2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠く離れていても 伝えたい想い♪

以前から、時々ブログにも書いてます女性プロ野球選手の吉田えりちゃん。
今年の春からアメリカの独立リーグの、チコ・アウトローズという球団に所属しているのですがw
なんと29日に先発デビューしたのですよぉ~~\(^0^)/

結果は3回を投げて5安打4失点。(打つ方では1打席1安打1打点。)
1回こそは0点で抑えたのですが
2、3回に2点づつ、取られてしまったようですね。。。。。


「今回、
 課題がたくさん見つかりました。

 悔しいけど、、、
 この経験に感謝したいです。」


とご自身のブログにも綴られていましたが
次に繋げる何かを感じ取っていたみたい♪
まだ高校を卒業したばかりの18歳!
これからもっともっと成長していって欲しいしですネ♪♪

アメリカの一般家庭のお家にホームステイしながらの野球生活。
ほんと辛い事や大変な事、困った事とかあると思いますけど
がんばって欲しいなぁ~と思います。

あ、そぅそぅw
今回のアメリカデビューにより
日米の独立リーグを含むプロ野球両方でプレイした
初の女性選手という事みたいですね~! スゴイィィ~~ヾ(*゚∀゚*)ノ

≫ Read More


| ♪マビノギ♪ | 15:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりし過ぎたかな♪

ふぃふぃぃぃ~~

暑くなったと思ったら、急に寒くなったりで
体調も崩れがちですね。
こまめに天気予報をチェックしたりして
出掛ける時の服装とか、パジャマや寝具の種類とかも気をつけましょう~!

そんなわたしも相変わらず鼻風邪が治りませぬ~~~~ァゥァゥ
頭痛は治まってはいますけど
「あ~~頭痛になりそうだなぁ~」っていうあの感覚がず~~っと続いていて
なんともやな感じ~~~~!!!

そんなのも影響してるのか
夜、家に帰って、家の片付けやらお風呂に入ったりしてると眠気MAX!!!
一昨日は、マビにログインしても何もしないで終わっちゃったり
きのうはログインもしなかったにゃ。。。。。。orz


そんなこんなできょうのマビ話しは………………

あ、なんか体調不良の事ばっかになってしまいましたが
全然元気ですので、大丈夫です~~~♪♪(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼんやり眺めて 想うこと………♪

きのうの夜の帰り道
満月に近い月が出ていて、星も見えにくいはずなのに
雨上がりで空気が澄んでたからでしょうか
凄いキレイな星空を見ることが出来ましたョ~~\(^0^)/

ココのところず~~っと雨だったり曇り空だったので
ゆっくり星空を眺めることもなかったですからねww

わたしが帰る頃には、もう夏の星座が夜空を賑わし始めていてw
まだちょっち肌寒いですが
疲れた体と頭をキリリっと目覚ましてくれる、そんな風w

久々に時間をちょっち忘れて星空をぼへ~~っと眺めてしまいましたとさ♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュしてみましょ♪

最近の気温の変化についていけずw
鼻風邪をひいてしまったのか、鼻水ズルズルなさくらでありんすぅ~(^^;;

おまけにきょうは頭痛まではじまってしまい
なんとなく寒気も………ァゥァゥ
自分でも疲れが溜まってるなぁ~と感じてるし
腰は痛いし
なんだかボロボロですねwwww


ツイッターでも 叫んで つぶやいてましたが(^^;;

 で~~~~~っかいお風呂に♪

 ゆ~~~~~っくり入って♪♪

 リフレ~~~~~ッシュしたいなぁ~~~~~~♪♪♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっしょにもらった 優しい気持ち♪♪

一度はロケットの打ち上げを生で見てみたいさくらでありんすぅ~(^^;;

JAXA(宇宙航空研究開発機構)の「あかつき」・「イカロス」を載せた
H-2Aロケット17号機、今朝無事に発射していきましたョ~w
その後のミッションも順調のようですし、よかったですネ♪

あとは上手く金星まで飛んで行って、予定通りの周回軌道に乗ってくれる事を
祈りましょう~~ww

あと、ヨットのように太陽光を広げた帆に受けて、推進力に変えて飛ぶという
「イカロス」の実験も楽しみですねw




あと、きのうの記事について、リアフレのちほちゃんとかとお話し。

今はまだ無理をして
両親の気持ちだとか、なぜ?どうして?を
知ろうとする時ではないのかな。。。。。

 昔になくして、
 いくら探しても見つからなくて
 もぅ記憶からも忘れてしまってた大切だった物が
 机の中からポロッと出てきて、
 あ!こんな所に♪っと思うときみたいに
 
 きっとわたし達がそれをきちんと受け止めれるようになった時に
 はじめて、自然に見つけて理解出来るものなのかもねw

 無理に探しても見つからないし
 わかろうとしても、理解できない事って
 たくさんあると思う。

 だから無理に理解しようとせず
 わたしはわたしらしく自然に考えていけばいいんだよね。
 まだまだわたし達は旅の途中
 ゆっくり、ゆっくり
 でも確実に一歩一歩進んで行けれたらいいネ。       ナンチャテ(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知りたくない事… でも知っておくべき事………♪

最近よく見かけるニュース。
自分の子供をなんらかの理由で虐待したり、殺してしまったりする事件。
ほとんどの事件で原因とされる親側の精神異常。
そして裁判。

裁判の事って全然詳しくないので、
あまり勝手な事を言ってはいけないのかもだけど。
 (ましてや親の気持ちや愛情?もろくに理解出来ないわたしなら
                   尚更触れてはいけない話題なのかもだけど)
被告となった親たちの弁護人は、ちょっとでも刑を軽くしようと
精神異常だった事を力説する(事が多いよね??)
これって、その被告となった親たちも
少しでも自分の刑を軽くしようと思っての事なんでしょうか。。。。。
自分の子供を自分の都合で殺してしまって
それなのに、刑を軽くしようと思うものなんでしょうか。。。。。
たしかに原告の検察側?が要求する刑が
いつも妥当なものだとは言わないけれど
少しでも重い刑を科して欲しいとは思わないものなんでしょうか。。。。。

検察が要求する刑よりも
もっと刑を重くして欲しいと被告人が主張する裁判ってありえないのかな。

ってか親の気持ちは
自分が親になってみて初めて分かるってよく耳にしますけど
わたしにも、わたしの両親の気持ちがどんなものだったのか分かる日が来るのでしょうか。




うぉぉぉ~~!
なんか重い事、書いちゃったなぁぁぁぁぁ~~!!
まぁ、気にしないでおくんなまし~~~\(^0^)/

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきらめないで がんばろぅ♪

天気予報どおり、午後から雲って来ちゃいましたね………

そしてお洗濯物がたんまりたまってしまってどうしましょ~なさくらでありんす(^^;;

お天気が良かった頃はちょ~っち忙しくてサボってしまったお洗濯w
そしてあすから明後日にかけて雨。
今頃になってそのツケがまわって来てしまったようです。。。。。。orz


あと、お天気の影響と言えばw
きょう、打ち上げ予定だった金星探査機「あかつき」を載せたH-?Aロケット17号機。
天候不良で延期になってしまったようですねぇ~~ザンネン
(久々に宇宙ネタw)

「あかつき」
地球の内側を周る金星まで約半年かけて到達。
金星の楕円軌道を周回しながら、気象観測をしたりするらしいのですけど
過去の惑星探査で、火星探査機「のぞみ」を火星軌道に投入失敗している事もあって
今回こそは!ってところですよねw
でないと、また仕分け人さん達に何を言われるやら………(^^;;

もうひとつ忘れてはいけないのが小惑星探査機「はやぶさ」
2003年に打ち上げられて2005年に小惑星「イトカワ」に到着。
惑星に着陸して岩石を採取。2007年6月に地球へ戻ってくるはずだったのですが
岩石を採取後、さまざまなトラブルに見舞われ、
一時期は帰還は不可能かと思われてた時もあったみたいなのですが
なんとかこの6月に地球に帰還予定!!!(凄い!

他の惑星へ観測に行き、地球に戻ってくるという世界初の試みでありますョ~~!
上手く戻って来てくれるといいですにゃ~~w

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはゆっくり進みましょ♪

最近、仕事の打ち合わせで高速道路使って
少し遠くに車で行く事が多いさくらでありんす~~(^^

そんな時は会社の車を使うのですけど、
先日、会社からETCカードを借りて行くのを忘れて
久々に高速料金を現金で支払ったのですょww
 あ、ETCカードっていうのは、簡単に言うと
 高速道路料金自動支払い装置用のクレジットカードみたいなのねw
 それがあると一々料金所で止まらなくても、料金所を通過するだけで
 高速道路料金が自動でカードから引き落としになるっていうシステム♪
 って、説明しなくても、車に乗らない人でももうみんな知ってるかなwww(^^;;


そんなわけで行き帰りで4回も料金所で止まって現金で支払いしたのですけど
「お願いしまぁ~すw」
「はぃ。○○○円です。○○円のおつりね。ありがとーw」
「ありがとぅ~♪」
となんとも懐かしい?ようなw、でもついこの前までは当たり前だったやりとり。
なかには「気をつけてねー」なんておっしゃってくれる方もいらっしゃったりで
ちょっぴり暖かい気持ちになれましたョ♪

なんでも効率よく自動化、機械化もいいですけど
こういった人と人とのふれ合いみたいなものも
大切にしていかないとなぁ~~~と感じたひとときでした♪♪(ナンチテ(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たったそれだけで そこはステキな空間に♪

事務所で一人でモグモグおやつを食べてるのが
ちと恥ずかしいさくらでありんすww

んっとですねw
夕方におやつと称して、買い置きしてあるスナック菓子をよく食べるのですけど(ナハハハ(^^;;
以前は事務所の皆さんにも配ってあげてたのですね。
でも皆さん、ありがとぅ♪と言ってくれるのですが
なかにはほとんど手付かずで、机の上にず~~~っと置きっ放しな方もいらっしゃったりで
わたしがこっそり朝早くに回収しないと
1カ月でもそのままになっちゃうのでは??って感じで………アセアセ

そんな事が何度もあったので、
最近は一人でモグモグ♪ サクサク♪ バリバリ♪ ムシャムシャ♪(マテマテ
だって、食べてくれる人にだけ配って
その人にだけ分けてあげないのもなんだかなぁ~ってね。
「僕はいらないよ」とでも言ってもらえれば、まだいいのですけどね………

以前、お手伝いに行っていた事務所の皆さんとは
いろいろお菓子を交換しあったりして
ワイワイおやつタイムも楽しんでたのですけどにゃ~~(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しでも同じ時を過ごせる幸せ♪

きょうの午後から明日にかけて雨~~~
ここのところ、なんだか上手い具合に休日はよいお天気~♪
その休日の合間をぬう様に雨の日が来たりで、
雨雲さん、グッジョブ~~♪♪

あ、でも休日はお家で遊んで、平日は学校や会社って方には
そうでもないのかな??………アセアセ


でも、これからどんどんあのジメジメな季節になっていくと思うと………ゥゥゥゥゥ

って、ま ま まだ5月!! まだまだ大丈夫ですよね!!!!ナハハハ(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝の気持ち 伝えたぃ♪

きょうは母の日。
皆さんは母親孝行されましたか~~??

普段から感謝の気持ちがあっても、
なかなかそれを表すのはちょっち恥ずかしかったりしますけど アセアセ
がんばって「ありがとぅ♪」の気持ちを伝えてあげましょう~~~♪♪\(^0^)/
(ナンチャテ

わたしは。。。。。。。。特にいい思い出もないので………
             まぁ、辞めておきませぅ~ ハハハハハ


さてさて次いってみよぉ~~~!!!(コラマテ (^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この暖かな気持ち 忘れないように…♪

ふぅ~
いきなり春を通り越して夏になっちゃうんでないかい?と思うような
昼間の陽気ですね~w
自転車での長袖シャツが暑くなってきちゃったじゃないかぁ~?!?!ァゥァゥ
でも一応日焼け避けのため、半そでにはなれないのょね。。。。。(^^;;

特にこの季節の紫外線は強力らしぃから、日焼けに注意なのです~♪

さてんw
1週間もご無沙汰してしまぃましたが
なんとか元気にやっておりますさくらでありんす(^^

長い長い連休も全国的によぃお天気に恵まれたみたいでよかったですね~♪
皆さん、よぃ休暇を過ごされたでしょうかw
わたしと言えば相変わらずでしたが(^^;;
まぁ、昼間のお休みまでほとんど潰れてしまったのは
半分くらいは自分のせいなのでしょうがないですね………アセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

