2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

影にも光をくださぃ♪

世界記憶遺産というものがあるのですねぇ~

国連教育科学文化機関(ユネスコ)が主催する三大遺産事業のひとつで
世界の貴重な資料の保存と認知度向上を目的としたものなのだそうです。

そして今回「アンネの日記」などが新たに登録されたそうなのですが
日本のもので何か登録されているものはないかなぁ~と調べてみたのですが
今のところないみたい………ァゥァゥ
韓国や中国の文献などは数点登録されているみたいなのになぁ

                う~~ん、なんか残念。。。。。。

≫ Read More


| ♪マビノギ♪ | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぶしい程に輝くその時間(とき)に♪♪

きょうは梅雨の中休みみたいな天気でしたねwww

なんか眩しい太陽を久々に見た気がします♪♪

このまま晴れていってくれればいいのですが
週間予報を見ても全然ダメっぽいですね~~~~ァゥァゥ




きょうは時間が全然無いのでサクッといきますョww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキなひと時をありがとぅ♪♪ スイカバトル参戦!

おっとっとww
そぅいえば入院のドタバタで報告が遅くなりましたが
仕事の事なんですけど、
とりあえず今の会社でもうしばらくお世話になれる事になりました。
まぁ、給料は大幅カットのままなのですが アセアセ
先の予定が少し立てれるようになってきたのだとか。
まだまだ順風満帆とはいきませんが、
仕事に関してはちょっちだけ一安心といった感じですw
こちらの件でもご心配をかけてしまってたりアドバイスをもらったりと
ほんとにすみませんでしたm(_ _)m

そしてきょうからバイトも時間は短めですが復活です(^^;;
ちょっとづつ体も慣らしていかないとねwww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしが雨をスキな理由(わけ)♪♪

東海地方の梅雨明けはどうなってるのでしょう?ww

2週間ほど前に関東地方も梅雨明け宣言がでてましたが
東海地方はまだなんですね~~~

7月20日頃が東海地方梅雨明けの平均らしいのですが
8月になってからの梅雨明けも過去に1回あったそうですね。
そして梅雨明けの該当日がなしという年もあるみたい。
そんな年は、8月に入ってもこんなグズグズのお天気が続くのでしょうか………
雨のお天気って嫌いって事もないのですが
異常気象が続くのはイロイロ心配になってきちゃいますからね。。。アセアセ
また野菜や果物の値段が高くなるからなぁ ァゥァゥ



入院中に書いてた雨にちなんだの。。。。載せちゃいます!!(ェ

≫ Read More

| ♪ポエム♪ | 17:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2週間のブランクは大きいゾ♪♪

ふぃ~~~
無事に25日土曜日に退院する事が出来ました♪
心配かけてしまった方々、
励ましや言葉を掛けて下さった皆さん、
すみませんでした。そしてたくさん、たくさんありがとです♪

しばらくは病院通いも続きそうですが
仕事やバイトもぼちぼち通常営業再開していかないとね~ww
ちなみにきょうは午前中病院へ行って
午後から会社に退院の挨拶に来つつ、仕事の様子を探りに………(^^;;
     (そしてついでにブログ巡りや更新とかwwww)
まだしばらくは休んでてもいいよっと言ってもらえましたが
微妙に忙しそうなので、明日から時間は多少ルーズにしてもらいつつ出社する事にしました~~~んwwアセアセ
バイトもちょろちょろ始めますので、
    なんだかんだですぐいつも通りに戻りそう………かな??(^^;;

そして土日でいきなりマビ三昧かと思いきや(ォ?
退院のプチお祝い会やらww
美容院に付き合わされたり ぶw
終わりかけの夏のバーゲンに特攻したり(ウヒィ~!
どこかの怖い姉さんに連れまわされてヘトヘトに………ぶw
それでなくとも病院で(入院前に比べれば)超~早寝早起きになっていたので
土曜日は夜にマビどころではなかったです。。。。。(^^;;

でもでも、その怖い姉さんがw
「退院したからっていい気にならずに
        しばらくユックリしないといかんよ!!!」と言っていたけど

     土日は全然ゆっくり出来なかったじょ~~~~?!?!ナハハハ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願いがかなうその時まで♪

なはは♪
だいぶ携帯ポチポチも慣れてきたねぇ~~~ ぶw

でも一昨日、昨日と、午前の検温や先生の回診と午後からのカウンセリング、
あとは朝昼晩のご飯の時以外、ず~~っと病院の中や外をウロチョロしていたら
さすがにきょうの朝、看護婦さんに怒られちゃいました アセアセ(^^;;

でもね~~~
退院してからの仕事やバイトに備えて、体も慣らしていかないとなぁ~
と、自分に言い訳ww
もぅベッドの上でゴロゴロしてるのは辛いのですぅ………ァゥァゥ
でもまた体調悪くして退院が延びちゃったらイヤなので
きょうは、まー君が持って来てくれた漫画でも読みながら
なるべく大人しくしてよ~~っと♪♪



とか言いながら
もうすぐお昼ご飯の時間じゃんかぁ~~?!?! ぶぶw

マビ記事書けるかな………アセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 12:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の世界のステキな空間♪

実はテスト鯖できのう22日の夜に演奏会があったのですョ…
こちらでも紹介したかったのですが、
荒しさん対策で口コミ以外の宣伝はNGだったみたいなので
書かなかったのですけど。。。
楽士さん達って出張でいろんなサーバーで演奏する方も多いですけど
こんなにいろんなメンバーの揃った演奏会はもぅ無いかも?という感じだったみたい。
わたしも行きたかったな………



いつもとちょっと違った感じのが書けたので載せてみよぅ………(ナニ


夢の世界へ


わたしは眠る 夢の中

みんなの光 眩しくて
暖かく包み込まれるね

楽しくて 楽しくて
時間も忘れて遊んだね

振り返ることもなく
ただ前だけを見つめて

でも目覚めればいつも一人。
真っ暗な部屋のベッドの上
あの光は遠く 闇の向こうに

ひとり流す涙は冷たすぎて
わたしはまた眠る 夢の世界へ

あの光は遠く 闇の向こうに………



わたしは眠る 夢の中

みんなの言葉優しくて
元気に励まされるよ

嬉しくて 嬉しくて
いっぱいおしゃべりしたんだね

疑う事もなく
ただ純粋に見つめて

でも気が付けばいつも一人。
真っ白な部屋の片隅で
その言葉は遥か 風に流されて

ひとり想う気持ちは寂しすぎて
わたしはまた眠る 夢の世界へ

その言葉は遥か 風に流されて………




あ、週末には退院出来そうです♪
細かい日にちはまー君と相談してからになると思いますがw

| ♪ポエム♪ | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イッパイお話ししたいのです♪

ん~~
日食、天気に恵まれず、見れなかった方も多いみたいですね…

わたしも生で見ようと頑張ってたのですが、
日食の始まる少し前までは、雲も途切れ途切れで
青空もチラチラ見えていたのに
日食が始まる頃になるとドンドン雲が広がってきて、
その後太陽がどこにあるのかさえわからないようなぶ厚い雲だらけになっちゃって。。。。ァゥァゥ

これも雨女のわたしのせいなのかしら……orz

     東海地方の皆さん、ごめんなさいm(_ _)m  ぶw


結局お昼ごはんの時に、鹿児島のどこかの島で撮影された
皆既日食の映像をTVで見ただけに終わってしまいました。。。。ガックシ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配かけてすみません~♪

たくさんの励ましや応援メッセージ、ありがとぅございます♪

な な 泣いてなんかいないんだからね!?!? なさくらですぅ~~!! ァゥァゥ


ヤホ~ィ!
やっとこさ携帯が使えるようになりましたヨ~ン♪
でも最初、まー君がなかなか持って来てくれなくて………(^_^;;
ヨォ~シ!今からブログ読みまくるゾォ~♪♪
って、コレがまー君が持って来てくれなかった理由かぁ!?アセアセ
でもまぁ、外でしか使えないからなぁ ァゥァゥ


あらためまして
突然の事でわたし自身も少し驚いていたのですが
皆さんには、心配かけてしまってすみませんでした。もぅすっかり元気してますので(ェ
明日退院でもイイくらいなんだけどなぁ~(ォィォィ



またコチラやのんマビにはチョロチョロしていくと思いますのでヨロピクなのです!
マビにも早く復活したいヨォ~~~!ww

| ♪なんでもない1日♪ | 17:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[ お 知 ら せ ]

[ お 知 ら せ ]

こんにちは。
こちらの管理人さくらのリアフレのちほと申します。
今回、さくらに代わりまして皆様に連絡が御座います。

実はさくらは先週の土曜日にバイト先で倒れ、現在自宅近くの病院に入院中であります。
先生の話を聞いた弟君によると過労によるものもあるようですが、どちらかというと心労のほうからくる部分が大きな原因になっているようです。
月曜日頃までは辛そうな様子でしたが、この2~3日は食事も普通に食べておりますし、1日暇を持て余しているといった状態ですので、もう大丈夫といった雰囲気です。
ただ、TVやゲーム、携帯など、目から入る刺激は禁止と言う事で、更に暇を持て余す要因のひとつになっていますでしょうか(笑)
また、ふっと病室へ入って行くと、一人で泣いていたりと、まだまだ情緒不安定なところもあるようです。
                     (内緒にしておいてと言われていたが、書いてしまった!(汗 )


私としては、かなり無理をしているのは知っていましたし、毎日のように連絡を取り合っていたにも係わらず、このような事になってしまうまで彼女の変化に気づいてやれなかった自分が悔しいですし、申し訳ない。
そして皆様には連絡が遅くなってしまいすみませんでした。
当初は2~3日入院していれば・・・という話しだったのですが、もうしばらく入院も長引くそうなので今回の連絡となりました。
特に日曜日にはゲーム内での結婚式にも招待して頂いていたそうで、急に出席出来なくなってしまった事が申し訳ないと非常に残念がっていましたし
新しくリンクを追加させて頂いたヒロちゃん&たまちゃんのブログさんにもリンクした早々こんな事になってしまって申し訳ないとの事でした。

しかし昨日から病院の庭の散歩なども出来るようになっておりますので、先生から携帯使用の許可がおりれば、こちらにもさくら本人からの連絡もあるかと思いますので皆様、それまでしばらく待っててやって下さい。

よろしくお願い致します。


さくらさんよ~~
こんなもんでいいのかい・・・・(汗
ちょっと言ってたのんまび(?)の皆さんもここをご覧になっていたりするのかいな?

しっかし、ログインするのにエライ大変だったよー!!(爆)

| 未分類 | 20:38 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジメジメ気分を吹き飛ばしたいナ♪

今朝、会社へ向かう途中の道端の木で

      セミが鳴いていましたョ~~~~!!

セミって梅雨が終わる頃になると地面から出てくるのですよネ??
            (梅雨とは関係なかったかな?(^^;; )

今年の梅雨は、前半は少なめだった雨も、後半は梅雨らしい天気が続いていますが
例年からすると梅雨明けもあと1週間から10日くらいでしょうか。

あ、そいえばアースマラソン挑戦中の間寛平さんw
無事にNYにゴールしましたね~~♪
なんだか太平洋横断達成の時と比べて、
  か な り 日本での盛り上がりに欠ける気もしますが アセアセ
アメリカ大陸を走って横断しちゃうなんてやっぱ凄い事ですよね!!

梅雨明けまであともぅちょっと♪
わたしもジメジメ気分も吹き飛ばすくらい
                頑張っていかなくっちゃね~~!!\(^o^)/

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり♪のんびり♪ でもしっかりとしないとねww

頭痛が痛い~~~~~ アセアセ

原因は分かっているのですww
昨晩、お風呂から出てから
居間の開けた窓際のフローリングの上でゴロゴロww (ナニ

これがヒンヤリして気持ちイイのです♪♪ ぶw

   ぁ、もちろんパジャマは着てますョ?(^^;;

………

……



で、そのまま寝ちゃってたのですね。。。。。アチャ~

いつもなら、
まー君(弟)が「しょうがないなぁ~」とか言いながら起こしてくれるのですが
                     (イツモナノカヨ?!ッテ ツッコミハ ナシデ オネガイシマフ………アセアセ
きのう、まー君はお出掛けで家にはわたし一人………(^^;;

気が付いたら朝の5時でした。。。。。。。

              とさwwwww

またベッドでちょっとだけ寝なおしましたが
やっぱきちんとお布団で寝ないとダメですネェ~~~~~~OTL

っというか最近知らずに寝てしまう事がしばしば………
ムムム~~~
  もちっとちゃんとしなくては。。。。。ナハハハ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな形のやさしさを感じて…♪♪♪

アースマラソン挑戦中の間寛平さん。
              (公式HPはコチラw

大阪を出発し、東京までマラソン。            (2008年12月17日~12月30日)
東京からロサンゼルスまで太平洋をヨットで横断して(2009年 1月 1日~ 3月11日)
現在アメリカ大陸をマラソンで横断中なのですが   (2009年 3月13日~)

な な なんと~~~!?!?
明日、現地時間7月8日18:00。日本時間で9日7:00頃、
アメリカ大陸横断のゴールの予定なんだそうですョ~~\(^0^)/

場所はニューヨーク。ハドソンリバーパーク45ピアという所らしいです。
公開イベントと言う事で、参加は自由!ウホ♪
アメリカ NYに在住の皆さ~ん!!!(ぇ
   是非寛平さんを応援しに行ってあげて下さいぃぃ~~~!!!!(マテマテ

日本では時間的にも朝のあの番組で、生中継されるのかなぁ~~??


そしてこのあと、今度はヨットで横断する大西洋が待ってます!
                寛平さん、がんばれ~~~~~!!(^o^)ノ''

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋人達がめぐり会うこの夜に………♪

七夕ですねぇ~~~♪♪

でも名古屋はあいにくの雨空。。。。
夜の降水確率も50%と言う事で
         曇り空が予想されます。。。。ァゥァゥ
去年も同じような事書いてますが(^^;;
去年の七夕の記事はコチラww
わたしの雨女パワー(?)で
      名古屋の七夕は曇りばっかだね。。。。。orz

でもでも、昨晩w
バイト帰りの時は曇っていた夜空。。。。。
    あ~ぁ…今年もかぁ~~と思いながら帰宅。
でもなぜかフッと思い立って2時頃に窓の外を見てみると
ナナナント!!!めっさ快晴なんですけど~~?!?!
一応日付は7月7日だから七夕だよネ?ネ?
ヤホホ~~イ♪♪
織姫さま♪と彦星さま♪
ちゃんと見ることが出来ましたョ~~~♪♪♪

で、
星はさすがに写らないだろうと、満月のお月さまをパチリwwwwナハハハ
090707 01七夕のお月さま♪
きのうの深夜2時頃のお月様でふww

今晩、名古屋は曇りっぽいですが
西日本や東京ではまずまずの夜空になりそうですね♪♪
織姫さま♪と彦星さま♪、ちゃんと見れるといいですねぇ~~


おっとそいえば以前こちらでも紹介した七夕に星空からのメッセージ♪
記事はコチラw)
公式HPはコチラw
きょうメールが届くと思われますので
わたしがメルアド知ってる方達は要チェックですョ~~♪♪ アハ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでもない日々でも 大切なのです♪♪

最近時々思うこと

なんでこんなに一生懸命ブログを書いてるのかなぁ~と………(^^;;

と言っても無理に書いてるわけではなくて
        書きたいから書いてるのですけどネ♪

じゃあなんで書きたいのかな?とかとかw

一番最初にブログを始めたキッカケはちょっと他にあるのですけど
続けてきた理由は、マビの事を日記として書いていくと同時に
ブログを通じていろんな方と交流できたらなぁ~とか
知り合いになるきっかけになればなぁ~とか、そんな事を思ってるのかな??アセアセ
同じようにのんマビSNSも練乳のサマリーちゃんに誘われて入ってみたのですけど
やっぱりいろいろな方と知り合いになれるのが楽しいし嬉しい♪

普通にエリンで遊んでるだけでは、超~チキンなわたしでは
決して知り合う事も無かったような方にも声を掛けて頂けたりww
仲良くしていただいたりww
特にキホール以外のお友達もそうですよね。

でもみんなブログやのんマビ日記上でのお付き合いがほとんど。
それはそれで楽しいのですけど
やはり日記や記事に頑張ってコメント入れてみても、
実際にマビ内で会って遊んでる人同士の
       会話やコメントのやりとりの楽しさには敵わないネw
わたしのイン時間が合わないので、普段お会い出来る方も限られてきちゃいますし
ましてや他サーバーの方となると、いつお会い出来るのやら。。。。(^^;;

それでも初めてお会い出来た時の嬉しさは格別ですし
普段ソロ活動ばかりなので、
ちょっとメッセでお話し出来たり
ちょっと一緒に遊べただけでもと~~っても嬉しいのです♪

そんな新しい出会いや交流のきっかけを作ってくれるこのブログは
わたしにとってはいつの間にかとても大切なものになっていました。


ほとんど毎日同じような内容ばかりで代わり映えのしないブログですし
リアルのあれこれで、これから更新がどうなっていくかも分かりませんが ァゥァゥ
よければこれからもお付き合い、よろしくお願いしますm(_ _)m


あれれ?結局何が言いたかったのかナ。。。。。。アセアセアセアセ(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのステキな時を一緒にすごせたら…♪

北朝鮮がまたミサイルを4発も発射したそうですね。。。。

今度のは近距離ミサイルとの事ですが、
いったい何を考え、どこへ向かおうとしているのかわたしにはサッパリ。

国内には貧困に苦しむ人たちがたくさんいるみたいなのに
わざわざ自分からその援助を断ち切られてしまうような事ばかりして。。。

どこかの国みたいにアメリカにベッタリになるのがイイとも思いませんし アセアセ
先進国主導の軍縮が
世界すべの国に対して平等な効果があるとも思えませんが
もう少し、自己主張のやり方を考えていったほうが
                   いいように思うのですけどネ………

まぁ、北朝鮮さんには北朝鮮さんなりの考え方や問題があるのでしょうけども。。。。。

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと同じ場所なのにネ♪♪

最近はお天気がよくないので自転車通勤はしばらくお休みww
バスや電車で通勤してますが

家から駅まで、慣れないからかw余裕があるのに
    なぜか早足でを時間を気にしながらワッセワッセと歩いて フィ~~

クーラーは一応ついてるけど、混み混み電車に押し込められて
                    立っているのがやっとな感じで ウヘェ~~

今度は駅から会社までムシ暑くなってきた街を
                          ワッセワッセと歩いて ハゥ~~

なんか会社着く頃には  ドッ  と疲れが………………ァゥァゥ

これは自転車のほうが
よっぽど楽チンだよねぇ~~と思うのはわたしだけでしょうか。。。(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけないところで初体験~♪♪♪

ちょっと前まで雨があまり降らないですねぇ~などと言っていたら
一転、ここ数日は雨続き。。。。。

九州のほうでは、がけ崩れや浸水などの災害が発生もしているようですね。
西日本と東海ではこれから大雨の恐れもあるとか。
んん~~~
もうちょっと間を取った感じで降ってくれないかなぁ~~(マテ

というか、毎年この時期になると出て来るこういった大雨による災害。
2000年の東海豪雨の時(こちらは9月でしたが アセアセ)
当時住んでいたアパートの周りの道路が川のようになってしまって
軽自動車が船のように流れているのを見たりした経験もあるのですが(^^;;
人が手を加えた山や川、人が造ってきた街が
         自然災害に対して弱すぎるって事なのかしらん。。。。。

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

