PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンダソロ初挑戦~♪&いろいろ週末♪

もうちょっと一般常識のある政治家さんって
いないのでしょうかねぇ………

某農水相さんが ぶw
TV番組の「食の安全への取組みについて」のインタビューに対して
「消費者がやかましいから、さらに徹底していく」と
答えられたそうです。。。。。。

アハハハハ………何考えてるのでしょうね?!?!

また「日本は
社会主義の中国のように、まずいことを隠していい国と違い、
常に(消費者の)プレッシャーにさらされている」とも
おっしゃったそうです。

………………………絶句

わたしもココでいろいろアジアの国々の批判的な事も書いていますが
わたしが言うのと、大臣さんが言うのとでは全然違いますよね。
しかもオリンピックが開催されているこの時期に
日本を代表する人のうちの一人がこんな事言ってて大丈夫なんでしょうか。。。。。
とても悲しいですし恥ずかしいですね。。。

ちょくちょくこういった非常識な発言をされる政治家さんが
多すぎる気がするのですが。。。。
まぁ、すべての方がそんなふうだとは思いませんが
もう少し、まとも………
というかもっと普通の事がちゃんと出来る政治家さんって
いらっしゃらないのでしょうかぁ………ァゥ


と書いている間に水泳平泳ぎ100m
北島選手がなななんと世界記録で金メダル~~~!!!
しかも平泳ぎ100mの2大会連覇も初の事だそうです!!
凄い~~~~!!!
おめでとうです~~~♪♪♪


 
 
さて週末のマビですが
いろいろあったので、かなぁ~~り長くなりそうです~~~アセアセ

まずは9日(土)
どうもこの前のアップデートで敵のAIとかいろいろ変わってると聞いたので
ラビにその辺の事を気をつけながら行ってみましたヨ。

まず気になったのが大した事ではありませんが
通路にポツンとおかれた一つの宝箱。。。。
080809 01ラビこんなの初めてだなぁ~~(わたしだけ??)とドキドキしながら
箱を開けると普通にルームキーが出てきましたぁ~ ホッ♪
2回くらいこんなのがあったでしょうかねぇ。

あとモンスの湧き方が凄い偏ったところにワッっと湧く事が
多かった気もしますが、
080809 02ラビこれも たまたまだったのかなぁ。。。。

それからそれからwラビで蒔なんて今まで出てましたっけ???
080809 03ラビ3回くらい出たのですが。。。。ン~~ ワカリマセン………ぶw

そんなこんなでw
これは新しい!!と確証のある発見は出来ませんでしたぁ~~♪♪ アセアセ

気を取り直してww
080809 04ラビいつもとはちょっと違ったアングルで撮ってみました♪アハ

080809 05ラビうおおおりゃああぁぁ~~~!!


サッキュンにもご対面♪♪
相変わらずナイスな感じ(ぶw)の2ショットが撮れないなぁ…
080809 06ラビって倒した後のは消えるのを焦って
なんともアレなアングル(イヤン♪)になってしまいました~♪♪サッキュン ゴメンネ

道中、ポロポロ出るフクロウ食券を集めて
080809 07ラビ イベントイベントもやってみましたよ~w

080809 08ラビ イベント

080809 09ラビ イベントどちらも全然ダメダメですねww
しかも大きくなってたらちょっと珍しいペットでやればいいのに。。。。。。
とSS整理してて気が付いたのはナイショ ぶぶw

あとダンバでの演奏会にも行って来ましたよ~~
080809 10ティルコ 演奏会夏休みだったり会社も連休に入るところもボチボチあるからでしょうか。
人も凄く多かったですねぇ♪
演奏曲も夏をイメージした曲が多かったです。
080809 11ティルコ 演奏会もちろん、どれもステキな曲ばかりでしたよ~~♪♪♪

今回の記念撮影はいつもと違って
花火をしながらの撮影でしたぁ~~♪♪
080809 12ティルコ 演奏会ぅぁぁぁあああ~~!!
浴衣着て来ればよかったああぁぁぁぁ~~~~orz

その後、ウロウロしてる間に見つけた凄い奴ですwww
080809 13ティルコ イベント怖~~~~~~!!!ガクガクブルブル


そして10日(日)
きのうに続いて早い時間にIN♪♪(と言っても10時頃なんですけどねw)
080809 14ルンダ今回は以前から挑戦したかったルンダ通常にソロで行ってみましたヨヨヨ(@@)

080809 15ルンダまず出迎えてくれたのは黒クモさんや普通のスケルトンさん♪♪
この辺はまぁ、余裕ですよwwwアセアセ

こんな通路に立ちはだかる混合チームも(ェ?
080809 16ルンダスケルトンさんからIBで釣って倒していって
なんとか無事通過ww

でも~~~~~
080809 17ルンダァゥァゥ
SS撮り忘れたけど、あともう1回死んでるです。。。。。アセアセ

しかぁ~しw今回はみなさんのアドバイスなどを思い出し
080809 18ルンダスイッチでの混合湧きは、部屋の外へ逃げて
スケルトンさんからIBで………以下同文ww
この辺は、前回チキねぇとルンダ㊦を2周した時の体験が凄い助かってます♪♪

でも~~~~~
こんな箱部屋の場合はどうすれば。。。。ァゥァゥ
080809 19ルンダしかもこんな状態で湧かれた時には
………
……

やっぱり死んだフリフリ~~♪
そしてペットの「ふた葉くん!!ふぁいとぉ~~~!!!」 ぶぶw
080809 20ルンダあぁぁぁぁぅぅぅぅ~~~
ゴメンチャイ。。。。
でもおかげでココは死なずに通過できたのですぅ~アセアセ

なんとかヒィヒィ言いながら アセアセ
080809 21ルンダ1階、2階と進んでいきましてww
最後のサイクロプスはほぼ大丈夫。。。。かな??(ナニ
080809 22ルンダえ?ドクロマーク??
ん~~?わたしには見えないなぁ♪♪(ダマレ

まぁとりあえずルンダ通常ソロ初挑戦でクリアです~~~♪♪♪ヤッホ~~イ♪
ちなみに約3時間ほどかかりましたねぇ~~アセアセ

そのあと、
道中、ルンダ㊤とか㊤2人用とか㊦とかwた~~くさん出たので ぶw
チキねぇ達とルンダ㊤に行ってきましたぁ~~!!
080809 22ルンダ上
見学という事で来たのを合わせても3回目くらいでしょうか。。。
まともに戦うのは初めて??のような気がします~~~~w

うひぃ~~!!
080809 23ルンダ上一応1対1ならなんとかなる相手が多いですが(ナニ
ほとんどの部屋で混合湧き。。。。。ァゥ
もちろんバッタバッタと さくらいろさん は倒されてしまってますww
080809 24ルンダ上5回くらいは死んでたかなぁ~~アセアセ

080809 25ルンダ上なんともタイミングよく決まってますね~

ボスはこんな方達www
080809 26ルンダ上青いサイクロプスはIBが利かないのですよね??
まぁ、ムービーも最後までは見ずに途中キャンセルで部屋に入ったら

080809 27ルンダ上もう終わってましたけどね………(凄!

しかしこの1日だけでレベルが2つも上がって現在35レベル(だったかな。。)
おそるべしルンダダンジョン!?!?!w
でもおかげで転生目標の40まであと少し~~♪
がんばるぞぉ~~!!!

| ♪マビノギ♪ | 14:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!!
昨日はすみませんでしたorz
私に戦いながらメッセをするという能力がなく・・うぅ;;

北京オリンピック!!
私は、柔道見てて19歳で銅てすごいなーって思いました!!
これからも皆さまに期待です(^ω^)
なんか…北京オリンピックって批判もあるみたいですよぉ
フリーチベットみたいな感じで…
なぜでしょうね??中国に批判してるのでしょうか^^;

私はG2でバリD5週の刑になったとき、
敵が沸く部屋って普通、箱を開けてから敵が沸きますよね??
ですが、バグなのか…。
インプが沸いている部屋に箱。
開けてみると、さらにインプ発生;;
…諦めたという悲しい思い出。

あら…サッキュン髪伸びてるww
私が前のブログでの書いたやつは、
黄色の私みたいな髪型だったのにww

わぁ、すごい!!
ルンダソロって~、さすがさくらさん^^
私が思ってたとおり!!ィヒw

フラソ嫌い!!アイススプラウとも嫌い!!(何w

ルンダ上(;゜Д)
行ったことありません!!
ふむ…どうやら、裸のスケさんが、服を着てらっしゃるようで
ボスがカオスすぎですっwwwww

うぉ…。
蛇でかすぎwwあんなに大きくできるのか…。
ルエリじゃ私が怖かったのは
マリオが巨大きのこ食べてものすごーくでっかくなったくらいのクチチが露店の店番をしてたときです(´・ω・)b

| †梓† | 2008/08/11 18:27 | URL |

>梓さん

それはバグじゃないですよ。

事前湧きの部屋に箱があるのはごく稀なケースで発生します。



>さくらさん

まずはルンダソロ攻略成功おめでとう。

フラソは索敵範囲が意外と広いんで、撲殺順位では最優先にしましょう。

ソロ攻略や複数タゲのダンジョンの監禁部屋では、扉のすぐ外にペットを配置して、ペットにタゲを取らせるという手法もありますよ。

| sayuki206 | 2008/08/11 20:05 | URL |

♪コメントありがとう♪

v-351梓ちゃん♪
いぇいぇww
わたしだって戦闘中にメッセでお話なんて出来ないお~w
だから気にしないでネン♪

まぁ中国さんは国内でもいろいろ民族問題とかも
抱えてるみたいだからねぇ………
それはどこでも同じだけどねw

あ、sayukiさんもコメントくれてるけど
そういう部屋も時々あるよねぇw
あと、サッキュンの顔はたしか毎回変わるはずだよ~w

ルンダソロ。。。。ありがとん♪
でも通常レベルだよ?アセアセ
梓ちゃんも行けるでしょ~~~~ww
㊤はさすがに大変でしたヨヨヨ。

あは♪デカいクチチくんも見てみたいねぇw

v-351sayuki206さん♪
ありがとです~~♪

えぇっとぉ、フラソを先に倒すって事かな…?
ん~、でもどうやって釣ればいいのかしら。。。。
以前ちょっと教えてもらったのはFBでだけど
時々LB撃ってくるからなぁ~~~アセアセ

ほむほむw
扉の外のペットでタゲ取りですね♪
これはやってたですぅw
2匹くらいペットへ行ってくれと凄い楽になりますよね♪

梓ちゃんへのコメントもありがとう♪♪

| ♪さくら♪ | 2008/08/12 09:34 | URL | ≫ EDIT

湧いた敵によってメイン装備と補助装備を切り替えるとか、ダンジョン毎に火力重視でいくのかスキル重視でいくのか決めておくといいかも。

ルンダ通常のフラソの出現パターンは、箱監禁部屋だとフラソx1・骨x2、フラソx2。事前湧きだとフラソx1、フラソx2.のパターンが多いかな~。

監禁部屋で骨とフラソが出たら、なりふりかまわず二刀流に切り替えて、火力重視でフラソを倒すのが先決だね。

あとはフラソのAIパターンをやられながらしっかり覚える事かなw

参考:私の経験ではアタックでフラソをノックバックさせたあとは、ディフェンス70%スマッシュ20%アタック5%LB5%っていうパターンでスキルを使ってくるかな。(人によっては多少確率が変動するみたい)

| sayuki206 | 2008/08/12 10:23 | URL |

♪コメントありがとぅ♪

v-351sayuki206さん♪
なるほどぉ~。
今のところ簡単なDはバッソ2刀流。
難しいところはバッソ+盾と言う感じでしか
考えた事無かったですからねぇ。
メイン装備と補助装備の使い分けですかぁ。。。。
またちょっと考えてみますね♪

監禁部屋でのフラソの混合は
フラソを先にパワーで押し切るって感じでって事ですね。
今のところフラソはアタック>ミル>アタック>ミルの繰り返しで
倒してるのですが時間がかかるので
どうしてもその間に別のモンスからも
殴られてしまうというパターンに………アセアセ
パワーで倒すのにも一度挑戦してみますね!!
フラソを殴ってノックバックしたあとは
スマの準備をしながら相手の様子を見てって感じで行けば
よさそうかな?アセアセ

いろいろありがとですぅ♪

| ♪さくら♪ | 2008/08/12 14:49 | URL | ≫ EDIT

フライングソード

攻略おめでとうございます。

フライングソードは弓が結構効きますよ。
スキルレベルが低くても体力削れるし、呼び込めるのでオススメです。
欲を言えばロングボウ系でマグナムがあると楽だと思います。

| YiJin | 2008/08/12 16:40 | URL | ≫ EDIT

>フライングソード

弓もあればあったで便利ですけど、ルンダでは位置ズレが激しくて外れる確率が高いので、スキルランクが低いうちはお勧めできる状況ではありません。(あくまで私の環境での話ですが)

ルンダ通常(ハードモードは除きます)と限定すれば、骨が反応して殴ってくる前にフラソを始末できればOKなので、「マグでLBを誘発するのもどうかな?」と思います。(フラソのAIパターンとして「吹っ飛びノックバック→LB→即アタック・クリ発動で即死」というパターンが多いですから)

| sayuki206 | 2008/08/12 17:59 | URL |

と、ここでご感謝を
sayuki206さん、教えてくださりありがとうございました!!
なるほど…、そんな沸き方もあるんだ。
正直もうアノ沸き方はいやだなぁ(´・ω・)

| †梓† | 2008/08/12 19:52 | URL |

♪コメントありがとう♪

v-349YiJinさん♪
なるほろぉ………
弓ですかぁ。
一時期弓士さんに憧れて
少し力入れてた時期もありましたが………アセアセ

マグナム。。。ランクいくつだったかなぁww

v-348sayuki206さん♪
フミフミ
わたしのマグナムのスキルランクは………低いはずだなぁw

>骨が反応して殴ってくる前にフラソを始末
結局そういぅ事なんですよねぇ

>吹っ飛びNB→LB→即アタック・クリ発動で即死………
まるでいつものわたしの様子を
再現してもらっているようです。。。ぶw

イロイロいつもありがとですぅ~♪
こうして沢山の方の話を聞いていると
なるほど、皆さん、苦労しながら試行錯誤して
頑張って研究していらっしゃるんだなぁ~~と分かりますね♪

またお願いしまぁ~~す♪♪(ナニ

v-351梓ちゃん♪
インプの連続湧きは考えただけでもイヤだねぇ~~アセアセ
とととりあえず、もう遭遇しない事をお祈りしていますぅ~~♪ww

わざわざお礼のコメもありがとん♪

| ♪さくら♪ | 2008/08/13 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/177-9b6fbd06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

