PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでワイワイ♪♪♪2人で楽しく♪♪ひとりでマターリ♪

ふぃ~w
今週末はイロイロ忙しかったぁ~~ ァゥァゥ
特に日曜日は午後からゆっくり出来ると思っていたのに
急な用事(まぁバイトなんですけどねw)だったり
夜にはいきなり飲み会になったりでもうバタバタww

ブログ更新もこの日曜午後に出来るかなぁと目論んでいたのですが………orz
そんなこんなで更新が久々に2日も空いてシマツタ アセアセ

まぁ、ボチボチ、マイペースが基本ですのでキニシナ~ィ(コラ!




そんなこんなでマビ話も溜まってますし、話題の内容も遅れ気味。。。。ナハハハ
まぁ、ちょと駆け足で週末のエリンでの出来事、いってみましょうかww


まずは12日(金)ですねぇ♪
朝までの釣り放置でゲットしたアイテムを持ってサンタレッドに報告~♪
081212 01ティルコ イベント クリスマス2008っと、ここでサンタレッドには5個渡せばいいのですが
インベにあった10個全部持っていかれてしまいました………ァゥァゥ
余分に持っておきたい場合はペットに隔離しておく必要があるみたいですねぇ。。。

そして矢印の指す次のサンタグリーンのとこへ♪
081212 02イメンマハ イベント クリスマス2008しかし、どうもサンタグリーンのアイテムは
なななんと~~!?
 コイルDに行かないとゲット出来ないらしく
(周りに居た人の会話をこっそり聞いてたなんていうのはナイショ)ウヒ
ちょっとコイルダンジョンは1人ではさすがに厳しいので
サンタグリーンは後回しに………アセアセ

でもツリーの記念撮影だけはしっかり撮りましたヨwww
081212 03イメンマハ イベント クリスマス2008
キラキラきれいですぅ~~♪♪♪アハ

その後、どんな難題がまだ出てくるのかとドキドキしながら
バンホのサンタイエローw 
081212 04バンホール イベント クリスマス2008(サンタがカレーだってww)
必要アイテムは薪を10本。簡単に澄んだのでよかったです♪

ダンバのサンタブルー
こちらは太い糸と普通の生地。
なんか簡単なのはめっさ楽チンなのね~~w
081212 05ダンバ イベント クリスマス2008クリスマスサポーターさんがめっさカワュィのでしゅぅ~~♪♪ウヘヘヘ

センマイ平原のフレッタちゃん出現地点の3差路のサンタピンク
081212 06センマイ イベント クリスマス2008金のベル??
時々、他の人がモンスを狩っているとドロップしていたヤツの事かなぁ~と
その辺のクマさんを適当に狩ってみると時々金、銀、銅のベルを落とします。
3種類ゲットした時点でサンタに報告すると金のベルだけ持っていくのね………
銀と銅は何に使うのかな。。。。とりあえずそのまま持っておいたのですが
こちらは最後まで謎のままでありますねぇ アセアセ

そしてちょっとおまけwww
このサンタ状態だと洋服の試着も出来ないのよ~~~!!??!!??ァゥァゥ
081212 07センマイ イベント クリスマス2008そしてもう1個w                             シーソーでゲットした舌をかみそうな名前のw
                                        トルディジャグトミニスカートの値段を知って
                                        ちょっとビックリ!!!
                                        こんな凄い洋服だったのねぇ~ アセアセ

さてさて話を戻して、サンタレンジャーとの戦いも残りはグリーンだけ! ぶw
081212 08イベント クリスマス2008
とりあえず内容を知らないと話にならないのでサンタグリーンと会話w
081212 09イメンマハ イベント クリスマス2008コイルDの透明インプからキャンドルを取り返して来いとな。。。。。。
ムムム~~~~
コイルDなんてたぶん練乳ギルドの頃にチキねぇやケネ兄ちゃんと来た事があるくらいで
とても1人では行けそうにないのよねぇ~~~ァゥァゥ

とココまでは実は珍しくリアル時間の夕方にちょとやってたりしてwwww
そして一旦落ちていつもの深夜にイン。
やはりというか、フレさんやギルチャでコイルDの話が出ていて
いろいろあってギルメンさん達と行く事にww
081212 10コイル イベント クリスマス2008グリーンサンタ戦隊ですねぇ~♪ ぶw

そこで始めて見たのですが、
081212 11コイル イベント クリスマス2008コイルダンジョンに新しくスモールゴーレムが出現するように………(殴
これも錬金術関係なのかな。。。。ミニゴーレムを召喚して攻撃させる事ができるようですね♪アセアセ
ん~~。まだタルティーンにも行ってないので
完全に乗り遅れてますね。。。。。アセアセ

さて問題です!
この中に何人のグリーンサンタが隠れているでしょうか?!?!ww (←アホ
081212 12コイル イベント クリスマス20081周半ほど回って必要分のキャンドルも無事ゲット♪♪
1周に1個だったらどうしようかと思いましたがw
だいたい3~4個は出るみたいですねぇ。

さっそく皆さんでサンタグリーンに報告♪♪
081212 13イメンマハ イベント クリスマス2008ここでわたしはクエストクリアですね~~w ヤッホ~ィ♪

まだクエスト完了していないギルメンさんのお手伝いで
081212 14イベント クリスマス2008そのまま残ってるギルメンでサンタ巡りもして

全員で無事アイテムゲットです♪♪
081212 15ダンバイベント クリスマス2008
でもわたしは帽子ではなくてリストバンドみたいのだったので
ローブ着てると見えないジャン!?!?orz




次は13日(土)
この日はキホール定期演奏会♪♪
9時半頃に会場に到着w
081213 01ダンバ 演奏会

081213 02ダンバ 演奏会やはりクリスマス関係の曲が多かったですねぇ♪

そして赤い衣装もwwww
081213 03ダンバ 演奏会まぁ、こちらはギルドローブがもともと赤なのかなぁ~??
この演奏会主催ギルドの方達ですねww

初演奏の方もいらっしゃいました。
081213 04ダンバ 演奏会この方、先日のCMAを見て感動され、
学校の音楽の教科書の見て楽譜の勉強をやり直し ウホ~!
某有名ブロガーさんのMML講座でもMMLの勉強して ホムホム♪
今回初参加されたそうなのですが、凄いですネ~~~!!!
う~~ん。わたしも見習わないとねぇ~~~アセアセ

ご自分では似合わないと言いつつもw
081213 05ダンバ 演奏会洋楽クリスマスソングを沢山演奏されていらっしゃいましたww
あ、例の弓のマグナム?での音の効果音入りのルパンの曲も演奏されてましたよぉ~w

いつもバッハ等のクラッシックを演奏される方ですねぇ♪
081213 06ダンバ 演奏会コンドル、EMFに引き続きキホでも演奏♪♪
最初のSSの魔法少女さんもそうですがww
あちこちで出演される方達は大変でしょうねぇ~。

中盤あたりでの会場の様子ww
081213 07ダンバ 演奏会今回も少し違った角度から撮影♪♪

サンタレンジャーとの戦いで
サンタのイベントで      ゲット出来るハンドベルを使ってのジングルベルの演奏♪♪
081213 08ダンバ 演奏会どうもわたしが会場に来る前にも
どなたか同じように演奏されていらっしゃった方がいたようですが
すっごいステキでしたぁ~~♪♪
これはまた聞きたいなぁ~~~(ボソ

ちょっと分からなかったのですが
懐かし系の曲を演奏されていらっしゃったようですね♪
081213 09ダンバ 演奏会

0時頃に記念撮影♪♪
081213 10ダンバ 演奏会今回も花火がいっぱいでしたww

081213 11ダンバ 演奏会
2次会も1時半頃に終了~~♪
その後、しばしフレさんとお話し。
やはり出張キャラの方達は
今回のサンタイベント、コイルDで困っていらっしゃるようですね。。。ァゥ
まぁ、コイルDはわたし1人ではお手伝い出来ませんが
(逆に足を引っ張るのがオチですよね。。。。アセアセ)
その他のサンタならwwとフレさんのお手伝いもしてましたぁ~~♪♪
081213 12ティルコ イベント クリスマス2008

またコイルDへ他の方達と行く機会がありましたらキャンドルゲットしておきますねぇw



そしてやっときのう14日(日)のマビですwww
毎週ですけども、ほんと日曜深夜って静かですよねぇ~~ァゥ

そんなこんなでダンバで羊くん達と かくれんぼ♪ (ナニ
081214 01ダンバ モフモフじゃなくてモフモフ大会ww
まぁ、スタミナ切れで休憩中なのよね♪♪ ぶw

今回は紡織修練をいつもにまして頑張りましたよぉ~ww
081214 02ダンバ 紡織モフモフ計34個 → 太い糸30本 → いろいろ生地6枚!!
(ん?これだけ?とか言わない!!アセアセ
             これでもわたし的にはすっごい多いほうなのです b)
そして生地作成の失敗が無かったのが凄いですねぇww ワァ~イ♪
まぁ、月曜効果と雨も降ってた時もあって確立最高値が93%だったしねwwアハ♪

そして3日ほと間が空いてしまった聖堂バイト~~! ウヒィ
081214 03ダンバ 聖堂バイトってさぼってる訳ではありませんよ?!?!ww
やはりスタミナ切れで(ry アセアセ
犬さんも一緒にみんなでマターリ♪♪♪ウフフ

フレさんが郵便してくれた安い革でも修練♪と
081214 04ダンバ 紡織・P調合>                                     最後に自分用マナP作成♪♪ナハハハハ
                                       爆弾も作らないとね~wwアセアセ

う~~ん。この日はほんとに生活系の事しかやらなかったねぇ~~~アセアセ
そしてほんとに静かなエリンでしょ?
インして落ちるまでのギルチャがこれだけとか………………ァゥァゥ~~
081214 05ダンバまぁ、途中他のフレさんとはメッセで少しお話ししてましたけどね アセアセ

うひぃ~~~!!
長々とお付き合い下さいましてありがとうでした~~www

| ♪マビノギ♪ | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/287-13b292c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

