PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとタルティーンへ♪でも影ミッションホロ苦デビューだったね♪

きょうは会社で大掃除でしたw

普段掃除する事のない部分を特に気をつけながらお掃除♪お掃除♪
天井の蛍光灯とか壁にかかっている時計など、高いところの掃除は
男性社員さん達におまかせですww
わたしは比較的背の低いところの棚やら机の拭き掃除ですねw

まぁそれほど広い事務所でもありませんし、
片付けや整理とゴミ出しはゴミ収集日がきょうの朝だったのもあって
きのうの内に終わらせたので、ほとんど午前中で終了です!ヤホ~イ♪
お昼は社長のおごりで皆さんで蕎麦屋さんへ♪エヘ
これは毎年恒例行事になってたりしますねぇw

午後からはまったり過ごし、仕事収め~~~。
この会社にもなんだかんだで長くお世話になってますねぇ。
今年1年、ありがとうございましたww
来年もよろしくお願いしますぅ~~~♪♪




さてさてきのう25日(木)のマビ♪

ギルメンパセヲさんのお誘いで
ギルドの皆さんで影ミッションの防衛戦?というのをやる事に
やっとこさタルティーンの街にも行ける~~~と
意気揚々と今度は飛行しながらタルティーンを目指しますw
081225 01タルティーン
前回、門の前まで来た時は街から見て東のほうを散策してたので
今回は西寄りに進んで見ましたヨw

081225 02タルティーンこちらにも畑がたっくさんありましたネェ♪

一応飛行しながらでも街には入場出来るらしいですが
とりあえず最初だし歩いて門をくぐりたいよねwww
081225 03タルティーン

門番さんにも話しかけてみましたが………………
081225 04タルティーンアセアセww


とぅとぅ!タルティーンの街にやって来る事ができましたぁ~!!ナハハハ
081225 05タルティーンヤッホ~~~イ!!

まだミッション参加メンバーがタルティーンに揃ってないので
今のうちにいろんな人に話しかけてみましょう♪

結局オスサナイルでは会えなかったピエリックさん。
081225 06タルティーン男の方だったのですねぇ!?!?

中心付近の広場にはこんな像がww
081225 07タルティーンルーさんだそうです。G9進めれば登場するのかなぁ~~?

あちこちにNPCさんがウロウロしているので
いろいろ話しかけてみましたが………
081225 08タルティーンwww

ブレンダさんの洋服屋さん。
081225 09タルティーンなんか糸車と機織がカラフルなんですがwwww

081225 10タルティーン
えぇっとぉ~………ちょっと苦手なタイプですねぇw

こちらは渋~~ぃおじ様~♪♪ ステキだわ♪♪ ぶw
081225 11タルティーンっと、タルティーンでは結婚式は挙げれなさそうね。
ウルラ地方にももう一箇所くらい式を挙げれる教会が欲しいですよネ~~!

そんなこんなでメンバーも集合♪
081225 12タルティーンいろいろ説明してもらってから、レッツらゴ~~です!

………が、重過ぎるのか

入ったと思ったら真っ黒画面がしばらく続き

なにか戦闘中らしき音と殴られてる音が聞こえてきて

周りが見えるようになった時にはほとんど瀕死状態………ァゥァゥ

周りには聞いていたNPCもモンスも居ませんし
どうしたものかとウロウロしていると

あちゃ~~~ orz
081225 13タルティーン 防衛戦初級なんだか分からないうちに終了してしまった。。。。。ムムムゥ

2回目もまた最初は同じ状態………ァゥ~
でもこの時は動けるようになった時は
周りでまだ戦闘中だったのでなんとか戦闘にも参加!!
081225 14タルティーン 防衛戦初級でもカクカクでまともに動けなかったョョョ ァゥァゥ~~
で、この回も作戦失敗。。。。。
ん~~~。初級だと聞いていたけど
なんだかよく分からないけど難しいねぇ アセアセ

その後、助っ人さんを2名ほど呼んで再チャレンジするも
わたしのPCは相変わらずだし、いまいちうまく戦えないねぇ~~。
ゆっくりボルトカウンタで倒していたら時間がかかってしょうがないので
この回はファイアワンドを装備でFB連射で行ってみたけど
………
……

なんだかうまく戦えてるのかどうなのか。。。。
そしてよくわからないまま、またまた失敗。ゥゥゥゥ~~

結局3回連続で失敗してしまいましたョ………
そしてわたしは時間だったので泣く泣くココで失礼することに。。。。。ァゥァゥ
再々チャレンジするみたいだったけど、その後うまくいったのかなぁ~~。


わたしのPC君も今まで比較的安定して動いてくれてたのに
影ミッションになった途端、時間かかるし、カクカクだし。。。。
その影ミッションも、どう戦ったらいいのかよくわからないままに終わってしまったし
SSの少なさがその辺のモヤモヤ事を物語っているようですョョョ~ ムムムゥ
ん~~。。。。。
なんだかスッキリしない影ミッションデビューだったなぁ~~~ アセアセ

| ♪マビノギ♪ | 23:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初影ミッションは何とも残念な結果になってしまったようで…
影ミッションのフィールドはイリア並みの重さのようなので、
それなりのマシンパワーが必要になりますね。

ルーさんは、まあメインストリーム進めてみてくださいな。
どこかで会えるかもしれません。
私はわかっているんだけどね。

ピエリックが出現したのはオスナサイルではなくてトゥガルドアイルですよ。

| キラリスター | 2008/12/27 03:30 | URL | ≫ EDIT

エルフ門に当たったとは不運な。。。

初級なら被ダメもそう気になるものではないので(人間かジャイならば)、火力重視の二刀流でゴリ押しというプランもアリかも。。。(赤ポがぶ飲みでw)

門のところで止められなくても、ちょっと奥にまた敵とNPCが出るんで、そこで仕切りなおしてもいいかと。


パソコンの構成が判らないのでどうにもアドバイスしようがないけど、デスクトップなら1万くらいで高性能なビデオカードが出てるよ。
ノートなら本体を買い換えるしかないけど。。。

| sayuki206 | 2008/12/27 10:39 | URL |

あの時は防衛戦だったのねwww

メイン進めるなら、このクエは初級が無難ですね
てか、一言声かけてくれたら手伝ったのにwww

敵の湧くポイントでミル!!!
敵を撲滅させてNPCをヒールで回復(ここ重要w
この繰り返しで楽に終わりますよ(*^。^*)

ヒールランクが低いとNPCの回復が時間かかって
大変になるかもしれないけどね(T_T)

ある程度育ったキャラなら3人で攻略できますよ

またやるようなら声かけてくれたら お手伝いしますよ^^
まぁ 苦い経験してこそ育つものですよww
何事も経験です(ナニw

大型アップの後は、公表されなくても少なからず
必要スペックあがりますからね。。。
この話は、お財布との相談になるのでノーコメにしときます

来年もヨロシクね♪
そして今年はお世話になりましたwww

| けね | 2008/12/27 16:01 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

v-350キラリスターさん♪
いやぁ、カクカクで困っちゃいましたネェ。
ずっとこんなだったらどうしましょ………ァゥ~

あは♪やはりメインストーリーに出ていらっしゃるのですねww
とりあえずG1からぼつぼつ進めていきますね♪
しかし道のりはめっさ長いなぁ~~~ァゥ

あ、間違いのご指摘、ありがとうございます~w
トゥガルドアイルでしたかぁ~!アセアセ

v-351sayuki206さん♪
エルフの防衛戦は特に難しいのかな??
火力重視装備でゴリ押し………なるほど~~
たしかにモタモタやってるとあっという間にやられちゃってる
感じですもんねぇ~ アセアセ
アドバイス、ありがとですぅ♪

モンスが出てくるところへ移動してって感じでやってたのですけどねぇ~~w
なんか分からないうちに終わってしまったという………ァゥ

うちのPC君は一般的な市販タイプのデスクトップですぅ~♪
ビデオカードというものを変えるだけでもだいぶ変わるのかしらん??

v-349ケネ兄ちゃん♪
そぅそぅ!!あの時、ケネ兄ちゃんにも会ったネ!
ほんとは誘おうと思ったのだけどねww
少しチャットとのタイミングが合わなかったのよね~~アセアセ

おお~~~!!!
NPCさんをヒール出来るのかぁ~~?!?!?!
知らなかった!!アセアセ
そしてたしかに近接系が得意でないと
ちょっと苦しい感じのミッションだよねぇ~。
また機会があったらがんばるよ~~♪♪
アドバイス、ありがとん♪

PC君は今までギリギリで動いてたのが
今回のアップデートでそのギリギリを越えちゃったのかなぁ~
ァゥァゥ
あんまり酷く続くようなら、ちょっと考えないとねぇ~ ウヒィ!

ん?今年はもうインしないのかな??
こちらこそ、お世話になりました♪♪(ってか、なりっ放しだねぇ~アセアセ)
これに懲りずにww来年もよろしくお願いいたしますぅ~~~♪♪

ヨイお年をお迎えくださいませませ♪♪

| ♪さくら♪ | 2008/12/27 18:30 | URL | ≫ EDIT

パソコンのメーカーと型式が判れば、ビデオカードを追加するだけで良いのか本体の買い替えを考えた方が良いのかの判断材料になるんだけど。。。

| sayuki206 | 2008/12/28 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/297-6ea6cd06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

