PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去、現在。そして目標♪

きのうの夜。
主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)に合わせるのと
七夕にちなんで夜のライトアップやイルミネーションなどを
消して星空を見てみましょうみたいな事が
各地で行われていたようですねぇ。
とてもイイ事だとも思いますし、
地球温暖化防止を身近な事として考えていこうという意思表示にはなりますが、
この日一日やった位ではねぇ。。。。
ただ、わたしもこのブログで時々写真を載せたりしてますが
キレイにライトアップされた建物やイルミネーションは大好きなので
これを毎日されては困りますが アセアセ

もっと無駄に点灯しっぱなしのネオンとか電気って他にあると思うのですが…
深夜、閑散とした街にギラギラと点いている大きな広告のネオンとか、
車もほとんど通らなくなった道路沿いにライトアップされた看板とか。。。
せめて車や人通りが少なくなった深夜には消灯するような機械を付けるとか
なにか工夫できないのでしょうか………
気がつかないだけで、既に取り組んでいらっしゃる方達も
いらっしゃるかもですけどね………


 
 
さてマビマビ♪

………

……



さぁ!!そろそろ何か新しい事を始めないと
書くことが無くなって来たゾォ~~~~wwwアセアセ


とりあえずこれからやって行きたい事といえば
まずルンダ通常へのソロ特攻でしょうか?ww
もちろん途中のG1も進めないとですネ♪
そうそう、G1と言えば
わたしってばやっぱり進めるの遅すぎでしょうか????(ォ?
まりかさんにも抜かされ、梓ちゃんにも抜かされたのかな??ァゥ~
しかもお2人ともキャラ作られて間もないにも係わらず!?!?!アセアセ
まぁ、速ければいいってものでも無いでしょうが
少しのんびりやり過ぎてるのかなぁ~と。。。。アハハハ
あと遅くなってる原因としては
中の人の戦闘での腕の無さが問題でしょうか………orz
          (↑これが一番の問題ですよネ ぶw)
ま、いっかwwwwwwwwwww
今まで通り、ぼちぼち、のんびり行きますよぉ~~~~♪ww

あ、きのうの事も書いておかないとねww
まずは郵便を覗くと
あわわわわ!!!
いろいろなフレさんから郵便が!!!!
祝Pくらいでしかお返しが出来ないのがなんとも心苦しいのですが。。。
ありがたく頂戴しますね♪
柊さん、泡さん、汁さん(泡さんと汁さんって………wwww)
ありがとです~~~~♪♪♪

080707 02ティルコ
ウサギがネコにwww(エ?
こんな凄いのもらってしまってもいいのでしょうか………

以前に頂いたヘルメットと今回の篭手を装備♪♪
080707 03ティルコ
う~~ん♪めっさ強そうですw(ナニ
ちなみにこのラフ鎧はマビを始めて間もない頃に、欲しくて欲しくて
頑張ってアルバイトしてお金を溜めて
色待ちして買ったものですねぇww
懐かしいですね~~w
しばらくこのスタイルで戦闘してみようかなww

あとは探検アゲアゲをちょこっとしてましたヨ♪
出たぁ~~(@_@)
080707 04コール
ゥゥゥ…、ヤスデ…、キモイ…orz

なんかヤスデ付きが多かったですねぇ。
080707 05コール
箱が消えるまでになかなか倒せないので効率が悪い悪い………orz


久々のおまけwww

日曜の午後から実はお休みだったのですが
友達に誘われて、なぜか3時頃から海釣りに行ってきましたよ♪♪
雨女パワーでちょっと雨にも降られましたがwwwwwwwwww
そのおかげでこんな虹が♪♪♪
080706 釣り02
わかるかな??

夕焼けが凄くキレイだったのでパチリ♪
080706 釣り03
ムフフフフ~~♪なかなかロマンチックですねぇ~~♪♪
でも釣りをしに行ったのですよ?!釣り!! ぶw

釣れたのはこんなお魚。
080706 釣り01
15cmくらいのコノシロ??
暗くなってからもぼちぼち釣れて
最後は30匹くらいになってたと思います~♪ 大漁♪大漁♪

こんな珍客も♪
めっさ怒ってますネwww
080706 釣り04
ワタリガニくんです♪♪
けっこう大きかったですヨ!
080706 釣り05
この感じで手のひらよりはみ出るくらいの大きさです。

わぁ~~ぃ♪
久々で楽しかったです~♪♪♪

| ♪マビノギ♪ | 12:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前の記事のコメントについて・・・
中級魔法って言うのは・・・威力が高い上に範囲が広いのが多いので・・・
PTプレイで使うことはあまり好まれません(--;
理由
FBL:詠唱時間が長い、高ランクだとダメージがありえない
1発で終ってしまう事もあるため・・・おもしろくない・・・という意見もあります。逆にイリアの高難易度Dやウルラの上級Dとかなら結構頼られるかも?
TH:FBLほど詠唱は長くはないけど・・・破壊力はクリティカル次第でFBLよりも↑、FBLと同じ理由で・・・敵を瞬殺してしまいPTプレイの楽しさがない。でも上級Dや(ry
IS:詠唱時間は他の中級魔法に比べ格段に短いが、威力が低い。さらにスプラッシュ効果で周りを巻き込む範囲が高ランクだと相当広い。上級Dなどでは威力不足になることもあるが、連射速度が他の中級に比べ格段にいいので・・・使えなくはない。
ただ、MR持ちの敵には凍結が効かない・・・普通に攻撃されてしまいます、その上相手からの攻撃は受けるが、こちらからは凍結中一切攻撃が出来ない。MR持ちの相手の場合1発で倒せるほどの威力がないと逆に迷惑になることもある。
とまぁ・・・テキトーに書いたけど・・・
大体こんな感じかなぁ・・・(私の意見と周りの人にたまに聞いたりする意見

あと魔法使い全員に言える事、マナの消費を抑える為だとヒールを使用しないのはマナーとしてはおかしい。自分はヒールをして貰うのに、相手にはしてあげない。それなら魔法使いというのを止めて欲しい・・・っと私のただの愚痴(ノヘ

| 茉那 | 2008/07/09 10:53 | URL |

そして普通のコメントを・・・
連投ゴメンナサイorz

さくらさんの戦闘が下手とは思えない(’’
2回くらいかな?
一緒にDへ行った事があるけど・・・
最初の頃に比べるとかなりうまくはなってきてると思いますょ(’’
自信を持つのです!(ダマレ

ヤスデ・・・きもぃですが・・・顔は意外とかわいいという・・・
何このギャップwみたいな(’’

雨女パワーが役に立ちましたね!?(マテコラ
虹きれーっ!
・・・前・・・肉眼でははっきり見えたのに・・・携帯のカメラだと全く写らないという・・・こと・・・が・・・

| 茉那 | 2008/07/09 10:58 | URL |

こんにちは!!
サミット(?)での、CO2削減の件では、
全員が合意しなかったみたいですね・・、
私は1番それが重要だと思ってたのにっ・・;;
世界の明日が大丈夫なのか(汗

さくらさん、今日もカワユスです。
さて、ヤスデ!!(ちょw
こいつは、穴の中に落ちたときにタゲで殺されましたよ~。
キモス;;
宝箱&敵は、消えるまでにあけないといけなくて大変ですよね;
私はよく、なんだけっけ、
石みたいなやつに手間取ってました・・・(汗

| †梓† | 2008/07/09 17:26 | URL |

中級魔法について
というかISに絞った方がいいかな?

まあ、別の人の意見もあった方が良いと思うので一言w

まず、ISの特徴?から
詠唱時間:FBと同程度
 ※ランクで多少違います
射程:ワンドを持った状態のボルト魔法と同じ
 ※他の中級と同じように詠唱後は移動不可
範囲:射出した敵と攻撃者の間の直線上の敵全て
 ※少し違うかも
Hit時の敵の状態:
徐々に敵が氷に覆われていき、完全に氷で覆われた後、
氷が破裂する演出とともにダメージを与えて敵を強制ダウンさせる
また、敵を倒せた場合、破裂時に近くにいた敵をも凍らせる(ダメージは半減)
 ※MR2以上またはディフェンス状態の場合はちょっと特殊な状態になりますが割愛


以上をふまえて
って長いな

ISは中級魔法の中でも極めて特殊でいやがられる可能性が一番高い魔法です
特殊な攻撃範囲によって意図しない敵を巻き込んでしまったり
その独特なエフェクトによって攻撃のリズムを狂わされてしまったり
エフェクトが派手なせいでマビが重くなったり、最悪落ちてしまったりとか
細々とあげていけば他にもいろいろあるでしょうけどw

PTで使うのはよほどなれている人でないのなら
やめた方が良いかな?と思います

長文で乱文乱筆申し訳ありません

| 凪砂 | 2008/07/09 21:20 | URL |

う~ん、エコの話ってそれぞれのエゴの問題だから、解決も合意も難しいと思うよ。特にアメリカと中国はw
実際問題、日本のCO2削減率はかなりの水準に達していて、アジアではダントツのトップだよ。これ以上減らそうというのなら、江戸時代くらいの文明レベルに落とす必要があるんじゃないかな~(マスコミはそのことには決して触れないw商売にならなくなるからww)

| sayuki206 | 2008/07/10 03:22 | URL |

♪コメントありがとう♪

お返事が遅くなってごめんなさい~アセアセ
ちょっと体調を崩してダウンしてしまってたので。。。。
きのうの夕方にSNSの方だけは頑張って返事書いたりしたのですが
力尽きました(大袈裟 ww

◆茉那ちゃん♪
中級魔法の説明ありがとん♪
なるほろねぇ~。
威力が高い上に広範囲に影響するので周りのメンバーの
迷惑になっちゃう事もあるのかぁ。
いろいろ使い所を気を付けないといけないのねww
まぁ、この前のは時間が……以下同文ww
それに楽しかったのでOKだよねww
決してNさんがマナーを無視するような方では無い事だけは
分かってネン♪
あと魔法使いさんにあんまりイイ印象がないみたいだねぇ。。。orz
わたしは今まで一緒に遊んだ人で
そんな酷い人はいないと思うのだけど…魔法士さんねぇ。。。
ケネ兄ちゃんとかは絶対そんな事ないと思うんだけどなぁ。

そしてわたしはヘボヘボですよwww
というかチョンボが多いのね ぶw
褒められると次に必ずと言って良いほど失敗しまふ アハハァ
とりあえずぐわんばりますよwwアリガ㌧

ヤスデの顔~~?????
うぅぅ、どれが顔やら?なんですが………アセアセ
こんど正面からSS撮ってみようかなww

◆梓ちゃん♪
世界中の人、一人ひとりがそういう気持ちをもって
普段からいろいろ気を付けていけば環境も変わって来ると思うのだけどねww
サミットに参加してる先進国だけが頑張ってもダメだろうしね。

穴の中??
と、と、とにかくキモイよねww

◆凪砂さん♪
なるほろぉ~~。
ISの説明アリガトン♪
いろいろあるんですねぇ。
重くなって落ちちゃう事もあるんですか?アワワワ

今回はまぁ、PTといってもちょっと特別な感じだったし
楽しかったのでいいのですけど
万が一、わたしが覚えるような事があったら(ェ?
気を付けないとねww

長文おkですし、全然乱文じゃないですよぉ~~w
もっとコメント書いてちょんまげ(ナニ

◆sayuki206さん♪
ほむほむ。
いろんな国の思惑とかもあるだろうから
難しいのでしょうねぇw
ほぇ~~~~!これ以上減らすと江戸時代ですかぁ。。。
それは無理ですよねぇ………orz

| ♪さくら♪ | 2008/07/10 18:32 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃんが釣ったコノシロが頭から離れなくて、今日の晩御飯はコノシロを竜田揚げにして酢豚風の甘酢あんで和えて見た。

旦那にも評判が良かったんで、我が家の定番メニューに加えようw

| sayuki206 | 2008/07/13 02:22 | URL |

♪コメントありがとう♪

◆sayuki206さん♪
ごめんなさい~~(>_<)ノ
コメントに気が付かなかったです~~アセアセ

あは♪
そりは美味しそう~~♪♪♪♪(ジュルジュル♪♪
旦那様にも好評だったのねww
今度また釣りにいったら
産地直送便で送っちゃいますネ♪(ナニ

| ♪さくら♪ | 2008/07/14 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/149-20cd8a63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

