2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移りゆく季節の中で……♪

あすから12月に突入ですねぇ~~
年始に立てた今年の目標の達成率はどんな感じでしょうか??アセアセ

ところで12月と言えば師走w
またまたウィキさんで面白いのを見つけたので載せちゃいますぅ~~
( 手抜きじゃないゾ(ぁ )

日本では、旧暦12月を師走(しわす)または極月(ごくげつ、ごくづき)と呼び、
現在では師走は、新暦12月の別名としても用いれ、
その由来は坊主(師・師には、僧侶の意味もある)が
走り回るほど忙しくなるからと、言われているが、
本来は伊勢神宮や各地崇敬社の御師(神宮大麻・神札を配る祈祷師)達が
各家庭を巡る事からである。


ほぇ~~w

もぅ一個面白いのがwww

英語での月名、December(ディセンバー)は、「10番目の月」の意味。
実際の月の番号とずれているのは、
紀元前46年まで使われていたローマ暦が3月起算で、(そのため年末の2月は日数が少ない)
3月から数えて10番目という意味である。


へぇ~~~~~
October(Octo=8)が10月だったり
2月の日数が少ないのもこれで納得です~~~~(^^;;

≫ Read More


| ♪マビノギ♪ | 16:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには張り詰めた糸も緩めて のんびりさん♪

小春日和♪

小春日和(こはるびより)とは、
晩秋から初冬にかけて、移動性高気圧に覆われた時などの、
穏やかで暖かい天候のことである。
小春(こはる)とは陰暦10月のこと。現在の太陽暦では11月頃に相当し、
この頃の陽気が春に似ているため、こう呼ばれるようになった。

                                    ウィキペディアより(^^


窓から外を眺めると
結構風も吹いてて、「穏やかで暖かい天候」とはちょっち違うかもですが
事務所の中に居れば、もぅそこはポカポカ暖かで
ほんとにの~んびりお昼寝でもしたいくらいですね♪(マテ

でも仕事は待っててはくれませんので
皆さん、ワッセ!ワッセ!と頑張っていますがw
たまにはすこ~し手を休めて、ほわわ~~ん♪としてみるのも
効率アップに繋がるかもですョww ナンチャテ(^^;;




きょうもG2ネタバレ~~~~~♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その場所へ飛んで行きたいと 思いながら…♪

夕方、車でちょっち出掛けてたのですが
信号の関係で少しノロノロなっている時に
視界の端になにやら光るものがゆらゆら………
そっちへ視線をふっと向けてみると
とある川原一面に、ほんとにめっさたくさんのススキが夕陽に光りながらゆらゆらw

めちゃキレイでしたョ~~~

しか~~し、今回もやはり車だと写真が撮れないなぁ~~~ァゥァゥ



またまたちょっちG2ネタバレあります~~~w

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何も変わらない この穏やかな日々に♪

マビの長い長いメンテナンス、無事に終わったみたいですねw

時間も予定より少し早く終わったのかな??
その後の追加臨時メンテや
不具合等の報告や文句?らしきものも アセアセ
     今のところ無いみたいだしwwよかった♪よかった♪

っていうか、きょうの定期メンテは飛ばさずにちゃんとあったのね……w
でも、どうせなら木曜日に全部一度にやってしまえばよかったのに。。。
                               と思うのは素人考えなのかなぁ~~(^^;;
案外、今回の木曜日定期メンテ枠は
水曜の大メンテで何かあった時のための、保険みたぃなものだったりして(ナハハ


実はこのメンテで
ちょっとは動作が軽くなったりしないのかなぁ??とか
すこ~~しばかし期待してたのですがw(ぇ
きのうログインしたものの、
わたし的には何が変わったのやらサッパリでしたョ ぶw
さてさて、皆さんの感覚ではどうだったのでしょうね~~~w

    そもそも、セキュリティに係わる部分が変わっただけで
               そぅいった部分は何も変わってないのかしらん?? アセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってばかりは イヤだから…♪

朝方まで降ってた(のかな?)雨も上がって
結構寒かった気温も陽が出ると同時に急上昇~!

昼間は朝と打って変わってポカポカ陽気な気持ちのイイお天気~~~♪

お昼にちょっち車で出掛けたのですが
車内は暑いくらいでしたョョョw

でもこんな日は夜にはグッと冷え込んだりするのですよね。。。。

ハァ~~
体がついていけないょ~~wwwwアセアセ



ちょこ~っとだけG2ネタバレがありますョ~~!

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人でも だいじょうぶ♪

連休も、風がめちゃ寒だったり、雨が降ったり止んだりと
なんだかはっきりしないお天気で終わってしまいましたねぇ~

まぁ、わたしはず~ぅ~~っとバイトだったのですがががggg。。。(^^;;
あ、でも月曜の昼間はお休みだったので
お布団干したりw
お洗濯もぐわんばったりしましたョ~~~\(^^)/
ついでに前からやりたかったPC君のリフレッシュ大作戦♪♪ウホ

  といってもかむにゃんのブログで紹介されてたのをやってみただけですけどねwww


でもなかなか効果はあった気がしますねぇ~~~
特に視覚効果を最低限にするってのがよかったみたい~~w

そしてフリーソフトさんもやってみたのですが
なんだか後からイロイロ、やれ何個の不具合があったとか、
                 それ何々を修正したとか報告されるのですが
どれも1000個単位?!?!(@@)

むむ~~~~
マイPC君、大丈夫かいな…………アセアセ


注意!!今回G2ネタバレがありますん~~~

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気をつけていきませぅ~♪♪♪

いぁ~~~
寒いですね~~w

きょうはまだ昼間は日が出てたのでよかったかもですが
朝や帰りの頃はめちゃ寒ですね ァゥ
なんといっても風がつめたぃぃぃ~~~ (><)ノクゥ~

来週からはまたちょっち暖かさが戻ってくるみたいですが
体調管理をしっかりと、インフルも怖いですし
気をつけていきませぅ~!



きのう始まったイベントのネタバレがありますので注意ですww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞い降りた天使♪ 闇に潜む悪魔♪

またまた口内炎ができてしまって
ご飯が食べにく~~~~いwさくらですん(;_;)ァゥァゥ

以前に出来たヤツが
 「いつの間にやら直ってたぁ♪」と喜んでいたら
それから1週間もしないうちに
別のところにまた出来てしまいました。。。OTL
しかもなんか前回のよりデカくなってるるるrrr~~orz
ご飯食べる時はもちろん
歯磨きも気をつけながらしないとだし
口をゆすぐだけでも痛ぃぃぃ~~~ウヒィ

なんか塗り薬とかも売ってるらしいですが
口の中に薬塗るのって、なんか抵抗あるしなぁ~~~~(^^;;
またしばらくはガマンですねぇ~~~ァゥゥゥ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いがけない贈り物♪

しし座流星群、見れましたかぁ~??

わたしは寝る前に1個だけですが
              見ることが出来ましたョ~~♪

昨晩、バイト帰りはかなりの曇り空…
これは明け方までに晴れてくれるのかなぁ~?と思っていたのですが
マビ後に夜空を覗くと雲がかなり途切れ途切れに流れてる感じだったので
しばらく眺めてみることにw
でもやはり薄い雲も広がっていて
ちょっち見つけるのは難しいかなぁ~と諦め部屋へもどろうとした時に
シューーっ♪と長~く流れるなかなか明るめの子が♪

それ見て満足して寝ましたョ~ン(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな夢のような時間を ありがとぅ♪♪♪

ムム~
きょうも車で出勤のさくらどぇすw

が、明日からはお天気さえよければ自転車でも来れそうかな?かな?
って、明日は雨みたいですががが。。。。(^^;;

 でもそれより自転車の為に、朝 早起き出来るかが問題だったりして………ナハハハ

ところで、ところで
車の運転ってなんであんなに疲れるのでしょうね~~~??
家に帰ってホッと一息した後に、何かやろうと思った時、
自転車の時より車で出勤だった日のほうが
        ダル~~~って感じなんですけど。。。。アセアセ
同じ姿勢でず~~~~っと座ってるのって
やっぱ疲れるのかしらん??

あと、まー君(弟)曰く、「さくらちゃんは運転中、緊張し過ぎ~!」とか(^^;;
ガチガチになって運転してるらしくって
      横に乗っててもめっさ怖いのだそうで…ウヒィ~
そんなこんなで、リアフレのちほちゃんなんかは一緒にお出かけした時とかでも
      ぜ~~~~ったいにわたしに運転させてくれません!ぶw

んんん~~疲れたり肩が凝るのもそのためかなぁ~ アセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時々立ち止まれる速さが ちょうどいいのかも♪

最近は雨だったり、用事だったりで
     車通勤ばかりの どらいばーさくらですんw

今朝も雨だったので車で事務所に向かっていたのですが
遠くまで景色を見渡せる場所で
スッゴイ幻想的な空の様子を見ることが出来ました♪
たぶん雨雲と晴れの境目なのかな…
それが山脈?の辺りに来ていて
  雲がこぅ、モワモワ~~~~ってなってて。。。。
             って分かんないですョネ(^^;; ぶw

ぁぁぁ~~
写真撮りたかったけど、こういう時に限って、道はスイスイ流れもよくって
撮ってる暇がなかったョョョ orz

自転車ならちょっと止まってホィッっと撮れるのになぁ~~~ァゥァゥ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その 手のひらの上の暖かさを大切に♪

むむむ~~~
マビはもぅちっと一人の時は一人を楽しめるよぅにならないとなのかな。。。。
まぁ、今までもそれなりに楽しんでるつもりですけどね~アセアセ

何か目標を持ってやっていけばいいのでしょうけど
別に強くなりたいわけでもないしなぁ(^^;;
ただ今みたく、何もなしにダラダラバイトばかりっていうのは
少し見直さないとかな??と思ってまふb


ブログはとりあえず日記みたいなものだし
あまりイロイロ考えずに
気が向いたら更新していく感じで~~~~~


たいした事は書けませんが
      これからもヨロピクなのですm(__)m

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待してはダメなのです♪

なんだかお久しぶりになってしまいました。。。。。。。

んん~~~
以前に入院とかもあったので
とりあえず生存報告とか しておいたほうがいいのかなぁ~とか…とか…

一応毎日、きちんと朝起きて、
             会社行って
              バイトして
               家に帰って
                お風呂入ってしておりまふ。。。b

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

