2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切なのは 相手を思いやる気持ち♪

バイトスタッフの新大学生さん達の車の免許
春休みに取ってしまった人達もいれば
夏休みなどを利用して取ろうと思ってまだだった人もいたのですけど
先日、無事全員取得!

おめでと~~~♪♪

運転免許は原付だけ先に取ったりしてたので
そこそこキャリア?のあるさくらでありんすぅ~~(^^;;

さてん、
このところ自転車乗りさんにはキニナルニュースがちらほら…
今まで見過ごしてきた自転車の歩道走行を、厳しく取り締まる方向へいくみたいですね。。。。
このところ自転車関連の事故が凄く増えてるのだとか………ァゥァゥ

長くなりそうなので続きは↓↓↓コチラでw (マビ話しはお休みですm(__)m

≫ Read More


| ♪なんでもない1日♪ | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し残る寂しさを乗り越えて………♪

あなたはコーヒー派? 紅茶派?

どちらかというとコーヒー派なのかなぁ~?なさくらでありんすぅ~\(^o^)/

落ち着いた雰囲気のコーヒー屋さんで飲むコーヒーって
ほんと落ち着くしおいしいですょね♪♪
あ、でもマクドナルドのホットコーヒーとか
コーヒーチェーン店のカフェラテとかもスキですょんwww アハ♪

でもよく考えたら紅茶って専門店的な所で飲んだ事ないかなぁ~?
家の近所に紅茶専門店さんが少し前に出来て
行ってみたいとは思ってるのですけどね~~~~♪


さてさて先日の事なんですけど
バイト先のお店で食後にコーヒーを頼まれた若いカップルのお客さんから
「コーヒーに油が浮いてるから取り替えて!」という苦情が………

う~ん。。。。。。
コーヒー豆ってもともと油分は入っているわけで
煎り方やドリップのペーパー等で油分を出にくくする事は可能みたいですけど
こんな事を言われたのは始めてです。
というかこの方達、余所でコーヒーを飲んだ事ないのかしらん???
まぁ、そんな事を言ってもしょうがないので
「元々コーヒーに含まれてる油なので問題ないですのですが………」と説明しても
なんか納得していない様子なので
別のお飲み物にお取り換えしましょうか?って事になり
結局紅茶を飲まれていったのですが
最後まですっきりしない顔で出ていかれました。。。。。。。。

ぅぅぅぅぅ………
お食事を提供する側としては気持ちよく帰っていって頂きたいところなのですが
こういった場合ってしょうがないのですけど
なんとも言えない後味の悪さみたいな寂しさが残ってしまいますね。。。。。。






気を取り直して(^^

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 16:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その移り気に 戸惑い迷う心………♪

おとといの土曜日は雨で寒かったのに
きのうは快晴でめちゃ暑かったりと
相変わらずクルクル変わるお天気ですね~

この2日ばかり朝起きるとけっこう汗をかいちゃってて
お布団をまた薄いのに戻そうかとか考えてるさくらでありんす~(^^


さてさてまたまた二十四節気のお話しw
きょうは、また暑くなりそうなお天気ですが
二十四節気で「霜降(そうこう)」ですw

Wiki先生によりますと
 露が冷気によって霜となって降り始めるころ。
 カエデやツタが紅葉し始めるころ。
なんだそうです~~(ホェ~

地域差もあるのでしょうけども
春から夏にかけてのものはしっくりくる事が多かった気もしますけど
なんだか秋の間の節気は現代の気候からはちょっとずれてる感じがしますね(^^;;

あと、この「霜降」から「立冬」までの間に吹く寒い北風を「木枯らし」って呼ぶんだそうですょ~んw
まぁ、たしかに風はちょっと冷たくなってきたかな?かな?( 一一)
立冬を過ぎれば暦上ではもう冬ですからね………


どんどん寒くなっていくのですにゃ~~




って事でさて、お布団どしよ(^^;;





マビ話しはお休みです(´・ω・`)

| ♪なんでもない1日♪ | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巡り合わせの悪い時………♪

きのう、ドラゴンズ優勝セール目当てで近所の大型スーパーへ買い物に行ったら
全然まだやってなくて、ちょっとがっかりなさくらでありんす~~(´・ω・`)

2年連続優勝は始めてらしいですねw
ドラゴンズ、優勝おめでと~♪♪
   日本一目指してガンバレ~~!



さてさてw
またまた老朽化した人工衛星が落ちてくるらしいですね~

今度のはドイツのエックス線観測衛星「ROSAT」。
1990年に打ち上げられ99年に運用を停止している衛星。
地球への落下予想日は22~23日。
落下地点は北緯53度~南緯53度の間のすべての地域のどこか………
前回のアメリカNASAの衛星「UARS」と同じで制御不能になっていて
細かいところまでは直前にならないと予想出来ないのだとか。。。。
しか~も!?
大気圏突入で燃え尽きずに地上に落ちてくる恐れのある破片は
約30個。重さは計1.6トン!?!?!
ばらばらになった自動車が落ちてくるようなものでしょうか………(゚Д゚)ヒェ~~
前回のUARSが26個、500キロだったのに比べると格段に重たいですね。
地上の人に当たる可能性もUARSの1/3200から1/2000へ高くなってる!!!





でも宇宙からの落下物♪

 見てみたいから近所の空き地とかに落ちてこないかなぁ~(^^;; (コラマテ




≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 15:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こころがあったかくなる そんな出会いに♪

寒くなったり暑くなったり
自転車だとあまり手荷物増やせないから
毎朝、着るものに悩んでるさくらでありんす~~~(^^;;

あちこちで季節外れの桜が咲いてるそうですね。
元々この季節に咲く遅咲きや2度咲きの桜ではなくて
春に咲く普通の桜なのですけど
台風の風で葉っぱが落ちて、その後の寒気。
そして最近の陽気で春と勘違いして咲いちゃった子がいるみたいですね~ww

セミが鳴きだしちゃってたところもあるそうですょ~ (゚Д゚)ヒェ~~


体調管理には気をつけて、ぐわんばっていきませぅ~~\(^o^)/





続きはひさびさマビ話し~~~♪

≫ Read More

| ♪マビノギ♪ | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その時の君は 輝いて♪

ほふほふ♪
久々の連日更新♪\(^o^)/ヤッホ~ィ♪


でもきょうは朝からドタバタでめちゃ疲れた感じのさくらでありんす~~~(^^;;


というのも………

ちょっち長くなりそうなので
コチラ↓↓↓でww

≫ Read More

| ♪なんでもない1日♪ | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の風を感じて………♪

もぅすっかり秋っぽくなってきましたね~♪♪
って事で少し前にパジャマも長袖、お布団も羽毛のに替えたさくらでありんす~~(^^;;

名古屋の栄から名古屋駅までの桜通りのイチョウにも
ギンナンがいっぱい生ってましたョ~~!
それから時々どこからか香って来るキンモクセイのあま~ぃ香りも
なんだか落ち着くっていうか、いいですょね♪

夜空も澄んでて
きのうの夜は月も満月でめちゃキレイでした♪



そいえばw
秋と言えばもみじ狩りですがw(ソウナン(??)
もみじ狩りってちゃんとした事ないんですょね~w
この辺りだと香嵐渓ってところが紅葉で有名だと思うんですけど
そういう時期はメチャ混むみたいですし。。。。。。ァゥァゥ

なんていぅか、紅葉は出来ればのんびりまったり楽しみたいですし………
そんなこんなで行く機会も計画もなかなか。。。。。(^^;;


いつかは穴場的なところへ行ってのんびりと楽しみたいですね♪








マビは相変わらずインできず………m(__)m




| ♪なんでもない1日♪ | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな暖かさ 見つけられたなら………♪

いつの間にかもう10月ですねw

1年も残り1/4、あと3カ月!
個人的には今年も何事もなく終わっていくのかしらん??って感じのさくらでありんす~(^^;;

まぁ、お仕事のほうはココに来てめちゃ忙しくなってるのですけど
忙しいのはイイ事なんでしょうけどね~w
一歩進んで二歩後退………みたいな感じで忙しかったりで orz
そして打ち合わせとがが桑名市や豊田市とかで

       遠いっ!!!!

しかも何回も行ったり来たりで大変です………ァゥァゥ

バイトのほうは相変わらずですょ~んwww
ただ、自動車関連企業の木金曜休みの影響で
9月までは毎週4連休みたいな感じでやっぱ忙しかったですね~(´~`;
10月に入ってからは少し落ち着いてきてるのかな?かな?w


となんだかいきなし近況報告してみたりwww(^^;;


そしてマビのほうは全然やれてないのです~ァゥァゥ
パートナーシステムとか交易とか、新しい街?というか島なのかな?
そんなのも新規アップデートされていってて凄い気になるのですけどどどww





朝晩はめっきり寒くなってきました。
と思ったら明日は二十四節気で「寒露」。
いかにもこれから寒くなってきますょ~みたいな名前ですねw

体調管理には気をつけて

      がんばっていきませぅ~~~~\(^o^)/


| ♪なんでもない1日♪ | 17:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

