PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さんにお世話になりっぱなしですね♪♪

今朝、会社に着いて朝の準備を終えて
ふぃ~と一息いれながらコーヒーをまったり飲んでいると
「雪降ってきたよ~」と言いながら
真っ白になったコートの雪を掃いながら出社してくる皆さん!!!
「わわっ!」と外を見てみると
お~~!!このまま降り続ければ
積もっちゃうんじゃないのぉ~~?!?!ってくらいの勢いで雪が降ってましたぁ~~~♪♪
たしかに朝来る時、北の空には分厚そうな雲が広がっていて
「あぁ~。岐阜(愛知の北)のほうは雪なのかなぁ~」と思いながら
自転車をこいで来たのでしたw

でも今は止んでしまって、空も曇ってはいますが明るい感じ。
むむむぅ~~。地面を濡らしただけで止んでしまうとは………ァゥァゥ
でもでも、北の空にはまだまだ分厚そうな真っ黒な雲が広がっているので
またもうちょっと降ってくれないかナァ~~~~ アハ♪
そして明日の朝には真っ白な雪景色♪~とはならなさそうね………orz


 
 
さてさて、きのう12日(月)のマビ~~~♪
前日に買い物しておいたエリン音楽歴史(4)を熟読して
音楽知識をランクAに♪♪
090112 01イメンマハ 音楽知識
すると前にもらっていたクエが完了して
エリンの音楽家たちという本がもらえましたょww
ほほ~♪この本を熟読してネイルさんと会話すると
またまたランクアップみたいですねぇw

ではさっそくと試してみましたが、この本、なっかなか熟読出来なくて
090112 02イメンマハ 音楽知識何か条件が足りないのかなぁ~~と心配になるほどでしたョョョ。。。ァゥ
6回目くらいでやっと成功したのです~ アセアセ

新しいキーワードでネイルさんと会話ですw
090112 03イメンマハ 音楽知識
090112 04イメンマハ 音楽知識ほぇ~~~?! 作曲と演奏もランク9ですかぁ………
とりあえず次は作曲を上げていこうかなぁ~~w

そして無事に音楽知識ランク9ですぅ~~♪
090112 05イメンマハ 音楽知識
パフゥ♪パフゥ♪ドンッ!ドンッ!


お次はエンチャです♪♪(ナニ?メズラシィナ~
えぇっとぉ~ アセアセ
セットアイテム効果の「マナ消費減少」を発動させよう作戦ですぅ~(^^)b

まずは柊絽さんが郵便してくれてたこのコンバットシューズに付いている
マナマジシャンというESを抽出です!
090112 06ダンバ エンチャ マナマジシャン
失敗用にと何個かもらっていたのですが アセアセ
1個目は予想通りというか、燃え尽きてしまいましたが ぶw
2個目で成功です!!ヤッホ~♪
090112 07ダンバ エンチャ マナマジシャン

そして今度は抽出したマナマジシャンを魔法学校の靴に貼り付けますw
090112 08ダンバ エンチャ マナマジシャン
成功率90%!!!
なんとかなりそうな予感の確率ですよね?ね?………アセアセ

………

……



や、やりました~~♪♪
090112 09ダンバ エンチャ マナマジシャン一発で貼り付け成功ですb

そしてこんな感じ~~~♪
090112 10ダンバ エンチャ マナマジシャン
ウシシシ♪ 作戦大成功でふ~~~♪♪

と、この時気がついたのですが

上から
ブロードフェザーハット(+3)はケネ兄ちゃんから~♪

魔法学校の制服(+3)はホリィちゃん作~♪(染色がんばりましたww)

靴(+3)は………たしかチキねぇから~♪

セット効果には関係ないけどラバキャットローブはディスちゃんから~♪

靴のESマナマジシャン(+1)は上の通り柊絽さんから~♪

      ※ ( )の数字はマナ消費減少効果の耐性値w
        合計10にすると効果発動なのよね~w

と皆さんに感謝感謝の装備で完成なのですぅ~~♪♪
いやぁ~
わたしってば皆さんにお世話になり過ぎですなぁ~ww(←誰?

その後、中途半端に時間が余ってしまったので
こんな時はコール村で探検アゲアゲですね♪
             (ってか、寝なさいよね!ぶw)

しか~し!ボイドさんにぼこぼこに失敗され
やっぱやらなきゃよかったヨヨヨ~~~orz
090112 11コール

| ♪マビノギ♪ | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

作ったアイテムが、お役に立ててなによりですよ(*^。^*)

マナ消費減少はうれしいですねw(特に魔法士にはね
誕生日に向けて妹だちが、服を作っていてくれたのを
まったく知らないで・・・自作で作ってしまった阿呆ですw

ブロフェザは革パレットなので染色が大変ですが
好みの色に変えてくださいね^^

作った物を愛用してもらえると・・・嬉しいものですねw
銘入りができなかったのが残念でしたが。。。

| けね | 2009/01/13 18:55 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

v-348ケネ兄ちゃん♪
もらった時は貴重なアイテムなので
何か特別な時とかに使おうと思っていたのだけど
思わぬところで活用できそうですww
ありがと~~♪

ふみふみw
ケネ兄ちゃん達だとカリスウィザードスーツとかいう奴かな?

染色はやっぱり革パレットかぁ。。。。
変に茶色になっちゃうよりは
今のままのほうがイイ気もするから少し怖いネェww

| ♪さくら♪ | 2009/01/14 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/312-047d3ce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

