PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとずつですが前進ちぅ♪♪

う~む………
ここの所、やさぐれた?内容が多くなっているこの部分の記事。。。。アセアセ
なんか文句を言いたくなるような出来事や事件が多過ぎなのよねんww
きょうも最初に書こうと思った内容は………
イカンイカン!もうちょっと楽しい事柄を書かないとね♪
と言うわけで(ェ?
ちょっと見つけた日本自慢ww(ぇ

ヨーロッパやアジアと同じく人類上の歴史のと~っても長い日本。
いろいろ世界最古の物があるようですww
まずは現存する世界最古の君主制国家が日本なんですねぇ!
7~8世紀当初に成立。
まぁ、日本が君主制かどうかという事はありますが
諸外国から見た場合、天皇という元首が居るということで、そう言う事になるようですね。
同じく現存する最古の王室、皇室は日本の天皇家。
ヨーロッパとかではないのですね?!

次にこちらは有名でしょうか。。。
世界最古の木造建築は奈良法隆寺の金堂、五重塔などなど。
607年建設。670年に再建。
中国やインドにあってもおかしくないジャンルですけどねw

変わったところでは現存する世界最古の企業
日本の金剛組という会社。
なんと578年に創業!?!?!すすす凄いです~
上の法隆寺の建築にも大きく係わっているとか。。。。

もう1個ww
現存する世界最古の宿~~♪
こちらも日本の石川県小松市にある法師という温泉旅館だそうです。
創業718年!!!
ギネスブックにも載っているのだそうですよw

あと最近なにかと話題の大相撲。
こちらも現存する世界最古のスポーツイベントなんだそうです!
4世紀頃の始まり。
世界的に見ても歴史や伝統のあるスポーツ。
もうちょっとしっかりして欲しいですよねぇ………ァゥァゥ

あ…また最後はグチグチになってしまった!!アセアセ


 
 
さてさて、きのうのマビ~~~♪
ダンバのおばけさん達がおかしな事になってましたねぇww
081026 01ダンバ イベントハロウィン
前回、紹介したSSww
081026 03ダンバ イベントハロウィンァゥァゥ~~

なんとかかぼちゃ帽子をゲット出来ないものかと
かかし君のところへ行ってみたのですが
081026 02ダンバ イベントハロウィン他にはどなたもいらっしゃらず………ァゥァゥ
ん~~~。さすがに深夜2時ではねぇ~~
これって一人でも出来るのかなぁ………
また次回、チャレンジしてみようかな。

その後、紡織修練を少し頑張りw
081026 03ティルコ

生地作成にも本格的に参戦!!!アハ♪
081026 04ティルコ某兄ちゃ~んww高級生地、溜まってきたら郵便するねぇ~ww

その後、毎度の聖堂バイトww
081026 05ティルコ雌鶏さん、柱にくっついて動かないので楽チンでしたぁ~♪♪アハ

そしてそして、最後に薬草学!!
あとちょっとでランクFの修練も終わります!!
081026 06キア赤ハーブを求めてキア通常ダンジョンへ~~~♪♪

今回もふた葉ちゃんガンバ~~♪♪
081026 07キアたまに、時間短縮にスマ連発のゴリ押し攻撃もやってみましたヨ(ェ?
先にタゲ取られると相討ちになってしまったりで
見ていると皆さんスムーズにやられてる気もするのですが
実際は難しいねぇ~~ アセアセ

081026 08キア基本はIB2発で~~w

081026 09キアふた葉ちゃん、アーチャーにやられ過ぎでふぅ~~ァゥァゥ

んで、一番の目的のハーブですが2階まででこんな感じ………
081026 10キアムムム~~~~

こんなのもポロポロでましたが
081026 11キアこんな時間から行けるわけもなく………orz

ん~~、同じくこんな時間からゴレちゃんのところまで行く気にもなれず ナハハハw
ハーブもいまいちなので、一旦チャンネル移動で祭壇に戻って
ダンジョンに入り直してみましたョ~~ww アセアセ

うはぁ~。1階にはまたまた赤ハーブは無し………
081026 12キアしか~し、とぅとぅ2階で出てきてくれましたヨ~ン♪♪ヤフフ~♪

薬草学、ランクFの修練、終了ですぅ~~ww ドン!ドン!ドン!
これでしばらくキア通常通いからも開放です♪♪
またルンダやラビにも行きたいしねぇ♪♪
でもでも~~!!
ハゥ~~APがありませ~~ん!!orz

081026 13キアん~。いょいょ転生かなぁ~~

| ♪マビノギ♪ | 14:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっほー!!

2日くらい前の記事のモフモフ♪ってなんだあーーー?!?!?!
なんかエロイ事想像してるわたしはダメな姉さんでしょうか・・・orz

いやいや、もっとやさぐれてもいいんでないの?
さくらはもっと言いたい事を言わないとね!!!
ま、でも今回の世界最古のあれこれも面白いねえw
旅館とか企業なんて全然知らなかったよ!

あ、そろそろ例のメンバーで紅葉でも行きましょう!って事になってるので11月の休みをまた教えてねーー
よ ろ し く ~ !

じゃにーー!

| ちほ | 2008/10/27 19:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます、こちらには初めてお邪魔します。
SNSではお世話になっています、アドトランツです。
お元気そうでなによりでした。
また私の方もSNSでぐだぐだ書いてますので、よかったら見てやってくださいまし。
急に寒くなってきましたので、お体ご自愛ください。
それでは、失礼します。

| アドトランツ | 2008/10/28 09:40 | URL |

♪コメントありがとぅ♪

v-350ちほちゃん♪
うへぇ~~
モフモフはひつじさんの毛を刈る事なのよぉ~!!
エエエロィ事って。。。。。。ァゥァゥ

う~~ん
まぁ、あまりグチグチばかり言ってても
いけないかなぁと思ってねww
これからもバランス良くいけたらイイと思ってるよん♪

休みの予定は連絡したとぉりでよろぴく~~

v-348アドトランツさん♪
ようこそいらっしゃいまし~~♪

ありゃりゃ~。
ご無沙汰ばかりですみませ~んアセアセ
アドトランツさんの日記はいつも面白いので
のんマビにログインした時は
必ず見に行くようにはしてるのですけどねw

アドトランツさんこそ、体調はよくなったのですか??
まだまだお忙しそうですが、頑張ってくださいねぇ~♪
そして、初コメントありがとぅ♪
こちらでもまたよろしくお願いしま~す!

| ♪さくら♪ | 2008/10/28 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/242-ebcc7a62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

