PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい発見と懐かしい時間♪♪♪

いきなりですがww
ホタルってご覧になった事あるでしょうか?
あの昆虫の、オシリが光るホタルです♪♪
わたしは小さい頃に一度だけ
親に連れられて野生?のホタルを見に行った事があるのですが
とっても幻想的でステキだったのを覚えてます。
あれは両親との数少ないイイ思い出の中の一つかもね。。。
あれはどこだったのか……。
今住んでいる名古屋の隣の街……当時住んでいた所の
近所だったと思うのですが
今となってはもう分からなくなってしまって………
そんな事を思い出して、ネットでちょっと検索していると
なななんと!!
比較的近所の大きな公園でホタルが見れるらしいです♪
その想い出の場所ではなさそうですが
6月の間だけ、飼育している区域を無料開放してくれるとの事。
くぅ~~~!見に行きたぁ~~い!!
でも時間が夜の7時半から9時まで……orz
ちょっと今晩、バイトのシフト表と
にらめっこしてみます!!!ww


 
 
さてさて、きのうのマビ。。。。
IN出来たのは2時近く…ァゥ
ダンジョンに行くには遅すぎる時間なので
ダンバでバイトに励む事にwww
朝を待ってバルターさんの雑貨屋へww
ナニナニ…安い革紐を5本作るんですか??
やってみましょう♪♪
………
……
080610 01ダンバ
ぁぅ~~~~~~
もらった安い皮を全部使っても3本しか出来ませんでした……
すでにエリン時間の2時過ぎ!!
ひぇ~~!祝Pバイトもしなくっちゃ!!!

クリステルさぁ~~ん♪
ホイホイ♪ジャガイモですね♪♪
こちらはもう慣れたものですb

夜の間は赤クマさん達とたわむれて ぶw
また再びバルターさん♪ヨロピク~~♪♪
え゙?また安い革紐ですか……
再チャレンジしなさい!って事ですねw
やってみましょう♪♪
……

080610 02ダンバ
ヌ~~~~~~
また3本しか。。。。。(以下同文ww)

雑貨屋さんのアルバイトは
どうせなら紡裁や裁縫のトレも兼ねてやりたいのになぁ…
って事で昔を思い出し
ティルコのマルコムさんのお世話になる事にwww
ティルコ目指してレッツゴ~~~!!

そいえばホリィちゃんのブログで以前
地図を大きく広げてたのを見たのを思い出し
やってみましたよ♪
オォ!!これはイイ!!
ほぼ真っ直ぐ進むところなんかは
かなり先までセット出来るのでラクチ~~ン♪♪♪
などとトゥガルドアイルを快調に飛ばしている時に
ありり?????
知らない所をはけ~~ん!!!
080610 01トゥガルドアイル
東のほうに一昨日のロールケーキではありませんがwww
そんな奥まったところへ行けるようになっているとは!!!!
これは行ってみるしかないでしょう♪♪♪
黒風君♪ゴーゴー♪♪
うお~~
登り坂をどんどん登っていきますww

!!!!!うわっ!!!!!
080610 02トゥガルドアイル
だれですかぁ~~!!この方達はっ!!!!
と~~~っても不気味なのと怖いのもあって遠回りで通り過ぎ アセアセ
目的の一番奥に到着~~~♪♪

080610 03トゥガルドアイル
ムムム~
昼間ならもっと見晴らしがイイのかにゃ~~~???
などとちょっとうろちょろwww
でもさっきの方達がどうしても気になり
裏でWikiで調べる事に。。。。
…………
……
なるほど~~、やはりフィールドボスさんでしたか。
戦い方はFBカウンター♪♪
よっしゃー!いっちょ戦ってみるか~~~!!
と戻ってみると
あれれぇ??
消えてしまってましたよ……トホホホ

そんなこんなでティルコへ行って
昔は赤クモが怖くて怖くて、常に赤クモの居る場所をチェックしながら
離れてクモの糸も集めてたよねぇ~~などと
懐かしみながら、マルコムさんの雑貨屋バイトなんかもこなして
きのうは終わりましたヨン♪♪♪

そんなエリンでしたン♪♪

ってなんでこんなに長くなってるんでふかああぁぁぁ!!!!
あまり書くネタも無かったので ぶw
今回は夜景シリーズを載せようと思っていたのですが
また今度って事でwwアセアセ
ヨロピク~~♪♪

| ♪マビノギ♪ | 16:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっほ!!
こっちではまたまた久々!w

ホタルねぇ・・・私は見た事ないかも??
でもたしかに近所の川の周りで見れる所があるって
聞いた事があるような気がするね!
またこっちでも調べておいてあげるよw

その公園も、行く時はわたしを誘いなさいよ!!



マビの失敗してガックリしてるポーズがかわいいねww
じゃにーー!

| ちほ | 2008/06/11 20:05 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとう♪

◆ちほちゃん♪
ひさびさぁ~~♪
まぁ、リアルでちょくちょく会ってるからねww

ホタルはでしょ?でしょ?
どこか近くのはずなんだよねぇ…
ヨロピクですw

公園は行けるとしても来週だねぇw
また連絡しまふ♪

マビにはまだまだ
いろいろなかわぃぃ動きとか沢山あるヨン♪
お金払ってないと出来ないのもあるんだけどね…orz

| ♪さくら♪ | 2008/06/12 09:44 | URL | ≫ EDIT

私の地元では先週までは飛んでました>ホタル

ちょっと足を延ばせば2箇所ほどホタルを養殖している所があるので、毎年見に行きます。

養殖用人工河川の木に鈴生りにホタルが光ってて、クリスマスチックな感じもしますw

| sayuki206 | 2008/06/12 10:09 | URL |

♪コメントありがとう♪

◆sayuki206さん♪
わぁ~♪
毎年見に行かれてるのですか~?!?!
木に鈴生りのホタル……キレイなんでしょうねぇ♪♪

わたしも早く見に行きたぃですねぇ♪♪ウズウズ

| ♪さくら♪ | 2008/06/12 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/125-e924b50b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

