2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悔いの残らないようにね♪

さぁさぁw
きょうはサッカーワールドカップ決勝トーナメントに日本登場ですね~w
ちょっちワクワクなさくらでありんすぅ~(^^

まぁバイト中で、TV観戦しながら応援ってわけにはいかないのですけど、
けっこうお店のお客さん達が携帯のTVで見たりしながら、一喜一憂してるから
だいたいどーなってるのか、経過くらいはなんとなくわかっちゃったり(^^;;
勝ってくれるのが1番いいですけど
勝っても負けても、悔いのないいい試合をして欲しいですね♪
 (でも勝負の世界だから、やっぱ勝たないとダメですか???)アセアセ


そしてまたまたスポーツ繋がりで吉田えりチャン♪♪
6月25日に3度目の先発!!
結果は5回を投げて
3安打5四死球3失点(自責点2)
試合は2対10でえりチャンが負け投手。。。。ァゥァゥ

でも聞いた話しだと、四死球はちょっと多すぎかもなんだそうですが
先発ピッチャーとしてのお仕事として
5回を投げきったって事が大きいみたいですね!!
しかも3失点なら、まずまずな出来って事みたい!!
ぅぅぅ~~~
またちょっと成長していってるんですね~~♪♪
次の登板が楽しみですww

≫ Read More


| ♪マビノギ♪ | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想っている事 ちゃんと伝えれていますか?………♪

きのうはサッカー初観戦で、ちょっち興奮してしまったさくらでありんす~~w
細かいルールとかはよく分かりませんが(^^;;
とにかく熱い情熱みたいなのは伝わってきましたょ~~\(^o^)/
また次もがんばって欲しいですね♪
またツイッタでも、あんな時間にサッカー見ながら何人かでワィワィ♪
                                  めちゃ楽しかったぁ~♪♪



さてさて突然ですが、人間関係って難しいですね。。。。ァゥァゥ
ある意味、勉強したり、お仕事覚えたりするより、もっと難しいかもですよね。
昨晩、お店のスタッフの中で、ちょっちゴタゴタ。 
誰が悪いとかって無いことだったし
とにかくお互いの言いたい事を言い合ってもらって
一応収まった感じになったけど
スッキリ解決~~ってわけにもいかないのかな………ァゥァゥ

ほとんど毎日いっしょに働くみんなだから、
変なわだかまりが残らないといいのだけど。。。。。


≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たとえ一歩ずつでも 進んでいればいつか必ず………♪

名古屋の今朝はと~~っても気持ちのいい朝でしたが
さすが昼過ぎともなってくると、蒸し暑くなって来ちゃいますね。。。。
そんな中、久々の自転車通勤でウキウキのさくらでありんすぅ~~(^^;;

さてさて、相変わらずさくら家のPC事情w
昨晩、なんとか部屋のプチ模様替えも兼ねて
PC君達の設置は、ほぼ完了しましたよん♪
まぁ、PC以外の部分は、まだまだぐちゃぐちゃなんですけどね。。。。。orz

あとは配線をし直して、新PC君のセッティングですにゃw
  そしてたぶんこれが実は1番やっかいなんですけどね! ぶw

でも出来れば今晩中になんとか終わらせたいな。

というのも皆さん、もうご存知かと思いますけど
明日25日(金)にはモリアン鯖でブロガーの集いがあるんですね~~♪

もしかしたら結構早い時間から行けるかも??(ォ なので
今晩中にマビが起動できるくらいまでにはもっていきたいのですょねw

あとはiPhone君のOSアップデート!!
こちらも、前回チャレンジ時に、PC君の途中ダウンによりiTuneがおかしくなったまま
復旧出来てないのですよね。。。。。orz
どうせアップデートしても、今でも使いこなせてないから、どっちでもいいような気もしますが(ナハハハ
なんか中途半端で終わっちゃってて、気分悪いですもんね~~(><)


あ、そぅそぅ!
こちらやツイッターで聞いたりして
PCは椅子に座るか、床に座るか、どっちがいいかなぁ~と考えていましたがw
結局、今と同じ椅子に座ってする事になりました♪♪
まぁ、模様替えが簡単だっていうのが一番の理由とかはナイショ(^^;; (コラマテ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中途半端は ダメだよね。。。。♪

ふぃ~~
きのうは体調最悪で仕事もバイトも休んで
家でず~~~ぅぅ~~ぅ~~~っと寝ていたさくらでありんす~(^^;;
きょうもまだ頭痛が残ってたりするのですが(><)
お昼過ぎに薬も飲んだし、ちょっちよくなってきたかな?ww


さてさて、さくら家のその後のPC事情w
会社の古いPC君は、週末に無事家まで運ぶことは出来たのですが
設定どころか設置もまだまだな状態だったり………アセアセ
部屋の模様替えも兼ねてやりたいなぁ~♪とか考え出しちゃったりで。。。。。
とりあえず今は、PCを椅子に座るようにするか、床に座るようにするか
迷っておりまする~~~~w
今は椅子に座ってするようになってるのですけどね。
んんん~~ どっちがいいかにゃ~~~??



そしてマビ話しは今回もなしですん~~~~~orz

イン出来る時間が遅すぎてマビをお休みしてる日もありますが(^^;;
それでも聖堂ボランティアや衣料品店バイトはちょろちょろやってたりするのですけど
とにかく今のPC君が相変わらず調子が悪く、
ダンバをうろうろしてるだけで突然ダウンしちゃったりで
まともに遊べないのです~
1番ダメージが大きいのは、
バイト内容を終わらせて、報告に向かってるところでブチンッ!! ギャ~~~~ス(゚д゚;;

こんな事ばっかしやってると、PC君自体にもよくないだろうし
早く修理に出してあげないとなんだけどね~~(^^;;

| ♪なんでもない1日♪ | 17:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けそうな時 手をさしのべてもらえたら…♪

ほんとに梅雨に入ったの??みたいな快晴なお天気も終わり(^^;;
またジメジメ~~っとした梅雨空に逆戻りですねぇ。。。。
しばらくはバス通勤が続きそうなさくらでありんすぅ~w

週間天気予報を見ても、
しばらくの間はず~~っと曇りや雨で降水確率も50~60%。
む~~~~
自転車に乗れないと、バイトの帰りが歩きになっちゃうから
バイトだけでも、なるべく自転車で行きたいのですけどね~
まぁ、こればっかりはしょうがないですにゃあ(101/100) (アレwww


≫ Read More

| ♪なんでもない1日♪ | 17:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちの行方は あなたまかせ♪

きょう、午前中病院へ行って、その後いろいろやってたら
会社へ向かうのが昼過ぎになってしまって
炎天下の中、自転車で溶けそうになってたさくらでありんすぅ~~ orzヘチャ~~~

ところでw「はやぶさ」の成功で事業仕分けの結果が変わろうとしてますね。
昨年の11月の事業仕分けで、
JAXAさんの後継機開発などの衛星関連予算の削減を決めた蓮舫さんご本人も
「はやぶさ」の帰還を大絶賛。
「仕分け結果を何が何でも守るべきだということではない。
 国民のさまざまな声は、次期予算編成に当然反映されるべきだ」と語られたそうです。

なんだかちょ~~っち引っかかる流れではありますが(^^;;
とりあえず宇宙開発関連方面には、よい傾向ではありますねww


こんな署名活動も出来てますねぇ~♪
はやぶさ2予算増額の嘆願署名 ←クリックでジャンプw

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばってる人を見ると 応援したくなっちゃうょね♪

サッカー、日本代表やりましたネ♪♪

どれくらい凄いことなのかまでは、よく分からないさくらでありんす~(^^;;
でも、とにかく大きな大会で凄い強いチームに勝ったのですよね♪
世論も急に好転して、応援ムード。
だったら最初からもっと応援してあげればいいのに~~!とかちょっち思ってしまいますが(^^;;
なんにせよ、日本全体が好転的に盛り上がるのはイイ事ですね♪

まだ予選突破するのに2試合あるのでしたっけ??w
この調子で世界をもっと驚かせてあげませぅ~~\(^0^)/ヤッホ~~ィ♪(←ちょっち大げさ??


そしてもう一個w
アメリカに単身野球に挑戦しにいっている、日本初の女性プロ野球選手の吉田えりチャン♪
実ははやぶさで盛り上がっていた13日(日)に2回目の先発をしていたのですね。
結果は4回を投げて4安打2四球1三振2失点。
得意のナックルで三振を取ったりもして
前回の時よりかなりいい成績だったみたいですね。(前回は3回5安打4失点)
もちろん、まだまだ自分では納得いかない部分もあるみたいですし
少しづつ、ちょっとづつでいいから、前に前進していってほしいですね~w

えりチャンもがんばれ~~\(^0^)/

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時期 一番困るのは…♪

全国的に梅雨入りしたみたいですねぇ~ァゥァゥ

そんなに急に気候って変化するはずないのに
なぜだか梅雨入りって聞くだけで、
蒸し蒸しジメジメがどわぁ~っと増える感じがしちゃうさくらでありんす~(^^

この時期、一番困るのはやっぱお洗濯物ですよね。。。。。。
むりくりお洗濯して干しても、なんだか生乾きになっちゃうし
いつもタイマーで洗濯機かけてるから、
梅雨の合間の晴れた日に、何回もまわして一気に大量にやっちゃう~!って事も出来ないしね(^^;;

こんな時の頼みのコインランドリーも
    夜の11時頃には閉まっちゃうしな~~ ァゥァゥ



今回、マビ話しはお休みです。。。。。。。。。。m(_ _)m

| ♪なんでもない1日♪ | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その期待と不安の狭間で 願う事は…♪

さてさて、はやぶさ。無事帰ってきてくれましたね~♪

はやぶさ大気圏突入時の動画、わたしも帰宅後に見たのですが
あんなに明るく光るとは、ちょっちビックリ♪
最後の力を振り絞って、応援してくれたみんなに「ありがとぉ~~!」って言ってるみたいに感じられて
凄い感動して、ちょっとウルウルしちゃったさくらでありんす~ww(^^;;

     でも、そんなウルウルしちゃったのはきっとわたしだけではないはずです!!(キッパリ!
     ウルウルしちゃったそんなあなた!正直に申し出なさぃ!!(`_´)9 (マテ

そしてツイッターやニコニコ動画の生放送?などでも、凄いはやぶさの話題で盛り上がっていて
これまたちょっち思いがけない嬉しさでしたww


小惑星イトカワの砂や石が入っているかもしれないカプセルも無事発見出来たみたいですし
後はその砂や石がちゃんと中に入っているといいですねw

はやぶさ君、お疲れ様でした♪



あ、きょうはサッカーの日本戦があるみたいですね。
なんだか前評判はすこぶる悪い(?)みたいですが、アセアセ
何度もトラブルに見舞われ、絶望視されてもがんばって帰ってきたはやぶさ君みたく

                              ガンバレ!ニッポン!!(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさぃ と言える日を夢見て♪

さてさて、ちょろ~っと書きたい事があったので
前日のうちに書いて、予約投稿を試してみたょ~~ん♪なさくらでありんす~w
これが投稿される頃は、バイトちぅだったりするはずでふ(^^;;

ってことで、これは12日(土)に書いたものでありんすよw


本日13日。とうとう小惑星探査衛星「はやぶさ」が地球に戻って来ますヨォ~~!!!!
日本時間の夜の11時頃だったかな??

まぁ、はやぶさ本体は大気圏突入後に溶けて無くなってしまうそうなんですが
はやぶさから切り離されて落ちてくる岩石収集カプセルがオーストラリアに落ちてくるのだそうですょw
概略図w
その時にオーストラリア地上では、はやぶさが流れ星のようになって見えるのだそうです♪♪
ぁぁぁ~~!見たかったにゃw
JAXAさんのサイトでその様子をネット生中継するそうなので、興味のある方はご覧になってみてはどうでしょうか♪
その他、きょうの はやぶさおかえりなさ~ぃ番組~♪ とかとかw

わたしはたぶん、やはりバイト中なので ァゥァゥ
後からアップされるであろう動画でガマン、ガマンなのであります(^^;;
むりくり休憩とってiPhone君で見るって手もあることはあるのですが ぶw
やっぱ、ちょっち画面的に無理があるかな………ナハハハ


≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このままではいけないよね…♪

う~ん。
家のPCくんがご機嫌ななめで困惑中のさくらでありんすぅ~~(^^;

時々なぜかインターネットに繋がらなくなるのですよね。。。。。
昨晩まーくん(弟)に診てもらって、治してもらったのですけど
「なんたらかんたらが、あ~だこ~だだったから、ダメだったみたい」

 すす すみません。日本語でお願いします。(コラマテ

配線チェックなんかをするのに本体を引っ張り出したりもしたので
ついでとばかりwその後、本体カバーを開けて!!
ドライバー片手に中のファン?を外したりもして!!(←わたし的に凄いことですょ?!?!(ェ
埃とかのお掃除でPCくんのご機嫌とりwwww(^^;;

PCくん再設置後、「ご機嫌なおったかなぁ~??」と立ち上げてみると(^^;;
こんどはそのファンの取り付けが悪かったのか
     なんかもの凄い音が鳴るようになってしまって。。。。。(゚□゚;ヒィィィィ~~!PCくんお怒りです アセアセ

作業が終わったのが、もうかなり遅い時間になってしまってたので
その爆音の中wとりあえずマビをちょろっとだけやって寝てしまったので ぶw
きょう帰ったら、また本体カバー外してファンの取り付けを確認してみないとですね。。。。(^^;;

PCくん、ごめんよぉ~~~ァゥァゥ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前を見ていないと 進めないから………♪

ふぃ~~
少々寝不足なのと、この蒸し蒸し加減で
すでにちょっち夏バテ気味のさくらでありんすぅ~~(^^;;

冷たい飲み物=NG! コーヒーも胃にくるし
こういう時はやっぱ熱~~ぃ日本茶だネ~~~♪(´~`)旦~~

そんななか (どんななかだww
アメリカに単身、野球の挑戦に行っている吉田えりチャン♪
今回、なんとアメリカの野球殿堂博物館にユニフォームとバットが飾られる事になったのだとか?!?!
球殿堂ってなんのこっちゃ??と思って調べてみたら(^^;;
なにやら重々しいものみたいで、びっくりw
野球殿堂博物館はそんな野球殿堂の人たちを、使っていた用具などを展示して一緒に紹介したり
あとは、いろいろ記録的なことの記念ボールやバットが飾ってあるところみたいですねw
イチローさんのバットやグローブなんかも飾ってあるみたいですょ~

えりチャン、アメリカでも約10年ぶりの女性プロ野球選手の登場って事で
話題になってるみたいw
ナックル少女、アメリカではナックルプリンセスだそうです♪
まぁ、注目が集まると、それだけプレッシャーも大きくなってきちゃいますが(><
いつも前向きに考え、がんばっている彼女、わたしも見習わないとね。。。。(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりと 行きませんか♪

自転車通勤ぐわんばっているアスリートさくら! でありんすぅ~(`・ω・´)キリッ (ォィォィ

最近、ほんとに自転車通勤のかたが増えた気がしますねぇ~♪
自転車大スキっ子にとっては嬉しいことではありますがw
でも、いろいろ酷い運転をしている人も同時にちらほらとよく見かけるように………ァゥァゥ

信号無視や
歩道を凄いスピードで走っていたり
車道を逆走したり

一番酷いと思ったのは歩道を携帯いじりながら走ってる人………orz

せっかく便利で、手軽に遠くまで走れて、気持ちのいい自転車なんですから
もうちょっときちんと走って欲しいですょね。。。。。。。
ルールや規則がどうのこうのとは言わないですけども
少し考えれば、ダメなこと、危険なことくらい分かりますょね。
これでまた事故とかが多いと
いろいろ不便になるような規則やらが増えちゃいますョョョorz


って、そんなわたしも、ステレオイヤフォンで音楽聴きながら走ってたりしますけど
                      (↑↑↑ほんとはダメなのよねん)
周りの車の音が聞こえないほど大きな音では聴いてないですし………………
それくらいは許してほしぃかな?かな?(コラマテ (^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いったん立ち止まって眺めてみる。歩んできた道 歩んでゆく道♪

マラソンとヨットで地球一周をするというアースマラソン挑戦中の間寛平さん。
チャレンジ途中で前立腺ガンが発覚。
軽い治療を受けつつ、挑戦を続けていたのですが
一度しっかり治療したほうがいいという事で、しばらくマラソンはお休みして
アメリカで放射線治療を受けていたわけなのですが
きのう、無事に治療が終わったそうですョ~~!!
この後、しばらく様子をみつつ、異常がなければ今月末あたりから
またマラソンを再開出来るそうですw

残りのユーラシア大陸横断、季節的に暑くて辛い時期に重なってしまいそうですけど
あまり無理せず、マイペースでがんばってほしいですねぇ~♪


それからwそれからw
少し前に打ち上げられ、地球から遠ざかっている金星探査衛星「あかつき」と「イカロス」。
そして現在地球を目指している小惑星探査衛星の「はやぶさ」。
地球からの距離がとうとう逆転して「はやぶさ」のほうが地球に近く
「あかつき」や「イカロス」のほうが遠くなったらしいですネ~w
どの衛星も順調に宇宙を航行中って事らしいです♪
まずは今月中ごろ、「はやぶさ」からの鉱物採取カプセルが計画通りオーストラリアに落ち、
無事に回収されるのを楽しみにしたいですね♪♪



さてん、ここでポチっとな♪といきたいところなのですが(^^;;
最近は時間も体力も限界で(><)ノ
この2,3日のマビはお休みばかりです。。。。。。ァゥァゥ
って事で、マビ話しも今回こそほんとにお休み~~~~orz


ごめんなさぃですm(__)m

| ♪なんでもない1日♪ | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

