2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見失った目標..再び歩み出すためには………♪

9月もきょうで終わり。
1年の3/4が終わってしまぃましたね。

今のところ、公私ともにいまいちな毎日。。。。。。


 なんとか残り3カ月で挽回したいさくらでありんす~~!!

 といっても具体的になにをど~すればいいのやら………(^^;;


「公」の部分は会社やバイトって事になるんだよね?
んんん~
会社はまぁ、営業の方達にがむばってもらってお仕事いっぱい取って来てもらうとして ぶw
バイトは。。。。。こっちはもちっとお休み取れるようになるといいのだけどねw

「私」の部分は、なんといっても時間が無いってのが一番問題なんだょね。。。。。ァゥァゥ
あとはババァ~~ン!!と何か大っきい買い物でもしてみたいものですにゃ♪♪


≫ Read More


| ♪マビノギ♪ | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月日が過ぎさっても 変わる事のない想い………♪

きのうはちょっちイロイロあって
バイト後にお店出たところでお話し………

長くなりそうだったのでファミレスにでも行こうかって事になり
移動してまたお話し………………

家に帰ったの5時過ぎだったぉ。。。。。。。ァゥァゥ

そんなこんなでネムネムのさくらでありんす~~~(==;




む~
お店には迷惑かけたくなし

でもまだやっぱ無理だし………



いろいろ難しいな………………………

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の静寂に 負けないよぅに………♪

む~~
昨晩から雨降りだったり、ちょっち晴れてきた?と思ったらまた曇っちゃったり
なんだかすっきりしないお天気ですね。。。。。。

しばらくはこんな天気が続くのかな???

でもこんなしとしと雨も
 ちょび~っとばかし好きだったりするさくらでありんす~♪♪


なんだろぅね。。。。
遠くの景色は霞んでぼやけて
まわりの街は落ち着いた雰囲気で
眩し過ぎず、暗過ぎす………

遠くの喧騒はここまで届かず
雨の音はしっとりした雰囲気で
うるさ過ぎず、静か過ぎず………

今のわたしにはちょうどいいのかもねw

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほうき星にかけた叶わぬ願い 幾年もそらを旅して…♪

きょうも涼しいのかなぁ~?などと思い
秋ふぁっしょんに身を包み ぶw
自転車で颯爽と通勤してくるつもりだったのに
思いのほか暑くてヨレヨレになりながら会社に到着したさくらでありんすぅ~ァゥァゥ('へ')

しかも夕方から雨ですか。。。。。。orz
やっぱ天気予報くらいこまめにチェックしないとですねwwアセアセ


さてさて、秋のお月見にイイ時期もそろそろ終わりですね。
そんな中、次の天体ショーのご案内♪

次はな な なんと!?
 あの彗星が肉眼で観測できるかも!!!

彗星といえばハレー彗星が有名ですが、今回はハートレー第2彗星♪
                     (名前がよく似てるから注意ですw)
また前回6月頃に双眼鏡等で見れるかも?と話題になったのはマックノート彗星。
しか~し、今回のハートレー第2彗星は、肉眼で観測可能なくらい明るくなるのだそうですョ♪


約6年半かけて太陽を周回するハートレー第2彗星。
今までは地球とは遠い軌道を周っていたらしいのですが
毎周ごとに木星の引力で軌道がずれたりして
今回は10月20日に地球からわずか1770万kmまで接近するのだそうです!
(ちなみに地球と月の距離は約38万km)

北半球では10月中旬頃までは、ほぼ一晩中、
10月中旬以降は午後11時頃から昇って来て、日の出前まで観測できるそうなのですw
10月初旬に6等台を超え、肉眼観測可能となり
(6等星では、よっぽど観測条件のよい場所でないと肉眼では見れませんが)
最接近する10月20日前後に4等台にまで明るくなります。
月の出て無い時間帯に、街灯が無く暗い場所からの観測がお勧め。

見える位置としては現在はカシオペア座付近に居て
その後南へ移動していき
10月初旬にはペルセウス座
最接近する10月20日頃にはぎょしゃ座
10月末にはふたご座付近
と移動していきます。
双眼鏡などを使うと彗星の尾の観測まで出来るそうなので
是非チャレンジしてみたいですね♪♪

まぁ、細かい場所は、星図等で細かく解説しているサイトさんがあるので
そちらを参考にしたほうが見つけやすですネw
(わたしがよくお世話になるのは「つるちゃんのプラネタリウム」というサイトさんです♪)

肉眼で彗星を見れるチャンスはそうそうあるものではないと思います。
興味のある方は是非~~ww





ぇえっとぉ~w
週末のマビ話し(ブロ集)はSS持ってくるの忘れちゃったので(コラマテ
また今度~~ナハハハ(^^;;

| ♪なんでもない1日♪ | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手を伸ばせばとどきそうな その輝きに…♪

ほぃほぃ~w
先日の中秋の名月、みなさんはお月見できましたかぁ~♪

名古屋では、予報だけ見てたら雨か曇りだろうなぁと思っていたのですが
雲も多いながらも、途切れ途切れだったので
雲と雲の間から顔をのぞかせるお月さまがキレイに見れましたね~♪♪
いつもこういったイベントや、お出かけの予定があると曇りか雨な日が多かったわたしですが

     これで雨女とはおさらばなさくらでありんすぅ~~!!(ェ


バイトに向かう時は自転車に乗りながらw

帰りにはお気に入りの場所からのんびりと

 秋の風物詩をまったり堪能できました♪♪アハ♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とても静かな その世界の中で………♪

今晩が中秋の名月ですが、やっぱこの辺りは曇りか雨ですね………(^^;;
なので昨晩はキレイなお月さまが見れてホクホクなさくらでありんす~~ww

満月の一日前のお月さまは十四日月とか小望月(こもちづき)というそうなんですが
空気が澄んでるとは言えなく、ちょっちお月さまもボヤ~~って感じでしたが
なかなかキレイでしたょ~♪

すぐ東側には地球に超~接近中の木星も輝いてました。

木星はめちゃ遠いのにあんなに太陽の光を浴びて輝いていて

月だって木星に比べたら近くにあるのだけど、それでもとんでもなく遠くにあるのに
暗闇をほんのり照らすほどに輝いて、

月は地球の周りを

地球や木星は太陽の周りを回っていて

木星にも月みたいな衛星が何個も回っていて


   ほんと摩訶不思議な世界です♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月明かりの中でたたずむ 空っぽなココロ…♪

ほぃほぃwおひさしぶりぶり~~~(^^
最近はもぅ家ではお風呂と寝るだけみたいな感じになっちゃってますが
なんとか生きてますです。。。。。ハィ~(^^;;

そしてここのところ毎晩、バイト帰りに
どんどん大きく、そして高くなっていくお月さまを眺めて楽しんでるさくらでありんす~♪

明日22日は待ちに待った中秋の名月♪♪
お天気はどうでしょうね~
名古屋では、午後からやや下り坂………ァゥ
でも0時までは降水確率は30%くらいなので、曇り空なのかなぁ。
なんとかお月見出来るといいのですけど。。。。。。。






   マビはまだお休み中………………………………





      お休み期間、もぅかれこれ2週間くらい?????





         んんんんんんんん…………………………………orz




| ♪なんでもない1日♪ | 18:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駆け足で通り過ぎていく季節に………♪

めっきり朝晩は冷えるようになってきましたねぇ~w
昨晩は長袖のパジャマ引っ張り出して来て寝たさくらでありんす~(^^;;

もう深夜なんて
気温、風の感じ、虫の声、星空の様子などなどw完全な秋の気配なんですけどw
でも昼間はまだまだ日差しが強くて、日なたにいると結構暑かったりしますょねw

昼と夜の温度変化も激しいですし、日々の天気の移り変わりも速くて
体がついていかないですょょょ。。。。(^^;;

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。
体調管理には十分に気をつけましょうね~

≫ Read More

| ♪なんでもない1日♪ | 17:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな ちょっとした出来事でも………♪

またまた小さい秋をみつけてちょっち嬉しいさくらでありんす~w

今朝、自転車で出勤する途中、
秋になるとドングリ、冬になると落ち葉だらけになる歩道があるのですが
そこでドングリが数個落ちてるのを見つけましたょ♪♪(*´∇`*)b


まだまだ昼間は暑いですが、朝晩はけっこう涼しくなってきましたょねw
わたしみたいに冷やしてお腹を壊さないように ぶw
寝る時は気をつけましょうね~






さてさてマビは絶賛お休み中………………………orz



           んんん~ どうしたものか。。。。。。。

| ♪なんでもない1日♪ | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さい秋を探して………♪

今朝はめちゃめちゃ涼しかったですね~♪
それでちょっち冷やしてしまったのか
お腹の調子が悪いさくらでありんすぅ~~(ナハハハハ(^^;;

朝の自転車もなかなか快適でしたょ~w
 あ、お腹じゃなくてお天気の話しネ(><

ひんやり気持のいい風が吹いて
空を見上げれば、うろこ雲っぽいのがちらほらとww

今年はしばらく残暑が続いて、秋は短く終わってしまうとか………
がんばって秋らしいものをもっと見つけていきたいですね♪




マビ話はお休みです。
7・8日と何もやってないからね。。。。(´ヘ`)
あ、サンダー娘チャンに爆弾だけは送っておきましたので
機会があったら使ってね~(^^

| ♪なんでもない1日♪ | 16:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確かにそこにあったはずの想い出も………♪

やっとこさ………という言い方があってるのか、
はたまた、よい言い方なのかはわかりませんが(^^;;
なんだか、やっとこさ台風が来たかって思ってしまいますさくらでありんす~アセアセ

その台風、現在九州から山陰地方北部を東に向かって進んでいますが
それほど大きな台風でないのかな?かな?
今後、北陸から関東へ日本本州を横断していくみたいなのですが
やっとこれで雨が降る~~~♪みたいな雰囲気が漂ってるよぅな気が………(^^;;
                                (わたしだけ??)
まぁ、たしかに雨も最近全然降ってなかったですし、
ゆる~ぃ台風なら、こんな時は歓迎されちゃうのかなww
こちら、東海地方でも明日の午後はちょっちお天気も悪くなるようですね~
でも、油断は禁物です!
予想進路上にお住まいの方達は、しっかり雨風対策をしましょうね!


しっかし、わたしが自転車復活したら、いきなりコレだもんな………

ハッ!(゚□゚;
8月に全然雨が降らなかったのは、わたしがバス通勤してたせい?!?!

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その 楽しみや目標がない世界は 寂し過ぎるから。。。♪

そろそろ夜空は秋の気配w
バイト帰りにボヘ~っと夜空を眺めるのが日課になりつつあるさくらでありんす~w

早い時間ならまだ夏の大三角が見れますし
遅い時間なら冬の星座の代表w昇りかけのオリオン座なども見れますが
秋の星座と言えば、全体的に派手さはないですけれど
天頂に見つけれる大きな正方形が特徴のペガスス座や
流星群で有名なペルセウス座、Wが特徴的なカシオペア座。
そして今は、地球にとっても近づいている木星が南のそらに輝いていますね~♪

過ごしやすくなってきた秋の夜長、ちょうど今は月も夜には出てませんし
金星に向かって宇宙を旅している「あかつき」や「イカロス」の事を思いながらw
星や星座を眺めてみるのもいいですょ~~ナンチャテ(^^;;

そして次にお月さまが夜に現れて、満月になる時が中秋の名月♪
今年は22日がその日のようですね~♪
こちらも楽しみでありますw

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

