
お風呂に長く入る人には、よく本や漫画を読んだり、
携帯ゲームをやるなんて人もいるようですが(壊れないのかしら…)
わたしは、な~~んにも考えないで暖まっているこの時間が大スキ♪
もちろん入浴剤は必須アイテムですよね~♪♪アハ

そして本格的にまったりしたいなぁ~って時は
お風呂の電気を消してろうそくを持ち込んでみたりwww
ろうそくがアロマキャンドルなら、さらにグ~~♪♪
のんびり、まったりイイ気分ですぅ~~♪ (^^)b

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大興奮したり まったりしたり♪♪

きのう、お布団を干しましたヨ♪(ェ?

もちろん天気のイイ週末の朝には、バイトに出かける前によく干したりするのですが
だいたい、取り込むのは夜、帰宅してから。。。。アセアセ
なのでせっかく干しておいても
この時期はお布団は冷たくなってる事がほとんど。ァゥ~

でもきのうはちょっと用事で一旦家に夕方4時頃に帰れたので
その時にお布団を取り込んでおいたのですね。
そしたら寝るときになってもほんのりあったかポッカポカ~~♪♪
太陽の香りっていうのかなぁw
いい匂いに包まれて気持ちよく寝付く事が出来ましたョ♪

最近ちょっとグッスリ眠れないのか
毎日目覚めも悪いし、寝不足気味だったのですが
きょうは短い睡眠時間でも目覚めもスッキリ♪
すっごいよく寝れた感じです♪♪アハ

太陽パワーをもらって元気復活ですぅ~~♪ ぶw
はぅ~~………太陽って凄いですねぇ!!!

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリーサーバー EMF♪

寒さが一段と本格的になってきましたねぇ~ ァァゥ~
きょうの最低気温は名古屋でも0度近くまで下がり
また最高気温も10度まで行かなかったのではないでしょうか………ァゥァゥ

この週末は会う人、会う人、第一声が「寒くなったねぇ~」だったような気が。。。ナハハハ

でも寒さのピークもとりあえずきょうまでで、
明日からまたちょっとだけ寒さも和らぐようですね♪

でも、油断せずに暖かくして
風邪などひかないように気をつけていきましょうねぇw

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイテム調達はダンジョンで~♪♪

またまた宇宙話wwww

以前にもお話ししました宇宙旅行。
2つの企画を紹介してましたが(以前の日記はコチラw
どちらも33億円とか2000万円とか物凄い値段でしたが
今回ご紹介するのはなななんと890万円!!!
おおぉぉ~~!
これならちょっとしたお金持ちな方なら行けそうな値段ですよねぇ♪♪
まあ、安いだけあって宇宙体験も簡単で短いもののようですけどネw
詳細はコチラ♪
XCOR Aerospace(エックスコア・エアロスペース)社さん。(英語サイトです)

しかも、この企画の第一号の乗客さん、前回紹介した2000万のほうにも
予約を入れていらっしゃって、
すでに搭乗に必要な訓練も終えていらっしゃるそうです。
いやぁ~~うらやましいですねぇ~~。

そんな中、ちょっと残念なニュースも。。。。
来年予定していたアメリカNASA次期火星探査機の打ち上げが
2011年に延期になったのだとか………ァゥ
残念ではありますが、成功率の極端に悪い火星探査機打ち上げ
(今までNASAやソビエトが何回も、そして日本も一回、
          探査機の火星への投入に失敗してるようです)
慎重に、失敗のないように頑張ってもらいたいですよね♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジャヴのような更新ですぅ~~♪

火星で大きな氷河が発見されたそうです。

広さはロサンゼルスの3倍もあり
表面は岩石に覆われていて
その下に数百メートルの厚さを持つ巨大な氷河なんだそうです。
んん~~。どれ位か想像ができませんが、
とにかく大きいって事だけは分かりますねwアセアセ
その他にも何箇所か同じような地形の場所があり、たくさん氷河が眠っている可能性があるとか。
そしてそれらは将来の火星での活動に大きく役立つかも?という事です。

大スキなARIAの世界では(^^;アセアセ
人の住めなかった火星で
地中にあった氷を掘り起こし、それを溶かして海を作り
水の惑星に火星を変えたという設定になっているのですが
益々ARIAの世界に近づいてきたようで、ほんとワクワクしてきますよね~~♪♪アハハ
(火星探査機フェニックスの事を書いた時にも同じような事を言ったかな??アセアセ)

話を現実にもどしてww
先月の初め頃に、火星探査機フェニックスが
当初の予定以上の期間、活動していたのですが
日照不足で機能が停止してしまったという事でした。
でもこのフェニックス以外にもまだ陸上に2台、空にも2台?の探査機が活動中なんだそうです。
遠く離れた火星で、たとえ機械であっても頑張って動いている探査機がいるなんて
なんかステキですよねぇwww
そしてまだまだ探査機の打ち上げ予定もあるようですし
また新しい発見も出てくるかもですよね~~w

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネムネムでクルク~ル♪♪

皆さん、携帯電話っていつ頃持ち始めましたか?
やはり高校生くらいからの方が多いのかな。
最近では小・中学生でも持っている方も多くなってきたようですが
学校へ持って行ったりもしてるのでしょうか??

なにかと話題のw大阪の橋下知事が、
府内の小中学校への児童生徒による携帯電話の持ち込みを
原則禁止にするという方針を決めたそうですがちょっちビックリ!
同じマンションのお友達?の小学生の女の子が
「学校は禁止されていて持っていけないの………」とグチっていた事もあったのですが
全部の小中学校がそういう訳ではないのですねぇ~~??

わたしは家の事情で当時ではかなり早かったと思うのですが
小学生の頃から持っていたのですねw(もう1●年前の話だわ♪ウフ)
周りに持っている子は一人も居なかったですし
逆にそんなのを持っている事が恥ずかしくて
隠していましたけどねぇwwアセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に探検アゲアゲ~~♪♪

とぅとぅ女性プロ野球選手が誕生しましたねぇ♪

何回かこちらでも書いてきてました16歳の女の子 吉田えりさん。
昨日、これから所属する球団の入団発表があり、
日本初の女性プロ野球選手の正式な誕生です!!
16歳の高校生がプロ野球選手ってだけでも凄い事ですよねぇ!

ところで日本初って事は、
海外ではもうすでに女性プロ野球選手っていらっしゃるのかしら??
少し調べてみたけどそれらしい情報には辿り着けなかったです。。。。ァゥ

とと、話がそれましたが
これからプロの男性に混じって野球をしていくわけですが
注目も沢山浴びる中、上手く行くこともあるでしょうし
いろいろ苦しい事や困難な場面も出てくると思いますけども
あの輝く笑顔で頑張って乗り越えていって欲しいですよね♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネムネムでははかどりませんネ♪

「「アラフォー」って何????」 ぶw
今年の流行語大賞が発表されましたが
その結果を聞いた時のわたしの第一声www

えぇ~~っとぉ、「グ~」はもちろん知ってますよ!!(イバルナ!!
「アラフォー」はドラマで使われたりして広まった(?)言葉らしいのですが
ほんと、今までま~~~~ったく聞いた事なかったのですけど。。。。。アセアセ

「アラウンド・フォーティ(40)」(「40歳前後の女性」って事らしいです)の略なんだそうですけど
皆さん、ご存知でした??
ちなみに同じような言葉で「アラサー」(アラウンド・サーティ(30))って言葉もあるそうですよw
女性雑誌などではお馴染みだったりするそうなんですけど………ァゥァゥ

もうちょっといろんな事柄にも目を向けていかないとダメでしょうかね~~アセアセ

あ、でもソフトボールの上野さんの「上野の413球」が審査員特別賞を取られたそうで
こちらの話題が一番嬉しかったですネ~~~♪♪アハ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンドルからダンジョンまで、有意義な週末~♪

ぬおおぉぉぉ~~
さ さ さ 寒いですねぇ~~~アワワワ

自転車通勤ではもう手袋は必須ですし、
走り始めは顔や耳も冷た~いのでマフラーもしてますし。。。
まぁ、マフラーは途中で暑くなって外してしまいますけどねw

事務所では朝や夕方は暖房も入れるようになりましたし、
制服の中に着る薄手の上着やひざ掛けは手放せませんネ~~♪

さぁ!12月です♪
今年も残り一ヶ月!!
張~り切っていきまっしょ~~~♪♪

ブログテンプレもXmasバージョンに変更ですぅ~~♪♪ヤッホ~ィ!
………と言っても毎度おなじみ色とアイコン変えただけだけどねwwアセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

