2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その悪い流れを 断ち切らないと。。。。♪

さすがにちょっち夏バテ気味なのかなぁ~??なさくらでありんす~w

軽~ぃ頭痛と体のダルさ。。。。。。そして食欲もいまいち………ァゥァゥ
やっぱコレって夏バテなんでしょうか???

まぁ、一番は寝不足が原因。。。。。。なのかなwwww

と言っても、ほんとに症状も軽い感じなので
要は気持ちの持ちようってところでしょうかw
でも、やっぱ体調悪いと精神的にも前向きにあまりなれませんし
そうすると体調の悪さもずるずる ずるずる
さらに気持もどんどん沈みがち

なんか悪循環………………(。。;;

≫ Read More


| ♪マビノギ♪ | 17:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その 大切なものへ♪

ちょ~っち寝不足 & クーラー病で 頭痛で体がダルぃ、さくらでありんす~w

最近は暑い、暑いって話題ばかりだったのでw
きょうはちょいとわたしの大切なもののお話しでも(^^;;

わたしがちょっち元気がなかったり、落ち込んでたり、弱音吐いてたりすると
いつも元気付けようと、遊びに拉致ってくれたり(^^;;
突然夜中に家に押しかけてきたり ぶw
そんな大切なリアフレさん♪
(あえて名前は書きませんが、バレバレですかwww)

きのうもバイトの終わりがけに、お店に酔い酔いでやって来て
お店のスタッフさん達とも、仲良しなのでもぅやりたい放題www(コラマテ
そしてわたしを拉致して二人でプチ飲み会♪
だいたい、そういう時はいつも二人きりw
わたしも二人のほうが気を使わないでいいし、話とかもしやすいし、
きっとそういう事を分かってそうしてくれてるんだよね♪

朝方まで、真剣な話ししたり(^^;; ケラケラ大笑いしたりw
で、結局最後はわたしの家に一緒に帰って来て
部屋で寝ちゃうのよねwww

「明日もお仕事なのに、ほんとにありがとね♪」

面と向かって言うのは、ちょっち恥ずかしいので
寝顔に向かって伝えてみたり(^^;;

そして今朝
「起きろ~~!会社遅刻しちゃうょ~~~!!」と起こすと
「んんん~~? きょうは休み取ってあるんだ♪
       もうちょっと寝てく~~~。さくら、行ってらっしゃい♪♪ グゥ~」
「ちょ………………………」

  前言撤回させてくださぃww(==♯)


マビのフレさんにも、ちょっちブログでうだうだ言ってると
きっとそんな元気付けようとメッセやメールくれたり
キホールへ遊びに来てくれたりする方達が♪

いつもいつもありがとなのです♪

そんなわたしの大切なもののお話しでしたw




あ、そんなこんなできのうのマビはお休みでありました(^^;;

| ♪なんでもない1日♪ | 17:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの時間 いつも通りな………♪

ふぃ~w
今回、珍しく連投でっすww

まぁ、な~んか涼しくなるような話題でもないかなぁ~~??と
いろいろ考えたり探したりするのですけど、
なかなかうまい具合に見つからないものですね(^^;;

そして結局、毎日暑いですにゃ~~という話題になっちゃう。。。。。ァゥァゥ


たまには海にでも行って、ぱぁ~~~♪っと遊びたいですね~~ww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛 夏♪

盛 夏♪


高い青空

遠くに白い雲

時折そよぐひとすじの風に少しの涼しさを求め

ゆれる景色

反射する光

モノクロのような日なたと影のコントラストに目を細め

汗も気にせず走り回ったあの日の公園

ふと立ち止まって想い出す

セミの声だけが近くで響く、そんな夏の日の午後



乾いた道路

錆びた線路

陽炎の中に溶けてしまいそうなその風景も

光る水辺

やさしい緑

ホッと一息、心和ませてくれるそんなやさしさも

風鈴の音がどこからともなく響いて来る

そんな裏道を歩くのがいいね

満面の笑みの向日葵の咲く、そんな夏の日の午後

| ♪ポエム♪ | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんの少しだけでいいから ちからをくださぃ♪

「暑中お見舞い申し上げます~♪」

きょうは二十四節気で「大暑」でしたね~

昔の人は上手い具合に季節を表す名前を決めたもんですよねw
なるほど、岐阜の多治見市ではきのう39.4℃とかなんとか?!?!((゚□゚;))ウヒィ~

そしてその多治見市、本日も38.9℃で連日の全国最高気温を記録………
でも冬には、たしか結構雪も降りやすい地域??だったりするのですけどw
夏暑くて、冬寒いとか、大変ですにゃ。。。。。ァゥァゥ


ところでその二十四節気の「大暑」の次はもう「立秋」なんですね~~
暦では秋突入ですがw
でもそんな頃には「残暑お見舞い」なんて言葉もありますから
まだまだ暑い日が続きそうでありんすね。。。。。。ァゥァゥ(^^;;


熱中症とか気をつけて、がんばりませぅ~~~\(^o^)/

≫ Read More

| ♪なんでもない1日♪ | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしよぅもなく どうしよぅもない時………♪

ツイッターでも、暑いとか溶けるとか、毎日連呼してますが
去年までは比較的夏バテ知らずだったさくらでありんすw

その理由を自分で分析?してみると
自転車での汗対策に水分を控え目にしてるのと
やっぱり自転車で運動してるのがいいのかな?と思っていたのですが
どうも今年は勝手が違うようでs。。。。。。ァゥァゥ

でもまぁ、きのうは猛暑の中、街中を歩き回ってたわけで、
日なたを歩けば、日差しも凄かったけど、地面からの照り返しっていうのかな?
下からのムワッとした熱気が凄かったですし
日陰にいても、絡みつくような暑さ。。。。。。

体がおかしくなっても仕方ないですょね~




ついでに精神面でもおかしくなってる気がしないでもないですが何か??(ぁ 

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辛いのは 自分ばかりじゃないからね…♪

全国的に梅雨明けしたみたいですねw
           そしていきなりの真夏日~~~ァゥァゥ

朝、自転車であんまし汗をかきたくないので
この時期、夜~朝には水分めちゃ控え目なさくらでありんすぅ~w

梅雨の間でも暑い日はありましたが
名古屋では梅雨明けと同時に連日35°オーバーとかですものね。。。。。。ウヒィ~
明日の予想が36° 明後日、し明後日なんて最高37度、最低でも27°ですってょ?!?!ァゥァゥ

でもこんな時期に外でお仕事の方もいらっしゃるわけで
空調の利いた事務所やお店でお仕事出来るわたしは、まだいいほうなのですよね(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その 今やるべき事とは………♪

日本の政治家さん達には、
もっとこういったところにも目を向けて欲しいなぁ~と思うさくらでありんす~(^^;;

財政難のため、村に公営の図書館もなく、村営の書店が一軒あるだけという福島県飯館村。
村の教育委員会は、「読書によって子供たちの感性を豊かにしたい」との思いから
5月にインターネットなどを通して、家庭で不要になった絵本の寄贈を呼び掛けたところ
14日までに、全国約1000人から、絵本や、小学生向けの図鑑から大人向けの小説など、
合わせて3万4717冊が送られてきたそうです。
また「本の購入に充てて下さい」と現金を同封する人もいて、
その額も約25万円にもなったそうです。

なにも小さい村や町にそれぞれ立派な図書館を作れっていうのではなくてw
公民館のちょっとしたスペースに読書コーナーみたいなのを設けたりとか
車で村や町を定期的に巡回する移動図書館とか、そんなのの整備とかね。

はっきり言って夫婦別姓とか、どうでもいいですのんwww
沖縄の米軍基地問題だって、今まで自民党さんがどれだけの時間をかけて検討、議論してきた話しなのか。。。。
それをカッコつけて一気に決着つけようとするから、おかしな事になっちゃってるのでないの??



ナンチテネ(^^;;

(わたしの無い政治知識で勝手に書いてます。不快に思う方がいらっしゃったらゴメンなさぃ)


あと、ブログもリンクさせてもらってるとあるフレさんのブログでの言葉。

母親が働きやすい社会にする のではなくて 母親が働かなくても暮らしていける社会 にしてほしい。

  まじ、ハッとさせられました。

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その頑張りは いつか報われるの。。。。♪

小惑星探査機「はやぶさ」の後継機「はやぶさ2」の開発計画が進められているようですねw
今年度の予算が事業仕分けで17億円を3000万円とされてしまった計画。
「はやぶさ」の帰還・人気上昇で
     「その辺の見直しもするべきだ」みたいな発言のこの件に関わってた某大臣さんとか
事業仕分けっていったい何なんだぁ~~?? なさくらでありんす~(^^
まぁ、宇宙開発関係の事業費が見直されるて、多くなるのはイイ事なんですけどね。。。。。


「はやぶさ2」の計画の総事業費は約270億円。
2014年7月~15年にH2Aロケットにより打ち上げ。
今回の「はやぶさ」が目指した「イトカワ」よりも作られた年代がより古く
有機物や含水鉱物が多いとされる小惑星「1999JU3」という小惑星を目指して、
そしてその小惑星上の物質を採取、2019年頃に地球に戻る計画なのだそうです。

ちなみに小惑星の名前、「イトカワ」も後からつけられた名前で
「はやぶさ」打ち上げ当時は「1998SF36」という名前だったのですョ~んw
もひとつちなみにw
小惑星の名前は、その発見者さんがつける事が出来るそうで、
「イトカワ」も「はやぶさ」が目指す事が決まってから、
その発見者さん(アメリカマサチューセッツ工科大学の地球近傍所惑星探査チーム(LINEAR))に
日本ロケット開発の父・糸川英夫さんにちなんで「イトカワ」という名前にして下さいと依頼して、名付けられたそうですw

さてさて、「はやぶさ2」の来年度の予算はどうなるのでしょうね~

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとの気持は。。。。。♪

梅雨らしい天気が続いていますが、
急な集中豪雨や大雨で、災害が発生しちゃったりではちょっち困っちゃいますね。。。。。
雨続きだからか?なんだか体調も精神も優れないさくらでありんすぅ~ァゥァゥ

このところバス通勤続きで、自転車にも乗ってないなぁ。
しかしバスとかって立って乗ってるだけなのに、
なんであんなに疲れるのでしょうね??
「自転車じゃないから運動不足でしょww」とかよく言われちゃいますが(^^;;
案外あのバスに立ってるだけでも疲れるし
バス停までとか、お店からの帰りとか、歩く距離だってけっこうあるし
なんだか自転車のほうが楽チンなんじゃないかなぁ~って感じる事もww
実際この2~3日、夜はめちゃネムネムでマビもお休みがちだしね。。。。


って事で、続きは最近のさくらのマビ事情??w

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにしても上手くいかない時ってあるょね。。。♪

サッカーワールドカップ、終わったみたいですね~
スペインが初優勝~♪ おめでとぅございま~すw
できれば日本と同じグループで戦ったオランダが優勝しないかなぁ~?
とちょっとだけ思っていたさくらでありんす~~(^^;;

ところでドイツに
驚異の正解率を誇る試合の予想屋さんがいらっしゃるのだそうですww
その名もタコのパウル君(ェww
なんでもドイツの予選から3位決定戦の勝敗を、7試合すべて的中させ
決勝戦のスペインの優勝もみごと予想していたのだとか?!
合計8試合、全部勝つチームを予想、的中させたのですね~w

方法はいたって簡単ww
2つの餌箱を用意して、対戦するチームの国旗をそれぞれに張り付け水槽に沈め
パウル君がどちらの箱から餌を食べるかで占っていたそうなんですけど
1/2の確率を8回連続で的中させる確率ってどれくらいなのかしらん????
ってか、もうまぐれでなくて、ほんとはタコさんはめちゃ頭がよかったり?!?!(コラマテ
はたまたパウル君、実はタコではなくて未来から来た宇宙人とかだったり?!?!←アホですw


話し変わってw
もう1週間以上過ぎてしまいましたが、勝手にこっそり応援中の吉田えりチャンの試合結果(^^;;
日本時間の4日(日)に先発したのだったかな?
3回を投げて
5安打 5失点 3四死球

んんん~4度投げてる中で、一番悪い成績かな??
でもえりチャン本人は、決め球のナックルは少しずつ良くなってきてると感じてるようですし
また次回に向けて、頑張ってほしいですね♪


とまぁ、話題の選挙の話は、墓穴を掘るのでスルーで(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキなやさしさ みつけたョ♪♪

ギリシャ人の船長さんがアメリカハワイ沖で、家族を恋しく想い
1998年11月に海に投じた瓶入りの家族宛てのラブレターが
12年ぶりに差出人家族の元へ届けられたのだそうですょ~w

なんでもその瓶入りの手紙、
海に投じられてから11年も経った2009年11月に鹿児島・奄美大島に漂着。
それを拾った日本のご夫婦が、いろんな方の助けを借りて
手紙の翻訳から、書かれている人の照会などなど、
9人がかりで差出人を探し当てて、
ギリシャ大使を通じてご本人さんに渡されたのだそうです~~♪

専門家の話しですと
11年も経てば浸水したりして、普通は瓶が沈んでしまうものなんだそうですが
「沈まなかったのは驚き。愛の力でしょうか」ってことですょ~

な~んかイイ話ですにゃ♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 19:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりが出会うはずの夜なのに。。。。。♪

夏バテなのか、ちょい体調も悪く
またまた会社やバイトを昨日お休みしてしまった さくらでありんす~~ァゥァゥ

さてさて
  七夕ですね~~♪

織姫さまと彦星さまが、一年に一回、会う事が許された日。
元々は中国で生まれたお話なので、7月7日もほんとは旧暦。
今年は8月16日がその日のようですがw
   (まぁ、細かい事はキニシナ~ィ♪♪
そして凄いロマンチックな日のように思われている事が多いみたいですが
実際のお話を聞くと、案外そうでもなかったり(^^;;
興味のある方は「七夕伝説」でググってみてくださぃまし~w

       と、少々ヤサグレさくらでお送りいたしました。。。。。(ェ

とは言っても、やっぱりこの日の夜はちょっち特別ですょね♪
今夜、夜空を見上げる人は多いはず。
「はやぶさ」や「あかつき」などで、宇宙関連への関心も高まっている最近ですから
なんとか晴れて、織姫さま、彦星さまも含めた夏の大三角とか見えるといいですね♪

でも~~名古屋では、わたしの雨女パワーで(?)ここ最近ず~っと曇り空(^^;;
 (と、3年連続で同じような事を書いてみましたョョョww
今年も曇りな予報ですが、今晩から明日にかけて晴れに向かって回復していくみたいなので
なんとか晴れてくれないかな~?


あ、そいえばJAXAさんの七夕メールメッセージの企画
今年は無かったみたいですね。。。。残念

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっきり出来ないのは 心が揺れているから…♪

1年の半分がもぅ終わってしまっていた事に
きょう気がついたさくらでありんすぅ~(^^;;

さてさて、季節は梅雨の真っ只中でありますがw
この東海地方では
なんだか最初の頃にはたくさん降った雨も
このところ、梅雨はどこ??ってくらい降らなくなっちゃいましたねw
天気予報を見ると、比較的曇りや雨の日も多いのですが
いざその日になってみると、あんまり降らなかったり………(^^
まぁ、降らないほうがイイ事はイイのですが
水不足の事も心配ですしねww

降らなかったら、降らなかったで、水不足の心配や
 雨でも降ってちょっと涼しくならないかなぁ~?と言われたり

降ったら、降ったで、憂鬱だぁ~とか、傘がジャマ~とか
 ジメジメで嫌ね~~~とか言われちゃったり

梅雨ってちょっちかわぃそう………(^^;;


あ、こっそり応援中の吉田えりちゃん♪
今度の登板が明日土曜日なんだそうです。
がんばれ~~~ \(^o^)/ファイト~~♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とても簡単な事………なんだけどね。。。♪

サッカー日本代表、惜しくも負けてしまいましたね。。。。。
最後の決着のつけ方に少しびっくりなさくらでありんす~~(^^;;

ワールドカップ。日本代表の試合のあった日、
バイト先のお店で、お仕事も終わってから
休憩室兼更衣室に置いてある小さいTVを店内に持ち出して
お店の残ったメンバーだけでパブリックビューイング???(^^;;
わたしは延長戦の途中から見ることが出来たのですが
最後、延長戦でも決着がつかない時は、PKで勝敗を決めるんですね~?!
あれはちょっち悔しいだろうなぁ~~ァゥァゥ
と言っても、野球みたいに?いつまでも決着がつくまでってわけにも
体力的にいかないでしょうし
ジャンケンやくじ引きなんて事にはもちろんいかないでしょうし
仕方が無いのかもですが、結局はサッカー選手にとっては
1番イイ決着のつけ方なんでしょうね。。。。。。

日本代表の選手、スタッフの皆さん、お疲れ様でしたぁ~~!
次は4年後ですか。。。。。それまでに、もっとステップアップしていけるといいですね~w



ところでオリンピックやワールドカップ、なんで「4年ごと」なんでしょう???

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

