PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モフモフ♪モフモフ♪

名古屋は朝からなんともスッキリしないお天気。。。。ァゥ~
かなり分厚い雲が空を覆っていて、いかにも雨が降り出しそうなんですけど
ギリギリ持ちこたえてる感じ。
まぁ、天気予報通りといえばそう言う事になるのかもしれませんが
曇り時々晴れ 降水確率10~30% って予報なら
もう少しイイ天気を想像してしまうのは、わたしだけかしらん?? アセアセ

そしてこんなお天気の時はOA機器とかからの熱もあって
事務所の中もちょっとムシムシしますね。ゥゥ~
かと言って窓を開けていると
す~~~っと冷たい風が入ってきて、
窓際の席の人などは少し肌寒くなってしまったり。。。。ァゥァゥ

なかなか快適環境を作るのも難しいですネww


 
 
さてん、きのう24日(金)のマビ~♪………と行きたいところなのですがw
珍しくSSがありませ~~ん!アセアセ
まぁ、たいした事もしてないのと ナハハハ
半分ウトウトしながらだったのもあるのですけどね ぶw
というのも、めっさ遅めの2時頃にINして、一人でモフモフ♪

 …
  …
   モフモフ
    …
     …
      …
       モフモフ
        …
         …
          …
久々のケネ兄ちゃんにばったり会って少しお話しながらモフモフ♪

 …
  …
   モフモフ
    …
     …
      …
       太い糸作ってまたモフモフ
        …
         …
          …
           モフモフ
            …
             ZZzz
              …
気分転換?に雑貨屋バイトで組み紐作ってまたまたモフモフ

 …
  …
   モフモフ
    …
     …
      ZZzz
       モフモフ
        …
         ZZzz
          …
           モフモフ
            ZZzz
             ZZzz
              …
あ、あれれ………イカンイカン!!orz

そんな感じだったので(ドンナ カンジ ナンダカ………)
ぼちぼち寝ようかどうしようかと思いながら
再びケネ兄ちゃんと、お久しぶりなチキねぇに会ったりしていると
メッセでギルメンさんからコール村でお手伝いのお願いがwww
ちょっと位ならと思い、コール村へ~~♪
なにやら探検で出て来る遺物のうちの水晶玉を集めているそうなので
さっそくLロッドを持ってコール村の周りを走り回りますww
ある程度遺物を集め終わった辺りでかなり眠気も限界に………アハハハ
ボイドさんの調子もまぁまぁで、復元失敗も少なく
目的の水晶玉も、
(危うく寝ぼけてボイドさんに渡しそうになったのはナイショ! ぶぶw)
3個ほどゲット出来まして、
ギルメンさんに渡してこの日は終了と相成りましたwww

むむむぅ~。またちょっと寝不足気味かなぁ~~ww


ところで、いきなりですがww
いい加減そろそろ転生しようと思っているのですw
たしかきょうで25か26歳になるはずなんだよねぇ~アセアセ
そしてAPをガッポガッポと貯めながら(ェ?
今後、伸ばしていくスキルについてなのですがwww
だいたい、どなたに聞いてもミルと製錬は
自分が強く育ってしまう前に上げておいたほうがよいと
アドバイスを頂くのですね。
これらを後回しにすると、ミルはボス埋めが大変に………
製錬はDexだったかな?を上げてしまってからやると
失敗埋めが大変になるのだとか………

と言うわけでw
まずはミル。(現在ランクC)
こちらはわたし的にも多タゲ対策にある程度上げておきたいスキルなので
今後、ちょっと力を入れて進めていこうと思っています~~♪

問題は製錬。(現在スキルさえ持っておりませんwアセアセ)
これを上げるとなるとやはり関連して鉱物採取と鍛冶も
ある程度いっしょに上げていきたいですよね?
そうなると現在上げていっている紡織、裁縫、薬草学、ポーション調合も
合わせてというのはちょっとわたしでは不可能ですので
どうしたものかと。。。ウ~ン
紡織、裁縫を一旦止めて、製錬関係に力をいれるか??
それとも、どうせ超~亀さんペースなのでそんなのキニシナ~イの精神で (ォィォィw
このまま紡織、裁縫を進めていくか??
う~ん、まぁ基本やりたいスキルを進めていけば
いいとは思うのですけどねぇ~~www


いや、だからそんな事よりG1進めなさいってば!!!!

アワワワワ………ハイですぅ~アセアセ

| ♪マビノギ♪ | 16:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

精錬と鍛冶の修練は同時に行う必要はないですよ。
鍛冶の修練は生活関係スキルの中で特にお金を消費します。
また精錬修練で作ったアイテムだけではほとんど上がることはありません。
私は同時に修練していますが、現在精錬2に対して鍛冶Dです。

鉱物採取は、バリダンジョンで鉱石を仕入れる限りにおいては必要ではないので、
必須技能とは言えません。
私はランク9からの「同時に2個採取可能」に惹かれてランク6(MAX)まであげましたが、
採取失敗が思っている以上に多い感じですね。

以上、参考にしていただければと思います。

| キラリスター | 2008/10/25 19:32 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ・・・精錬ですかw
上で、キラリスターさんが書いてくれた通り
同時進行の必要はまったく無しw
鍛冶は本当に費用がかかるので苦しむよ

それと、精錬ですが・・・弓師目指すのなら必要かな?
他の戦闘スタイルなら、ダメ安定の為だけだから
あえて高ランク目指す必要もないと思うよ
後から進めても、失敗埋めは埋まる物ですwww実体験

精錬関係のスキルの補足としてですが
採取は2通りあります

①バリダンジョンでツルハシで採取
これはソロで行けば独占状態で採取可能
ただし、鉱石が2×2なのでインベ圧迫します
保管用ペット必衰ですねw

②鉱物採取スキルで海岸or川で採取
簡単に採取できる代わりに、他の人と被ります
しかし、1×1と小さいので圧迫は少ないかな?
たまに宝石も採取できたりしますねw

採取方法では良い面、悪い面と両方あるので好みでwww
ん~ でも生産するなら保管ペットは必要かな?

余談ですが、殆どの生産を同時進行しているので
生産用保管ペットが12匹かな?
それでも足りなくて泣いていますよwww
あまり参考にならないかもだけどorz

何か他の面でわからない事でもあれば連絡くさいね
わかる範囲で書いて送りますからw
では、生産がんばってね!

PS:ミルも後からでも何とかなる物ですw
  ただ、少しだけ苦労しますがね・・・
  あまり悩まず、自分の好きなキャラを育てた方が
  楽しいマビライフできると思うよ(^^♪

| けね | 2008/10/25 20:54 | URL | ≫ EDIT

確かにミルと製錬は早いにこしたことはないですねー
だが、しかしっ・・・!

これがまた「辛い」んですよ結構^^;
なので、楽しめる範囲でチマチマやるのがいいかとw
でもミルは1になると本当に強いですよー^^ 世界変わります。

| Odean(おでん) | 2008/10/25 21:21 | URL | ≫ EDIT

あう;
自分も製錬真っ先に終わらせましたねー。。
Dex低下させる事ができればそれほど辛くはないかとっ!
ミルは・・・なんかダンジョン周りまくってたらトレ埋まりまし・・・(殴

ゆっくりまったり、さくらさんらしい速度ですすめていってくださいな~♪

| レスティナ | 2008/10/26 07:47 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとう♪

皆さん、沢山のアドバイス、ほんとぅにありがとうございます!!
皆さんの意見も参考に、いろいろ考えた結果
今まで通り、裁縫関係+P調合関係に力を入れて
矢のようなスピードで………ん??
。。。。。。。じゃなかったwアセアセ
のんびり、まった~り、進めていこうと思います~~~♪♪


v-350キラリスターさん♪
なるほどぉ~~
そうやって聞くと製錬より、鍛冶の修練のほうが大変そうですねwアセアセ
おおぉぉ~!!そかぁww
鉱物採取も、ツルハシ持ってバリダンジョンへ行けばイイ訳ですねぇ~
フミフミw
いろいろありがとですぅ~~♪

v-349ケネ兄ちゃん♪
ほむぅ~~
やっぱり鍛冶は大変なのねぇ~
製錬も慌てて先にやる必要もないって事かぁw

鉱物採取の方法も詳しくありがと~~♪

うぃうぃw
いつも頼りにしてますよぉ~!!

ミルはやっぱ多タゲ対策に強化したいので
ランク9もしくは5を目標にしていきます~~w

v-348おでんさん♪
やっぱどちらも大変なのですねぇw

ありがとん♪
ぼちぼち亀さんペースでぐわんばります!!w

v-351レスティナさん♪
おぉ~!
製錬、先に終わらせたのですかぁ~?!
レスティナさんは弓士さんですもんねw

ミルトレはwwww
案外楽に終わらせれたのでしょうかwwww

ありがとですぅ♪
超カメさんペースで、ぽつぽつ進めていきますねぇww

| ♪さくら♪ | 2008/10/26 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/240-7f230693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

