PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ1周年。たくさんのお友達や仲間に感謝♪♪

きょうはいきなりマビ話w

実は先日の12月19日は、練乳いちごギルド加入記念日だったのですねぇ♪
一年前のこの日、練乳のWebメンバーに入り、
マビ公式HP内のギルド掲示板にあいさつ文を書き込み
ギルメンのケネ兄ちゃんにギルドストーンの場所を教えてもらい叩きに行ったのでしたねぇ♪
思えばあれからわたしの楽しいステキなエリンライフが始まったといっても
言い過ぎではないかも………w

それまではただひたすらにティルコでバイトに明け暮れ、
時々キツネさんやオオカミさんを狩ったりしながら
ほんとに誰ともしゃべる事もなく
1人でモクモクと過ごしていたのでした。。。。
ギルド加入後、初めてケネ兄ちゃんに会った時に、
オープンチャットやギルチャでの会話のやり方を
教えてもらったのを今でも覚えてますwアセアセ
そぅそぅ!ペットに乗る方法も知らなかったですしね! ぶw

いろんな人が楽しそうに会話してるのを見て、
わたしもと思い、公式HPのギルド紹介ページで
どこかのんびりな感じのギルドは無いかといろいろ探し、
見つけた練乳いちごの紹介ページ。
1週間くらい悩みに悩んで、思い切って書き込んでみて
今ではほんと良かったと思っています。
もし練乳いちごに入っていなかったら、
きっとここまでマビノギを続けてはいなかったと思いますしネ♪

その後、練乳いちごはいろいろあって辞めてしまいましたが
今でも練乳ギルメンさん達には仲良くしてもらってますし、
今入っている薔薇ギルドのギルメンさんや、他のフレンドさんと同じように、
大切なわたしの先輩であり、仲間であり、お友達です♪♪

これからもよろしくです♪


 
 
では1日遅れていますが21日(日)のマビマビ♪

この日はわたしが参加させてもらっているのんマビSNSの一周年記念イベントが
マリーサーバーで開催されました♪
夜10時から始まるこのイベント。
クリスマスプレゼント交換会があるのでプレゼントを持っていきたかったのですが
マリー鯖のさくららちゃん、お金も持ってないし
そんなプレゼント出来るような物を調達出来そうにありません。アセアセ
数日前からいろいろ考えた結果、
限定のプレミアムカードでもらえるサンタ衣装をプレゼントにしようと思いつき、
当日、ダッシュで帰宅してカード購入。そして転生。
081221 01マリー 転生
容姿もついでにキホのさくらいろちゃんと同じにww
081221 02マリー 転生
でも良く考えたら交換相手さんが男性キャラだったら?とココで気がつき(遅!
ならばとその帽子だけをプレゼントにする事に。。。アセアセ
まぁ、配色が最悪だったけどしょうがないですねぇ ァゥァゥ

そんなこんなで会場入りww
場所はシドスネッター入ってすぐの左奥。
MGからシドスネッターに入ると
ドロップしたアクセで分かりやすく道案内もしてありましたww
この辺りの気配りはさすが魔法少女さん♪♪

10時少し前に会場入りw
081221 03マリー のんマビ1周年思ってたよりも人数はちょっと少なめかな?

そして10時にイベントスタート♪♪
まずはクイズ大会ww

すきなPTに入ってPTどうしのチーム戦。
わたしもフレさんのPTに参加させてもらいましたヨ~ww
081221 04マリー のんマビ1周年まぁたいした活躍は無かったですけどね ぶw

そして優勝した4チームに入ることが出来て
優勝商品もゲット!!
081221 05マリー のんマビ1周年でも、7チーム中の4チームが同率優勝だったので
半分以上の方がもらえてたのではないでしょうかwww

次は最初に書いてたプレゼント交換会♪
番号の書かれた楽譜をもらい、その番号で交換相手が決まるというシステムw
081221 06マリー のんマビ1周年上↑のSSはその楽譜をもらうのに並んでいるところネww
番号の楽譜をもらったら一旦席に戻って自分とペアになる方の番号が呼ばれるのを待っていたのですが
呼ばれたら前に出ないといけなくて緊張で完全にSS撮り忘れてるヨヨヨ…orz
しか~もわたしの交換のお相手はななななんと演奏会では超お馴染み。
巨匠さん言ったら分かるのかなwww(もう名前言ってるのといっしょジャン………アセアセ)
その方との交換で、さささらに緊張ががggggg………ァゥァゥ
しかもその巨匠さんからのプレゼントが
ななななんと~~!!
楽譜数曲&ミミコピ作曲の3曲リクエスト!?!?!
もう、感激するやら、嬉しいやらで舞い上がってしまってましたよ!!ウハウハ♪
ほんとあの時はガクブルしてたのと舞い上がっていたので
巨匠さんにもいろいろ失礼な事を言ってしまっていたかもです。。。。。ァゥァゥ
とりあえずリクエストはゆっくり考えてもらっていいよとおっしゃってもらえたので
これから考えていこうと思いますぅ~♪♪エヘヘ

そのお次はのんマビのID番号による、プレゼント抽選会ww
サイコロを使ってやってたのですが
すごい本格的で凄かったです!!
こんな感じでサイコロを振って
081221 07マリー のんマビ1周年出た目の発表♪♪
そして10進数??に直したのが当選番号(SSが↑と↓で繋がってなくてすみません。。。アセアセ)
081221 08マリー のんマビ1周年2残念ながら会場に来ていた方からは当選者は出なかったようですが
見ているだけでも面白かったですねぇ♪

もう一つのプレゼント企画もあったのですね。
イベント参加人数を予想して、一番近かった人に賞品がもらえるというもの♪
わたしは50人と予想してたのですが
なんと52人だったようで、惜しかったですねぇ。ァゥァゥ
そして知らないうちにそんなに人も集まっていたのねぇ~とビックリwww

最後に記念撮影♪♪
081221 09マリー のんマビ1周年あ~~♪楽しかったですねぇ♪♪♪

その後、あちこちで会話があったりする中
ハンドベルでのジングルベルの演奏があり、再び聴く事が出来てよかったぁ~♪♪
081221 10マリー のんマビ1周年1時頃までお邪魔させてもらってましたぁ~ww


一旦落ちてお風呂に入ったりして、次にキホールにイン♪
先週の日曜深夜(実際は月曜)
生活系のスキル修練の成功率が曜日効果で上がっている以上に良かったのもあって
この日も生産を頑張る事にww
とりあえず聖堂バイトを済ませ、
081221 11ダンバ 聖堂バイト
フレさんが送ってくれた安い革を使って紡織修練~♪
081221 12ダンバ 紡織約80枚の革から47本の革紐作成♪♪
成功率49%くらいだったからまずまずよかったですね!!
でも思い切って生産PTに入ろうと1chに来てたのですが
野良PT(というのかな?)が見当たらず、結局1人でやってましたけどね………アセアセ

その後、柊絽さんがハーブ豚さんで抜き抜きするのでどうですかぁ?と
誘ってくれたので、もちろん参加ですwww
081221 13ダンバ 薬草学これまたフレさんに頂いた採取増加Pなんかも上手い具合に持ってたりして
たくさん抜き抜きする事が出来ましたぁ~~~!!

ほんと生産関係はフレさんに助けてもらってばかりでありますね。
いつもほんとうにありがとぅございます♪♪
いつかいろいろお返しが出来るように頑張らないとです!!w


練乳いちごギルドでお友達と遊ぶ楽しさを知り
のんマビで他のサーバーでもお友達が出来て出張して遊ぶ楽しさも知り
う~~ん♪友達の輪ってステキですねぇ~~♪♪

| ♪マビノギ♪ | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早いものですね~w
さくらちゃんと出会って1年経ったのですね(*^_^*)

あの頃はギルマス不在時を頼まれていたので
私が案内とか説明してギルマスに承認許可をだしたんだったねw
戦闘が不慣れと言う事を聞いて 確かマハの観光に行ったんだったよねwww
現在ギルドは違いますが今でも大切な妹ですよ♪

薔薇さんに入って 明るくなった気がしますw
これからも楽しいマビライフを送ってくださいね^^


私も、さくらちゃんのブログを見るたびに見習わなければ・・・と思うことが多々
戦闘馬鹿の私は人付き合いが下手ですからね^^;
昔は違っていたんですがね。。。

おっとw
また愚痴っぽくなってしまったw(歳ですねw
また 時間が合ったらワッチョイしませうwww

さくらちゃんが成長して本当に嬉しく思いますよ♪
これからも頑張ってくださいね(#^.^#)

| けね | 2008/12/24 03:20 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

v-349ケネ兄ちゃん♪
もぅ1年も経っちゃいました~ww
でもわたしがあんまり成長していない感じがするのは
                      きっと気のせいですヨネ…アセアセ

そぅそぅ!
イメンマハにクリスマスツリーを見に行きたかったのだけど
オスナサイルのダイアウルフが怖くて通る事が出来ず
諦めていたところに
「どこか行きたいところある?」と聞かれて
「イメンマハ!」と即答したような記憶がwww

ぇぇぇええ!人付き合いはわたしもダメダメだよぉ~。
ただ皆さんが優しくしてくれるので
それに甘えさせてもらってるだけだったりして…ナハハハ
うぃうぃw
また一緒に遊んでやってくださいネ。
ありがとぅ~~!

| ♪さくら♪ | 2008/12/24 09:57 | URL | ≫ EDIT

1周年おめでとぅござぃまーす(>ω<)ノ
もぅ、1年かぁ~…。

早ぃなぁ。

わたしはあまりインできてなぃケド、ブログは見てるよ♪♪

さくらねぇのブログを見てるとマビばっかしてた昔のわたしを見てる感じになります。

年末は忙しくて家には寝るだけになってるケド、落ち着いたら深夜に遊びましょ(●´ω`●)ゞ

あと爆弾ありがと笑

| さまり | 2008/12/26 20:20 | URL |

♪コメントありがとぅ♪

v-351サマリィちゃん♪
ありがとぉ~~♪♪

あの掲示板の失敗コメントは今でも覚えてるよww

ほぇ~~!
そぅそぅ!サマリィちゃんも学生さんの頃は深夜にもインしてたねぇ~w

あらら~~。
年末も忙しいのかぁ………
体に気をつけてガンバですよぉ~~!!

爆弾はどういたしまして~~!w
でもまだ核ミサイルが残ってるからね!?!?!

| ♪さくら♪ | 2008/12/27 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/294-326594c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

