2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過の青空を見上げて♪

ふぃ~~~
台風、凄かったですね!!
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか………

名古屋でも雨と風が凄かったですょ!
20日には市内全域で避難勧告が出たり
自宅のお隣の区では避難指示になってたりと
いろいろニュースでもやってましたが
とりあえず、会社は街のど真ん中ですしw
自宅マンションも少し高いところに建っているので心配なかったのですけど
帰りの電車が止まってて、ちょっとだけ足止めになっちゃってましたww
地下鉄は早く帰った人が多いのか空いてましたし
めちゃスムーズに動いてたのですけどね。
JRと名鉄電車が止まってて、金山駅は凄い人だったですょ~ァゥァゥ

まぁ、金山駅でどうしよっかなぁ~とiPhoneくんでツイッター見てたりしたら
リアフレのちほちゃんから「はい!回れ右!!」とかわけわかめなメールが来て
(??)ってなってたら
今度は「後ろ向けーーー!!!」とか来て
ハッ!と思って後ろ見たらちほちゃんが満面の笑顔で立ってて (ぶw

その後、もう雨も風もだいぶとおさまってて
少し待ってれば電車も動くでしょ♪って感じで2人で金山駅周辺をブラブラ♪♪
1時間くらい時間潰して駅に戻ったらすでに電車は再開しててw

そんなこんなで、わたしはそれ程大した事もなく台風な日も終わったのでしたw

あ、台風被害と言えば
会社出る時に「帰れないからたぶん行けないかも?」と連絡してたバイト先に
自宅近くの駅に着いた時に、連絡入れたら
「来れるなら来てぇぇぇぇぇぇ~~~~!!!」って事だったので慌てて行ってみると
他のバイトさん達がやっぱり電車止まったりしてた影響でお休みの人ばかりで
それなのにお客さんは結構いらっしゃってて
もうめちゃ大変でしたぁぁぁぁ~~~~~ァゥァゥ

結局会社や学校が早く終わったのはいいけど、
雨や風もだいぶと収まってきたし、
で、暇なのでちょっと出かけましょって方達が多かったのかなぁ………
避難勧告出てる時くらい、皆さん自宅待機なり避難なりしましょうょ~~(^^;;

これもある意味台風被害でしょ?でしょ?(ぇ






| ♪なんでもない1日♪ | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこからか 見守り続けてくれてますか………♪

まだまだあっついですね~~~ァゥァゥ

今年は6月の後半あたりから30℃を越えるような暑い日が続いていて
もう9月の半ばになりそうだっていうのに………orz
自転車通勤もそろそろ再開かなぁ?と思った時もあったけど
まだまだ自粛ちぅww
まぁ、暑い暑いと言っても真夏のそれとはちょっと違って
日陰や屋内ではちょっとは涼しさも感じられるし
朝晩はかなり過ごしやすくなってきてるしw

でもねぇ
自転車通勤始めた頃は、暑くて止めてたのって
1ヶ月くらいのことだったような気がするのですけど。。。。。。。
あの頃はたまたま冷夏だったのかなぁ??
だとしたらいいのですけど
これだけ暑い日が続くのって異常気象??

なんだかわたし達の知らない水面下で
地球崩壊のシナリオが進行中………
な~んて事になってないか、ちょっち心配なさくらでしたww(大袈裟



昨晩の中秋の名月、どうでしたかぁw

わたしはバイト前の19時頃にちょろっととw
帰り道の26時頃にのんびりと眺める事ができましたww
どうもその間の時間帯って名古屋ではけっこう雲が出てたみたいなのですが
わたしの見た時間はすっごい晴れてて
めちゃキレイでしたょ~~~~\(^o^)/




 幻想的に輝いてて、眺めてると吸い込まれそうな

 手は届かないけれど、やさしく見守ってくれてるような


そんなお月さまでした♪







マビは相変わらず………ですorz


| ♪なんでもない1日♪ | 16:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女心と秋の空~♪

はぃはぃ~~
おひさしぶりで~す(^^;;

最近は凄い涼しくなったり、台風が来たり
かと思えばまたまた蒸し暑さがぶり返してきたりと
体がほんとおかしくなりそうな気まぐれなお天気ですね~~ァゥァゥ

体調管理には気をつけないと~~~!!と思っているさくらでありんすw

そんななか、きょうは二十四節気で「白露」
大気が冷えてきて、露が出来始める頃 なんだそうですが
たしかに夜はだいぶと涼しくなってきましたけど
でもこれはちょっと実感がわかないですね~(^^;;
まぁ、これから少しずつ秋になっていくのですょね♪

そして秋と言えばw 12日(月)は十五夜♪
お月見ですよ~~~\(^o^)/
今のところお天気はいいのかな?かな?

秋の夜長を虫の合奏を聴きながらまったりお月見なんていいかもですね~~♪
もちろんお団子を忘れてはいけませんょ(ぶw

あ!お月見と言えばマックのお月見バーガーも始まりますネ♪♪♪(´¬`)ジュル


  やばぃ!! な ぜ か 食べ物の話しばかりに………アセアセ/(^o^)\


                                   んんん~食欲の秋~~~♪♪オホホホ




今年も1年の2/3が終わってしまったわけですが
なんだか振り返ってみると世界中で起こった災害の事ばかり思い出しちゃうなぁ………とか考えていたら
9月11日はアメリカ同時多発テロが10年前にあった日。
もう10年も前になるんですね。。。。。
事件のあった現場はもうだいぶとキレイに整備されつつあるようですが
いまだに身元不明の遺骨とか遺品がたくさんあって
DNA鑑定とかによる身元の確認作業もまだまだ続いているのだそうですね。
東北大震災の復興も、これから1年、5年、10年と続いていくと思うのですが
そう考えると凄い長い道のりなんだなぁと………


とと とりあえず目の前の残りの1/3年、悔いの無いようにぐわんばっていきませぅ~~~!!!!(^^;;





マビはほとんどインしてないからマビ話しはお休みです。。。。。。

あ、シーソーイベントが始まったみたいですね。
またがんばって高く飛べば月まで行けるとかwwww

これは楽しかったイベントなので、またやりたいな………………………

| ♪なんでもない1日♪ | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

