PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キモイモンスとカワュィモンス♪ & 思わぬ所で包帯ゲット♪

いやぁ、毎日寒いですねぇ~w

特に朝晩の冷え込みは半端ないです~
こちら名古屋でも朝の最低気温が氷点下になる事もありますからねぇ………ァゥァゥ
と言っても昼間はよいお天気が続いていまして
事務所の中にいればポカポカ暖かで眠くなって来ちゃいます~♪アハ
でもなんであれって、足元だけは冷え冷えになっちゃうのでしょうね??
上半身は少し暖か過ぎで頭もボ~~っとなっちゃうような時でも アセアセ
足元だけは寒いのよね~ァゥァゥ

来週前半は少し寒さも和らぐようですが,まだまだ寒い日が続きます。
特に受験生の皆さんは最後の追い込み時ですよね!
受験生の方に限らずですけどw
皆さん、お体には注意して頑張っていきましょうね~♪



さてさて、きのうはちょい忙しくてブログ更新が出来ませんでしたので
2日分のマビ日記。行っきまっすよぉ~!!☆

まずは14日(水)のマビw
12日に引き続き、探検アゲアゲですw
090114 01コール 探検ヤスデさんのオンパレードですねぇ~ ウヘェ~~相変わらずキモイですぅ~orz

そしてタイミングが悪く間に合わない時のほうが多かったな………
090114 02コール 探検ァゥァゥ~~

などとやっているとコバさんからカルー行こう!とお誘いがw
少し遅い時間でしたがインプのパーツダンジョンなので
それほどかからないだろうって事で行って来ましたヨ♪ 包帯も集めれるしネェ♪
090114 03カルー森 パーツ インプの鼻

ウヒィ~~!インプさんだらけですねぇ~~~ ぶw
でもこのイリアのインプさんは動きもコミカルだし、な~~んかかわぃぃのよねぇ~♪♪
わたしの好きなモンスの一人ですぅ~~ アハ♪
090114 04カルー森 パーツ インプの鼻って、2人で死んでるしwwww
最初は2人バラバラで戦っていたのですが
多タゲになったりでなかなか厳しそうなので アワワワ
090114 05カルー森 パーツ インプの鼻2人固まって協力しながら倒していく事にw

相手がピンチになったら助けるって感じで………
090114 06カルー森 パーツ インプの鼻ってか、わたしがほとんど助けてもらってたような気が。。。。アセアセ

特に半透明になって復活してくるトラップ部屋では
090114 07カルー森 パーツ インプの鼻協力してやるとなかなかイイ感じでしたねぇ♪

ボス部屋です~~♪
090114 08カルー森 パーツ インプの鼻笑っちゃうくらいのインプさんだらけwwwww
                                イヤァ~~♪♪インプちゃん、カワュィ♪♪♪

とか言いつつ、普通のインプさんを先に倒してボスも2人がかりで………(ぁ
090114 10カルー森 パーツ インプの鼻しかし~~。肝心の包帯がほとんど集まらなかったなぁ~~ァゥァゥ

その後、コバさんと別れケルラでお洋服の修理~♪
って、祝福剥がれてるのを忘れてて、いきなり失敗………ァゥ~
090114 11ケルラ祝福掛け直してまたまた失敗………ウヘェ~~
ディスちゃんにもらったラバキャットローブががgggg。。。。orz
でもエフィさんは言葉使いが丁寧だから許しちゃう~♪(ナニ


そしてきのう15日(木)
インしたのも遅めでしたので(最近ず~っと遅めなのよね。。。ァゥ)
作曲スキルでも上げようかなぁ~とイメンマハでゴソゴソww
買う本を調べたりして一気にランクDに♪
090115 12イメンマハ 作曲
090115 13イメンマハ 作曲
ヤッフフ~~♪♪

そして昔もらってたこんなクエが完了www
090115 14イメンマハ 作曲

ティルコまで走って行き(ウヒィ~!) クエ終了~♪
090115 15ティルコ 作曲でもAP+1は貴重よね~~~!!
しかし今思えばディリスさんのところは何かのついででもよかったような気が………アセアセ

再びイメンマハまでワッセワッセと戻り ぶw
次からはネイルさんの好感度を上げて
秘密商店から本を買わないといけないので(作曲もとりあえずランク9を目指します~~♪)
プレゼント攻撃~♪♪♪ウシシシ
090115 16イメンマハ ネイル秘密商店
あ、もちろんアルバイトもちょっとやりましたよ~w
ネイルさんのアルバイトって報酬に包帯がもらえるのね!?!?
これはなかなかいいかも~~♪

ん~~~。しかしこのマナ消費減少効果衣装セット(←勝手に命名 ぶw
今まではダンジョンっていうとラフ鎧セットに着替えてたのですけど
やっぱ比べると防御や保護が低いのよねぇ………
ラフ鎧セットならカルーのインプさんに少々殴られても大丈夫だったのに、
14日の時はダメダメだったからなぁ。。。。ァゥ
何かよさげなESのついたアクセサリーを露店で探してつけてみようかしらぁ~~~w

                    ってか、それよりも殴られないようにしないといけないのでは………(ボソ

| ♪マビノギ♪ | 14:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

服でも改造して防御と保護を上げることもできます
(改造するとペット保管不可ですがね)
服の良い点は、見た目、アクセを2個装備できるなど・・・
まぁ 無改造の鎧を着ているのなら、服+アクセ×2個
これで、殆ど変わらないかな?

アクセの中に、ES付きアクセがあるので好みでw
露店で買うと高価ですがね。。。
お気に入りのアクセならばバンホの酒場で修理も可能
ただし1P修理に5万Gかかりますがねorz

20歳アクセを集めてる割には・・・
1回も使った事の無い人なのですwww
良い物でると全部プレゼントしてるのでね
昔からアクセを使わない人なんですよw

話はそれましたが・・・
アクセ以外で強化するならキャラ防御を上げたり
ライフを増やしたりですかね
ただ、ディフェンスを先に上げてしまうと
内部判定で影響が強いので、今後の修練で苦労します

自分の強化の方法は、いろいろありますので
自分の目標とかと相談してやってみて下さいね
修練で敵の強さ調整が困難になったらですが
長女に弱体装備を渡してあるので借りるのも一つの手ですよw
てか、ある程度になったら弱体装備は必要です

いろいろと楽しそうに過ごしてる さくらちゃんが羨ましいですよ・・・
これからも、楽しく元気に過ごしてくださいね^^

| けね | 2009/01/16 17:31 | URL | ≫ EDIT

ネイルの好感度あげるんなら好感度ぽーしょんあげよっか??

確かいっぱい持ってたはず……あったら郵便しとくねー。

| さまり | 2009/01/16 19:43 | URL |

♪コメントありがとぅ♪

v-348ケネ兄ちゃん♪
洋服の改造かぁ。。。ペットとかにしまえなくなっちゃうのは
ちょっとね~~ アセアセ
やっぱアクセサリー探してみようかな。
うは、修理に5万………それも凄いねぇ!

ディフェンスはまだしばらくはこのままで行こうと思ってますw
今のところラビやルンダ通常だけで
    強い敵~ボスまで全部修練できるからねぇ~~www
ほむほむ。弱体装備ね~~ ありがとん♪
でも当分必要無さそうですョ………ぶw

v-351サマリィちゃん♪
おぉ~!好感度ポーション!
そいえばそんな物があるんだったねぇ~~ww

ネイルさんの好感度、だいぶイイ所まで上げれたと思うのだけど
あと一歩がなかなか………
もし余ってたらくださ~~い♪

あ!そいえば超でっかい爆弾の準備を忘れてた~!ww
また近いうちに準備するねぇ~~♪♪

| ♪さくら♪ | 2009/01/17 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/314-d17bfd8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

