2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また歩みだす その力がほしい。。。。♪

8月ももう終わりですね~w
この辺りの公立校も、今日・明日あたりが始業式なところが多いみたいで
夏休みもとぅとぅ終わっちゃいますね。。。。。
制服姿の学生さん達もよく見かけるようになってきましたw
そんな中、明日9月から自転車通勤復活!!を決めたさくらでありんす(^^;;
結局3週間くらいお休みしちゃったのかな?
最初はキツイだろぅな。。。。。ァゥァゥ

さてさて、今やちょっとした自転車ブーム??で自転車利用の数も増えているそうなのですが
それにともなって、なにやら自転車×歩行者の事故が急増しているそうですね。
そして自転車には自動車みたく、強制的に加入しなくてはいけない保険もありませんし
自転車用の任意加入の保険もあるらしいのですが、まったくと言っていいほど普及していない状態だとか。。。。
なので、事故に対するいろいろ保障の問題が多数出てきているのだそうです。
そんなわたしも自転車事故の保険には何も入っていません。

まぁ、わたしの過去に自転車での事故と言えば、
自転車×自転車で、衝突しそうになったのを避けて転んで
手首の骨を折った事があるくらいですがががggg。。。(ぁ

一番は事故をしないように心掛ける事だと思いますが、
普通の生命保険に付加するタイプの自転車保険もあるそうなので
少し調べて、なにかしら加入しておいたほうがいいのかな。。。。。(^^;;

≫ Read More


| ♪マビノギ♪ | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにかを言えば 泣き言になってしまいそうだから。。。。♪

なんかいろいろあって
  やる気0%なさくらでありんすぅ~ぅ~~(^^;;

まぁ、わたしなんかの事は、ほかっておぃてw

先日、アメリカNASAがスペースシャトル乗組員さんの目覚ましにかける曲を
一般募集したりしてるって話をしましたが
我らが日本のJAXA(宇宙航空研究開発機構)さんもHTVの愛称を募集し始めたみたいですねw
HTV:国際宇宙ステーション(ISS)に
    いろいろな物資を運ぶ無人貨物船「宇宙ステーション補給機(HTV)」
    1号機は昨年の9月に打ち上げれ無事に任務を果たしました♪
以降、何回か打ち上げの予定のあるHTVに
一般公募で愛称をつけちゃいましょう~♪って事ですねw
月探査機の「かぐや」や、地球観測衛星の「だいち」「いぶき」などは
やはり一般公募の中から選ばれたものなんですょ~w
そして今回、採用された名前を応募した人の中から抽選で
HTV2号機から7号機の打ち上げ見学に、毎回1組2名様、合計6組12名様を
種子島までご招待なんて特典もあるんですょ~~~\(^o^)/
まぁ、そんな特典は当たれば超~ラッキー♪ってところでしょうけどw
自分の応募した名前が採用されたらステキですよね~♪

応募要項などは コ チ ラ を参照してネン♪

わたしはもちろんすでに応募済でありんすょ♪
 でもどんな愛称を応募したかはナイショであります(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援する事しかできないけれど♪

んん~~~
9月になったら自転車通勤再開しようかどうしようか
迷ってるさくらでありんす~w
まだまだ暑いしね~(^^;;

さてさてw
こっそり応援と言えば、もう一人w
アメリカ独立リーグ チコアウトローズの吉田えりチャン♪

現在シーズン真っただ中w
もう8度も投げてるのですね~w
あまり結果はよくないようですが………
4回目までは紹介してるので

 5回目登板 7月23日 3 1/3回 2三振 7安打  3四死球 6失点
 6回目    7月27日 2 1/3回 1三振 1安打 10四死球 8失点
 7回目    8月 1日 1 1/3回 0三振 5安打  3四死球 8失点
 8回目    8月20日 3 2/3回 0三振 4安打  7四死球 4失点

野球好きな人に聞くと、やっぱ四死球が多過ぎるみたいですね。。。。。
って事は投げるボールのコントロール??

いろいろ投球フォームを変えてみたり、研究はしてるみたいだから
きっとよい結果に結びついていってくれると思います!!!

えりちゃん、がんばれ!!

そいえば、吉田えりちゃん、応援ツアーなるものが企画されてたけど
                        ( コ チ ラ w )
きょうが出発日だったのですねw
3泊5日でチコで2試合観戦したり、えりチャンと写真撮ったり出来るみたいですねw
応援に向かった方達、うらやますぃ~~~!!

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その がんばった先にあるものとは………♪

朝晩は涼しくなってきましたけど
昼間はまだまだ暑いですね~~~~~orz

さてさて、こっそり応援中のアースマラソン間寛平さん。
とぅとぅ、最後の国の中国へ入国したのだそうですょ~~~~!!
国境での出入国にかなり手間取ってたみたいで
スタッフの皆さんもかなりお疲れのようですけどねw
それだけ中国って国がいろんな意味で厳しいって事なんでしょうか。

あとは中国を抜けて日本海を渡り日本へ♪
最後に国内のランもあるのかな?かな?
もしあるなら、きっと凄い盛り上がるんでしょうね~♪
でも、まずは中国!!
毎回言ってるかもですがwまだまだ長いランが待っています。
体調はいいみたいですけど、無理せずに
今までどおりのマイペースで頑張ってほしいですね♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だから 今を楽しまないとね♪

またまた午前中に外仕事のお手伝いで
      とろけてきたさくらでありんすぅ~ww

アメリカNASAで、また面白い企画をやってますね~w
残りあと2回の打ち上げで引退が決まっているスペースシャトル。
そのシャトルで流す目覚まし用の曲を、一般からの応募で決めちゃうょ!ってものw
もともとスペースシャトルでは
初期の頃から宇宙飛行士さんは、音楽を目覚ましに使っていたらしいのですが
今までは、家族や友人が選んだ曲が流されていたのだそうです。
今回は専用のサイトを立ち上げ
     (英語サイトですが(^^;; コ チ ラ
今まで宇宙飛行士さんたちが目覚ましに使った曲40曲をリストアップ。
その中から一番人気のあった曲を11月打ち上げの「ディスカバリー」で
また、宇宙をテーマにしたオリジナルソングも同時に募集して
やはり一般の投票で選ばれた2曲を、2月打ち上げ予定の最後のスペースシャトル「エンデバー」で
それぞれ流す予定なのだそうですョ~~~~\(^o^)/

特にラストフライト?のエンデバーで流される2曲!
自分で作った曲が宇宙で流されるなんて、めちゃステキですね~~~♪♪
マビの楽士のみなさんも、挑戦してみてはいかがでしょうか???


そのNASAの曲募集の専用サイトも英語ですけど、TOPページ(っていうのかな?)もちょっと凝ってて面白いですょwww



あ、そいえば今晩のお月さまは、今年一番小さく見える満月さんですョ~!
お時間のある方はちょっち夜中に南の空を見上げてみてネン♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩いては立ち止まり♪ 立ち止まっては歩む♪

昨晩のバイトからの帰り道。
ちょっと風も吹いてて、なんだか涼しいw
ふと気がつくと
夜中だろうとおかまいなく街灯の近くの樹木で鳴いてたセミの声ももう聞こえず
かわりにその辺の草むらからの虫の声♪

毎日暑い暑いと言いつつも、いつの間にか秋の気配の足音が………



きのうの記事と言ってる事が違うじゃん!!とかキニシナイ(^^;;

サルスベリ(百日紅)がとってもキレイだったのでパチリん♪
100823 08サルスベリ
お花の写真とか久々だなぁ~アセアセ

わたしの中では残暑厳しい中で咲く花の代表格って感じのお花w
100823 09サルスベリ
この時期、あちこちで咲いてるの見かけますよねww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わらない日常の中にも 新しい風を迎え入れたい♪

ほぃほぃ~
きょうは暑さも和らいでくる頃の「処暑」でしたね~~~

って、全然和らいでないのですけど~~?!?!
暑さも凄かったですけど、
一時収まって来たかなって感じてたムシムシ感まで大復活~!!!/(´_`)\
なんか予想では9月に入ってからも30℃を超えるような残暑が続くみたいですね。。。。。orz

この時期は雨が降ったり、台風が通過していくたびに
だんだんと、でも気がつかないくらい少しづつ秋の気配が強くなっていく頃なのに
今年は台風も全然来ませんしね。。。。(と言ってもあまり来過ぎてもらっても困りますけどね(^^;;)

ほんとなんかイロイロ大丈夫なのかなぁ~~

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのがんばりは 無駄にはならないから♪

ちょろ~~っと涼しくなるたびに
もうそろそろ自転車通勤復活してもいいかなぁ~??と思い
また暑くなると、ぅゎ!まだ辞めといたほうがいいょね??と思いとどまる。
そんなへなちょこさくらでありんすぅ~~ww

さてさて、最近のECOブームや健康指向の影響か、
はたまた交通費節約でかは分かりませんが(^^;;
自転車で通勤する方が増えましたょね!!

自転車通勤されてる方を見ていると、
凄い高価な、いわゆるブランド物の自転車に乗ってる方をよく見かけます。
そんな中、需要が増えれば、それにからんだ犯罪も増えるみたいで
最近、そういった高級自転車の盗難が凄い増えてるらしいのですね。
特にいい自転車になるほど、
各パーツが交換しやすいように、取り外しが簡単に出来るように工夫されてるものが多いのですょ。
そんなパーツを外して盗んでいったり、
施錠の甘い自転車を盗んでパーツごとに売ってしまったりするらしいのですね。

わたしの自転車はオンボロなんで大丈夫でしょうけど(^^;;
高価な自転車に乗ってるかたは注意ですょ~~~!

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平凡な毎日のなかに 時々顔を出す特別♪

め~っちゃ暑い日が再びやって来ちゃってますが ァゥァゥ
皆さん、溶けちゃってませんかぁ~~?? ぶw

知る人ぞ知る!
  雨女なさくらでありんすぅ~(^^;;

先週末、13日に極大日を向かえていたペルセウス座流星群。。。。。
台風の影響もあって12日~14日にかけて、夜は曇り空が続いてしまってましたねorz
特に14日なんかは、昼間はいいお天気だったのにね………
こ こ これってやっぱわたしの雨女パワーのせい???(ェ

ここ数年、なんとか1個は見てきたペルセウス座流星群の流れ星。
今年は見る事が出来ませんでしたョョョ


≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前を向いて 歩いていきたぃ♪

お客さんのところへ書類を届けるのに
久々に酷暑の中、自転車に乗ってヘロヘロになったさくらでありんすぅ~ww

さてんw
こっそり応援中のアースマラソン間寛平さん♪

そいえばここではガン治療でアースマラソン中断ってとこまでしか
紹介してなかったかな?かな?
もちろん今では治療も終えて、アースマラソン再開して走っておられますょ~w
昼間は暑過ぎるので夜に走ったり
3日に1回はお休みしたり
いろいろ工夫されてがんばっていらっしゃいますね。

そしてもうすぐ中国!!!!(凄っ!
ヨーロッパを超えて、中東・アジアパートに入ってほぼ半分来たって感じかな?
もうひと踏ん張りで、ほんとに世界一周です!!

がんばれ~~~♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手探りで出口を探しながら………♪

おひさしぶりぶり~~w
そろそろ自転車通勤を復活しようかと思っていたのですが
この暑ぃ夏の再来で、早くも断念しているさくらでありんす~~(^^;;

さてさて、ほとんどの会社さんがきのうの日曜までで連休も終わりだったのかな?
きょうまでお休み~♪ってところもちらほらあるようですがw
でも連休?なにソレ?!?!ってかたもいらっしゃるでしょうし ァゥァゥ
逆に学生さんたちはまだまだお休みが続きますねw
そんなわたしの会社はきょうから営業開始~!


連休中は、マビに早めにインして遊んでたり
普段出来ないところの家のお掃除したりw
あとはお墓参り行ったり………
お買いものやお祭りで花火見たり♪

意識して会社のお休みとバイトのお休みを重なるようにがんばったので
比較的毎年よりかはゆっくり出来たかな?かな?(^^;;



そんなお盆休みの間のマビでもいろいろあったのですが
き き きょうはちょっち時間がなかったから
             マビ話しはお休みなのです(アセアセ
またぼちぼち記事にしていきたいと思いまする~w


ってことで、元気だしていかなぃとね!!!!!!
前向き!前向き!ガンバレなのです!

| ♪なんでもない1日♪ | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節が駆け足で通り過ぎていく………♪

さてさて8月7日は立秋でしたねw
って事で、暦上はもぅ秋でありんすょ~w

なるほど、今年の最高気温を更新してた7月下旬のあの攻撃的な日差しや照り返しも
いまでは、ちょっとだけ優しくなってるかな?かな?
って、単にお天気がよくないだけかもですが。。。。(^^;;

そんな中、台風が接近中ですね。
せっかく仕事も連休になったのに~~!?って方も多いのかな?
強い風や雨に注意です~ ァゥァゥ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 19:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その願いが叶うとき…♪

ふぃ~~
いつの間にやらもう8月ですね~~w

朝は比較的元気?なんですけど
バイトに向かう夕方の自転車がダルくてダルくて
いつも以上にノロノロ運転(^^;;
蒸し暑さにやられっぱなしのさくらでありんす~w


最近、イヤな事件が続いて起きてます。

 育児放棄

 児童虐待

どうして?
なんで?
そんな言葉ばかりが頭をグルグル………


 なんでわたしたちを産んだの????????????


あまりにも悲しい事件はもぅ起こってほしくないです。。。。。

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

