PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の目標♪♪

あのアメリカ航空宇宙局、通称NASAの調査に協力できちゃうチャンスですョ~b

海で偶然にこんなあひるのおもちゃを見つけたら、
090114 NASAあひる3
どこかの子供の落し物かなぁ~などと思う前に
           まずはNASAに連絡しましょう~~~(ナニ

というのもNASAが地球温暖化の影響で溶けた氷河がどのように流れるかを
調査する為に、去年の10月にグリーンランドの氷河の穴から
このアヒルちゃん達が90匹ほど放たれたらしいのですが
まだ1匹も見つかっていないのだそうですw
しかしなんでまたこんなおもちゃのアヒルちゃんなのかなぁ~と思ったら
どうも、冷たさに強いという事から選ばれたそうなんですネ♪ナハハハ
ちなみにこのアヒルちゃんたちにはメールアドレスと3ヶ国語で「謝礼」と
書かれてあるそうですヨww

そして最初のアヒルちゃん発見者の方には100ドル貰えるらしいですねぇ♪
なんか少ない感じもしますが アセアセ
NASAの調査に協力できるなんて、ちょっとイイ感じしませんか?? ぶw

でもグリーンランドからでは
    日本沿岸に辿り着く事はなさそうですよね。。。。。アセアセ




さて~、きのう13日(火)のマビ~~と行きたいところですが。。。。
きのうは夕方から少し体の調子がおかしいなぁと思っていたのですが
夜のバイトの頃からだいぶ悪くなって来てしまって
帰宅後、マビはお休みして寝てしまいました。。。。。ァゥァゥ
あ、きょうは少し頭痛が残っていますが、たぶんもぅ大丈夫かな??w

というわけで今回は
今年の目標でも考えて見たいと思いまふぅ~w オォ??


まずはなんと言っても去年達成出来なかったG1クリアですねぇ~ アセアセ 
まぁ、こちらは毎土曜日にあの世へ通って少しづつ進めていこうと思ってますw
そしてそのままG2~G3と進めて行ければいいですね♪
出来ればG3クリア………は難しいかなぁ。。。ァゥ
せ、せ、せめてG2くらいは年内にクリアしたい。。。。。かなwww

次に筏とレネスプレイ?(卵を守るとかいう奴ネw)の体験!!
筏は先日乗ることができましたので、あとはレネスですねぇ。
まだ一度も行った事がないのですョョョ。。。。orz
なんかわたしではヘボ過ぎて難しいとかナントカかんとか………ァゥァゥ
まぁ、入場する時のPTメンバーの累積経験値の平均で難易度が変わるらしいので
経験値が1000近くの方達と行けばさすがにキツイかもですけどねぇ~ アワワワ
筏もソロでクリアとか出来るようになりたいけど
サンダー以外で有効な戦闘方法って何かあるのかなぁ~??
おっと、ソロクリアと言えば気球もありましたねぇ~ ぶw
(ウヒィ~ ソンナニ イッパイ ムリダロ…)
まぁ、クリアというか星をたくさん集めれるようになるって事だよね。。。

経験値と言えば、現在さくらいろちゃんは160くらい。
はやくハードモードダンジョンへ行けるようにしたいです~~!
こちらは目標と言っても
ほっといても年内になら、行けれそうですけどね♪(ホントカ?
でもラビやルンダ通常でヒィヒィ言ってるようではまだまだダメダメですよね。。。orz

行った事のないエリアへも行きたいですね♪
ケオ島とかイリアのザルディン地方の奥のほう
怖くて行った事ないのです………アセアセ
あとピシス地方やクルクレ地方も主要部分にしか行っていないので
ゆっくりといろいろ回ってみたいなぁ~~♪
筏でしか行けない地域もあるみたいですねw
あ、イリアにはアリ地獄とか、地下トンネルとかもあるんでしたっけ?
その辺にもチャレンジしてみたいですぅ~~

あとはスキル関係。
まず今絶賛頑張り中のミル
こちらをランク5までは上げたいですねw

あとはよく使うIBをランク1!!(オォ~!

錬金術関係も覚えていきたいけど
(実はアルケミマスタリしか覚えていなかったりしてwww)
                    時間に余裕がないなぁ。。。。アセアセ
戦闘スキルではそんなところでしょうかww
あ、中級魔法を何か使えるようになりたいかな?かな?ww
(ハイ…欲張リ過ギデスネ。。。アセアセ)

生活系スキルはとりあえず目標とかは立てずに
ぼちぼち行きたいと思ってますよぉ~w
(ノンビリ マタ~リ♪   というか行き当たりばったり…ナハハハ)

ん~~。
あとは精霊武器を作ってみたいとかw
自分で作ったお洋服やポーションを売る露店を出してみたいとかww
そして今年は道具もめんどくさがらずに(←ココ重要!) アセアセ
                         きちんと改造とかもしていかないとね~~ ぶw


まとめるとこんな感じかなwww
っていうか、
「最初からコレ↓だけ書いとけばいいのでは??」
                                       というツッコミは無しな方向でwwアセアセ

①G1・G2クリア
②筏・レネスプレイ体験 筏・気球は出来ればソロで星集めw
③累積経験値200 250(←間違い訂正ですww)
④未踏査地域へ(ケオ島、ザルディン火山地帯、アリ地獄、地下トンネル等)
⑤ミル ランク5
⑥IB ランク1
⑦錬金術?
⑧中級魔法
⑨精霊武器作成
⑩露店を出す

相変わらずの盛り沢山になってますがw ウヒィ~~
       (やりたい事はいつも沢山あるのよねぇ~~♪ アセアセ)
まぁ、目標に囚われずに(ェ…
ゆっくりまったりしながらww
一つ一つ進めて行きたいと思ってます~~♪♪

なので生ぬる~~い目で見ていてやって下さいませませ~~~www

| ♪マビノギ♪ | 16:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

G1の玉集めから最終まではギルドメンバーとか居る時に
一気にやっちゃうのが早いかも~?
独りで行っちゃうと1ミスでやり直しになっちゃうので(==;

あとケオ島はムーンゲイト周辺は敵もいないし軽~い気持ちで
えいやっ!っと飛んでしまっても平気ですb
ぜひぜひ行ってみちゃってくださいまし.
まぁG2進めていくと必ず行く事になっちゃいますし
焦って行く必要もないかもですが.

そうそう.ハードモードって累積300からじゃなかったっけ??
僕の記憶違いかしらん(’’*

| そら | 2009/01/14 16:55 | URL | ≫ EDIT

盛りだくさんの内容だねw

気球の星集めですか・・・
魔法の射程距離だと厳しい戦闘覚悟だね
射程距離内でも、魔法が撃てないとかのバグも残ってるかな?
以前、やった時は残ってましたがね

それと、ハードダンジョン入場の件ですが・・・
累積Lv250以上でないと扉で拒否されます。
ハードに行くのなら目標を200から250に変更しないとね!
ハードの内容は行くまでのお楽しみって事でwww

目標に向かって頑張ってくださいね(*^。^*)

| けね | 2009/01/14 17:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
NASAがそんな実験してたとは、知りませんでしたなー。
なんか、アヒルというのが愛嬌といいますか。
個人的にはカモのほうがいいかな・・・

おお、やりたいこと一杯ですねえ。
これからもやることが盛りだくさんで、充実のマビライフですなー。
私の場合は、始めた頃はメインストリームってどんなもんかな、という好奇心でしたかな・・・・
とにかくマイキャラは弱くて、ティルコお墓の赤くもに何度もやられるありさまで。
知り合いもいないから、戦闘の仕方も手探りで覚えました。
その頃に友人でもいれば、相棒としてまた楽しいマビになったのかな・・・と、心残りです。
さくらさんは、たくさんのご友人と共に楽しいマビになることを・・・

| アドトランツ | 2009/01/14 23:18 | URL |

欲張りさんめーw
でも遠足なんかと一緒で、あれやこれやと考えてるときっていうのが実は一番楽しかったり・・・w
材料は多いほうが楽しいよね~

実際にはやりたいことと、それに費やせる時間とのバランスは、大きくやりたいことの方に傾くわけだけど・・・
ここにも似たような欲張りがいるから大丈夫b
がんがろー

| こばーく | 2009/01/15 04:28 | URL |

♪コメントありがとぅ♪

v-351そらさん♪
は~ぃw
一応フレさんと通う予定にはしてますよぉ~ww
さすがに1人では難しそうですものねぇ アセアセ

ケオ島ムーンゲート付近は安全地帯っと.....〆(^^)メモメモ
およ?G2でケオ島行くんですかぁ。。。。
G1でのキアソロでボロボロになった悪夢が。。。。ァゥァゥ
ハードモードは250からみたいですねww
失礼しましたぁ~~アセアセ
いろいろアドバイスありがとぉ~~♪

v-349ケネ兄ちゃん♪
なははw
やりたい事はいつもイッパイなんだけどネェ~
行動が伴わないという…アセアセ

気球は弓とかでないと難しいかな。。。。
なんかFBのccワンドで行くと案外楽チンみたいな事を
どこかで聞いたような気がするのだけどなぁ?
まぁ、そのccワンドもこれから作らないといけないのだけどね(ぁ

ハードモードは250からだったかぁww
あと約90………ムムゥ。あまりのんびりしてれないかもねぇ アセアセ
ありがとん♪ぐわんばりますw

v-348アドトランツさん♪
クリスマスのサンタ追跡といい
アメリカの機関ってお茶目なところがありますよねぇw

実際一日で終わってしまうような目標もあるのですけど
なかなか行動が伴っていないという………アセアセ
何か新しい事をやろうとすると、
腰が重くなっちゃうのですよぉ。。。アセアセ
あ、わたしも墓地の赤クモはず~~っと苦手だったなぁ~ww
今は早くからギルド入ってほんとヨカッタと思ってます♪

んん??なんか元気ない言い方だなぁ~??
アドトランツさんも、今マリーでいっぱいお友達がいらっしゃるじゃないですかぁ~~ww
お互いマビの時間がゆっくり取れないのが悩みでしょうかw
がんばりましょう~♪

v-348コバさん♪
うひひ♪
やりたい事だけはいっぱいなのですww
あ!合奏を覚えるのも入れないといけないのか?!?!
でもテスト演奏のお手伝いはいいけど、演奏会には出ないからネ!!
恥ずかしすぎます………アセアセ

そだねぇ。もっと時間がほしぃ~~~!!
あぃぁぃ♪
お互いぐわんばりましょうネ~~ww いろいろヨロピクなのです♪

| ♪さくら♪ | 2009/01/15 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/313-5858908e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

