2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芽が出たョ~♪♪ 田舎のさえない農民娘 奮闘記(ぁ

鹿児島~大阪間を「さくら」が走るぅ~~!!!(ナニ

えぇっとぉw別にわたしがマラソンするわけではありませんよぉ~~(アホ
2011年春から、新大阪~鹿児島間を直通で走る新幹線の愛称が
今回「さくら」に決まったのだそうですぅ~~♪♪
これっていわゆる「ひかり」とか「のぞみ」と同じ感じで使われるのですよね?
「○時○○分発、新大阪行き「さくら」間もなく発車です~~!」
             な~んてアナウンスされちゃうのですねぇ~~~♪
なんかハズカチィ~~~(→_←)ノ (ナンデヤネン!

どんな車両なのかなぁ~と写真を探してみると
おぉ~~!!!
   なんか凄いグラマラスなボデェ~♪♪

………………………わたしとはえらい違いだ。。。。。(ホットケ!



最高時速300キロ。新大阪~鹿児島を最短4時間!!
「さくら」♪  一度は乗ってみたいですねぇ~~~♪♪アハハハハ

≫ Read More


| ♪マビノギ♪ | 13:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑のお世話は(夜だけでは)大変です♪♪ ぶw

う~ん。。。。。。。(^^;;

昨晩はイイ星空だったのですけどね~~。。。。。。。(アレ
ルーリン彗星…お!コレだ~~っ!!って感じでは
              見つけれなかったですぅ ァゥァゥ
いやぁ、昨晩は一番中途半端な位置に来てて
        目印になるものが近くに無いっていう事もあるのですが
(目標となっていた土星からはもう離れてしまってるのですね。。。)
家にある双眼鏡では、彗星のボヤ~~っとした感じまでを
見分ける事が出来なかったという………(>_<)アチャ~~
なのでたぶんコレだろうなぁ~~ってのは見つけれたのですが
        いまいち決め手に欠けているわけで。。。。。ナハハハハ

今晩にしし座の肘にあたる星付近、
明日~明後日あたりにはレグルスという明るい星の近くに来るので
またその時がチャンスかなぁ~~と思っているものの
明日~明後日は天気が再び悪い予報………グフゥ~
今晩が勝負ですねwww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリンで一番濃い~~ダンジョン♪♪ (キモイ度+男臭さ的に(^^;;

うわ~~~~ん!!


とまたまた同じような出だしでありますががが…ァゥァゥ
まぁ、予想出来てる方もいらっしゃるとは思いますが アセアセ
この天気の悪さはいつまで続くのでしょうかぁ~~~(T_T)ウワァ~ン

しか~~し!!
今晩辺り、名古屋では晴れ予報~~♪♪
雨上がりの星空は澄んでてキレイなので か な り 期待しております!!!

ルーリン彗星、見えるとイイなぁ~~♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギュギュッと週末~♪♪ぶw[後編]

うわ~~~~ん!!

昨晩、もうちょっと晴れると思っていたのに
名古屋は完全に曇りでしたぁ~~~orz
しかも雨まで少しパラパラしてたみたい。。。。。ムムゥ~
もしかしてこんな所でも雨女の効果ががggg………?!?!ウヘェ~~(@@)

ルーリン彗星、今晩再チャレンジでふ!!
と言っても予報は曇りなのよねぇ~~~アセアセ

まぁ、この日を過ぎてもまだ観測は出来るのですけど
だんだん暗くなっていっちゃうので、どんどん見つけにくく
そして当然肉眼では見えなくなっちゃいますので、
双眼鏡や望遠鏡がないと。。。。ァゥァゥ
さくら家には簡単な双眼鏡しかないから アセアセ
この一番明るくなる時がチャンスだったのですけどねぇ~~~~ OTZ orz 。。。 ...
うぅぅ~~、諦めずにぐわんばりまっす!!!フンガァ!

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギュギュッと週末~♪♪ぶw [前編]

なにやらお菓子入浴剤というのが人気なのだそうですw

最初、どういったものかよく分からなかったのですが
どうもパッケージがそのお菓子のと瓜二つでww
入浴剤としては、そのお菓子そっくりな香りや色を楽しんだり
はたまた形がそのお菓子そっくりな物とかwwwアハ♪

お菓子入浴剤とは少し違いますがw
他に変わったところでは、食べ物を形にした入浴剤とかww(ナニ
おにぎり型の入浴剤の中から
おにぎりの具をかたどったフィギア(鮭とか梅とか??)が出て来るものとかww
ラーメンの型の中からメンマやチャーシューのフィギアが出てきたりとかwww
あと男性向けな感じのものも最近は多いのだそうですね♪
昔の熱血アニメにちなんだもの(あしたのジョー燃焼風呂w)や、
なぜか戦国武将をモチーフにしたもの(男の生き様シリーズw)とか~ ぶw

なははは♪
なかなか楽しいバスタイムになりそうですね~~~☆
お風呂大スキなわたしとしても、これは是非見掛けたら買ってみたいと思いま~す♪♪


おっと先日お知らせしたルーリン彗星(記事はコチラ
地球に一番接近して一番明るくなるのが24日深夜なのですが
どうも全国的にお天気が。。。。。。ァゥァゥ
なので今晩辺りが、観測のチャ~~ンスかも?!?!
何万年に一回の訪問者を探してみてはいかがでしょうかぁ~~~♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然ともっと仲良くしないとネ♪♪ ぶw

なんだかやっとこさ本格的な冬って感じの天気になってきましたねぇ~アセアセ

今まで何度か寒い~とか雪が降るかも??なんて日もありましたが
この2~3日間が、芯から冷えるっていうか
             一番冬らしい寒さって気がします。
こういう時は、日なたぼっこしていても寒かったりしますよね………ァゥ

まぁ、一時期暖かな日が続いていたので余計そう思えるだけなのかもですけどね~♪ナハハハ
こうして暖かくなったり寒くなったりしながら
すこ~~しづつ春になっていくのですよねぇ~♪♪アハ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわぃぃ子見つけた~♪ でも相性は最悪?!?!ァゥァゥ

最近見つけた小技の紹介wwww(ナニ
まぁ、大した事はないし、知っていらっしゃる方も多いと思いますが アセアセ

えぇっとぉ~~、よくブログや掲示板などのコメント記入欄で
文字変換をやり直したり、押し間違えなんて時もあると思うのですが
ESCボタンを1回多く押してしまって、
それまで書いていたものが全部消えちゃった!!!”って経験をした事のある方、
多いと思うのですがww
結構長く書いていて、もうちょっとで書き終えるって時にはほんとヘコみますよね。。。。ァゥァゥ
わたしもよくそんな事があったので
最近は書くものが長くなりそうな時には「メモ帳」を使って書いて、
文章が完成したらコピペでコメント入力欄に写す。という方法を使っているのですが、
ちょこっと書くつもりで、直にコメント欄に書き出してた文章が
知らない内に長いものになってて、そんな事があると
ほんと「あ゙~~~~!!!」ってなっちゃいますよネww(意味不明ダナ

でもそんな時!!!!
慌てず真っ白になってしまったコメント入力欄で右クリック~~♪♪♪
そして「元に戻す」ボタンをポチッとな♪♪
ほら♪消えてしまった文章が元通り~~~♪♪♪

どうですかぁ~~?
よく書いてたものが消えちゃって書く気が失せた~~~なんて記事を見かけるので
ちょっと紹介してみました~~~ww

※ただしESCボタンを、2回以上余分に押してしまった時はこの機能は使えませんので
 やっぱ最初から長くなりそうな時は「メモ帳」のご使用をお奨めします~~~~アセアセ(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗は成功のもと??さくらのミルトレ事情♪♪

ダイヤモンドリングってご存知でしょうかw

べ べ 別にダイヤの指輪を頂戴っていってるんじゃないのよ!!(痛

はいはい。冗談はこれくらいにしておいてwwwアセアセ
皆既日食の時に見られる現象で
地球から見て月と太陽が一直線に並んだ時に
太陽からの光がダイヤの指輪のように見える事なんですけど
この逆バージョン?の現象を今も月で頑張ってる日本の月周回衛星「かぐや」が捉えたのですねぇ♪

普通の日食は
太陽 ← 月 ← 地球 と並んだ時に、地球上から見た太陽が、月で隠れる現象なのですが

今回紹介するのは
太陽 ← 地球 ← 月 と並んだ時の
          月から見た太陽が、地球に隠れてる時の現象なのですョ♪(分かりにく~~)アセアセ

なのでダイヤモンドリングも普通の日食の時は地球から見た月の周りに出来るのですが
今回のは月から見た地球の周りに出来てるのですね~~~(^^;;

まぁわたしがウダウダ説明するよか、こちらを見てもらったほうが早いですネ♪ アセアセ
JAXAのHPへのリンク~♪

是非動画も見てもらいたいですね。
月から現れる真っ黒な地球の周りに出来ているダイヤモンドリング♪♪
                    ………と~~っても素敵な映像ですヨ!!!


ちなみにこの時、地球から見た月は月食になってるのですよ~~ん
              (って更に混乱するような事を言うなぁ~!!!!)ァゥァゥ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさな事がい~っぱいで楽しかったョ~~♪

1月23日にH2Aロケットで温室効果ガス測定衛星「いぶき」と共に
打ち上げられたあいのり衛星。
そのうちの「SOHLA-1(まいど1号)」が本来の目的である雷観測を成功させたそうですw
今はまだ機器の試験段階なんだそうで、本格的な観測は早ければ3月から開始されるそうですが
順調にミッションが進んでいるようでよかったですね。
しかし先日もこちらで話題にしましたが(記事はコチラ
行方不明になっているオーロラ観測衛星「かがやき」。
まだ衛星との交信が出来ないようですね。。。。。ァゥァゥ

そんな中、今月2月10日に起きたアメリカとロシアの通信衛星の衝突!?!?
衛星同士の衝突は初めての事だったようですが
これから人工衛星の数も増えていくでしょうし、
壊れたり使わなくなった衛星も地球の周りをまわっていたりで、
こういった事もたびたび起こったりしていくのでしょうか。。。。
しかし今現在地球の周りにはこうした「ゴミ」が直径10cm以上のものだけで約1万9000個 ハワワワ(@@)ノ
今回のこの衛星同士の衝突でさらに7000個ほどの「ゴミ」が新たに発生したとか。。。。。ァゥァゥ
しかもこの「ゴミ」。秒速約7キロとかいうもの凄いスピードで周回している物もあるそうで
こういった「ゴミ」との衝突で人工衛星が破壊!なんて事もそのうちにおこるのでは??

大きな地球の周りとの比較でならまだまだ少ない数かもなのですが
こういった宇宙での「ゴミ対策」ってどうなってるのでしょうね~~~??

ちなみに国際宇宙ステーションから出る「安全なゴミ」は
わざと大気圏に突入させて燃え尽きるようにしているみたいですョw

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーティーっていろいろあるよねぇ♪♪

なんだか急に寒くなっちゃいましたねぇ~ブルブル

しかもあすは名古屋では今シーズン一番の冷え込みになりそうな予報に。。。。ァゥ
と言ってもきょうでも最低気温0度。最高7度くらいと
それほどびっくりするような気温でもないのですが
しばらく暖かだったので体がついていけてないですねぇ~~
朝の自転車も、あまりの寒さに体が動かないw動かないww ナハハハ

そして最近では花粉もけっこう増えてきてるようで
マスクしてないとクシャミが止まりませんョョョ(>_<)キュ~
ふぃ~~~。寒さと花粉でヘロヘロでありますねぇ~~ァゥァゥ

ん?寒い日って花粉は減るのかな?かな?
     でもきょうは減ってる感じしないしなぁ………………トホホホ

ま まぁ、実は日本の政治家さん関係で書きたい事が山ほどあるのだけど
                            あまりの情けなさに書く気も失せるねぇ~~~~トホホホホ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演奏会~♪ でも少し残念な終わり方に。。。。ァゥ

宇宙のロマンを感じれるチャンスです♪♪ (イキナリ ドシタ??

今、ルーリンという名の彗星が地球に近づきつつあって2月24日に最接近。
24~25日頃の夜、街中では難しいかもしれませんが、
少し暗い郊外からなら肉眼でも見えるかも??ってくらいまで明るくなるそうです。
(今のところの予想では5等級。
     ただその時になってみないと分からないって部分が大きいようですが…)
双眼鏡を使えば街中でも見えるかな??
一番は、街灯の無い暗い郊外で、双眼鏡を使っての観測がベスト♪
この頃の深夜0時ころ、真南の空のしし座の足の辺り。
上手い具合に、めちゃ明るい土星が彗星のそばに居るのでとても見つけやすいと思います♪
23日なら土星の左下。24日なら右横にぼんやりした星雲状のものをみつかれたら
それがルーリン彗星です♪
(この頃は1日で位置が凄い変わります。そんなところも楽しめたらいいかもですね♪)

このルーリン彗星、なんと公転周期が何万年もあるとか?!?!
なので、前回、太陽や地球近くに戻って来た時を見ることは出来なかったし、
次回、また戻って来る時を見ることも絶対に出来ません!!
そんな何万年に一回の訪問者を
肉眼で見る事が出来るかもしれないチャンスを今現在迎えてるのですョ~!!!ww

まぁ、ハレー彗星のような長い「尾」は出来ないようですが (←太陽にあまり接近しないため?)
エメラルドのようなきれいな色を楽しむ事は出来るそうです♪

どうですかぁ~~?
遠いところから長い年月をかけて旅してきたカワィィ妖精のような天体を探しながら
宇宙の壮大なロマンを感じるのも、またいいものですよ~~♪♪ (ナンチャテ………アセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクションもムービーも顔エモも(ェ? 何もナシなのはちょと寂しいねぇ♪

さてさてバレンタインデーですねぇ~♪♪

休日という事もあって
恋人たちはあま~ぃ一日を過ごすのでしょうかw

ん~~。きょうはわたしは普通にお仕事ですけどね!?!? orz
ま ま まぁ、昨晩にお友達で集まってワイワイやりましたけど~~~ナハハハ
その時にチョコもちょこっとあげたりもらったりwww(オヤジギャグ ぶw

ところで今年、やたら話題の男子から女子に贈る逆チョコ~♪
もらった女の子ってどれ位いらっしゃるのかなぁ??
メディアで話題なほど盛り上がっていないような気もしますが。。。。アセアセ
いや~~。これ、もっと世の中に浸透していかないかな?かな?
  そうすればた~~くさん、いろんなチョコを食べれるからねぇ~~~♪♪(←モラエレバナ) (ぁ

でも今度は逆ホワイトデーなんて事になるのでしょうか………ァゥァゥ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレは めちゃめちゃハズィねぇ~~♪♪

九州北部と山口県で春一番が観測されたそうですねぇ♪
過去10年で一番早い観測なんだそうです。

春一番とは立春から春分の間に、
   その春初めて吹く強い南風の事を呼ぶのだそうです。
なかなか暖かで春の訪れを感じさせるイメージですが
春一番の後はだいたい北風が吹いて寒くなるのだそうですョョョ ァゥ
そしてあまりの強風の為にいろいろ災害が発生したり、交通機関に影響が出る事も。
今回も九州ではJRで運休や徐行運転する区間もあったとか。。。。
福岡では最大瞬間風速20メートルとか。。。。
                台風並みですね。アセアセ

この春一番で黄砂や花粉もどこかへ飛んでいってくれないかなぁ~~
名古屋でも、どうも花粉が飛び始めたようです。。。。ぁぁぁ~。くしゃみが………orz

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短いけれど、充実していて楽しい1日♪

先月23日にH2Aロケットで打ち上げられた温室効果ガス観測衛星「いぶき」と
ロケットの能力に余裕があるので一般公募などで集められ
「いぶき」に相乗りした形で一緒に打ち上げられた7基の小型衛星。
「いぶき」はもちろん順調に観測体勢を整えていっているようです。
そして相乗り衛星の中でもひときわ話題の「SOHLA-1(通称まいど1号)」も
宇宙から日本本土の写真撮影に成功。
と、どの衛星も順調のようなのですが
1基だけ行方不明になってしまっている衛星が。。。。

ある企業開発のオーロラ観測衛星「かがやき」なのですが
衛星からの電波を受信できないのでどこにどういった形で居るのかわからないのだそうです。
北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)(クリスマスにサンタ追跡を
大真面目にやっていたところですねwww[記事はコチラ])の発表で
「いぶき」軌道上に8基の衛星が確認されているので、
ロケットからの軌道への投入は成功しているらしいのですが
どうも太陽電池パネル?の展開がうまくいっていない為に
電力不足で通信電波が微弱なのでは??との事。

この衛星を作った企業さん。
昔から障害児やその家族の支援を行っていて
今回も「障害のある子供達にも宇宙に興味を持ってもらいたい」と
衛星の軌道離脱用パラシュートに
そんな子供さん達の手形を押した物を載せて打ち上げたのだそうです。
予定ではオーロラ観測終了後、そのパラシュートを開いて大気圏に突入。
搭載したカメラで地球をバックにその手形入りのパラシュートを撮影して
画像を地上に送信後、衛星は大気圏内で燃え尽きる。。。。。
                      という事だったようなのです。

たくさんの小さな夢を載せているこの衛星。
なんとか無事回復してくれる事を祈るばかりですね。。。。

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運勢が超最高の日だったのかな♪♪

ここ2、3日、凄いキレイな月が見えてますw
昨晩あたりが満月だったのかな??

月明かりってほんとビックリするくらい明るいネw
普段は真っ暗でよく見えなくて
     少し不安に感じてしまう街灯の無い道の先や
そこだけ真っ黒でぽっかりと
     大きな穴でも開いてるのではと思えてしまう空き地も
晴れた満月の夜にはとてもよく見えたり♪
あそこまで行けば家まですぐだねw
    あんな所に花が咲いてるんだ♪
普段はちょっぴり怖くて急ぎ足に通り過ぎてしまうところでも
なんだかゆっくり、楽しみながら行けちゃうから不思議♪

あなたの近くにも
 そんな暗くてよく見えない時に
    周りを照らしてくれる人がきっと居るはず。
 どう行ったらいいか分からない時に
    行き先を照らしてくれる人がきっと居るはず。

さあ、前を見て歩き出そう!!


アセアセ(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G1クリア♪ たくさんの皆さんにありがとぅ♪♪後編

そろそろ花粉の季節ですね~~~ァゥァゥ

予想では例年通りか少し早めに飛散が始まるそうなのですが
早い地域だともう始まっているのでしょうか。。。。ウヒィ

まぁ、わたしは症状も軽いほうなので
毎年予防といっても、特にお医者様に掛かったり、
専用の薬を飲んだりって事はしていなくて
している事って言えばマスクを着けるって事くらいなのですがww
年々症状も少しづつひどくなってきてる気もするので アワワワワ
なんだかちょっと心配ではありますねぇ。。。。ァゥァゥ


さてさてまたまたネタバレありのマビ話し。
よろしくですぅ~~♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G1クリア♪ たくさんの皆さんにありがとぅ♪♪前編

ふぃ~~♪
きのうの日曜日は久々にマルッと一日お休みでしたぁ~~ん♪♪ヤッホ~!

小姑まー君(w)もお出掛けで居ないので
一人でゆ~~~~~っくり出来るなぁ~~と思っていたけど
案外イロイロとやる事があって全然ゆっくり出来ませんでしたョョョ~ァゥ

まぁ、と言っても
お布団も干せたし♪
お部屋の掃除もしっかり出来たし♪
お買い物にも行ったし♪
美容院にも行けたし♪ ウシシシシ
そしてそしてマビも土曜深夜から通して朝まで出来たし~~♪♪(ぁ

普段なかなかやりたくても出来ない事とかも出来てよかったですぅ~ww



さて、ココからマビ話し~w
またまたG1ネタバレアリですので要注意ですョ~~♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再びあの世へ♪ 嵐の前の静けさだね~♪♪

さてさて巷ではバレンタイン商戦真っ只中ですねぇ~

わたしも会社やバイト仲間の人達にあげたりするので
ちょこちょこお店をのぞいたりしてるのですが
毎年、定番のものから、趣向を凝らした変わったものまで
いろいろあって面白いですよねぇ~♪♪
毎年どんなのにしようか凄い悩みますww

で、先日まー君(弟)にどんなのがイイか参考に聞いてみたのですけど
帰ってきた答えが「幼虫のヤツ」とか「おっぱいチョコ」とか………orz
「もっと普通ので~~!!」と聞けば
   嬉しそうに「じゃあゴディバ~♪」 ァゥァゥ

会社やバイト仲間にゴディバのチョコ配ってたら
いったいいくらかかるのやら………ウヒィ!
まー君の彼女さんやお友達は大変そうです………ナハハハハ

でもでも~
だいたい毎年みなさんへのプレゼント用と一緒に
       自分用のも買ってるのって普通ですよネ?ネ?ネ? アハ♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とぅとぅやったョ~~~♪♪ウルウル

きょうは外仕事のお手伝いで会社の方と三重県鈴鹿市まで行ってきましたョ~~ww

鈴鹿市と言えば
  そぅ!!あの鈴鹿サーキットがあるところですねぇ~~♪(ソレガ ドーシタ?
まぁ、それはどうでもイイのですが(ナニ~?!
車で片道1時間半ほどかけて行ってきたのですが
空は快晴♪道もスイスイ♪車の中はポカポカ♪
なかなかのドライブ日和だったのです~~♪ ナハハハ
でもいざ、現地に着いて外に出ると凄~い風が~~~~!?!?ァゥ
車内とは打って変わって激さぶでしたぁ~~ アワワワ
しっかり防寒対策しといて良かったョョョ♪♪
(なんか最近寒いだの暖かいだのの話題ばっかだね。。。。アセアセ)

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここまで来たら もぅヤケクソだぁ~♪(ぁ  ※イベント記事追記ありw

人と人のお付き合いって難しいね

良かれと思ってした事が、実は相手にとっては迷惑な事だったり

最初はとても感謝な気持ちでイッパイになる親切も
何度も繰り返していくうちに当たり前の事になってしまっていたり

またその逆もあるよね。

今助けて欲しいのに、そんな時に限ってだれも手を差し伸べてくれなかったり

最初は親切な気持ちでやっていた事柄も
何度も繰り返していくうちに何か見返りを求めるようになってしまったり


先日、そんな相談事をとある方からされたのですが
うまくアドバイスも出来ず。。。。。ァゥ

ただ、感謝の気持ちや相手を思いやる気持ちは
いつも、いつまでも
持ち続けていきたいよねぇ~とお互いに再確認w

わたしも、無意識のうちに気持ちが離れてしまったり
忘れてしまっているステキな事柄がないか気をつけないとネ~♪
アセアセ(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなもんでは まだまだ甘いですか~♪♪

前言撤回しますっ!!!!(ナニ

えぇっとぉ~~ww
きのうの記事で、節分の頃にその年の最低気温を記録する事が多いと言いましたが
きょう、朝から外でのお仕事のお手伝いに行っていたのですが
いやぁ~~♪ポカポカ暖かかったですぅ~~~♪♪ ナハハハハ
少し歩き回ってるだけでも、
分厚い防寒着なんか要らないかなぁ~?!ってくらいでしたョ~~!!アセアセ

そして今はさらにポカポカな部屋の中。
外の仕事で疲れたのもありますが
めっさねむねむですぅ~♪♪
うぅぅ。。。油断してるとウトウト寝てしまいそうでふwww ォィォィ(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活スキルの明と暗~♪(ェ

節分ですねぇ~~♪

季節を分けることを意味する日で
ほんとは一年に4回、節分はあるそうなのですが
(立春・立夏・立秋・立冬の前日)
特にこの立春の前日の節分が昔から大事に思われてきてるようですねw

だいたいその年の最低気温を記録するのがこの頃なんだそうです。
一年で1番寒い時期って事でもあるのですが ァゥ~
考え直せば、これからは暖かくなっていくばかりと言う事ですから
やっぱり寒く厳しい冬から
だんだん過ごしやすく暖かい春に向かっていくというこの節目の日、
だれでも嬉しく思えちゃいますよネェ~~♪♪(ホントカ?)

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あともう少し♪♪お初の方とは緊張しちゃいます…

さ さ 寒い~~~~ァゥァゥ

ここ2~3日、天気はあまり良くなかったですが
気温は比較的暖かだったのですよ~
なのにきょうはめっさイイ天気だったのに冷た~~い風がビュービュー orz
気温そのものはまぁまぁ上がっていたようですけど
体感温度っていうのでしょうか。。。。
      バイトへの行き帰り、めちゃ寒かったのですけど………ァゥ~
風も、朝行くときに思いっきり逆風で自転車が進まな~~い!ナハハハ

あすは気温そのものも低くなって更に寒くなるようですねぇ。
暖かくしておかないとです~~ww


今回もちょっとだけG1に関係ある内容なので注意ですぅ!

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

