2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その垣根を越えて みつめてみれば………♪

北朝鮮さん
いったい何を考え、どこへ向かおうとしているのか………………

まったく理解出来ないさくらでありんす~~~ァゥァゥ


せっかく核施設とか閉鎖して、国際的にもちょっちイイ雰囲気になってきたと思っていたのに
このままいけばドンドン孤立化してしまいますょね。。。。。。。

中国さんがバックについてるから強気なのかなぁ~??

過去の歴史や文化、領土問題も飛び越して
ヨーロッパEUのように、もうちと一致団結出来ない物でしょうか………
EUから比べると、かなり遅れている感じのアジア情勢ですょね。。。。。。ァゥァゥ


でもでも今、中国・広州で行われているアジア大会、
途中でボイコットなんて事にならなくてよかったですね。

うまく言えないですけど
皆さん、国を代表して戦っているわけですから
何かしら感情的な部分もあるかもですが
選手1人1人個人には政治や攻撃の罪は無いわけで。。。。
どの選手もこの大会を目指して努力してきたのでしょうし
韓国も北朝鮮もなく、正々堂々と戦ってほしいですね~♪(ナンチテ


     でもやっぱり日本ぐわんばれ!!!(ぁ

≫ Read More


| ♪マビノギ♪ | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明と暗の狭間に………♪

きのう、家の郵便ポストにパエリアの宅配サービスの広告が入っていて
今はそんなのもあるんだぁ~とちょっちびっくりなさくらでありんす~♪

さてさて、これは地元ネタになるんでしょうか………アセアセ
11月20日にサッカーの名古屋グランパスエイトがJリーグで優勝しましたね~~♪
                           おめでと~~~♪\(^o^)/

しかし野球の中日ドラゴンズが優勝した時には、結構あちこちで話題になっていたのに
この差はなんででしょう………??
栄や名駅のデパートなどでは優勝セールもやっていたみたいですが
近所のお店ではさ~~~っぱりでしたにゃw
そんなわたしも、優勝するかも♪って事は知ってましたが
バイト先のお店でやったお祝いイベントで初めて優勝したのを知ったわけで。。。。。(^^;;
まぁ、わたしと同じようにほとんどのお客さんも、「へ~ サッカーも優勝したんだぁ~」って反応で………/(^^)\

この辺がサッカー関係者の方がTVかラジオかでおっしゃってましたが
Jリーグもサッカーワールドカップ同様に盛り上がってくれればいいのですけど。。。。。って事なんでしょうね~

 Jリーグもがんばれ!!w

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってみなくちゃ分からない事もあるょね♪

と~っても映画好きなわたしw
珍しく映画の感想でも書いてみませぅww
  け 決してココに書く話題のネタ切れとかじゃないんだからねっ!?!?アセアセ

って事でw
やっとこさ映画「AVATAR」をレンタルDVDで観たさくらでありんす~~w

公開当時はジェームス・キャメロン監督作品だったり
3Dだったり、アカデミー賞各賞の候補入りとかで、いろいろ話題になりましたが
わたしの周りの観た人の感想とか聞くと、
あんましイイ内容の話しがなかなか聞こえて来なかったアバター。
でもやっぱ話題になってた映画だし、ちょっち観てみたかったのですよね~w

自然環境を大切に………みたいなw
表現したかったテーマは宮崎駿監督の「もののけ姫」と同じなんじゃないかなぁ~?って感じ??
中には全く同じ設定じゃん?!?!って場面がいくつもあったりで(^^;;
(ぜ~ったいもののけ姫の影響受けてるよね~w)

   でもとぉぉぉっても面白かったですョ~~~♪♪

    まだ観て無いョ~ってかたにはお薦めでし♪


ただめちゃ長いっす!!!
今回のハリーポッターみたく2部構成にしてもいいんじゃ??ってくらい長いですョw
 (途中で話しがちょろっとひと段落する部分もあるしね………(^^;;)
あれを映画館で座りっぱなし&3Dで観るのは、やっぱちょっちキツイかも??ですねww



※※今回もG3ネタバレありありで~す※※

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い長い一人旅………♪

最近、毎朝手がかじかんでw
朝のうちのPCのタイピングがハチャメチャなさくらでありんす~(^^;;


さてんw今回も宇宙ネタで♪

5月に打ち上げられ、現在金星を目指している金星探査機「あかつき」君。
金星周回軌道への投入が12月7日に決まったそうですね~~~w
7日朝、エンジンを約12分間逆噴射させて減速して金星に接近、
金星の重力を利用して周回軌道に入るのだそうです。
打ち上げ時のあかつきの重量の約半分はこの時の為の燃料の重量なんだそうで
どれだけ凄い噴射なのか、ちょっち想像できそうですょねw

でも地球からあかつき君までの通信に、片道約3分半近くもかかるため
何かトラブルがあったと分かった時にはもう修正は不可能?!?!
金星を通り過ぎてしまうのでチャンスは1回のみ………ァゥァゥ

2003年12月に「のぞみ」の火星周回軌道への投入に失敗しているので
今度こそっ!!!ってところですょね。

金星軌道への投入に成功すれば、
今後2年間、金星の雲の動きや大気の成分を詳細に調べていくのだそうです。


   成功を祈るのみですね。。。。。。。



※※少々G3ネタバレありんす(^^;;※※

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

摩訶不思議な世界を旅して………♪

木枯らしという言葉がぴったしな冷たい北風が吹くようになってきましたね。
赤や茶、黄色に色づいた葉っぱたちが
時にはひらひらと、時には強風に流されて
落ち葉となって、歩道や道路の脇に積っていきます。

最近、そんな北風がよく吹くようになって
毎朝、自転車で向かい風にヒィヒィ言いながら立ち向かっているさくらでありんすぅ~(><)ノ


さてさて、今年6月に感動的な最後とともに地球に帰還し
回収カプセルを地上まで届けてくれた小惑星探査機はやぶさ君!
やりましたね~~~~\(^o^)/
その回収カプセル内で集められたたくさんの微粒子が
小惑星イトカワのものと断定されたそうです~~!!!

これらは太陽系が誕生した頃の様子を探る貴重な資料となるそうで
装置の不具合などで計画通りの採取方法は取れなかったのですが
はやぶさ君は今回のミッションの最大の目的を達成した事になるんですね~(^^



はやぶさ2号機とか、仕分けに負けないで
どんどん計画が進むといいですね~~w


あ、一般募集していた国際宇宙ステーションに補給物資を運ぶ無人補給機(HTV)の愛称が
「こうのとり」に決まったそうですね~
残念ながらわたしが応募したのとは違ってましたにゃwww

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸運の女神のほほ笑みは………♪

土曜の深夜に、しし座流星群の仲間っぽい流れ星を1個見たので
ちょっち満足♪満足♪なさくらでありんす~w

って事で、そろそろしし座流星群ですョ~!
今年のピークは18日の早朝ってことなので
17日の深夜からが観測にベストなのかな?
ただ月が3時頃まで出ているので
本格的な観測なら、それから空が明るくなってくるまででしょうか………(^^;;
でも、流星群もピークの3~4日前くらいから、徐々に多くなっていくので
ピークにこだわらず、観測出来る時にしてみるといいと思いますョ~♪

と言いつつも、今年はそれほど多くは流れなさそうとの予報。。。。。。
見れたらラッキー♪ くらいの気持のほうがいいのかも?アセアセ



※※きょうもG3ネタバレがちょっちありますので注意です~~※※

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かな夜に 夢見る想いは………♪

2分間、なにも音が入っていない曲「2 Minute Silence」が人気なんだそうです。

11月11日のきょうは、リメンバランス・デーといって、
復員軍人さんを称える日で、この日を記念して
イギリスの現役・退役軍人さんを支援するチャリティ団体The Royal British Legionという所が
リリースしたシングルなんだそうです。

売上が寄付されるのはもちろんなんですが
もしこのシングルが音楽チャートの上位にランクインした時に
ラジオやTV番組でこの曲を流すと必然的に2分間の沈黙が流れる事になり
この沈黙の時間を「黙祷」の時間と考えるという事らしいのです。
なんだか凄い発想ですねww

1ポンド(約130円)を払ってituneなどでこの曲をダウンロードすると
なにも音の入ってないmp3ファイルと、2分間のmp4ビデオをゲット。
このビデオにはいろいろなアーティストさんやイギリス首相さん、俳優さんなどが
出演しているそうなんです。

現在、週半ばのチャートではTOP20入りを果たしているそうですョw


あ………
あと、上の話しと全然関係ないのですがw
11月11日のきょうはポッキー&プリッツの日でもありますねww
皆さん、ポッキー食べましたか??




※※注意~♪※※
きょうのマビ話しはG3ネタバレだらけでありんす(^^;;
見たくないょ~~って方はスルーしてねん♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな空回りな熱き想いも………♪

あいや~
めっきり寒くなってきましたね~w

そんな気候の変化について行けず
先週は、風邪でダウンしていたさくらでありんす~ァゥァゥ

そんな中、プロ野球が熱かったみたい?!
我が地元ドラゴンズは、惜しくも優勝は逃してしまったようですが
なんだか週末は凄い試合をしていましたねw
どちらの選手の皆さんもお疲れ様~~~ですね♪

そしてこの辺りのスーパーなどではお決まりの「残念セール」が始まってましたが
あれって、勝てば「優勝おめでとぅセール」をするのでしょうし
勝っても負けても「セール」はするんですょねwwww
もちろん地元球団が勝ってくれたほうが、セールも盛り上がるのでしょうけど
一番の問題はどっちが勝つかでなくて、いつ優勝が決まるか?って事みたいですね(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりでも出来る事 仲間とが楽しい事………♪

はぃはぃ~
ハロウィンも終わってしまぃましたね~w

皆さんはどんなハロウィンを過ごしたのでしょうかw
わたしと言えば、なんだか毎年恒例になってきているような気もしますが(^^;;
バイトの後にリアフレに 拉致 誘われてw
ハロウィンパーティという名のただの飲み会に途中から参加 ぶw


この、飲み会に途中から参加っていぅのがこれまた大変ですょね………ァゥァゥ
こちらは素面なのに
盛り上がっている酔っ払いさん達の中に入っていくのですから。。。。。ウヒィ~(><)


ちょいと飲み過ぎてしまいましたでしょうかww
ま まぁ、たまにはイイョネ♪♪


そしてきょうからもぅ11月。
今年もあと2ヶ月しかないですょょょょ~~~~!?!?!

    いろいろがんばらないと(^^;;

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

