PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗は成功のモトなの♪♪

乙男、シャカ男、チェンそー。
何の事だかわかりますか?www

先日、辞書で有名?な大修館書店さんが実施した
辞書に載ってない言葉を中高生から募集する
「第3回「もっと明鏡」大賞 みんなで作ろう国語辞典!」の結果の一部なんですねぇww
応募総数6万作品の中から最優秀に選ばれた10作品は

乙男(おとメン) 乙女心をもっている男性。(男らしさも兼ね備えていないといけない)

がち      真剣に・本当に 真性の

シャカ男    電車内でイアフォンから音漏れしている男性の事

タヒる     「タヒ」が「死」と見える事から。死まで強くなく「もうダメ」的な意味

チェンそー   Change総理。総理大臣が変わる事。

姫       ちょっとした・少し(対義語「鬼」)  ピンクや白系フリル等のかわぃぃもの。

モンペ     モンスターペアレンツ。常識が見えなくなっている親バカな人。モンスターチルドレンはモンチ   

やする     爪をヤスリで削る事・人数を減らす事

指恋      好きな人と携帯でメールする事。相手に想いを伝えようとする事。

老働      定年過ぎのおじいさんが年金だけでは生活できずに働く事。

なんかおぉ~~!凄い!と思わせるものもあったり
少し考えさせられるようなものもあったりで面白いですよね。
リアル中高生の皆さんは、やっぱ全部分かるのかナァ~~??
意味でおかしいのとかあったら教えてネン♪アセアセ

そしてわたしのお気に入りはやっぱり「指恋」かしら♪♪♪
なんか響きがとってもかわぃぃし、指と指が赤い糸で繋がってる感じも連想出来てステキ~♪♪
「姫」もかわぃぃけどねぇ♪
面白いのはシャカ男かなww
大音量でノリノリな雰囲気がバッチシって感じですよねwww

流行語大賞でも知らない言葉が多かったのは同じですが
コチラの「もっと明鏡」のほうがなんか共感が持てる気がしますけどねぇ~~~♪




さてさて、マビマビww
メンテが17時まで延長になっているようですねぇ。。。。
でも新ペットのスプライトはもう買えるようですヨ♪
あと、サンタくまさんとトナカイさんが期間限定で復活ですwww
期間限定冬季プレミアムキャラカードも販売ですか………
無料転生が出来るようになっても出費はなかなか抑えられそうにありませんねぇ~~ww
その他いろいろ2008ウィンターキャンペーンの詳細はこちら~~
今回はサンタさんのお手伝いのようですヨ~ww

そしてきのう10日(水)のマビ~~。

ルンダからダンバへ向かう途中、またまた羊オオカミさん達に遭遇ww
081210 01オスナサイルほんとよく会うよね♪ぶw

一匹づつ、慎重に倒していきますが
081210 02オスナサイルな~~んかスキルが発動しなかったりおかしかったなぁ………

最後、ボスの褐色ミニクマさんですねぇ
081210 03オスナサイルFB修練をしっかりさせて頂きましたぁ♪♪

その後、ほんとはキアかラビダンジョンでも行こうかと思っていたのですが
羊オオカミさんとの対戦でのラグ?(というのでしょうか?)がちょっと酷かったので
(その所為で実は2回ほど死んでるのはナイショ♪ 
       ってナイショって言ってるのにそんなに強調したらダメ~~~!?!?ァゥァゥ)←アホw
この日は大人しくしてようかなぁ~と思い、急遽生活スキル修練大会に変更ですwwwアハ♪

衣料品店アルバイト~~~♪♪
081210 04ダンバ 裁縫リアル1日で2回もやったの初めてかも??

フレさん達が安い革を沢山郵便してくれるおかげで
紡織修練も進んでいますよぉ~~!ありがとぅ♪♪
081210 05ダンバ 紡織
花びらちゃん、そんなとこ覗いちゃダメですよ?! ぶw
でも安い革37枚もあったのに出来上がった革紐が10本って………………orz

またこんな所に羊くん♪
081210 06ダンバ モフモフモフモフし放題でしたぁ~~ww ヤッホ~♪

081210 07ダンバ 紡織今回はモフモフ70個 → 太い糸12本 → 普通の生地1枚 ナハハハ

そうです。生活スキル修練をやっていればどなたでも分かると思いますが
キャッハ♪ウフフ♪と喜んでばかりではないのですよねぇ~~ アセアセ
081210 08ダンバ 修練失敗は成功のモトと言いますが
      やっぱ失敗が多いと凹みますよね………ァゥァゥ

でも最後にやった聖堂バイトで気分も晴れ晴れ~~♪♪
081210 09ダンバ 聖堂バイト
りんごが一度に3個も落ちてきたときには
      やっぱキャッホ~~♪♪♪と小躍りしたくなりますよネ♪

(ハイ♪ 単純バカです。。。。ナハハハ

081210 10ダンバさてさて、アップデートも無事に終わるでしょうか?………アセアセ
今か今かと待っている方もいらっしゃるのかなぁ~~ww
う~~ん。きょうもわたしは深夜からのインですのでもうしばらくオアズケになりますが
新しい街とか楽しみですねぇ~~♪♪

ドキドキィ~♪ ワクワクゥ~♪

| ♪マビノギ♪ | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついにきましたね~大規模アップデート!
スプライトは買う人も多いんではないでしょうか^^
何より新しい町と無料転生が楽しみですw

| Odean(おでん) | 2008/12/11 19:19 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

v-348Odeanさん♪
やって来ましたネ~~!!w
いろいろ楽しみたいですね♪

実はスプライトはもう買っちゃいました!!wアセアセ

| ♪さくら♪ | 2008/12/12 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/285-8d7014f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

