2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この場所が最後の砦かな…♪

ふひ~~~~~
二日酔いのさくらでありんす~(´~`;

昨晩はバイト後に、お店の人たちと飲み会w
お店によく出入りしているリアフレのちほちゃんとかも
        顔なじみなので参加してたりで大盛り上がり ぶw
ひさびさにちょっち飲み過ぎてしまいましたぁ~(^^;;

そして今朝、少しお寝坊してしまって アセアセ
あわてて出勤の用意をして朝ごはんも食べずにダッシュで外へ。
マンション下の自販機でお茶を買おうと思ったら
10円玉の釣銭切れで買えないぃぃ~~いぃ~~orz
ぅぅぅ~~
近くにほかに自販機は無いし、車での道中、コンビニはしばらくは対向車線側ばかり…
けっこう喉カラカラだったので
「お釣りいらないから買わして~~~」って思ったけど無理ですよね………ぶw

≫ Read More


| ♪マビノギ♪ | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか思うようには いかないかな♪

今朝、キッチンで朝ごはんを作っていると
居間から聞こえるTVのコマーシャルで

   「もうすぐクリスマス~~♪」

          な~んて陽気なフレーズが聞こえてきましたョョョ

なんのコマーシャルだったか忘れましたが
ハロウィンもまだ終わってないといぅのに
気の早い事ですねぇ~~~~~~ww

そしてハロウィンも終わって11月になれば
どこもかしこもクリスマス一色になっていくのでしょうかw

わたしとしては
   もぅちょっと秋をの~んびり楽しみたいですけどね♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりwほっこりw 自分スタイルで♪♪

お昼休みにちょっと私用で銀行へ行って来たのですが

入り口の自動ドアの溝に

ヒールのかかとが挟まって動けなくなり ぶw

めっさ恥ずかしかったさくらでありんす~~~(^^;;

し し しかも、わたしが銀行に入ろうとしている時に
中から出てくるところだったナイスミドルな感じのおじさまに
道を譲って頂いたところだったので
恥ずかしさ倍増っすョョョ。。。。。
わたしが急に目の前で立ち止まるものだから
最初怪訝な顔をされていたのですが
ヒールが挟まって動けないとわかると「ハハハw大丈夫ですか?」と
これまたナイスな笑みを浮かべながら、
たぶんどう手伝ったものかと困っていらっしゃいましたぁ~~orz

ちょっとヒールの角度を変えたら簡単にはずれたのでよかったですが
ほんの短い間だったと思うのですけど
動けない間がどれだけ長く感じた事か ナハハハwwwww
今思えば「すみません、すみません」と言いながら
手をバタバタと壊れたロボットのような動きをしていたような気が………アセアセ


はぁ~~~~~
車だからといって、
めずらしくオサレなんて、していくものではないですねぇ~~~ァゥァゥ

朝のうちは事務所の皆さんにも 今日は雰囲気違うねぇ~♪ なんて言われて
ちょっとウキウキ気分だったのにぃぃぃ~~~ぃ~~(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつ切れるともわからない糸の上で綱渡り♪

さぁ~~~!
またぐわんばっていきますヨォ~~\(^0^)/

さてさてw
きょうも素晴らしい秋晴れのお天気~♪
自転車でえっさほいさと通勤でありんすwww
それで以前に書いてました、携帯電話のカメラで上手く撮れなかった
さくら的ステキポイント(ぶw の写真を撮り直そうとw
古いデジカメをひっつかんで家を出てきたわけですが(ォ


    バッテリーが切れてました………/(^。^)\アチャ~



道中4~5枚撮るだけだから大丈夫かなぁ~?という考えが甘かったw(^^;;
っていうか1枚も撮れなかったなんて…
デジカメも携帯電話と同じく
    もぅバッテリーがかなり弱ってるみたいなのよねぇ~アセアセ


古いデジカメのバッテリーだけって売ってるのかしらん(??)

            それよか前日に充電しとけョ!って感じですね~ ぶw

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでお別れというわけでは ないけれども…

出会いと別れ

人は一生のうちにどれくらいの出会いと別れを繰り返すのでしょう

出会いがなければ別れもないわけで
 なので別れの数のほうが圧倒的に少ないはず。
だからなのかな。。。。。
出会いの嬉しさよりも
 別れの悲しさのほうがより深く感じてしまうのは…

別れの時の事は、時が経てば忘れる事もあるけれど
 出会いの時の事は、その人との別れがない限り、ほとんど覚えているよね。
だからなのかな。。。。。
出会いの喜びよりも
 別れの辛さのほうがより大きく感じてしまうのは…

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人つぶやく言葉は 風に流されて…♪

来年2010年打ち上げ予定の日本の金星探査衛星の名前が
「あかつき」に決まったそうですねぇ~♪
かぐや、きずな、いぶき などなどJAXAさんの人工衛星につける名前は
さくら的には、なかなか「おぉ~~♪」と思わせる名前が多いのです~ww

ところでこの「あかつき」、世界初の惑星気象衛星なんだそうですョ。
打ち上げ後、半年かけて金星に到達して、
金星の大気の事をいろいろ調べるのだそうです。
上手く周回軌道に乗せれるといいですね~!
(以前、火星探査機で失敗してますからね…)
しかし半年で行けちゃうなんて案外金星って近いのですね?!?!

おっと忘れるところでしたwwww
現在、「あかつき」メッセージキャンペーン
      (お届けします!あなたのメッセージ、暁の金星へ) と題して
この「あかつき」に搭載されるプレートに書き込むメッセージの
一般公募が始まってますョ~~
自分の名前やメッセージ、友達や恋人の名前などなど(^^;;
字数に制限はありますが
「あかつき」に搭載されて金星まで飛んでいってくれるなんて
ちょっちステキではありませんか~~???
    (そんなん思うのわたしだけ????アセアセ)
どなたでも応募できますので興味のある方は是非~~~~www

詳しくはコチラまで~♪

12月25日まで募集してますョ♪
(ただし長文族の方は11月10日までにどうぞ♪ www)

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの空 雲の切れ間を探して…♪

きょうも自転車でがんばって通勤でありんすww

自転車で今の事務所に来るのも、これで5回目くらいかなぁ~?
だいぶ慣れてきましたョ♪
相変わらず橋越えにヒィヒィ言ってますけどね ぶw

それでもちょっち慣れてくるとイロイロ余裕も出てきて
今まで気が付かないで通り過ぎてたステキ空間♪をいろいろ発見ちぅww(^^;;
得意の?携帯カメラでぼちぼち撮ったりしてるのですが
この携帯電話、以前からだいぶ調子が悪くなって来てたのですが
ここにきて更に悪くなってきたようで…
この前載せた、夜の写真もダメダメでしたが
朝に撮った写真もなんだかピンボケに~~~~~ァゥァゥ
ィョィョ機種交換の時期でしょうか~~~
でも最近の機種ってめちゃ高いのですよね………orz

んんん~~~
写真はしばらく家の古い「超ビッグ」デジカメでも出動させよかなぁ~(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諦めたら そこで終わってしまうから♪

ぼちぼち出向先の事務所でのお仕事もだいぶ慣れてきましたョ~♪

といぅわけでw
忙しさも少し落ち着いてきたのもありますがw
ブログ更新もちょっといい調子に戻ってきたかな??かな??(ぁ
一時期はかなり不定期になったり
1日おき更新がデフォみたぃになってたりしましたが~~w アセアセ

そんな中、同じくやっとこさ使い慣れてきた
この事務所で貸してもらっているノートパソコンのモニターが
壊れてしまいましたョョョ。。。。
右端に太っとい縦縞がいきなり出てきて、消えなくなってしまったのです…ァゥ
最初「わたしが壊してしまったのぉ~??」と心配しましたが
元々調子が悪く、同じような症状で何回も修理しているらしい機械との事で
ちょっち一安心。。。ナノカナ…(^^;;

今は、そのモニターでは画面の右1/3くらいが見えなくなってしまっているので
余っている単体の液晶モニターを接続してもらって使ってますが
使えないノートの液晶を手前にくの字に折り曲げて
その上から奥においた液晶モニターを見る感じ???(ワカルカナ?
                 なのでなんともやりにくかったり…(コラコラ(^^;;

また時間があったら、余っているデスクトップをセッティングしてくれるとの事ですが
まぁ、しばらくはこのままでぐわんばりまっす~~ww


この後、ちょっちグダグタ言っちゃってます。。。。。。
またかよぉ~って方や、読みたいくない方はスルーしてねん アセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは果て無き闘い♪

口内炎が唇の裏に出来てしまって
            痛いぃぃぃ~い~~ ァゥチ(><)

ところでところでw
昨晩、オリオン座流星群!!
ちょろ~~っとでしたが見ることが出来ましたョ~~\(^0^)/ヤッホ~ィ♪

バイト帰りに夜空を見てみると
ところどころ薄い雲もありましたが絶好の星空日和?(^^;;
これは是非見に行かなくてはっ!!と
そのままお気に入りの星空ポイントにて
       1時頃からぼへ~~っと観測開始~~~♪

5分くらいしてまず1個w
これはかなり暗めでした。
2個目はさらに10分後くらい
かなり明るめのをハッキリと見れましたが
この子は流れる方向が違っていたのでオリオン座流星群ではなかったみたい(^^;;
そしてそのすぐ後に暗めでしたが軌跡の長い子がスーーッと♪

その後、もう15分ほど粘っていましたがそれからは見れず…ァゥ
もうちょっち見ていたかったですが
またこんな事であまり遅くなると
    まー君(弟)に怒られてしまいますのでホドホドに………アセアセ
でも最初の15分で3個も見れたので
(1個はたまたま流れた子ですがww)なかなかよかったのかなぁ~(^^

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長というけれど……♪

今朝、仕事へ行くのに車で行こうか自転車で行こうかちょっと迷ったのですが
天気予報では大丈夫なはずでしたが、空をみるとなんだか怪しい雲行き。。。
なので車で行きますかぁ~wwって事にしたのですが
いざ車に乗って通りへ出てみると軽い渋滞。
まぁ、時間も余裕だしwど~って事ないね~♪なんて思っていたのですが
どこまでいっても渋滞、渋滞。。。。。。。。ァゥ
しかもだんだんひどくなるばかり……

な な な なんでぇぇぇ~~~~?!?!と思っていると
時々大きな交差点には交通整理のおまわりさん。

           本日 交通事故「0」の日でした………orz

でも、0の付く日って別名ノーカーディと言って
車に乗るのをやめましょう~って日ではなかったでしょうか??
        (そんな日にわざわざ車出勤を選んだわたしって……(^^;; )
なので電車やバスもこの日はいつもより少し混雑したような気が…
んんん~~??
車は少なくなってるけど、
交差点におまわりさんがいるから、いつもより渋滞しちゃうって事なのかしらん??


いつも通りな時間に出発してたら危うく遅刻してしまうところでした。。。。。。ウヒィ!

なるべくこれからは気をつけて0の日は
        ノーカーディって事ですし、自転車で行くようにしないとですネ!!w

≫ Read More

| ♪なんでもない1日♪ | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の香りを追いかけて…♪

うぃ~っす♪ (酔っ払いさんか? アセアセ

もうすぐハロウィンですねぇ~♪
と言ってもいまいちハロウィンって

   なんのお祭りなのかよく分かりませんが………ぶw

西洋のお盆みたいなものなのでしょうか???

アメリカなどでは子供達がおばけに仮装して近所の家々を回り
お菓子をもらって歩くのですが
このお菓子の量がまた半端無い量になるみたいですねぇw
そして各家々ではそのお菓子をやはり大量に用意しておかないといけないって事で
その辺りの風習の始まりは
   日本のバレンタインみたいなものだったりして………(いぁ、きっと違うねww

そんなこんなで(ェ
テンプレもちょっちハロウィン期間限定Verで~~~♪
              (去年の使い回しだけどね……ボソ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その一瞬に 願いを唱えれたら…♪

久々に宇宙ネタww

オリオン座流星群がそろそろ見ごろでありますョ~~!

日本から見える流星群は何個かあるのですが
その中でもひときわ沢山流れ星を見ることができるのが
  1月初旬の しぶんぎ座流星群
  8月中旬の ペルセウス座流星群
 12月中旬の ふたご座流星群
この3大流星群が有名ですが
ここ数年、10月中旬に見えるオリオン座流星群が
かなり活発になっていて、この3大流星群に負けないくらい
流れ星を見ることができるのだそうです。
極大日は10月21日前後。
観測は19日~23日の深夜に
全天見ることが出来る街灯の無い暗い所からするのがいいでしょう!
寝転がる事が出来る場所なら更にグッ~~♪(^^)b
極大日には最大1時間に30~40くらいは流れるかも?との事ですが
これはかなり観測条件のいい場所でのお話しw
街中なら1~3個くらい見つけれればいい感じなのかなぁ~~w アセアセ

昼間はまだまだ暖かな日もありますが
深夜ともなればかなり冷え込みます。
もし観測してみよう!!って方がいらっしゃったら(ェ
     しっかり防寒対策をして観測しましょうネ~~~~♪♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美には あなたとステキなひとときを♪ 

きのう頑張って自転車で通勤してみましたョ~w

約1カ月ぶりの長距離サイクリング~~~♪



チリン♪チリン♪



          めっさ疲れました………(^^;;



やはりブランクがあると体力って凄い落ちちゃうものなんですねぇ~アセアセ
しかも何箇所か川や立体交差の橋を渡るのですが
この登り降りが大変なのですョョョ。。。。
まぁ、車と同じように走っていけれるところはまだいいのですが
車道とは別に、階段が作ってあって歩行者さんと同じように
自転車を降りて階段+スロープになってる所を歩いて登り降りしないと
いけない橋が何箇所かあったり………ァゥァゥ
坂は結構急だし、自転車は重いしでこれが結構大変だったなぁ~

それでもお日様を浴びて走っていくのはやっぱ気持ちイイです♪
そして帰りに、来るとき嫌だった橋の上で
ちょっとステキな景色に遭遇♪
となりの橋のライトが川に反射してキラキラ♪
         遠くには名古屋駅や栄の街のビルの明かりがキラキラ♪
091015 05夜景
(写真撮ったけど、全然ダメダメでした………)アチャ~

ちょっと毎日はきついかもですが、時々自転車でがんばってみようかなw

 (自動車ばかりでブクブク太っても困るしな…
 (ホットケ!! アセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その淡い光に包まれたなら…♪

きのうの夕方、慣れない町を事務所のおつかいで徒歩でウロウロw

予め道順も地図で調べたりして
       特に迷ったりしてるわけでもないのに
思っていたより日が暮れてくるのが凄い早くて
辺りもだんだん薄暗く。。。。。。
なんだかちょっと不安な気持ちになってきたりして………
少し早足になりながら先を急ぐわたし。

そんな時、どこからともなく
あのキンモクセイの甘い香りがフワリと流れてきて鼻をくすぐる。
ふと我に返り
  空を見上げればキレイな夕焼け空。

ちょっとホッと出来た瞬間
     道の真ん中でなぜか涙がポロポロ………

嬉しくて泣いてたのか、悲しくて泣いてたのか
なぜ泣けてきたのか 自分でもよく分からなかったな。。。。。アセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばっていれば いつかきっと♪

さすが体育の日ですね♪
とってもいい天気な3連休、いかがお過ごしですかぁ~~~?(^^
 どこかへお出かけ♪
 お家でのんびり♪
 仕事だぁ~!って方もいらっしゃるかなw アセアセ
              ちなみにわたしもお仕事ちぅ(ぁ

そして自転車にも と~~~ってもいい季節♪
特に何もないけど、なんかしたいなぁ~なんて時は
       ゆっくりのんびりサイクリングなんてイイかもですョww
そんな自転車大スキなわたしですが ぶw
お仕事が出向で違う事務所に通いだしてからは残念ながら自動車通勤 ァゥァゥ
自分の会社よりちょっと遠い場所になっちゃったのですよね。。。。。
でも先日ちなみ~~とw最短通勤距離をネットで調べてみたら
             思っていたほど遠くなくて少しビックリ!?!?
これなら頑張ればなんとか自転車でも来れるかも。。。。。
今度早起きして自転車でチャレンジしてみようかなwww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すぐ近くなのに 手が届かないほど遠い距離♪

んんん~~~
もうちょっとイロイロ情報を集めてから記事も書かないとです。。。。。

前回の台風の話題ですが
後からTVのニュースなどで、亡くなった方がいらっしゃったり
愛知でも橋が壊れてしまったりと、あちこちで大きな被害があったのを知り、
また何より、記事をアップしている時には
          まだこれから台風が近づいてきてるって地域もあったわけで
大した被害もなく通り過ぎていきましたねぇ…なんて
                      とんでもなかったです。。。。。orz

不快に思われた方、申し訳ありませんでした。
訪問者さんが少ないとはいえ、何かしら情報を発信している側としては
もう少し気をつけないとです。。。。

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駆け抜けていった 風のように♪♪

台風、それほど大した被害もなく通り過ぎていってくれましたねぇ~

この辺りでも、わたしがマビを終わって寝る頃になってようやく
風や雨が強くなってきてましたけど
そのあとはぐ~すかぴ~すか寝てましたので ぶw
どれほど凄かったのかよくわからず………ナハハハ

ただ朝、ときおりブワァ~と風がまだ吹いてきたり
歩道に凄いたくさんの木の葉やゴミなんかが散らばっていたり
学生さんたちが全然居ないナァ~?と思っていたら
暴風警報が出ていたので学校もお休みになっていたようですし
そんな事とかでその凄さをちょっち体験できましたョ~ww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜空に輝く月に想いをよせて♪♪

中秋の名月、キレイでしたね~~~♪♪

この辺りは3日の夜は素晴らしいお月見日和でしたョw
ほぼ晴れの夜空に浮かぶまんまるお月様♪
時折風に乗って流れてくる薄い雲がかかったりして
う~~~んw風流~~~~♪ な~んてひとりで喜んでおりましたョ ぶw

でもそんなお天気も週末だけで終わり~~
またきょうから曇りや雨の日が続きそうですね。
しかも強い台風が近づいてきてるみたい………ァゥァゥ
なんかこちらに来そうな予想コースですのでちょっと心配です~~~



今回はお月見イベントのネタバレ含みます~~~

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一方通行な想い……♪

えぇ~っと
なんか休み時間にポチポチやってたら
出来てしまったので(^_^;;
ひさびさに携帯からアップしてみよぅww

マビ話しはないヨォ~~ アセアセ

≫ Read More

| ♪ポエム♪ | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのステキな時間を共有できたら♪♪

オリンピック、東京はダメでしたねぇ………

結局、南米初開催となるブラジル・リオデジャネイロに決定~~
やはり2回目開催となると難しいのでしょうね。
いまいち国内での盛り上がりが低いのも
    マイナス要因になっていたようですけど。。。アセアセ


あともひとつ残念な事が…
野球の関西独立リーグ 神戸ナインクルーズの吉田えりチャンが
今季限りでチームを退団することが決定したようです。
ちょっち残念でもありますが、
まぁ、本人の意思によるもののようですので前向きに考えてあげないとですね。
今後は大学進学を視野に入れつつ、
    更に野球に専念できる環境を探していくとの事ですョ。

オリンピック東京開催を応援していた間寛平さんも
     これからユーラシア大陸走破という最後の難関が待ち構えていますし
えりチャンもいろんなプレッシャーの中で目標に向かっていかないといけません。

みんながんばれ~~~~\(^0^)/

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばるあなたは ステキに輝いて♪♪♪

アースマラソン挑戦中の間寛平さん♪

今回の目的のひとつであります国際オリンピック委員会総会が開かれる
           コペンハーゲンに無事に到着でありますョ~~~!!!!
2016年夏季オリンピックを東京で~~~!というアピールなんですねw

その2016年夏季オリンピック、現在立候補地は東京のほかに
アメリカ・シカゴ、ブラジル・リオデジャネイロ、スペイン・マドリードの計4都市の争い。
日本時間の2日午後から総会が始まり3日のお昼過ぎには開催都市が決定される予定です。

よい結果が出るといいですね~~~(^^

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

