2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目標に向かってガンバ♪♪

9月も終わりですねぇ~(^^;;

今年も残すところあと3ヶ月w
って事は、もぅ1年の3/4が終わってしまってたのですね?!?!アセアセ
そろそろ年末に向けての準備を始めたり
目標達成のためにラストスパートしたり

いろいろぐわんばっていきましょ~~~\(^0^)/



G2ネタバレ、ちょびっとありまする~~~(^^;;

≫ Read More


| ♪マビノギ♪ | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しさを忘れるおまじないを教えて♪

きょうからお天気はちょっと下り坂。。。。
なんだか久々の曇り空って感じですね~

午後からは雨が降るところもありそうです。
………なんて書いてたらこの辺りでも降り出してましたw

こんな日はなぜか孤独を感じて
    なんとなく寂しくなってしまう時がありますよね

そんな孤独感には大きく分けて2種類あると思うのですよ。

 単に一人でいるときに感じる孤独

 何人かの人の中にいて感じる孤独


外界を遮断して、完全に一人で行動していれば
        それほど孤独って感じないかも~??と思ったりするのですが
周りに仲良くしている人たちが居たり
ワイワイみんなで盛り上がってるのを眺めていたりすると
                  寂しいな………と孤独を感じてしまうのかな。

やっぱ同じ時間を共有できる友達って大事ですね。。。。

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント♪イベント♪ いろいろな孤独感と一体感♪

一本100~300円くらいの透明なビニール傘。
あれって使い捨て傘っていうのですか?!
わたしのなかでは使い捨てってイメージはなかったのですけどね~~
まぁ、たしかにお店の忘れ物のトップ3にはいつも入っていますけど…アセアセ

ただ最近ではエコブームという事もあって
もうちょっと高価な傘をマイ傘として長く使う人が増えてきてるのだとか。
なにを今更って感じもしますが(^^;;
良い事ですし、もっとそういった流れになっていくといいですね♪

で で でも、男性の日傘は出来れば止めて欲しいかな………………

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっとたくさん♪ は贅沢なお願いかな…

フゥ~~~
連休も終わってしまいましたねぇ~~ orz

そして大学生さんなんかはやっとこさ夏休みが終わって
今日から本格的に講義が始まるって方もいらっしゃるみたいで(夏休み長っ!!
バイト先でもなんとな~くwまだお休みモードだったのが
               平日モードに変わっていくのかなぁ~~~ww

さてさて秋分の日も過ぎて、本格的に秋に突入していきますネェw
    と思ったら、きょうはやけに暑い一日だったようですが………アセアセ

ちょっと前にみつけた一輪だけ咲いてた少し寂しげな彼岸花
090919 00彼岸花
でも今頃は、周りの蕾もどんどん咲いていって
               賑やかになっているのかな(^^
彼岸花の蕾ってこんな感じなんですね~~~w
          そいえば最近お花特集してないなぁ………ボソ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だれかと一緒ってステキです♪

シルバーウィーク??
何ソレ?おぃしぃの?!?!??? な さくらでっすぅ~~~!!!ァゥァゥ

いぁいぁw
この9月の連休をシルバーウィークって呼ぶのを
ほんとについ最近知ったのでありんすョョョ
やっぱTVや新聞はちょくちょく見ないといけませんねぇ~~~(^^;;

さてさて、長い人で5連休になるのかな??
皆さん遊びに行ったりしてるのでしょうか~~w
わたしもお休みの予定はあったのですが(ぉ
出向のおかげで
休日出勤やらがあったりで、バイトのシフトもぐちゃぐちゃに。。。。。。orz


      休みなんてどっか逝っちゃいましたぁ~~!!ハハハハ…ハァ。。。




今回もG2ネタバレあるョ~~~~!

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってマビブログです♪♪ アセアセ

9月11日に新型ロケットのH2Bで打ち上げられた
国際宇宙ステーション(ISS)へ補給物資を運ぶHTV初号機。
その後、順調に進んでいて
あすの朝、いよいよISSとドッキングです!
上手くいくといいですねぇ~~ww

JAXAではその模様をリアルタイムで動画配信したりもするようですョ
朝4時頃から配信開始みたいなので
興味のある方はどうぞ~~~!!
んんん~~
わたしはたぶん後から短く編集した録画を公開するだろうから
それを見れればいいかなぁ~~(^^;;

今回はマビ話はちょっちお休みですぅ~~~(詳細は続きで。。。アセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間を忘れてのんびりと…♪

きのうはめちゃ寒なお天気でしたが
きょうはカラッと快晴♪ 気持ちのいい天気ですねぇ~w

そして最近の星空も空気が澄んでてとってもキレイですよぉ~~!!
まぁ秋の星空はちょっち寂しかったりするのですが アセアセ
9月はじめの頃は、明るいお月さまが居たりw
お月さまが居なくなった最近では
    深夜ともなれば冬の星座が東の空から登ってきてちょっち賑やかに…w

これからどんどん空気も澄んで
      星空がステキになっていく季節♪♪
またボケ~~っと星たちを眺める時間が増えそうです(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはこんなのもいいかな♪

うへ~~~
きのうは家に帰って、いろいろ片付けをやりながらお風呂にお湯が入るのを待っていたら
いつの間にやら寝てしまってました アセアセ
気が付いたら4時過ぎだったョョョ。。。。。orz

慣れない職場でのお仕事が続いていて
いつもよりちょっち疲れやすいのかなぁ~~~アセアセ
っていうか、今までが遊び過ぎだったといぅ噂も………(^^;;
そんな事でマビはお休みでしたぁ~~~ぶw

んんん~~
たまにはこんな内容の更新でもいいかな(ェ


ほんとは現在16日の2時頃なんだけど
投稿日時も15日にちょっち変えてしまおぅ~www



さてっと、マビに遊びに行ってきま~~~す♪♪♪
どなたかいらっしゃるかな。。。。。

| ♪なんでもない1日♪ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今までと これからと…♪

ふぁぁぁ~
お久しぶりの更新でありんす~ アセアセ

ぇえ~~っと
実は先週の金曜日から、昼間のお仕事で、ちょっち別の会社へお手伝いに来てまして
まぁ、いわゆる出向って奴ですね。。。。
ブログなどを始める前にも来た事がある会社なのですけど
いつも結構忙しい事務所なのです ァゥァゥ
なので今までみたく、毎日の(わたし的に内容の濃い?)更新は
しばらく出来なくなりそうなのですぅ。。。。ゥゥゥ

しかも最初、呼ばれたときは1~2週間くらいの予定だったのに
いざ来てみると、「来年の3月末頃までお願いします!!」とか………ウヒィ~

なんとか出来るだけブログも更新していきたいとは思っていますが
たぶん間隔も飛び飛びだったり、内容もヘボヘボになっちゃうんじゃないかなぁ~ ァゥァゥ
とりあえず今は、どんな形でやっていけるかイロイロ考え中。

そんな感じなのでよろしくなのです。。。。。。。。

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行き先の見えない道の真ん中♪

きのうバイト先で
  「何かのアレルギーなんじゃない??」と聞かれ
めっさショックを受けてる、なかなか鼻水の止まらないさくらでっす~アセアセ

んんん~~
でも春のとは全然症状も違う感じだし、
目とかは、かゆくも充血もしてないキラキラお目目だし(☆_☆)キラーン (ダマレ
最近は治まったけど、最初の頃は咳も出てたし
            ただの風邪だと信じるのだぁ~~~~!!!

信じる者は救われるぅぅぅぅ~!!!!(アホ




毎度のG2ネタバレありますよん♪
注意!注意!

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わっていくもの♪ 変わらないもの♪

今朝、半袖ではちょっち肌寒いなぁ~なんて思いながら

ふと空を見上げたら

こんなモフモフ羊雲さんがいっぱいでした♪
090909 01雲


こうしてちょこっとずつ 夏から秋に

    景色も模様替えしていくのですね。。。。♪



今回もG2ネタバレありです~!
ヨロピク♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのがんばりは きっといつか…♪♪

やはり「まいど1号」は今月限りで管理業務が打ち切られるようです。。。。

ことし1月23日にあいのり衛星としてJAXAの「いぶき」とともに
打ち上げられた民間組合が開発運営していた「まいど1号」。
 (ココでの関連記事は コチラ とか こちら www)

やはり民間組合は、運営資金難で来月以降、まいど1号の管制を
打ち切る方針を固めたのだそうです。。。。ァゥ

衛星の管制業務を止めるとどうなるのか………
衛星の姿勢制御や電源のこまめな切り替えなどの管理がなくなり
本来3年の寿命が予定されていたまいど1号も
運が悪ければ1ヶ月前後で交信不能になる可能性もあるのだそうです。

ム~~
打ち上げ時には民間企業の夢とか希望などと騒がれたあいのり衛星、
そのうちの1つがちょっち残念な結果になっちゃいそうです。。。。。。。


そんな宇宙関連の暗いニュースの中、ちょっち明るい話題も(?)
新型の国産ロケットが11日に種子島から打ち上げられるようですね。
「H2B」ロケット。
今までのが「H2A」で、それをより強力にしたタイプ。
しかも今回の打ち上げで、国際宇宙ステーション(ISS)に
食料などの物資を運ぶ日本初の無人宇宙船HTVを打ち上げる任務を
請け負っているそうで、いきなりの大仕事。
今後、アメリカNASAのスペースシャトル引退後の
ISSへの輸送手段のひとつとして重要な役割が待っているようで
日本はこういったHTVを27年まで合計7回打ち上げる予定。
失敗は許されないなかの初の打ち上げ。
上手くいくと信じましょう~!!



今回のマビ日記もG2ネタバレありですぅ~~!
お気をつけて!!!(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりな時の流れの中で♪♪♪

つい先日、めっきり涼しくなりましたねぇ~~な~んて言ってましたがw
やはりまだまだ日中は太陽が照っていると暑いですなぁ~~~ ナハハ

でも暑さも真夏のそれとは違って、日陰に入れば心地いい風もそよいでいたりして
なかなか気持ちのいいものですよね♪
こんな日は木陰でのんびり読書でも楽しみたいさくらですぅ~~~ ナンチャテ(^^;;

ちょっちバイトの空き時間に更新♪更新♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこから感じる不思議♪

自然の雄大さに負けないくらいの
       人の知恵と努力の創造物………


090903 03徳山ダム


大自然の中に造られた巨大な人工湖………
090903 04徳山ダム
これからここでは
     この湖が当たり前の景色になっていくんだね。
湖底に沈んだいくつもの村や学校とともに。。。。。



きのうここに載せた写真を撮った同じ日に
せっかく近くまで来たのだからと貯水量日本最大の徳山ダムを見てきました。
このダムは一般的にあるコンクリートの壁で出来たダムではなくて
石を積み上げて川をせき止めるロックフィル式のダム。
その高さは100mを越えるほどで
そのもの凄さは写真では伝わらないですね。

ただただ、人の力って凄いんだなぁ~~と
その創造物から発せられる圧力みたいなものに圧倒されるばかりでした。

そして上流側を見てみると
この静かで穏やかな湖には、これから沢山の魚や生物、植物が生まれ育っていく中、
かつてはいくつもの村や町や道路、学校や田んぼがあり
やはりたくさんの人達が毎日の生活を営んでいたんだよねぇ~と思ってみたり………


雄大な自然から感じる安心感

  圧倒的なものから感じる静の力強さ

    静かな湖面から感じる時の流れ。。。。。。。。

             なんだかとっても不思議な感覚でした。




上の写真がダムの下流側
下の写真が上流側です。



きょうの記事はG2ネタバレ含みます~~~~。
気をつけてねん♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大スキな人に 包まれていたいな♪

このまま空の彼方まで
走り続けていきたいよぅな不思議な感覚………

090903 01

自然の雄大さに包まれてホッと一息。
               なんだかあたたかいね

090903 02

あの雲に乗ってフワフワ…フワフワ………
       風に流され、どこか知らない国まで浮かんでいけたらな………



先日、仕事で岐阜の揖斐川というところまで行った時にパチリw

≫ Read More

| ♪なんでもない1日♪ | 16:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移りゆく季節の中 変わらないその時に…♪

めっきり涼しくなりましたね~~
夜にはもぅ秋の虫のここちイイ演奏会が、あちらこちらから聴こえてきますネ♪
そんな中、相変わらず風邪ひきさんで鼻水の止まらないさくらどぇす ォィォィ(^^;;


そして9月に入り、朝は小中高校の学生さん達も学校が始まり
道路もにぎわいが戻ってきましたネw
まぁ、本音を言えば(ぇ
 ちょ~~っち歩道も混雑で
 自転車では走りにくくなっちゃったかなぁ~?!?!って感じです ぶぶwww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギュッとまとめても変わらないね♪

なんだかこのまま更新間隔がドンドン開いていって
最後には更新が止まってしまうのでは………??
って感じのこのブログ(^^;;
更新したぃぃぃぃ~~って意欲はいっぱいあるのですが、
                      まぁイロイロあるのですよ………(^^;;


なんとか頑張っていきませぅ~~~~~~



んんん~~~
今回のマビ日記は遅れを取り戻すためではありますが
わたしとしてはかなりやりたくない書き方になると思われます。
きっとま~~ったく面白くないので
      読まなくても全然オーケーな感じになりますですm(_ _)m

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

