2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いもかけない出来事に………♪

急に寒くなって、やっとこさ季節が暦に追いついて来たのかなぁ~と思っていたら
なにやら季節外れの大型台風がやって来てるとか………………

もうほんと今年は夏以降、気候がむちゃくちゃで
秋の季節感を楽しむ余裕があまりないさくらでありんすぅ~~ァゥァゥ

その大型の台風、進路予報はちょっと東へ、太平洋上にそれたのでよかったですねw
でももし本州に上陸する事があれば1990年11月30日に和歌山に上陸した
台風28号に次いで遅い上陸記録になるのだそうですョョョ。。。。。
っていうか、11月30日の台風というのもなんだか凄い記録です………(^^;;

ところで奄美大島地方はその後、どうなったのかなぁ~
今回の台風の影響もあったと思うのですが。。。。

いろんなライフラインが断たれてる地域もまだまだ多いみたい。
祈る事くらいしか出来ませんが早く復旧できるといいですね。





注意~♪♪
今回のマビ話しは、ちょっちネタバレな部分がありんすョ~!

≫ Read More


| ♪マビノギ♪ | 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち止まってばかりもいられないから………♪

なんだか最近、やたら蚊に刺されまくりなさくらでありんすぅぅぅ~orz

やっとこさ秋らしくなってきたなぁ~と思っていたら
なんだか今頃蚊が大量発生?!?!
というか、夏の間にあんまし蚊に刺されなかった気も………??

ちょっち調べてみたら、どうも蚊も暑さには弱いらしく
30℃を超えるような気温では、夏バテするのだそうですwwwナハハハハ(^^;;
で、この夏は暑過ぎて、本来の蚊のシーズンには大人しくなってて
ちょっち涼しくなってきた今頃になって、ラストスパートォォォ!!って感じで
活発になってきたって事みたいですね。。。。ァゥァゥ
とは言っても、きのうきょうみたいな寒さになってしまうと
今度は逆に寒過ぎてダウンw

蚊にとっても過酷な年だったみたぃですね。。。。ォョョョ



っていうか蚊~ 蚊~ って、清楚可憐な乙女が ←コラマテ
                        する話ではなかったかにゃ(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこにある今を そのままに………♪

今シーズン初のみかんを食べたさくらでありんす~♪ウマウマ(´¬`)

う~~ん♪やっぱみかんはいいですねぇ~~♪
日本の冬といったらこたつにみかんですょね!?(気が早いw(^^

このみかん、海外ではオレンジだったりマンダリンとかタンジェリンとかありますけど
日本のみかんのように簡単に手で外皮がむけて
パクパク手軽に食べれる種類ってないですよね???
味とかも、オレンジとかとは違ってるし
見た目は似てるけど、全然別の種類って感じ??

 日本独特な種類なのかな(??)
 ってか、外国産のみかんって聞いた事ないなぁ~

で、ちょっち調べてみたらw
中国とかにはあるみたいですね~
日本にも輸入みかんとして入って来てるらしいです。見た事無い気がしますけど………(^^;;
しかもみかんの缶詰は中国が世界一位の生産国だそうですょ~!?(ホェ~!
でも中国のみかんは小粒で甘みも少なく
断然日本のみかんのほうがおいしぃらしいです!!!


さてさて明日は二十四節気の霜降(そうこう)。
その名のとおり、霜が降り始める頃ってことらしいですが

    まだまだ、こたつにみかんって雰囲気には程遠い気候ですにゃ~~ww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミングが大事だょね♪

ハートレー第2彗星、一番明るくなるはずだった昨晩は
予報通りというか、曇っててまったく観測出来ませんでしたね。

昨晩、明るいお店からパッと外にでて空を見上げると一面真っ黒で
おっ??晴れた??と一瞬思ったのですが、
すぐに全部が雲だとわかってとってもがっくしだったさくらでありんす~orz

こんなところでまたもや雨女パワーを発揮してしまいました。。。。。。。/(^^)\

まぁ、これでいきなり見えなくなるわけではないのですが
今度は今までとは逆にどんどん暗くなっていってしまうので、
きょう、明日の夜に晴れてくれれば………………
特に今晩は雨もちょっち降ったあとで空気も澄んでるから
もし晴れればよい観測日和になると思うのですけどね~

  月が西に沈んだ後がいいので、4時頃が狙い目かな。。。。。。アセアセ

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街のイルミネーションは輝いて………♪

はぃはぃ~w
もうすぐハロウィンですね~♪
あちこちオレンジ色に飾り付けられた街は
なんだかとっても楽しそう♪

ってことで、このブログもちょっと模様替えw
  といっても、ほとんどが去年のまんまなんですけど………(^^;;


この楽しそうな雰囲気に便乗して、れっつらご~~~♪といきたいところですが
なんだかいろいろとダメダメなさくらでありんすョョョォ~~~orz

とりあえずなんとか相変わらずな毎日を過ごしておりまする~ァゥ
ま、わたしなんか居ても居なくても何も変わらないですけどね~~!ハハハハ


あ、以前こちらでも紹介した肉眼でも見えるかも?な彗星の
ハートレー第2彗星がもっとも明るくなる頃です。
最大が21日だったかな?
わたしも晴れた夜には、ちっこいのですけどw自前の双眼鏡を持ち出して(^^;;
探してるのですけど、当初の予定よりもだいぶ暗めに見えてるらしくて
今のところ見つけられずなのであります………ァゥァゥ
現在の位置はペルセウス座からギョシャ座のカペラのやや南に向かって推移中。
他の星と違って、ちょっとぼんやりに見えるらしいですョ~w

ちょうど21日頃はカペラのすぐ南辺りに来るので見つけやすいと思うのですが
20~21日の天気予報は曇り。。。。。。。。ァゥゥゥゥ

       なんとか見つけられないかなぁ~





マビ話しは、ちとお休みでし。。。。。m(__)m


| ♪なんでもない1日♪ | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援や励ましあえるからこそ………♪

チリの落盤事故により地下700mに閉じ込められていた33人の作業員さん達全員が
無事救出されましたね~~♪

気温35度、湿度90%という過酷な状況の中、
日光のない狭い空間で2ヶ月以上も過ごしていたのだから
肉体的にも精神的にも相当参っていらっしゃるのだろうなぁ~と
思っていたのですが、
救出時の映像を見てみると、皆さんめちゃ元気というか
地下でも地上でも、歌を歌ったり、掛け声をかけあったり
なんか凄い感動してしまったさくらでありんす~~♪

地下での生活は、何人かのグループに分かれて
掃除当番や食事の管理、地上からの救助作業の手伝い等々、
みんなで助かるんだと目標を持って、それぞれの仕事や作業をしていたそうなのですが
特に地上と連絡がとれるまでの十数日間は、ほんとに大変だったと思うのです。


  やっぱ目標に向かって、お互いに助け合いながらやっていくって
  凄いパワーになるんだなぁ~と改めて思いましたょ~~~♪\(^o^)/

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり頑張るその先には………♪

朝の出勤時やバイトからの帰りの深夜は涼しくていいのですけど
夕方、バイトへ向かう時がまだけっこう昼間の暑さが残ってたりして
ヒィヒィ言っているさくらでありんす~(><)

きのう、バイトの学生さん達と話してて気がついたのですけど
そろそろ衣替えも期間も終わりで
学生服も夏服から冬服に本格的に変わってきたみたいですね~w

一応学校によっては、この残暑に対応して
衣替え期間を長く取ったりしてたところもあるみたいですけど
それでもまだまだ昼間から夕方は暑いので
特にブレザータイプじゃない、学ランっていうのかな?
そんな学生服な男子君たちが大変だょ~~と嘆いていましたね(^^;;

でも夏の頃はまだまだ明るかった夕方の6時頃も
最近では自転車や車はライトを点けないといけないくらい暗くなってきてて
なんか昼間の太陽さんだけがやたら頑張り過ぎてる。

          そんな秋の毎日です(^^;;


≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとひと休みしませんか♪

ネット上でもかなり話題になってたし、朝のTV番組とかでもやってたから
ほとんどの方がもうご存知だと思いますがw
あの映画俳優のジョニー・デップさんが
パイレーツ・オブ・カリビアン4の撮影中に、その映画でのジャック・スパロウ船長の格好で
とある小学校をサプライズ訪問していたそうなんですね~w

そんなジョニー・デップさんに惚れ直したさくらでありんす~~♪♪(*´∇`*)b

その小学校に通う9歳の女の子が、
デップさんにユニークなファンレターを出した事がきっかけで
このサプライズイベントが行われたらしいのですが
そのファンレターの内容が
「私たちは活動を始めたばかりの小さな海賊の集団です。
 先生に対する反乱に苦労しているので、助けに来てください」と書かれていたそうですw

ジャック・スパロウ船長の姿で小学校を訪問したデップさん、
その女の子に「反乱は中止したほうがいい」と語りかけ、
その後、一緒に同行していた他の数人のキャストさん達と
15分ほどの寸劇も子供たちの前で披露したのだそうです。


まぁ、中には映画の宣伝のためなんじゃないの??って思う方もいらっしゃるかもですし
実際、ある程度そういった思惑?もあるのかもですが(^^;;
それよりも、そんな小さな子のファンレターまでちゃんと読んでるんだなぁ~というところが
凄ぃなぁ~♪と思ったのでありんすょ~~♪♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この大切なもの みんなで分かち合えたら…♪

ノーベル化学賞に日本人のお二人が選ばれましたね~~♪

これがどれくらい凄い事なのか、いまいちピンと来ないさくらでありんすぅ(^^;;
でもでも、めちゃ凄い事には違いないのですよね!!

記事をいろいろ読んでいると、
どうも30年くらい前に発表された研究が今回の受賞対象なんだそうですが
その辺、なんで今頃??って気がしないでもないですがww
 (ノーベル賞って毎年受賞者を選考してるんですよね??)
でも何が凄いって、このお二人、
この研究結果が広くいろんな分野で活用してもらえるだろうし、活用してもらいたいと願って、
特許の取得をしてないらしいのですョ~~。

お金より、産業や技術の発展を願ったお二人。
ほんとに素晴らしいですョネ♪♪


どこかの国の政治家さんたちにも、是非見習ってもらいたいですにゃ!!(`・ω・´)キリッ

                        ナンチャテ(^^;;


≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい季節 ゆっくり動きだす♪

今朝、自転車で信号待ちをしていると
どこからともなく金木犀のあま~~ぃ香りが漂ってきて鼻をくすぐりw
そして道端では、やっとこさって感じでw
彼岸花の真っ赤な花が一気に咲き出して、
ちょっと遅めの秋が本格的になってきたのかなぁ~と感じていたさくらでありんすぅ~~♪

101006 00彼岸花




ところでところでw
夜がなかなかイイ感じに晴れてくれないのよね………
晴れていても雲が多かったり、薄い雲が広がっていたり。。。。ァゥァゥ
澄み切った空気の中で、満天の星空が見たいぞぉぉぉ!!(^^
先日紹介したハートレー第2彗星が
そろそろちょっとした郊外なら肉眼でも見れるようになる頃なんだけどなぁ~

あとあと、はやぶさくん♪
なにやら地球外物質の可能性のある粒子が数十個見つかったらしいですねぇ~♪
大きさが0.001ミリメートルとか、めちゃ小さいのですけど
それでもイトカワで採取された物質だといいですにゃw

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その 離れていく未来予想に………♪

なんだか早くも来年の花粉の飛散予報が出てましたが
この夏猛暑だった影響とかもあって、全国的にめちゃ多くなるようですね。。。。。

そんなニュースを見て早くもちょっち憂鬱なさくらでありんすぅ~(^^;;

全国的にみると今年の5倍??
関東や北陸、東海などで7~8倍?!?!
近畿にいたっては10倍だそうですョョョ。。。。。ァゥゥゥゥ

といっても、わたしの花粉症はかなり軽いほうだと思うのです(^^;;
酷い人は、ほんとに大変そうですものね………………ァゥァゥ

はやく特効薬みたいなのが開発されないのかしらん???

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実と空想のはざまで………♪

お洋服屋さんも秋冬物でいっぱいになってきましたね~w
この頃のナチュラルな色合いのお洋服がと~~って好きなさくらでありんすぅ~♪♪♪

特に今年はそんな雰囲気のが流行りなのかなぁ
なんとなくですけど、いつもより多い気がしますけどねん♪


この週末は日曜日のお昼にちょろ~っと時間があったのでw

そんなお店が並ぶ街をお友達とフラフラ♪

お買い物もちょこ~~っとだけどしたし♪

あと、あちこちでみかけるハロウィンの飾り付けにワイワイしたり♪


なんか珍しくお買いものを楽しみましたョ~~ww



むむ? こういうのもリア充っていうのでしょうか??(^^;;

≫ Read More

| ♪なんでもない1日♪ | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと気がついた時の 不思議な感覚♪

今朝の名古屋は、めちゃイイお天気でしたね~w

雲ひとつない青空で日差しもギラギラ orz

ぇえっと。。。。
秋晴れなんてお天気用語もありますけど
今朝の空は秋のものというより、どちらかって言うと夏の終わり??
気温もぐんぐん上がって最高気温も30℃近くまで上がったみたい!ウヒィ(><)

とは言ってもカラッと乾燥してて日陰は涼しく、風も気持いいので
事務所では、もうクーラーは点けて無いですし
やっぱ秋なんですよねww


  今晩辺り、夜空も星がキレイに見えるかな??

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

