PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サブエルフちゃん初登場!! サンタやったョ~♪(遅

NORAD Tracks Santaというのをご存知でしょうかww

クリスマスイヴからクリスマスにかけて
サンタクロースが今どこにいるかを追跡調査して
発表するというもの♪
こんな事を大真面目にやっているのがNORAD:北米航空宇宙防衛司令部という
アメリカとカナダ共同運営する軍事組織なんです!?!

昔は子供たちからの電話による問い合わせに対応するという形だったようですが
現在ではGoogleEarthにより
リアルタイムでネット上にサンタの位置情報を公開するとともに
電話やメールによるサンタに関する質問や問い合わせにも対応しているそうです。
なんとも夢のある話ですよねぇ♪

事の始まりの話もステキなんですよw
1955年にとある会社が子供向けにサンタへの直通電話を開設したのですが
広告に誤ってCONAD(中央防衛航空軍基地)の司令官への電話番号を載せてしまい
たくさんの子供達からの電話を受けた当時の司令官さんが
部下にレーダーでサンタの位置を確認させて、
順次子供たちにその位置を伝えていった事からこの伝統が始まったのだそうです。
その後、CONADから1958年に創設された今のNORADにその伝統が引き継がれ
現在に至っているそうです。
その最初の司令官さんがと~~っても素晴らし過ぎです♪♪

サイトを覗いてみるとGoogle Mapの世界地図上に現在のサンタの位置が載っていて
既に訪問澄みの町にはプレゼントのマークがついていてその町の情報が見れたり
所々の各都市の空を飛ぶサンタの動画があったりwww
サイトはコチラをクリック♪

なんとも心温まるステキなお話しでした♪♪


 
さてん、きのう24日(水)のマビ~~♪

超大忙しのお店からヘロヘロになりながら遅い時間に帰宅ww
マビもどうしようかと思いましたが、せっかくのクリスマス。
皆さんにも会いたかったですし
せっかく前日にフレさんと集めたサンタイベントのアイテムがあるので
サブエルフさんでイベントをと思い、PC起動ww
まずはサブエルフさんでサクッとイベント終わらせて
さくらいろちゃんでインし直そうと思っていたのですが………
さてさてどうだったのでしょうかねぇ~~??ww
そんなマビ話しですぅ♪

さて!初登場のサブエルフちゃん♪♪ サンタイベントをやる前にまず転生です!ぶw
081225 02転生

081225 03転生
限定カードでクリスマス衣装をゲット~♪
マリー鯖では人間キャラ用でしたが、キホではエルフさん用をww
容姿もがらりと変えちゃいました♪♪
う~~ん♪我ながらナカナカかわゅく出来たかなぁ~~♪アハ
その後、フィリアからエルフちゃん初の大陸移動でイリアへやって来ましたョww
081225 04ダンバ クリスマスイベント2008
さてさてサンタイベント、サクッと終わらせましょう!!
081225 05ダンバ クリスマスイベント2008

さくらいろちゃんの時はあまり分からなかったのですが
ツリーにキャンドルを渡すとライトが点くのが今回はよく分かりましたネェ♪
081225 06ダンバ クリスマスイベント2008

ついでに記念撮影ww
081225 07ダンバ クリスマスイベント2008ってか暗い時に撮ればよかったョョョ~ アセアセ

しかしフレさんに頂いた蜜蝋の羽で飛べば早く終わるよねぇ~と思っていたのですが
イリア初上陸のエルフちゃん。。。。。

  行った事のない町へは飛べないのねぇ~ァゥァゥ

そして簡単に終わる予定だった薪の調達。
ほとんど育ててないキャラなのでスタミナが全然なくて
3回ほどトライしては休憩で、凄い時間がかかってしまいました………アセアセ

でもまぁ蜜蝋の羽も帰り道に使ったりで、なんとか終了♪
081225 08ダンバ クリスマスイベント2008報酬はさくらいろちゃんと同じクリスマスベルの腕輪~♪♪
ハンドベルは低いドの音でしたぁ~w
081225 09ダンバ クリスマスイベント2008
ふぃ~~♪
こうして動かしてるとエルフちゃんにも愛着が湧いて来ちゃいますね!!
たまにはエルフちゃんでもインして育ててあげないとかわぃそぅかな?かな?アセアセ

その後、なんだかんだで、時間もけっこう遅くなってしまっていたのですが ァゥ
どなたかいらっしゃるかなぁ~??とさくらいろちゃんでイン。
ほとんどの方が落ちている中、ァゥァゥ~
お1人フレさんとメッセでお話し出来たのでよかったですねw

聖堂バイトだけでもやって行こうかと時間待ちの間にP調合修練。
081225 10ダンバ P調合

081225 11ダンバ 聖堂バイト聖堂バイトも終わらせて………と思ったところへギルメンの烈火さんから
なななんと~~?!?!
エンチャ貼り貼りの依頼ががががgggg………ウヒィ!!
時間も4時近かったのもあって、
他に頼めそうなフレさんがいらっしゃらなかったのだそうです。アワワワワ

なんとかタイトルもつけてInt163。
成功率は77%
他の方のエンチャ貼り付けなんて始めてだったのでめっさドキドキ緊張です!!!
081225 12ダンバ エンチャ

………

……



やったぁ~~~!!!
081225 13ダンバ エンチャ
なんとか一発で成功♪♪♪
ふぃ~~~♪よかったですぅ~~~wwww

とそんなこんなで無事にサブのエルフさんもイベント終了ですぅ~♪
エルフさんは野獣化かぁ………………ウヒィ!むむむ無理ですぅ~~~ァゥァゥ

で、結局エルフちゃんの名前って出てきたっけ???ナハハハ(^^;

| ♪マビノギ♪ | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/296-33e37181

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

