2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのありがとぅ♪を あなたへ♪♪

ほぃほぃw
やっとこさ家の大掃除やら年末年始に向けてのお買い物とかを
終わらしたさくらでありんす~(^^)ノ""

きょうは久々に1日ず~~っとお休みの日♪
朝は思い~~~~~っきり寝坊!して ぶw
午後は家の大掃除&お買い物♪
なんとか無事に新しい年を迎えられそうですwwwナハハハ

そいえば年末年始の間で今日みたいな完全なお休みが
きょうと元旦と4日の3日間しかなかったョョョ………orz
それでもお休み無しで働いてる方も中にはいらっしゃるだろうし
3日もお休みがあるだけまだマシなのかな??(^^;;

≫ Read More


| ♪マビノギ♪ | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つきないおしゃべり 朝まで♪♪

セバスちゃん(旧マイPC君w)のご機嫌がすこぶる悪くて
少々困り気味のさくらでありんすぅ~~~(^^;;

う~~ん
またまたなんですけどね。。。。。。
なんだかPCの調子が最近よろしくないのですョネ~orz
とにかく遅い!!!
PCの立ち上げや
IEでサイトを見るのに表示し終わるまでに凄い時間かかったり
マビも完全に起動するまでやはり凄い時間かかったり
起動してもスッゴイ重かったり……
土曜日なんか結局きちんとインすら出来なかったとか………ァゥァゥ

ネット回線は光なんですけどね~~~
ただけっこう大きなマンションなので
同時に回線を使ってる人が多ければ、光回線をいえども限界があるのでしょうか????
むむ~~~~
とりあえずまたバックアップだけでもきちんとしておこうかなぁ~~(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その余韻を感じながら…♪

昔の古傷が痛いさくらでありんすぅ~~~(^^;;

もぅ3年前になるのかなw
自転車で(わたし的にw)けっこうなスピードで、緩い下り坂を走っている時に
建物の影から出てきた自転車を避けようとして転倒~/(^^)\アチャ~
そして左手首を骨折~~~~!!ww
レントゲンを見せてもらったのですけど
ほんとに手首の骨の先っぽが、ちょろ~~~っと欠けてただけだったのですけどね…
しばらくギブス生活してましたww
ただ、その時はもうPCを使うお仕事をしていたので
お医者さんは「指も動かせないようにギブスをしたほうがいい」と
おっしゃってたのですけど
キーボードが打てるように第2関節(?)から先は
動かせるようにしてもらってたのもいけなかったのかな ァゥァゥ
治りがあまりスムーズではなかったのですね………アセアセ

そんなこんなで、こんな時期になると
毎年その手首が痛くなるのですョョョ orz


ただ、「若い」からか?、そのギブスを短くしたお陰かw
ギブスを取ったあとのリハビリは楽でしたけどね~~~~wwww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのクリスマス♪

メリークリスマ~~ス♪

皆さんはステキなイヴを過ごされたのでしょうか~~??

まぁ、わたしは普通にバイトでしたけどね!! ぶw
でも、まー君(弟)やお友達にはプレゼントも渡せたし♪
バイト終わった後もちょっちワィワィやってたりで
楽しく過ごせましたョww


そぅそぅ!w
NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)のサンタ追跡調査w
やっぱり今年もあったみたいですねぇ~~~wwww
 なんだか分からない方は コ チ ラ ~~~♪
 去年のココでの記事は  コ チ ラ ~~~♪


≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰もが優しくなれる この夜に♪

やってきましたクリスマスイブ♪

  だれもが優しくなれる、この夜に

  街は星が舞い降りたよぅに静かにきらめき

  だれもがそわそわしちゃう、その訳は

  きっとそのきらめきが こころをくすぐるから♪



皆さんはどんな聖夜を過ごされるのでしょうねぇ~~(^^



≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張っていれば いつか必ず♪

ほぃほぃw
きのうは冬至でしたねぇ~~~~

一年で1番昼間の時間が短い日でありんすョ♪
夕方の5時頃にはもぅ外は真っ暗ですものねw

でも事務所の方に聞いたのですが
これからだんだん日の出は早く、日没は遅くなっていくのかと思ったら
日の出の時間はまだまだお正月頃までは遅くなっていくらしいですネ~~ww
ってことは日没がそれ以上に遅くなっていくって事カナ。。。。(@_@)??

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何度も星に願いをこめて♪

無くしたカバンが見つかってホッと一安心のさくらでありんす~(^~^)

いぁ~~~昨晩は焦りました(^^;;
ちょいとお友達と車でお出かけした帰りに
0時まで営業のとあるお店でお買い物w
どうもそこで買った物を袋詰めにする場所に
お財布やら免許証の入ったカバンを置き忘れてきたようで………アセアセ

家に帰って気が付いて、慌てて104で電話番号を調べ、お店に電話をかけてみるものの
すでに0時30分頃で電話が繋がりません!!!ウヒィ~(゚ロ゚”
お店に直接戻って確認してみようかとも思いましたが
わたしがお買い物したのが閉店間際だったこともあり
お店の方か警備員さんが見つけてくれてれば大丈夫だろうし
そのまま置き去りになってるって事はないょね。。。。。。。
ってことは、夜中に慌てて戻ってもいっしょかナ?という結論に(ェ?

今思えば、お店に保管してもらってなかったら
カード止めたりとかイロイロ連絡しないといけなかったのですよね。。。。(怖~
マビをまったりやってる場合ではなかったよぅな気が………(^^;;

  人間、あまりに焦り過ぎると、
       かえってのんびりさんになってしまうようで        (マテ



朝起きて一番にお店に電話をかけると繋がってくれて
いろいろカバンの特徴とかを伝えると
  「きちんと保管してありますよ」の連絡にホッと(´~`)
その場に座り込んでしばらく動けませんでしたとさwwwww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしをスキーに連れてって♪

結局、雪は降ったのやら、降らなかったのやら……(^^;;

昨晩、家に帰ってからもちょぃちょぃ外を覗いていたのですけど
星がチラチラ見えてたりww
まぁ、名古屋より北のほうは
積もったりするくらい降ったみたいですけどね~~~w

ところで今年の冬は暖冬だ、暖冬だと言われていましたが
めちゃ寒いですよね???
雪だって、この辺りでこの時期に降るって事もそれほどない気がしますけど。。。
まぁ、別にいいのですけどねw ぶw
こういった話題が続くとスキーに行きたくなっちゃいますねぇ♪
もぅスキーも3年くらい行ってないなぁ~~~ww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街も人も 聖夜の準備に♪

太平洋側の平野部でも
今晩から明日の午前中にかけて時々雪が降るらしいですねw

う~~ん
積もってほしぃなぁ~~♪と思う反面、
朝の通勤が大変になっちゃうからヤダなぁ~~とかwとか(^^;;
まぁ、でも土曜日だから
それほど凄い渋滞とかにはならないだろうけどねw


さてんwクリスマスまで1週間♪
そんなこんなでブログテンプレもクリスマスVerに~~~ww
      (ハロウィンと同じで去年の使いまわしだけどね……アセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コツコツと時を刻む足音の中でまどろむ♪

そろそろ家の大掃除も、少しずつ進めていかないとぉぉ~~~
な時期になってまいりましたねぇ アワワワ

特に今年は、会社のほうの年末のお休みがめちゃ短くて orz
毎年の、お休みになったらまとめてやっちゃえばいいかぁ~~作戦が(ぶw
実行できそうにないのですょね(^^;;

お風呂は、お風呂に入った時にちょぃちょぃっと…とか
ベランダや窓は、お洗濯を取り込んだ後にサササ~っと…とか
効率よくやっていかないとね~~~
       ってこれがなかなか難しいのョネ………アセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンチをチャンスに変えるのは 君の頑張る心♪

ぅほぉぉぉ~~~~
めちゃ寒ですねぇ~~~~
天気はいい青空なんですけど、風がちめたぃぃぃ~~~(><)

今週末に向けてドンドン寒くなるみたい。
さくら家でもきのう、やっとこさファンヒーターを準備しましたョン(遅!

灯油はまー君(弟)に買ってきてもらって(^^;;
さてさて、ファンヒーターのタンクへポンプを使って入れませぅ~~♪と思ったら
ポンプの電池が無いっ!! ウヒィ~!

ぇぇぇ~~~!
単1電池なんて買い置きなんてなぃゾォ~~~orz
      「買いに行かなきゃ!!!」 と思っていたら

 まー君「とりあえず懐中電灯のを使っとけばいいじゃん…」ボソ

 さくら「ぉぉおお~~~!!!あったまイイ~~♪」

 まー君「いや、普通~気が付くって………(ーー;」

と事なきを得まして(ェ
無事にファンヒーターへの給油も終わり、準備万端なのでありますwww

きょうの帰りに単1電池を買っていくのを忘れませんよぅに………アセアセ(^^;;


G2ネタバレあります~~w

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この嬉しさを最初に伝えたい♪

日本の総理大臣さんって
なんであんなに疲れた顔になっていってしまうのでしょうね。。。。。

最近、どの方が総理になられても
就任当時は生き生きとした顔をしているのに
2~3ヶ月経つ頃になると、皆さん、ヤツれて疲れ切った顔に………

まぁ、ただ単に業務が忙しいってだけでは無ぃと思うのですょね。。。。

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと一緒に居られたらいいのにナ♪

もうご存知の方も多いと思いますがw
きのう、きょうと「ふたご座流星群」の極大日ですョ~~~♪

今はちょうど月も夜には出てきませんし
(この近辺は)お天気もいい感じなので
絶好の観測日和になるかと思いますョンww

わたしもきのう、バイト帰りに夜空を見上げてみると、
満天の…とはいきませんが(^^;;
雲ひとつ無い星空♪♪
そのまま15分ほど眺めていたのですが
流れ星、1個だけでしたがwけっこう明るく流れるのを見れましたョ♪

防寒対策をしっかりとw
暗い場所でせめて30分くらいを目標に観測してみてはいかがでしょうかww
前にも言いましたが空がひらけている街灯のない暗いところが
ベストポイントですョ(^^
寝転んで観測できる場所なら、更にグ~~~(^^)b

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘いたい 誘われたい… この揺れる想い♪

飲んだり、食べたり、歌ったり♪
そんな機会の多い季節になってきましたネww

わたしも会社や今お世話になってる事務所さんの忘年会
バイト先とかお友達とのクリスマス会やらwなんやらかんやら ぶw
それほど多くはありませんが、予定もぼちぼち入っておりますョw

そんな中、お仕事でお付き合いがあっても、あまり親しくない方から
そういったお誘いを受けた時って、どうやって断ればいいのかいつも困るのですよね。。。。(^^;;
中には本気で誘ってくれてるのか、半分冗談なのかよくわからないって時もありますしw
まぁ、だいたいわたしの場合は「ごめんなさぃ~その日はバイトがぁ~~~」とかで断ってしまいますけど
(実際、急に誘われてもだぃたぃがバイトだしネ アセアセ)
でも毎回バイト、バイトって断るのもねぇ~~~~ナハハハ(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今までを振り返ると きっとこんな感じに♪

今年の漢字は「新」だそうですョ~~w

新政権に新型インフルエンザ。イチロー選手の新記録とかとか
なるほどですねぇ~w
あとは市橋容疑者の、整形して新しい顔………までいくとかなりこじ付けかな(^^;;


なにはともあれ、暗い雰囲気の漢字でなくてよかったです~~♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫と強がってみせる君が愛おしくて♪

会社やバイトを休んだのに
昼間に寝すぎたせいで夜寝れなくて(ぇ
           マビにインしちゃったさくらですん(ォィォィ

って事で
きのうは体調が悪くて、お仕事もバイトもお休みしてしまいました。。。。ァゥ

だめですね~~
7日(月)午後から少し体調が悪くなっていたのですが
その日はマビもお休みして(^^;;
8日にはだいぶとよくなっていたのですけどね。。。。
やはり季節の変わり目や、気候がガラッと変化する時などは
ほんと気をつけないとですね~

あ、ちなみにたぶんインフルエンザではありませんし
もぅ大丈夫なのでありますw

   と、8日の時にも言っていましたがががggg。。。(^^;;
   (まぁ、夜マビで遊んでたくらいだから………)



今回は、な な なんと!?
     G9ネタバレがありますので注意です~~~(ォ?

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会えない夜は 想いめぐらせて♪

きのう寒くなってきましたねぇ~なんてお話ししてたら
今朝、名古屋では初霜、初氷だったそうですョ~

でも、今年の冬は暖冬だと言われているとおり
例年より6日ほど遅い初霜だったようですが
それでも年明けまで初霜の無かった年もあるそうなので
まだいいほうなのかなぁ~~

これからドンドン寒くなっていきますので
皆さん、体調管理には気をつけて
年末に向けて、ぐわんばっていきましょう~~~\(^0^)/

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさしぃ光に包まれて♪

きょうは「大雪(たいせつ)」

雪がたくさん降り始める頃ということらしいですが
なるほど、きのう辺りから
やっとこさ冬らしく風も冷た~~くなってきましたねw
でも面白い事に名古屋では、過去にこの大雪に当たる日に
雪が降ったことが無いのだそうですョwww
きょうも冷たい風が吹いているものの、空は快晴♪
雪なんてま~~ったく降りそうにありませんねぇww

その代りといぅわけでもないですがw
最近のバイトの帰り道、夜の空気はピ~ンと張り詰めて
空には月が(満月は過ぎてしまいましたが(^^;;)めちゃキレイに輝いてますョ~♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはこんなのもアリ…かな♪(^^;;

なんだかんだで車通勤ばかりになってしまっている
さくらでありんすぅ~(^^;;

う~~ん
朝にスッと起きれません! ぶw
一旦目が覚めてもゴロゴロしてる間に時間が過ぎていたり
目が覚めたらめっさギリギリな時間だったり(ぁ
自転車で行くには少し早めに家を出ないといけないのに……アセアセ


って事で最近は体重計がちょっち怖ぃ~~~~~ アチャ/(^^)\




  (ポチッとな♪)
     といきたいところなのですが
     ちょぃ忙しかったのでマビ記事を書けなかったょょょ。。。。ゴメンチャ

本日はココまで~~~!!(ぇ
まぁ、たまにはこんな更新もありって事で…アセアセ


           でわ バイトに行ってきま~~す!(^~^)ノ""

| ♪なんでもない1日♪ | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張り過ぎもダメなのね♪

自民党さんが党名の変更を考えてるのだとか………

なんでも「自民党」って名前がつくと、
  悪いイメージがついてまわり
   話しをちゃんと聞いてもらえないとか
    選挙を有利に戦えないから。。。。。。だとかなんとか??

で、変更名称の候補が「自由新党」「和魂党(わこんとう)」

ほんとに本気でそんな事考えてるのでしょうか??(^^;;

たとえば、まったく別の「自民」って名前の何かが
凄いスキャンダルを起こしてしまって
「自民」って名前に悪いイメージがついてしまったって事なら
ま だ 、な ん と か 理解できますが(^^;;
今の「自民」のイメージが悪いのは自民党自身のイメージが悪いからですょね??
(実際どれくらいイメージが悪く思われてるのか知りませんが…)

まずは名前を変える事よりも
中身をよくしていく事のほうが大事なのではないでしょうかね~~
こんなお馬鹿さんな政党が
今まで日本の政治経済の柱だったのかと思うと………

一部の人たちだけが騒いでるだけなのかもですが
こんな事を議論している限り、いつまでたってもダメなんだろぅなぁ~~(ナンチャテ



ちなみにわたしは民主党派でもなんでもありませn ヨロチク(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汚れ無き純粋なこの想い あなたに届け♪♪

12月に入り、そろそろバイト先のお店も
忙しくなってこないといけない時期なのですが
やっぱり世の中不景気といぅ事なのでしょうか。。。。。
なかなか忙しくなってこないですね アセアセ


ま~~ったく暇って事もないので ぶw
やることがなくなってしまうってほどでもないのですが
それでも空いた時間が出来てしまいますよねww
そんな時は店内をチェックする人を残しw
バックヤード的なところをみんなで
フキフキwゴシゴシwお掃除ですb
これが結構大変だったりもするのですが(^^;;
ちょくちょくやってる間に めっさピッカピカに♪♪

う~~ん
お掃除してキレイになるのは気持ちイイですねww

   ぃぁ~ ただそれだけなんですけど。。。。。。。。アセアセ(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには自分から飛び込んでみなくちゃネ♪

最近のこの昼間のポカポカ具合はどうなっちゃってるのでしょう??
もぅ12月になったのですから
季節も冬って事でいいのですょね??
けっこうスキー場とかも雪不足で困っているところも多いとか。。。ァゥァゥ

家でも少し前にそろそろ灯油を買ってこないとねぇ~なんて話を
まー君(弟)としていたのですが
結局そのまま買わずでwさくら家では暖房もまだ無しですョ アセアセ

んんん~~
なんとも変な季節感ではじまった12月。
まぁ、寒くなったらなったで、またブ~ブ~言うのでしょうけどね…(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贈り物に込める想いは…♪

さてさて今年も残すところあと1ヶ月となってきましたね~w
街の雰囲気もなんだかフワフワ♪ソワソワw
    あちこちでクリスマスムードいっぱいに♪

最近は仕事場がちょっち郊外になってしまってるので
見に行けてないのですが、
きっと名古屋中心部辺りは
イルミネーションやライトアップでキレイなんでしょうね~~~


そんな中、JAXA(宇宙航空研究開発機構)からまたまたこんな企画が~~~ww
「宇宙から メリークリスマス。」
  超高速インターネット衛星「きずな」を経由して宇宙からクリスマスメールを送ろう!

詳しくはコ チ ラ ~~♪

前回は七夕でしたね~~~
その時のココでの記事はコ チ ラ ~~♪

この時はメルアドの分かるフレさん達には送ったのだけど
今回はど~しよぅかなぁ~~(^^;;


12月18日(金) 17:00までの受付ですよぉ~~ん(^^

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

