PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとのつもりが……♪

ふぃ~。
一昨日、きのうとほんと皆さんありがとでしたぁ♪
気持ちもちょっとずつですが落ち着いてきまして、
またまたまたまた何回目かの心機一転で アセアセ
頑張っていきますよww

さて、きのう21日(木)のオリンピック!
女子が大活躍でしたねぇ♪♪
サッカーにソフトボール!!
どちらもバイトの合間に休憩室のTVや
携帯TVを見ながらこっそり応援ww
サッカーは残念な結果になってしまいましたが、
ソフトボールは試合終了時を休憩室で見ることが出来て、
思わず一緒に観ていた子と抱き合って喜んでしまいましたヨw
凄い感動でしたねぇ♪♪
あの日本のピッチャーさんの頑張りは凄かったです!!
わたしも見習わないとですねぇ(ェ?

ところでやっぱり気になったのは観客さんの応援。
サッカーは対ドイツ。
ソフトは対アメリカ。
とちらも「アジア」対「欧米」と見れば
「アジア」の中国で試合を行っているのですから
日本の応援のほうが大きいと思うのですが
ドイツやアメリカの応援の方が断然大きかったですよね。。。。
サッカーなんて日本が攻めていくと凄いブーイング……orz
ほんとなんかイヤな感じです!!

そうそう、応援といえばテニスでもちょっとありましたよね。
中国の選手が自分の応援に対して「うるさい!!」と叫んだとか??
ゴルフやテニスって静かに応援するのが
観客のマナーみたいな感じのようですが
どうもそういった事が
中国の観客さん達にしっかり浸透していなかったようですね。
そして審判の静かにして下さいとの注意にも耳をかさない感じで
試合が進んでいったようで、
中国の選手も逆にペースを崩してしまったのでしょうね。
普段あまり外国での試合中継を見る習慣も少ないのでしょうか。。。。
選手の方が少しかわいそうな感じですねぇ。
またその選手さんに対しても中国のネットなどでの
批判の書き込みが凄いんだそうです。
まぁ、なんというか中国ってほんと凄い国ですねぇ。

きのうの女子に続いて、今日は男子の野球ですよね。
頑張れ~~~~!日本♪♪


 
 
きのう21日(木)のマビは。。。。。
ちょっと夜にいろいろやってて遅くなってしまったので
お休みしてもよかったのですが、
バイトだけでもやっておこうと思いましてww
INしたのが深夜2時半くらいだったでしょうか。。。。アセアセ

ぼちぼちとバイトをこなし、適当に寝ようかなぁと思っていると
ジャガイモ採取の鎌の耐久ががggggg…orz
しかたなくバンホでついでにと、いろいろな物と一緒に修理をしていると
ギルチャでキア㊥4人用に行きませんか~とお誘いがwww
キア㊥って行った事ないような気もするので
行ってみたかったのですが、
でも時間も結構遅めでしたので入場お手伝いだけをする事に。。。
キア祭壇集合で無事ダンジョン入場後、
皆さんとあいさつして落ちました~ww

そんなこんなで最初はちょろっとバイトだけのつもりだったのですがww
案外バタバタしていたきのうのマビでした アセアセ

最近見つけた隠れ家♪  どこか分かるかな??
080800 01ダンバでもここの音楽があまり好きではないのですよねぇ………ァゥ~

| ♪マビノギ♪ | 13:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!!
オリンピック、すごい盛り上がりですね~!!
私は特にいいなって思ったのは
ソフトボール。
アメリカに勝って金メダルですものね~すごい!!
ふむ…ゴルフとテニスって静かにするものなのですね
TVで見ていてもそういえば、応援ってないですねー
あるといったら、点数が入ったりなどで拍手ですよね
確かにゴルフとか集中しないとできませんものねw
バレーとかは逆に応援されたりしたほうが萌えるっていうか…
観客さん、勝ってほしいならお静かに…^^;

うーん…
どこでしょう??
あ、もしかして、シ○ンのところですか??wwww
でも、視点ってまわせませんよね…
うーん(;・ω・)

| †梓† | 2008/08/22 13:46 | URL |

こんにちわっ
こっちではお久しぶりですっ

五輪はすごい盛り上がってますねぇ
我家もうるさいです。。。
特に昨日のソフトーボールでは・・・

テニスなどの試合で静かに・・・
あれは応援側が悪いですよねぇ
注意されてもやめないんだから。。。
なんていうか・・・さすが中国!見たいなきがします・・・
みんながみんな悪い人ではないでしょうけど、一部が悪いとそう思ってしまうのが人間・・・だと思う(勝手に決め付ける
「加油!」を連呼するのは別に構わないですけど・・・
せめてサーブの時は静かにしなくてはいけませんよねぇ・・・
あと他国へのブーイングも・・・そのうちあなた方もされるかもよ?と思いましたです
って何か話がそれてる・・・?

あーっ!
私の特等席ぃぃいいいいいい!!!(ダマレ

| 茉那 | 2008/08/22 16:15 | URL |

まぁドイツはサッカー強豪ですし
有名な選手も多々いらっしゃるので
応援したくなるのは分からなくもないですし
声援大きくても仕方ないですかねぇw

アメリカのソフトボールは分かんないですけどw
中国はアメリカ応援しちゃっていいんだろうか
もともとは資本主義vs社会主義で
日本はアメリカの手先なんで
中国は日本嫌いかなと思ってたんですがねД

まぁそれでも、ブーイングとかなんとかは
漢民至上主義のごくごく一部の
アンポンタン漢民族なので
中国15億人かな?からすると
ほんとに一握りなんでしょうけどね
彼らは自分の民族が最強でTUEEEE!って
勘違いしてるので、日本のほうが
先に発展しちゃってるのが
やっぱり相当気に食わないんだと思ったり

| そら | 2008/08/23 12:07 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとう♪

v-351梓ちゃん♪
ほんとソフトボールは盛り上がったよねぇww

まぁ、スポーツによって見るほうも色々なマナーがある事を
知っておかないとねww

フフフ。
はずれ~~~~ww
また正解は今度の日記で♪♪

v-351茉那ちゃん♪
久しぶり~~♪

あは♪
ご家族で盛り上がっていたのねww
あれはやっていた時間帯もよかったよね♪

応援の仕方はいろいろあるのだけどねww
やっぱ知らなくても注意されたら
辞めないといけないよねぇ。。。
相手チームへのブーイングは
ほんと聞いていて気持ちのいい物ではないよねぇ………

ぬぬ?茉那ちゃんの特等席でしたか??www

v-350そらさん♪
なるほろ。
そういう事もあるかもねww

まぁ、ただ単に日本の事が嫌いになるように
小さい頃から教育されているだけなのでは。。。。ナハハハ""

ブーイングはほんと辞めてほしいですよね………

| ♪さくら♪ | 2008/08/23 16:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/187-470fd43a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

