PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さくなってもファイト~~♪(イベント攻略部に修正ありです)

頭痛い~~~~~orz

えっとぉ~~
きのうは、ここの所ちょいちょい参加させてもらってる
マビ関連のネトラジの日だったので
バイトを早めに終わるようにシフト組んでたのですが
ちょうど終わってお着替えをしている時に
タイミングよくメール着信。
何かな~?と携帯を見てみると

「バイト終わった???わ・た
 ・し だよーーーほほほ近く
 の○○で飲んんでるから来
 いーーー!!待ってるかりね
 !!!!!
 来なかったら後でおしおきだー
 ーーー!!
 っていうか、あんたの恥ずか
 しいしい過去を暴露しちゃ
 るーーー!!ワッハハハ
 ハハ」

以上メール履歴より誤字脱字もそのままにお届けww)

なんとなく文面でかなり酔ってるのが分かったり。。。。アセアセ

ドキドキしながら行ってきましたよ………ァゥ

で、やっぱり皆さん、すでにかなり飲んでいらっしゃって………ゥゥゥ

めっさ飲まされました~~~アワワワワ

きょうもお仕事なのに~~~~orz

帰りもほんと大変でしたヨヨヨwwww

ほとんど朝になってましたけどね………ぶぶw

そして「姉さん」は、なぜかわたしのベッドでw
          たぶんまだ寝てるのではないかと………orz

いや、いい加減そろそろ起きてるでしょうかね~~~wwww
でも連絡とれないのですがががgggg………orz

んあ~~
久々の二日酔い。。。。。orz


 
 
そんなこんなでマビはお休みでした~~ん。
ネトラジもこれで3週ほど聴けてないなぁ………ァゥゥゥゥゥ~~

というわけで(ェ?
今回は一昨日31日(木)に体験してきた、今やっているイベント「インプの夢」の
レポートでもwww
(以下ネタバレですよ~~~~ww)

まずINするとクエが来ますネェ
080731 02ダンバ イベント

とりあえず矢印の方向へ進んでいきます。
080731 03ダンバ イベント(夜になってしまっているのは聖堂バイトをしてたからでふwwwアセアセ)

緑の玉を持って来てとの事なので
ティルコまで来てキツネさん狩りですwww
080731 04ティルコ イベントインプさんの横にある看板殴ってもゲットできますが
たくさんの方達がやっているので、気弱なわたしは(ェ?
キツネさんでたくさん集めておきましたwww

インプさんはウレイドの森に居ますねぇ
080731 05ウレイド イベント

話しかけるとイベントスタートです♪♪
080731 06インプの夢 イベント

080731 07インプの夢 イベント

080731 08インプの夢 イベント

080731 09インプの夢 イベント
最後には
080731 10インプの夢 イベントインプさんになってしまいました!!!!ぶw

いきなりピ~~ンチ!!アセアセ
080731 11インプの夢 イベント

ムービーが終わると見知らぬ洞窟?の中。
NPCのインプさんが居るので話しかけてみると
080731 12インプの夢 イベントよく分からないまま奥へ進んでいくと
でっかいインプさんとオーガ戦士が戦っていたり
まわりをグレムリンがうろうろしていたりww
たくさんのインプさんがグルグル走り回っていたりwwww←めっさ可愛かったです♪♪♪

でもあまりフラフラしていると
横から来たオーガ戦士にフルボッコにされてしまいますよww
080731 13インプの夢 イベント死んでしまうと一応ナオサポでも復活できるみたいですがww
わたしの場合は「最後の村や町で復活」。。。。。
するとまたムービーが
080731 14インプの夢 イベントゴメンチャイ………ァゥ~
ティルコまで戻されるかと思っていたら
ウレイドの森で復活できましたのでよかったですね~~www
080731 15インプの夢 イベント

こんな感じだったですw
でもとにかく星を集めないといけないのですが
どうすればいいのかさっぱり。
オーガ戦士にはFBもきかないし、もちろん殴ってもガキ~ン!!orz
いろいろSNSの方やこちらで教えてもらった事を整理してみますと

①グレムリンの落とすキノコを食べて巨大化できるのは一人だけ。
巨大化したインプさんが主にオーガ戦士を倒せます。
③その他のインプさん達は巨大インプさんのまわりでサポート
 (IBやFBで一緒にオーガ戦士を攻撃してあげましょう)
④だれかがオーガ戦士を倒すと、周りにいるインプさん
 小さい星がひとつもらえます。
⑤星を集めるとアイテムと交換してもらえますが
 アイテムはランダムのようなので、たくさん星を集めても出るものは
 同じだそうです
(要検証??)
 (追加修正)
 星はたくさん集めたほうが良いものがもらえるようです。
 たとえば小さい星1個だとポーションも50ですが
 星4個とか集めると100のがもらえるそうです。


 (おまけ)オーガ戦士を倒した時にフィニを取れると
    上に名前がテロップで流れるようですwww
「○○さんと愉快なインプの仲間たちがオーガ戦死を倒しました」だったかなwwww

こんな感じですねぇ。
皆さん星の集め方は「筏や気球と同じです」と言われるのですが
分かる人はこれで分かるのかな???
わたしは筏下りした事ありませんし ァゥ~
気球も実装された時に
一度だけホリィちゃんやチキねぇと乗っただけなので………アセアセ

まぁ、やり方が分かればそれほど難しそうではありませんよねww(ナニ
ただ、オーガ戦士はたくさん居るので、画面の横からいきなり出てきて
殴られることもあったので、タゲされた時は注意ですかねぇ~~~ww

ん?タゲされたらどうするのだろう………??


やっぱ逃げる????? ぶw


さらにおまけww
前回のアップデートで自キャラの足音が追加されましたよねぇ~~~♪♪
これがまたなかなかイイ感じです。
地面の状態で音も変わるみたいですよねww
まぁ、どうでもいい事なんですが アセアセ
案外知らない方が多いみたいなので~~~
足音?そんなの鳴らないよって方は環境設定の確認してみてねん♪♪
080731 01

| ♪マビノギ♪ | 14:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!!
ぉ、インプやってみましたかww
さくらさん、ワロスwww
「どうせ夢なんだからっ!!」
&面白いメールww飲みすぎには気をつけてくださいねw
って、強制てき…でしたね(汗

死んじゃったら、ナオサポが使えますよー。
なぜか、0になってもランダムな確率ですが
助けに来てくれることも・・。

そうそう、足跡サウンド!!
草の上だとサクサク、水の中だとぴちゃんぴちゃん。
そのほかいろいろww
とくにルンダの水のとこを歩いてみるといい音が♪

って、BGMがあるとBGMが大きすぎて、聞こえなくなるので注意

| †梓† | 2008/08/02 17:53 | URL |

イベント参加したのねw
今回は興味が無いのでパス! の筈だったのですが・・・
”早く迎えに来い! ついでに緑の玉も忘れずにね♪”
強制参加となりましたorz

報酬がね・・・ゴミとしか言いようが無いのですが^^;
しかもイベント恒例のテロップがね・・・う○いしねw
報酬を狙うなら調合した方が早いしw
集めたほうが早いww

まぁ 参加したって思い出作りのイベントですね


シークレットイベントが気になるんですがね・・・
どんなイベントがくるのでしょうか?w
限定キャラカードもくるしねww

イベントは良いけど、鯖が弱すぎるよ^^;
集中してる時間は固まるしね・・・
スキルは入らないしorz

まぁ~ぼやいても始まらないけどねww
楽しくワチョーィで乗り切りましょう♪

| けね | 2008/08/03 07:20 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとう♪

v-351梓ちゃん♪
G2クリアおめでとう♪♪♪
最後、ちゃんとお別れの挨拶が出来なくてゴメンね。
ちょっとばたばたしてたので。。。。
また今度時間が合ったら会いに行きますねぇ~~。

インプは難しいねぇww
アワワワw飲みの話題は梓ちゃんにはちょと早かったねww

ナオサポは………未課金組なので
どのみち使えないのよねぇ~アセアセ
水辺はまだ行った事なかったなぁw
今度行ってみようっと♪

v-348ケネ兄ちゃん♪
ほむほむ。
相変わらず仲がよろしいようで♪♪♪ウフフフ

まぁ、ケネ兄ちゃんにしたらゴミかもだけど
わたしはいろいろ欲しいかもだけどぉ~~~アセアセ
ケネ兄ちゃんの海パン姿も見てみたいゾォwww

たしかにテロップはもう少し減らしてほしいよね。
鯖は………ぼちぼちで行きましょう♪♪

きのうは何回もごめんね~~。
ギルドの方達とずっと遊んでたから………
また誘ってネン♪

| ♪さくら♪ | 2008/08/03 14:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/168-e7e95c9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

