PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一石四鳥?!なダンジョン~~♪♪

不法入国なのがみつかってしまったフィリピン人夫婦さんと
そのご夫婦の間に日本で生まれ、日本で育った13歳の女の子。
この一家の日本からの強制退去の期日が迫っているとか。。。。

ん~~。この女の子の事を考えると、なんとかしてあげたい気もしますねぇ。
ご両親からどの程度の事を今まで聞かされてきているかは分かりませんが
いきなり、あなた達は不法入国者なので国から退去して下さいと言われても
なんの事やらですよね。。。。
写真で見る限り、学校の制服を着ていらっしゃる事からも
普通に日本で生活して、普通に中学校にも通っていらっしゃったようです。

なにかしら決まり事に対して特例を作ることは、
後々の対応が難しかったり
その特例を悪用しようとする人が出てきたりと問題はあるかもですが
なんとか特別な処置で、日本に残れる方向になるといいのですけどね~。


 
 
さてん、きのうのマビマビw

まずはちょうどよい時間だったので聖堂バイト~♪
081127 01ダンバ 聖堂バイトまた卵を浮かす事が出来ないか一所懸命やってみてたのはナイショ ぶw

その後、フレさんが郵便してくれた安い革を使って紡織修練♪♪
081127 02ダンバ 紡織左にいらっしゃるフレさんは放置さんでしたぁ~w ァゥ~

この安い革紐作りは成功率が悪いものの、なかなかよい修練になるので
自分で安い革を調達する方法を考えてみましたョw(ォ?

Wikiで調べてみると ナニナニ

ゴブリンさんがドロップしてくれるらしい ホゥホゥ

ゴブリンといえばキア通常かバリ通常ダンジョン ゥンゥン

ん~~
ちょっと考えて、マナハーブも調達出来る確立も高い事からキア通常へ行ってみる事にww

で、キア通常です♪
081127 03キア

そしてそして、な な な なんと~~!!大袈裟w
上手い具合にゴブリンさんが同等の強さの敵♪♪
ミル修練にちょうどよい相手ではないですかぁ~?!?!
一石二鳥ならぬ三鳥くらい美味しいダンジョンであります!!!ウシシシシ
いや!!
ボスのゴレちゃんはBOSS表示のはずなのでFB修練にもなるから一石四鳥かっ!?!?!ワハハ

まずゴブリンに背後から近づいてミルをしてみると、一発では仕留めれません。
ミル > ミル とやってみるものの、ライフの減りが激しいので
そうそう連続でやっているとすぐにライフが無くなってしまいそう。。。。ァゥ
そこで最初にIB撃って誘う事にwww
ただIB2発だと倒してしまうので アセアセ
IB×1 > ミル の攻撃パターン。

まずIB一発! ソレ~!
081127 04キア

ミル待機~♪ コッチサ コイコイ♪♪
081127 05キア
そしてミル連打~~!!
081127 06キアワハハハ!カカッタナ!!                         こんな感じ~♪♪ ブw

まぁ、IB1発ですぐにアタックしてきてくれないので
少し時間がかかりますが、これならフィニッシュを沢山取れそうです♪♪エヘヘ

そして目的のひとつの安い革もポロポロ♪ポロポロ♪
081127 07キア10枚以上集まったかなww ヤッホ~~ィ♪♪
あ、そいえばポイズンゴブリンさんは IB×2 > ミル で倒せれるのでとてもスムーズだったねぇ~♪

IB×2で倒していたwタゲられるとやっかいなアーチャーさんも
いろいろ落としてくれましたョョョww
081127 08キア久々のHuge Lucky Finish♪とか                        ぁ………
キア中級1人用とかめっさ行ってみたいけど、こんな時間から行けるわけもなく。。。
たぶんこの時間帯で遊んでいる間は、ずっと行く事は出来ないだろうなぁ~~ァゥァゥ

もちろん戦闘中は赤Pガブ飲みwアセアセ
081127 09キア戦闘の合間には仲直りした(ぁ 箒桜くんのめっさお世話にww

うはっ!!
081127 10キア慣れないミル攻撃で失敗して、2回もやられちゃいました………ァゥァゥ

おっと忘れてはいけません。
ハーブですが
一階では………………ノーコメントでお願いします。 ぶw
081127 11キアでも2階、3階ではまぁまぁですかねwww
薬草学もランクアップ可なんだけど、APがねぇ~ァゥァゥ

そうそう!
赤クモさんも出て来たんですけど、こちらも同等の強さなのねぇ~
081127 12キアでもIB×2 > ミル では倒せなくて。。。ウヒィ!
やっぱ赤クモさんって強いのねぇ~~ アセアセ
最初の頃、ティルコの墓地でめっさボコボコにされた苦い思い出が。。。。ァゥァゥ

中盤辺りからちょっと眠気も出てきたのですけど
そんな頃にインしてきたフレさんと
メッセでボチボチ話しながら進めてた間はよかったのね~w
そのフレさんが落ちてからグ~ンと眠気も急上昇wwwナハハハ
3階途中で眠気に勝てず ゥゥゥゥ
ゴレちゃんまで進むのは断念。。。。。(マッテロヨ!ゴレちゃん!!ツギコソハ カナラズ タオシテヤルルルルrrr~~ ぶw
081127 13キアでもしばらくはキア通常通いがいいかもねぇ♪♪
         (って、な~んか以前にもそんな事を言っていたような気が………アセアセ

| ♪マビノギ♪ | 15:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

例のフィリピンの方たちの件については、「不法入国者を国が保護する謂れはない」と思っています。

人権屋の宣伝にうまく利用されている感じがして、そもそもの根幹にあるものがウヤムヤにされていると思うからです。

「かわいそうだから」で永住権を与えるのであれば、全ての貧困による不法入国者に対して同じ事をする必要が出てきます。そして彼らを保護し養うための費用を賄うのはまじめに働いている人たちが納めた税金です。こちらの方が不公平だと思いませんか?
しょせん、人権屋は人情に集るダニです。

と、まぁ過激な発言はこのくらいにして。。。



安い革目的ならマスダンジョンがお勧めです♪

ダンバのマップ内にあるので何かと便利だし、たまに最高級革も出てウマウマです。

| sayuki206 | 2008/11/28 16:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
不法入国…悪いことと思いますが、かわいそうですよね;;
ですが、法律には逆らえませんし…悪いことですからね…
同情してしまいますが、仕方が無いですよね。

おっ、さくらさんは転生してちょっとたったくらいですかね、
だったら、レベル上げにも有効なのでは??ww

私もルンダでミルミル大会してたらフルボッコにされました
やはり、連続でやってミスをすると危険ですものね(汗

そうですねー、ゴブはよく安い革を…それでもって柔らかいw
でも、ゴレ嫌いですっ、前フィアで3回以上倒されました…orz

| †翼手の小夜† | 2008/11/28 17:06 | URL |

滞在権の話は誰よりも身にしみて分かってるのでスルー
まぁ 普通の人には苦しみは分からないと思うよw
何を言っても、説得力欠ける気がする・・・

さて皮集めですが・・・
安い皮集めるならキアだね
普通の皮&高級皮ならマスです

修練も兼ねてるのならソロPTお勧め!
やらないとキツイかもね?

まぁ 努力あるのみですよww
ガンバ^^

| けね | 2008/11/28 20:55 | URL | ≫ EDIT

キアお疲れさまです!
マナハーブ見るとテンション上がりますよねw
バイトに修練に忙しいですねー頑張りましょー

| Odean(おでん) | 2008/11/29 08:27 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

v-351sayuki206さん♪
なるほどぉ~~。
この一家だけに限った話しなら小さい事かもですが
根底には大きな問題を抱えているのですねぇ。
なかなか難しいです。

あり?マスのゴボルドさんも安い革ドロップするのかにゃ?
Wikiだと普通の革以上みたいだったけど。。。。
でも最高級革はすごく貴重なアイテムみたいですねぇ!
アドバイス ありがとぉ~♪

v-351さやちゃん♪
ん~~。仕方のない事なのかなァ~~。
sayukiさんがおっしゃってる事も分かるけど、
なんか仕方ないで片付けたくない問題な気もするんだよねぇ。。。アセアセ

は~ぃ♪転生して2週間たったのかな。。。
レベルもグングン上がってますよぉ~ww
いつもボルトカウンタでしか戦った事ないから
ボタンの押し間違えとかちょくちょくやっちゃって。。。。ナハハハ

ゴレちゃんはわたしの永遠のライバルっす!!ww

v-348ケネ兄ちゃん♪
まぁ、ひとそれぞれ、知っている事、知らない事、
また、それによっていろんな感じ方や考えがあるからね。
ケネ兄ちゃんには辛い話題だったかな。。。。ゴメンね。

やっぱソロPTかぁ。。。
でも敵を倒してからもう一回フィニッシュ取りに行くのは
ちょろ~~っとめんどいんだよね。。。。(ぁ
でもアドバイス ありがとん♪

v-349Odeanさん♪
ありがと~♪
ぅんぅん!
マナハーブが生えてると、やった!って思いますよねww
いろいろ忙しいですがww
ぐわんばりますよぉ~~!!
おっとG1も進めないといけないのよねww ぶ

| ♪さくら♪ | 2008/11/29 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/273-dd173064

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

