PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

影ミッションの好感度アップップ~~♪♪

あわわわw
きょうから会社は冬休みのはずなのに
なぜか出社して来たさくらでっすぅ~ァゥ

ほんとは午前からバイトのはずだったので
出掛ける用意を家でしていると会社の方から電話が………
なんでも緊急の仕事が出来たのですが、他に出社できる人が居ないとかで
最後にわたしのところへ連絡が回ってきたという事www
まぁ、わたしの用事はバイトだけなので一旦電話を切って
バイト先に休んでも大丈夫そうか確認。
バイトのほうはとても良くしてもらってて
少々の無理を言ってもいつもOKしてもらえるので
最初から「大丈夫だよ」と言ってもらえる事は分かっていましたが、
やはり確認だけはきちんとしないとネww
そして会社の方へ出社OKの連絡を入れると
電話の向こうでほんとに飛び上がってるんではないかと思うくらい
喜んでくれてwww

わっせわっせと行ってきましたヨ~~~ww
仕事そのものは慣れている内容だったので大した事も無く
比較的早く終わって一安心♪
めっさ何回も「ごめんねぇ~」「ありがとねぇ」を連発されて
逆に申し訳ないやら恥ずかしいやら………アセアセ
でもしっかりお昼ご飯はおごって貰っちゃいましたヨ~~♪♪アハハ

いやぁ~しかし、寒かったwwww
北のほうでは大雪になっているようですね。
雪の地方の方は事故などにも気をつけて
そうでない方達も風邪などひかないように体調には注意ですヨ~~ン♪


 
 
さてん、きのう26日(金)のマビ~♪

タルティーンでインしたので一旦G1進行のためティルコへ戻ることにw
今回はウレイドの森に続いてるはずのタルティーンの街の東側にある
スリアブクィリンという道から帰ってみましたw
081226 01タルティーンァゥァゥ~~。この名前、絶対覚えられない気がするよね!!ぶw

081226 02スリアブクィリンやはり特に何もない道ですねぇ~ww

でも途中に岩石地帯という所を発見♪
081226 03スリアブクィリン 岩石地帯ゴレちゃん召還時の材料でもココで調達するのかなぁ~~??

その後まっすぐティルコへ向かい
前回のシラのメモリアルDクリアでもらったキホールのキーワードで
いろいろ話しかけww
081226 04ティルコ G1まぁ、大した話しは聞けませんが

081226 05ティルコ G1なんだか悪の親玉みたいなヤツですねぇ~~w
                         クリステルさんには先日、バイトついでに話しかけていたので
                         その時のSSですw

そして大本命?のダンカンさんと会話!!
081226 06ティルコ G1ふみふみw

ほむほむ
081226 07ティルコ G1あ、あれれ? これだけ?? orz
ティルナノイへ行きたいのヤマヤマなのですが
どうやって行けばいいのでしょうか??………ァゥァゥ

困った時にはWikiの登場でしょうかねぇ~~アセアセ
などと思っていたらギルメン柊絽さんからギルチャで影ミッションのお誘い♪♪
前回のわたしのヘボヘボ具合を自分で思い出し ウヒィ~
少し迷いましたがせっかくのお誘い、ご一緒させてもらう事にww

今回はこんなミッション。
081226 08タルティーン 影ミッション初級
ってかPTに入ると
受けた本人でなくてもミッションが見れるようになるなんて知りませんでしたww アセアセ

とにかく出てくるモンスを倒せばいいようですw

再び影世界へ進入
081226 09タルティーン 影ミッション初級………相変わらず入るまで時間がかかりましたが
今回のミッションは自分ペースでゆっくりやれるみたいで助かりましたww

街のあちこちにあるこんなスイッチを叩くと
081226 10タルティーン 影ミッション初級

周りに壁(結界)とモンスが出現。
081226 11タルティーン 影ミッション初級

モンスを全滅させると壁(結界)も消滅。
081226 12タルティーン 影ミッション初級次のスイッチを探しに行く………という感じww
モンスもIB2~3発で倒せるし楽々~~♪(ナニ

すべてのスイッチを終わらせると
街の中央にあるボス部屋へ入れるようになるそうです。

081226 13タルティーン 影ミッション初級ボスもIBカウンタ3~4ターンで倒せるので楽チン♪楽チン♪ ぶw

ヤッホ~~イ♪
初の影ミッションクリアでっすぅ~~~!!!
ドンッ!ドンッ!パフゥパフゥ♪
081226 14タルティーン 影ミッション初級噂どおり、経験値もウマウマですねぇ~♪
慣れて来てダッシュで周ればかなり美味しい感じですよねぇ~♪

ボスを倒すとお宝箱も出現♪
初のお宝は………
081226 15タルティーン 影ミッション初級なにやらイイ感じのエンチャもついてましたョ~~♪
「風」だったかなぁ~~??
錬金関係のスキルがある程度以上だと
最大ダメと最小ダメが3くらいアップするヤツww

とと、前回のあの防衛戦のミッションの難しさと比べると
とても同じ初級とは思えないのですがががgggg。。。。ァゥァゥ
この差はなんなんでしょうねぇ~~~??

その後、調子に乗って同じミッションの中級にチャレンジですww(ダイジョウブ ナノカ………
081226 16タルティーン 影ミッション初級


出てくるモンスは同じですねぇ~w
081226 17タルティーン 影ミッション初級与ダメも被ダメも同じくらいだったけどモンスの体力がだいぶ増えてるネ!
なのでIBだけではちょっち倒せなかったのでIBカウンタでww

081226 18タルティーン 影ミッション初級ランさーさんの武器が気になるねぇ♪              このグランビルというモンスさんは
                                     インプさん以上におしゃべりさんですwww

そしてボス。。。。。。
081226 19タルティーン 影ミッション初級。。。。。も同じですねww
でも体力が格段にアップしてますね!!
何ターンIBカウンタやったのやら………アセアセ

経験値等はこんな感じw
081226 20タルティーン 影ミッション初級わたしくらいだとこっちのほうが更にウマウマ度がアップかなぁ~?(ナニ

報酬はFBLの結晶??
なにやらシリンダーという武器装備で使用すると
FBLが撃てるとか?!?!
柊絽さんにシリンダーを貸してもらって
さくらいろちゃん、初FBLです!!!
081226 21タルティーン 影ミッション初級うっほ~~~!!やっぱ凄いですねぇww

しかし錬金術で中級魔法を使えるなら
魔法士さんはトホホだねぇ~と思っていたら
錬金術で撃てる魔法は威力もそれ程ではないそうで
ちょっと一安心です♪アハ


| ♪マビノギ♪ | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も昨日、御用納めと業者さんとの忘年会でした。
帰ってきたのが夜中だったので、ペットをちょこちょこっと育てて早々に寝ちゃったw(ひとまずスプライトも目標のレベルまで上げないとね)

影ミッションでウマウマなのは、そのシャドウウォリアー退治とクラッグカウ退治かな~

クラッグカウ退治でアラトの実っていうのが手に入るから、それを使えば影ミッション全般がやりやすくなるよ。(ピンクはクラッグカウ退治で使って、それ以外の色の実は他のミッションで)

でも、経験値だけならルンダハードの方が美味しいんだけどねw
その時その時の目的で影ミッションやダンジョンを使い分ければいいと思うよ。

| sayuki206 | 2008/12/28 08:50 | URL |

おはようございます。
突然の出社、お疲れ様でした。
休みと頭で固まっている時に「会社出てくれ」これは堪えますなー。
私のとこもしょっちゅうで、そのまま休みなしとか・・・・
おお、G1も佳境に入ってきましたね。
あともう少しであの世行き、きばってくださいよ。

影ミッションされたんですね、お疲れ様です。
これ、初級~上級とハードの差がものすごい気がして仕方がないんですよねえ・・・・
ハードのシャドウウィザード退治なんか、もうソロなんかでやったら鬼畜どころじゃなかったです。
途中で泣いて帰りました。
私のとこの子もぼちぼち進んでます。 頑張りましょうね。

| アドトランツ | 2008/12/28 11:08 | URL |

影ミッションの報酬+獲得経験値でウマウマと思うか・・・
それは個人差があると思いますね
普段何処辺りを回っているか?
何が目的か?などなど・・・

個人的な感想ですが、レベ上げではハードダンジョンかな?
気晴らしに影ミッションでアイテム狙いの感じですね

ウォーリア退治は13箇所のポールの位置を把握すれば
その中からランダムで8箇選択されるだけなので
アトラの実が無くてもサクサク廻れますよw

確かに初級 中級で集まる結晶だと火力も弱いかも・・・
しかし数字ランクの中級魔法を手軽に撃てる意味では
錬金術もバカにできないと思います(高級以上で集まります
中級魔法を数字ランクまで上げるAPを考えたら
簡単に使える意味では、遣いようではないでしょうか?

私もマナ消費を抑えたい時の為にサンダー&ファイアーボールの結晶は(ランク8以上)ペット保管して貯めてますねww

上の方も書いている通り 目的によって使い分ければ
効率良くレベリングもできると思います

G1も含めて いろいろガンバですよ♪

| けね | 2008/12/28 18:30 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

v-351sayuki206さん♪
お疲れ様ですぅ~~ww
そいえばペットってあんまり意識して育ててないなぁ アセアセ

クラッグカウ………アラトの実………
またまた何か新しいワードが登場ですねぇ~ww
アラトの実はいろいろ集めて持っておくといいのですね。
ありがとん♪

v-348アドトランツさん♪
アドトランツさんのところはお仕事、いつも大変そうですものねぇw
お互いガンバですwww

G1への応援もありがとですぅ~♪

アドトランツさんが途中で泣いて帰るって
どんだけ凄いんだか。。。。(怖
亀さんペースでぐわんまりまっす!!ぶw

v-349ケネ兄ちゃん♪
ほぇ~~
いろいろ目的によって
影ミッションやったりダンジョン周ったりするといいみたいねぇw

なるほどねぇ。
結晶によって火力が変わるのね。
たしかにFBLをわたしが撃てた訳だからねぇ~
侮りがたし!錬金術!

ぁぃぁぃww
いろいろあってワケワカメになりそうだけど ぶw
頑張るよぉ~~~~アセアセ

| ♪さくら♪ | 2008/12/29 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/298-339e5422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

