2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まどろみと現実の間で♪

雨と風、凄かったですねぇ~~~
っていうか、風だけなら台風がいなくなったきょうの午前中のほうが強かったような気が………(^^;;

でもきのう、雨風の酷かった時間帯はだいたいバイト中だったりで屋内にいたしw
バイトへの行き帰りの時は、比較的落ち着いていてほとんど影響なかったし
う~んw最近雨との相性もなかなかイイ感じ♪
お? 雨女解消かな?!かな?!な感じのさくらでありんすぅ~~\(^o^)/   (ぇ



さてさて、最近ちょ~~っち寝不足ぎみのわたし。。。。(^^;;
バイト後にいろいろある日が続いてたりしたのですょょょ
 リア友に飲み会に呼び出されたり(誰とは言わなくても分かる人はわかりますょね ぶw)
 バイト仲間で急きょボウリング大会になったり
 なぜかファミレス行ってず~~っとおしゃべりしてたり

はふぅ~~~~
しばらく大人しくしとこっと(^^



≫ Read More


| ♪マビノギ♪ | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい いっぱい てをつなごぅ♪♪

またまた台風が近づいてきてるみたいですね~~
こんどのはかなり大きいみたい?
そして四国や近畿で梅雨入り~~~~

この時期はほんとお洗濯ものに困るさくらでありんす~~~~(^^;;



さてさてこの画像。
てをつなごう だいさくせん
(クリックで拡大)


パッと見、子供たちに人気のキャラクターがいっぱい手をつないで並んでるだけなんですけど………………ォ?

実際にはありえないものなんですよねw

いろんな企業のいろんなマスコットやアニメのキャラクターが
こうして一緒の画像に載る事なんて、普通だったら実現不可能な事。
(個人的に作る事は可能ですがwwwwこちらはあくまでオフィシャルなもの)


    「てをつなごう だいさくせん」
                      公式サイトは コ チ ラ


NHKのキャラクターデザイナーさんの呼びかけで始まったこの企画。
「大好きなキャラクターたちが手をつなぎ、ほほ笑みかける姿を見る事で
被災地の人々、子どもたちを少しでも笑顔にして、安心を届けたい」

という考えから、この企画を立ち上げたのだそうです。

最初は18体だったキャラクターが現在40体。
この画像もキャラクターが増えるにつれ更新されてるみたいで
これは第5弾。
もうすぐ第6弾に更新されるそうです。
公式サイトからプリント用やモバイル用、バナー用などさまざまな形で
この画像を無料でダウンロードする事が可能になってます。



いろんな規則や基準、思想や思惑などの垣根を越えたこんなステキな企画。
もっといろいろなところへ広がっていかないかなぁ~~♪



≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早足では歩けないから…♪

きょうはいいお天気♪
雨続きな合間のきもちいい陽気w

朝、お洗濯物を大量に干してきたさくらでありんすぅ~~(^^;;

帰ったら朝のを取り込んで、タイマーで回したのをまた干すのだぁ~~!!
でもあしたの午後からお天気はまた下り坂なのよね………ァゥァゥ



≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早過ぎる季節の移り変わりに………♪

ジメジメジメジメジメ~~~
朝から雨が降ったり止んだりで髪の毛がウネウネ~~~のさくらでありんす~~(^^;;
でもまだ気温がそれほど高くないので、比較的過ごしやすいですねw

そんな中、九州南部が梅雨入りしたそうですね~~
昨年より20日、平年からは8日も早い梅雨入りだそうです。
なんだか最近のお天気見てると、この辺りもこのまま梅雨入りって事になるのかなぁ?

でも5月ってなんだかカラッとしたイメージがあるから
梅雨入りとか言われてもピンときませんょね~~(^^;;



≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けないように 前向きに上向きに♪

ふぇぇぇ~~
たぶん生まれて始めて胃腸風邪らしきものと闘っているさくらでありんすぅ~~!
って、ボコボコにやられっぱなしですがががggg。。。orz

おとといはなんともなかったのですけどね(^^;;
きのうの朝、起きたらめちゃ足がダルくて
自転車通勤の疲れが溜まってるのかなぁ~。
 たまには自転車もお休みにしたほうがいいのかな?とか思いつつ
自転車で出勤wwww
会社についてからもダルさは酷くなるばかりで
そのうち腰にきて、全身に………………
んん??これはおかしいぞ?と気がついた時にはちょっちフラフラ(^^;;

どうやら熱があったみたいです。。。。。。。アセアセ

そいえばお腹の調子も朝からおかしかったんだょね~~~なんて

結局きのうは午後からほとんど仕事にならず………ァゥゥゥ
薬飲んでバイトにも行ったけど
もうきょうは早く帰れ!と店長に言われて早上がり。
家に帰って速効寝たら、今朝はまぁだいぶよくなったかなぁw

お腹の調子は相変わらず最悪だけど(^^;;

これってやっぱ胃腸風邪ってやつなのかな??

食欲もないし、でも何か食べないといけないのだろうし
食べれば食べたでトイレとお友達になっちゃうし………ナハハハ
とりあえず水分補給だけはちゃんとしてま~す!


月曜までこんなだったら会社休んで病院行って来るかなぁw

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸運は 自分で引き寄せるものだから♪

ほぃほぃ~~~♪

だんだんと暖かくなってきましたね~~~♪
ちょうど今頃が朝晩は涼しくて
自転車通勤には一番いい頃だと思うさくらでありんす~~w
さぁ!あなたもれっつサイクリング~~~♪♪\(^o^)/チリン♪チリン♪ (コラマテ

さてさてw
今夏の節電に備えて扇風機がバカ売れしているそうですね~~
例年の10~20倍の売れ行きだとか。。。。
いろいろ生活面で節電を考えると
生活スタイルが昭和な時代に逆行していくのだそぅで………??
まぁ、それだけ最近は電気に頼りっぱなしになってしまっていたんだなぁ~って事なんですょねw

ところでフと思ったのですが
ちょっと前の電化製品のECOポイント制度から始まって
TV地上波のデジタル化
今回の節電でクーラーを辞めて扇風機にしましょう~って話し。

ぜ~~~んぶ電気屋さんに有利なお話しですょね??ね??
まぁ、政府さんにすれば、物が売れていけば経済も活発になって
景気も回復??って思惑もあるのかもですが(アセアセ

今、株を買うなら大手電機店のがいいのかなぁ~??とか素人考えで思ってみたりwwww


いぁ、株なんてやりませんけどね(^^;;



≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢と希望を持って♪

ほぃさ~~~!

ひっさびさのお天気♪
朝にタイマーでセットしておいたお洗濯物を
起きてから超~~~~ダッシュで干してきたさくらでありんすぅ~~~♪♪



JAXA(宇宙航空開発機構)の観測衛星「だいち」、運用を停止したそうですね。
2006年に打ち上げられ、目標寿命の5年が過ぎ
太陽電池などの機器の寿命が尽きた事が原因だとか。。。。。。

世界最大級の陸域観測衛星の「だいち」
世界中のいろいろな地上の状況を空の上から撮影してきて、
東日本大震災をはじめ、世界中の地震被害状況の把握などにも活躍してたそうです。
そして2年後には後継機の打ち上げがあるんだとか。
お疲れ様でしたぁ~~w


そしてそしてとぅとぅ「はやぶさ2」の計画概要が♪♪
2014年に打ち上げ予定………って事は3年後ですねw
目標となる小惑星もすでに決まっていて
地球と火星の間を周回する直径約920mの「1999JU3」という小惑星。
(こちらもきっとそのうちなにか固有の名前がつくのかなぁ??)
2018年に到着、周囲の観測から始めて表面の物質の採取や
今回は人工的にクレーターを作って、地中の物質も採取する計画なんだそうですョ!

無事に成功してなにか大きな発見があるといいですねぇ~~\(^o^)/




≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日に向かって 歩んでいくために………♪

な~んか雨の日が続いてますね。。。。
明日も一日雨だとか………ァゥァゥ
連日の雨でちょっち憂鬱なさくらでありんすぅ~(^^;;

まぁ、でもしょうがないですねw



あの震災からまるっと2か月が過ぎました。

何といっても避難所生活を続けていらっしゃる方達が一番大変なんじゃないかな………
家を失って行くあてもなく避難所で生活していらっしゃる方達
家があっても原発の関係で帰れない方達

その避難所も使えなくなったりで何箇所も避難所を移動している方もいらっしゃると聞きます。

2か月もの間、体育館みたいなところで生活するのって大変だろうなっというのは分かるけど
たぶん、こちらで考え、想像しているさらにそれ以上に過酷な状況なのではないでしょうか。。。。。


被災地ではゴールデンウィークが終わってボランティア不足の問題もでてきていたり
どれくらい復興が進んでいるのか………
あまり大した内容の情報が入ってこないって事は、それほど進展はしていないのかな?
福島原発も、いっこうに状況が好転していきませんし

指揮を執ってる日本の偉い人たちはいったい何をやってるの???って
さすがのわたしも思えてきちゃいますね。。。。。。


そしてこの中部地方でも
とうとう浜岡原発が半ば強制的?に停止させられちゃいましたね。。。。チョッチ イイスギカナ??
まぁ、津波に対する対策がきちんと出来ていないからという事らしいですけど
こうなると中部電力さんは、ほとんどを火力発電に頼らないといけなくなるらしく
福島原発や、東京電力さんも大変ですが、この中部電力さんのこれからの事も
きちんと考えてくれてるの~~~~????と心配になってきてしまいます。

もちろんこちらの地方でも節電に心掛けないといけないわけなんですけど
政府の発表したこの夏の一般家庭の節電対策
こちらを参照
(勝手にリンクしちゃってもよかったのかな。。。。。。アセアセ)


ツイッターでもちょっち言っていたのですけど
「こんなの普段からやってるよ~~!!」って家庭はどうすればいいんでしょうね。。。。。。。




めずらしくちょっち批判的な事を書いてみましたん(^^;;


≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い間忘れていたもの 思い出しながら♪

ふぃ~~
ここのところ、昼間はめちゃ暑くなってきましたねぇ~!
外で活動するなら、もう半そでのTシャツでもいけそうなくらい??w
朝はまだまだ涼しいといっても自転車通勤なので
          今朝から上着無しになりましたさくらでありんす~♪

そしてなななんと?!
南の海では早くも台風1号が発生!!
日本に向かっているそうですょ~~~ァゥァゥ
予想進路どおり進めば週末あたりに本州付近に来るのかな?
まぁ、その前に熱帯低気圧に変わる見込みだそうですけどねw


話し変わってw
8年前の今日は、あの「はやぶさ」が宇宙へ向けて打ち上げられた日なんですねぇ♪
これだけ日本のみならず、世界中で感動をもたらした「はやぶさ」。

どうせならその打ち上げられた日を「はやぶさ記念日」とか言って
                          祝日にしちゃえばいいのにね~~~ \(^o^)/

そしたらゴールデンウィークがもっと長くなるゾ♪♪♪(コラマテ



≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち止まっていても 時は過ぎていくものだから………♪

ゴールデンウィークも終わりですねぇw
まぁ、きょうもお休みで日曜までまだ連休~♪ってかたもいらっしゃるかもですがww
そんなこんなで朝の出勤時間の街中も
ちょっちだけいつもの平日より空いてたかなぁ~??

そんな中
な な なんとぉ~!4、5日と会社もバイトもお休みで
           2連休を満喫したさくらでありんすぅ~♪♪♪\(^o^)/ヤッホ~ィ♪

4日は思いっきり寝坊してwww
起きてからは普段あまり出来ない所のお掃除してから
あとはマビ三昧~~~~wwww(*´∇`*)b

5日はお友達と映画を観に行ったりご飯食べたり、夜まで遊んで、家に帰ってからは再びマビ~♪(*´∇`*)b

あ、映画は「イリュージョニスト」って外国のアニメ映画を観に行ったのですけど
これはちょっち期待外れだったかな?かな?(^^;;
ジブリさんが配給で、予告編もすごくイイ感じだったのでけっこう期待してたのですけど………ウ~ン
映像は、風景が水彩画タッチ?でステキでしたけどね~♪♪



さてさて
きょうは二十四節季で「立夏」です!!

なんと暦ではもう夏なんですね~~~~!?!? (@@)ノ

まぁ、実際には夏の気配が感じられるころって事らしいですけどねw
あとカエルが鳴き始めるころなんだそうですょ~(Wiki先生よりw)

でもまだまだ朝晩は涼しい日が多いですし
寒暖の差が激しいです。お腹を冷やしたりしなぃやぅに(ぶw
                      体調管理には注意ですね♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

