2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっさびさの登場~♪♪

祝!! えりチャン復活~~♪♪

関西独立リーグ 神戸の女子高生プロ野球選手の吉田えりチャン。
開幕戦で投げて以来、肩の不調でしばらく登板する機会が無かったのですが
きのう、63日ぶりにマウンドへ~~~♪♪
打者一人と対戦して三振に仕留めたのですョ~~~~!!

肩の不調で試合に出れないのと同時に
新型インフルエンザの影響で試合が中断してしまっていたり
運営会社の不振による資金難のリーグ運営と
えりチャン個人でも、リーグ全体としてもイロイロ大変な事があって
こみ上げてくるものがあったのでしょうね。
ベンチに戻ると涙が溢れて止まらなかったそうです。

「ここからがスタートだから、もっと長いイニングを投げれるように
レベルアップしていきたい」と17歳のプロ野球選手は赤い目で笑っていたようです。

えりチャン♪がんばれ~~~!!!!


 よっし! わたしもぐわんばるぉ!!(^^;;

≫ Read More


| ♪マビノギ♪ | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら的 ブログの心得?? アハ♪

ちょっとショッキングな記事を発見!!

とある会社員の方が、ネット上に掲載された記事を
勝手に自分のブログに転載したという事で
著作権法違反の疑いで逮捕されたのだそうです!?!?

まぁこの方の場合、
 無断転載したブログから、副業で運営していたネット通販サイトへのリンクが貼ってあったり、
 無断転載した回数も100回以上で、
 元サイトほうからの削除要請にも応じず掲載を続けていたのがいけなかったようですが………

で、わたしの場合ですが………

≫ Read More

| ♪なんでもない1日♪ | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腐ってはいないけど痛いのです♪♪(ぁ

しばらく雨空が続くようですね~

そろそろ梅雨入りとか、そんな話題も出てきてますでしょうか??
ん~まだちょっち早いかな??アセアセ

さてさて、そんな秋の夜長改め「マビ無しの夜長」 ぶw
わたしは毎晩どぅ過ごしているのか?!?!興味のある方は (←ソンナヒト イルノカ…
   ↓ ↓ ↓ コチラからドゾ~~~~(^^;;

≫ Read More

| ♪なんでもない1日♪ | 14:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無理のない範囲でね♪

ふ~~~~
いつも前向きにっ!!!と思っているのにダメですね。。。

年に何回かはネガティブなわたしが出てきてしまいます ァゥ
最初はそんな事書かないでおこうと思っていても
          書いてるうちにだんだんネガティブな方向へ………

まぁ、慣れた人には「あぁ~、またダョ。。。。」と思われているのかな………アセアセ(^^;;


 でも書いた思いに嘘や偽りはありませんが

 思い悩んでしまうのはしょうがないとして

 ウダウダ言っても何も解決していきませんし

 ここで、あーだこーだと書いたり考えたりするのは一旦終了ですっ!!!(フンガァ!

 何より楽しくないですからネ!!


明るく♪楽しく♪元気よく♪前向きに~♪

               をモットーに (子供か!?

   ぐわんばりまっする~~!!!


そして「あぁ~、またダョ。。。。」と思わずに
何かしらあそこから感じ取ってしまった方が万が一いらっしゃったら
きっと気のせいですので忘れてくださいませませ………m(_ _)m
皆さんが誰とどう遊ぼうが、どうブログに書こうが、
何をどうしようが、当たり前ですが皆さんの自由です。

問題はわたしの考え方、感じ方、受け取り方次第なのですから。。。。。




拍手コメでメッセージも頂きました。ありがとです♪
26日16:12に拍手コメして頂いた方♪
無記名でしたのでどなたか分からないのですがありがとぅございます。
ちょっと元気でましたwマイペースでがんばります!

27日12:08に拍手コメして頂いた方♪
少しお休みしていろいろな事から離れてゆっくりしてみるのもいいかもですね。
凄い考え方が楽になりました。ありがとうございます♪
お互いにのんびりゆっくりですねw



そしてそしてPC君の容態ですがww
きのう主治医さんから連絡があり (^^;
メーカー保障がど~とかあ~とか、お店の保障がなんだかんだで
故障がナニで修理があ~たらか~たらで

結局のところ ぶw
 HD交換で修理費約1万円。期間約1~2週間。長くても1ヶ月。なんだそうです~w

思っていたよりかなり安く済みそうですので、修理をお願いしましたョ♪♪

≫ Read More

| ♪なんでもない1日♪ | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメダメなのです。。。。

愛しのPC君は

 とぅとぅ病院(電気屋さん)へ

  検査入院(修理見積り)に

   行ってしまいましたので

しばらくは家ではPCで遊べなくなってしまいましたョョョ orz


まぁ、きょうか明日辺りに検査結果の連絡が来ると思いますので
修理するのか、諦めて新しいのを思い切って買うのか、
ハッキリしてくると思います。



しかし、きのうは会社のお給料日。。。。。。
給料カットの話しがあって初のお給料をもらったわけですが。。。。。。

んんんん~~~~~
このままではちょっちまずいなぁ~~~~~~

これでは新しいPCなんか買ってる余裕が………………………orz

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マビはお休みだったのです♪

何か違う事やりたいねぇ~~って事で(前日の記事タイトルより(^^;; )

会社のPCにIE8を入れてみましたョ♪(遅!
   (ってか「何か違う事」とはズレている気が………アセアセ
いぁ~~~
あまり最新のものには飛びつかないタイプなので(ぶw
一通りほとぼりが冷めた頃にイロイロやってみるのですww ナハハハ

しかし、これ表示がほんと速くなりますねぇ~~~♪♪
わたしなんかでもハッキリ実感出来るほど違うと思うのですけど~~~(☆☆)

う~~~ん♪
快適すぎてお仕事ちぅの
   マビブログ徘徊が更に加速してしまいそうな予感が………(ぁ

   嘘です、嘘ですww
   ほんと最近は忙しくってちゃんとお仕事してるので(ぶw
   あまり皆さんのところへお邪魔できていないのですよね。。。。。
   特にのんまびが~~~~!!!!orz


あwマビ日記はお休みですぅ~~~ アセアセ(><)
昨晩はちょ~~~っと遊びにいって
    遅い時間に帰宅の酔っぱらいさんでしたので。。。。ぶぶw

で で でも今晩はぐわんばりますよぉ~~~~!?!?!
なんせイリアの宝探しイベントが
    キホールだけ夜中もず~~~っと出来るのですからね~~~♪♪♪ウシシシシw



(ア、アレレ??インベって空いてたかな。。。。。(^^;;

| ♪なんでもない1日♪ | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにか違う事もやりたいね~♪ メ~♪♪

32年間に渡りミッキーマウスの声を担当したウェイン・オルウィンさんが
お亡くなりになったそうです。

ミッキーマウスの声優さんとしては、なんと3代目になる方なのだそうですね。
最初にミッキーの声を担当したのが
ウォルト・ディズニーさん本人なのは有名な話だと思うのですが、
それが1928年!
  81年も前の話しなんですねぇ~

そしてもう1個ビックリしたのは
お亡くなりになったウェインさんの奥様のルシー・テイラーさんは
な な な なんと!?
ミッキーの恋人のミニーマウスの声を担当する声優さんなんだそうです~

夢の世界の中でも恋人で
   リアル世界でもご夫婦だなんて素敵ですねぇ~~

ウェイン・オルウィンさんのご冥福をお祈りいたします。

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんどんヤバくなってきてるョョョ♪

うほ~~
もう夏なんでしょうか~~ww
きょうも気温が30度を超えてそうな感じですねぇ~~(^_^

そんな中(ェ
新型インフルエンザの患者さんが
          いつの間にか日本国内でもかなりの数に………ウヘェ~
特に関西方面で凄いみたいですね。

でもこの新型インフルエンザ、
きちんと予防・対処していればそれほど心配する事もないそうですネ。
というのもこの新型の特徴として
 ・感染力が強い。
 ・感染後の発症率が高い。
という事が言えるらしいのですが
ただ発症しても通常のインフルエンザと同等か逆に症状は軽く澄むケースが多いのだとか。。。。

きちんと予防をして(手洗い・うがい・人混みではマスク等)
もし感染発症してしまったら
病院や専門の機関で診察を受けるのと同時に、他人にうつさないようにマスク。
とにかく感染拡大を防ぐ事が大事なんだとか。

やはりマスクは大事ってことでしょうか~~~
でも名古屋でマスクしてる人って、少し増えてきてる気もしますが
わたしが人混みにあまり行ってないからか、相変わらずまだまだ少ないですね~。。。。

そんなわたしもマスクはしてませんけどね(ォィォィ
だって、やっと花粉から開放されたばかりなのにネェ~~~~アセアセ
ま ま まぁ、マスクは花粉時のものがたくさん余ってるから
売り切れの心配もないのですけど。。。。。ナハハハ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のお祭り~~~♪♪♪ ヤフフ~w

なんか最近はお天気が日に日に目まぐるしく変わって
            体がついていけてない気がしますぅ~~。。。。アセアセ


30°を越す夏のようなお天気だったと思えば
      次の日には少し肌寒い雨空だったり。。。。。

夜中、どしゃ降りだった雨が
      朝にはウソの様に快晴だったり。。。。。。。ww

またいくら昼間が暑い日でも、朝晩はまだまだ結構冷えたりしますし
  ほんと体調管理には気をつけないとですネw
    (ン? モウ ワカクハ ナイカラナ!?
    (ホットケ!! ァゥ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切なお知らせ?だョ♪♪アセアセ

まずは大事な訂正事項です!!

きのうの記事でネコジマのお祭りイベントが
14日(木)のメンテで終わってしまうような事を書きましたが
なななんと!?!?
実際は28日(木)まで続くそうです~~~!!!!
                            キャッホ~~イ♪♪

まだ遊んで無いよォ~~って方や ぶw
        遊び足りないよォ~~って方ww
異国風鎧を狙っていらっしゃる方々☆
まだ2週間ありますョ~~~~!!
単なるわたしの思い違いでした。申し訳ありません。。。。。。m(_ _)m

って事でわたしもなんとか一度だけでも遊べるように
ぐわんばりまっす~~~♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負の連鎖かな…がんばらないとネ♪

とぅとぅ、家のPC君がヤバい事になってきました………アセアセ

最近、よくUSB機器の認識が出来なくなるのですよね。。。。
PC立ち上げると右下に「認識できないUSB機器がウンヌンカンヌン」とメッセが出て
USB接続されてる外付けHDとか、USBメモリー、プリンターなんかが
使えなくなるのですョョョ~~~orz

そしてそんな時はだいたい再起動すると、きちんと終了出来ずに
                 「Windowsを終了しています」画面で止まっちゃったり ァゥァゥ
しかたなく電源ボタン長押しで終了させ、1分くらいおいて起動させると
きとんと立ち上がる事もあるのですけど
最初のメーカーのロゴ画面部分や
                もうちょい先の真っ黒画面時で止まっちゃったり。。。。。。グハァ
こうなるともう何回やってもダメですね………
なぜか案外時間を置いて(1時間くらい?)起動してやると
                何事も無く立ち上がる事が多いのですけど

これってなんかかなりヤバイ感じですよね………………OTZ orz 。。。

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 11:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに♪とぅとぅ♪やっとこさ♪♪

はぅ~~~
ちょっち体調を崩して、一昨日の夜からきのうまでダウンしてました。。。orz

バイトも2日も休んでしまって
会社の給料カット分をカバーしようと
せっかくシフト増やしてがんばってたのに、これではダメダメですねぇ~~ァゥァゥ

ムムム~~~
   体力には自信があったのだけどなぁ~~~~(ェ…?

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョットのがんばり♪♪

桜前線が日本列島最北端に到達したそうです。
約4ヶ月かけて沖縄から日本を縦断し、
あちこちでたくさんの人々にいろんなあったかな春を届けていった桜。
お疲れ様でしたb




そんな桜のように
ホっと出来るようなあたたかさを
みんなに届けれればいいのだけどネ。
わまりのみんなから元気を分けてもらってばかりだね。。。

でも
いつもは優しい春の日差しも
今のわたしには眩しすぎるくらいかな。
春霞にぼんやり照らす月の光がちょうどいいのかも。。。

あの輝く日差しの中へ
飛び出していけばいいのだけど
今は遠くから目を細めて眺めるのがやっとだよw

駆け抜けていった桜前線
また春風とともにわたしを運んで
あの月明かりに舞っていた
          桜の花びらのように………






≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上がったり下がったり。。。対照的です♪アセアセ

前回書きました「たからのちず」の差出人が見つかったそうですョ♪

地図に書いてあった部屋の間取りや名前などから
「うちの子ではないか?」と、
     差出人と思われる小学生のお母様から連絡があったそうでww
近く職員有志で何かプレゼントが贈られるそうです♪
見つかってよかったですネ♪♪

世間ではそんなちょっぴりあったかになるようなエピソードの中、
わたしと言えばバイトに向かう途中で自転車がパンクするし………ァゥァゥ
しかたなく自転車を手で押しながら修理に向かう途中の信号待ちの時に、
肩の上になんともストライクな感じで鳥のフンが落っこちてきたり………ウヒィ!
「いや!これは「ウン」がついたんだ!!」と (ぶw
前向きに考えようと思いながらティッシュをかばんから出す時に
携帯のお気に入りのストラップがちぎれて無くなってるのに気が付いたり………グハァ~

マビにインすれば、大好きな演奏会は終わってるし………………………………

もうやる気ゼロっすョョョ。。。。。orz


今回はG2ネタバレがありますので注意ですぅ~!

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 12:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼの大好き♪♪

かわいらしぃ「たからのちず」が発見されたそうです♪

神奈川県横須賀海上保安部の船着場で回収された500mlペットボトルの中から
小さい子供の書いた字で「たからのちず」と記された
           B5大の紙切れが見つかったのだそうですww
「たからのちず」には、平仮名で書かれた3人の名前などといっしょに
部屋の間取り図らしき絵に
「たからのしるし」としてドクロマークが3箇所書いてあるのだとか(^^

海上保安部では、
「業務多忙の中、ほのぼのと和むことができた。
              差出人が見つかったら、ささやかなお礼をしたい」と
この「たからのちず」の差出人を探しているのだそうです♪
見つかれば「そのお宝とは何なのか?」をまず尋ねww アハ♪
差出人の年齢を考慮した記念品の贈呈や、
巡視艇の体験乗船などのプレゼントを考えているのだそうですョ~♪♪

アメリカにも、クリスマスにサンタさんの追跡調査を発表したりする
軍事組織があったりしましたが(記事はコチラww)
お堅いイメージが強い日本のお役所ですが(^^;;
こんなほのぼのとした事が行われているのって
              な~んか素敵ですよネェ~~~♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものモフモフと、お初のネコジマダンジョン♪♪

世界的に、新型インフルエンザで一時期凄い事になりそうな雰囲気でしたが
少し落ち着いてきた感じでしょうか??

それでも連休中を海外で過ごして帰国された方達の検査などで
空港などはほんと大変な事になってたようですね!

普段、花粉が終わって売れなくなるマスクも
        飛ぶように売れてるみたいで………とTVで言ってましたが、
わたしの周りで予防のためにマスクしてる人って居るかなぁ~??アセアセ

ところで日本国内にこの新型インフルエンザの患者さんっていらっしゃるのでしょうか???
なんか疑いがあって検査中とか、該当のインフルエンザでは無かったという
ニュースはよく聞くのですが。。。。。。アセアセ

どちらにしても、早く治まってくれるといいですねb


今回、ネコジマでのオミケサマに会うクエのネタバレ満載ですぅ~
先に知りたくない方はスルーでよろぴくです。

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進むの遅い→ウトウト→さらに進まない→さらに眠く………のループ♪♪orz

連休中続いていた気持ちのいい晴れのお天気も
         ここに来て途切れてしまいましたね。。。
きょうは午後にパラッと降るくらいかな?と思っていたのに
朝からけっこうしっかり降ってしまいましたねぇ~ァゥ
ほとんどの会社などで連休最後となる明日もあまりイイお天気にはならなさそう。。。
でもせっかくのまとまったお休み
「なんにもやらないうちに終わっちゃったなぁ~~~」な~んて事には
                            ならないようにネ~~♪♪ぶw

そんなわたしは水族館へ行ってきましたョ~♪
はじめ名古屋港水族館の予定だったのですが
どうせならと、ちょっと足を伸ばして三重県の鳥羽水族館へwww
090503 01水族館
しかも世間の流れに逆らって(?)電車で行ってきました~~!!ぶw
いやぁ、だって高速道路はどこも大渋滞だったですからねぇ~~アセアセ
電車でも多少の混雑は覚悟していったのですが、案外空いてましたョ~~♪♪
水族館はまぁまぁの混み具合といったところだったでしょうかww
なかなかよいリフレッシュになりまたョ~~ン♪♪
090503 02水族館まったりのんびり~~といきたいところでしたが (^^;;
でもあまり時間がなくってゆっくり見て回れなかったのがちょっと残念だったかなぁ~~ アチャ(><)ノ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッシブな釣りとアクティブなネズミ島♪♪

さぁ、本格的な連休に突入ですね~~
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ぶw
というわたしはきょうまでは普通にお仕事だったり。。。。。アセアセ
会社のお休みは明日からで~~す♪

でもやはりというか高速道路は渋滞だらけですねぇ~ァゥァゥ
一般道も、出勤に天下の国道1号線を自転車で走ってくるのですが(^^;;
普段の朝の渋滞よりもひどい混雑になってましたョョョ~~ ウヒィ!

車でお出掛けの方は、事故などに気をつけて
のんびりまったり安全運転でいきましょうネ~~~(^^)V


今回もネコジマ関連ネタバレだらけですぅ~~~ ナハハハ(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコジマに行ってきたョョョ~~ン♪♪

一時期とっても寒くなったりしてましたが
ココに来てまたどんどん暖かくなってきましたねぇ~~♪
連休中もなかなかよいお天気が続きそうですが
皆さんはどこか旅行へ行かれたりするのでしょうかw

わたしはですねぇ~
会社の休みはカレンダー通りですが
いろいろ予定があったりで ぶw
一日だけ名古屋港水族館にお友達と行く予定でっす♪♪
あまり混んでないといいのですけどねぇ~~アセアセ


さてさて、今回のマビ日記♪
ネコジマ関係のネタバレだらけですので ぶw
まだ行ってないヨォ~~って方や
     先に知りたくないヨォ~~~って方は
          スルー推奨でありますョ~!アセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

