PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生活スキルの明と暗~♪(ェ

節分ですねぇ~~♪

季節を分けることを意味する日で
ほんとは一年に4回、節分はあるそうなのですが
(立春・立夏・立秋・立冬の前日)
特にこの立春の前日の節分が昔から大事に思われてきてるようですねw

だいたいその年の最低気温を記録するのがこの頃なんだそうです。
一年で1番寒い時期って事でもあるのですが ァゥ~
考え直せば、これからは暖かくなっていくばかりと言う事ですから
やっぱり寒く厳しい冬から
だんだん過ごしやすく暖かい春に向かっていくというこの節目の日、
だれでも嬉しく思えちゃいますよネェ~~♪♪(ホントカ?)



そんな中、時々近くに用事があって、通りがけに見掛ける梅の木。
090201 01梅
1~2分咲きといった感じでしょうかw
ステキな青空のもと、もうこんなに咲いていましたョ~~~♪

    ウ~~ン♪気~持ちイイ~~~♪♪

そこへやってきているメジロさん♪
090201 02梅 メジロ真ん中ら辺に2羽居るの♪ 分っかるかなぁ~~~??(^^;;



さてさて、きのうブログの更新が出来ませんでしたので
まずは2月1日(日)のマビ話しから~~~ww

まだあの世に居たのでまずは現世に戻ります………

………

……



あ、あれ?
どうやって帰るんだったっけ?? ぶw
薄~い記憶を一生懸命に辿って考え、考え
やっとこさ思い出しましたっ!!w
ドウガルさんに会話で帰れるのでしたねぇ~ ソーソー!
090201 03あの世なぁ~んか素っ気無い言い方ですねぇ~!!ァゥァゥ

やっぱりココを通って………
090201 04あの世

バリダンジョン祭壇に戻ってくるのですねぇw
090201 05バリふぃ~~ 戻って来れてよかったぁ~~♪(アホ

その後、毎週恒例の月曜日生活修練デーと言う事でww
久々の聖堂バイトをやりながらw モフモフしたりして修練の準備です♪
090201 06ダンバ 紡織・聖堂バイト

1chに移動してまたまた生産PTに参加させてもらいw
太い糸を一気に作って~
090201 07ダンバ 紡織

生地を作成~~♪♪
090201 08ダンバ 紡織生地作成でも90%↑の高確率でほとんど失敗も無かったですねぇ♪ヤッホ~イ!

太い糸を使い切った後はポーション調合♪
まずは修練に関係のある物を作って~~~
090201 09ダンバ P調合こちらも成功率は普段だとほとんど60%台なのに
月曜とPT効果でほとんど90%↑♪♪ ヤッフフ~~♪
たま~に失敗もありますが アセアセ
他の日とは比べ物にならないくらいサクサク成功していきますネェ♪

ベースハーブが足りなくなって焦りましたが
珍しくどなたも集めてなかったのか、
090201 10ダンバ P調合1chダンバでも沢山抜けたのでよかったぁ♪アハ
                        そして爆弾や自分で必要なポーションも作りましたョ~~! ウシシシシw

そんな感じでこの日は終了~~♪w



続いてきのう2日(月)のマビ~~~w
さて、G1最終戦に向けて、ちょっとでも強くなっておきたいさくらさんww ぶw
てっとり早く、強さを上げる方法をいろいろ考えw(ナニ
まだ上げれる音楽知識と作曲をランクアップさせて
         Intを増やそう作戦であります~~!!w パフゥ♪パフゥ♪

まずは音楽知識の土笛のクエをやってみましたョ♪
エフィーさんにスキルについて話しかけます。
090202 11ケルラ 土笛 音楽知識最後に「急ぐ必要はありませんよ」とおっしゃってくれますが
↓↓↓こんなクエストスクロールがどで~んと4マスも使ってくれますので トホホホ
090202 12ケルラ 土笛 音楽知識
さっさと終わらせたいですよね??(ナニ!

特にどこら辺を探せともないので、Lロッドを持ってベースキャンプから出発して
適当に走り回りますwww
090202 13ケルラ 土笛 音楽知識

おっと?Lロッドに反応が?!?!と思ったら
鳥の柱とか………                          しかもこんなにイッパイ。。。。。。ナハハハ
090202 14メイズ平原 土笛 音楽知識

しばらくやってみたものの、まったく宝箱も出ないので
気分転換に以前から増やしたかった羊毛袋を調達です♪ォィォィ(^^;;
090202 15ケルラ 羊毛袋

でもこちらは一度やっているので楽チン♪楽チン♪
090202 16ケルラ 羊毛袋無事に羊毛袋をゲットですw

その後、再び土笛を求めて、今度はムユ砂漠を走り回りますwwナハハハ
090202 17ムユ砂漠 土笛 音楽知識こっちでは宝箱がよく見つかりましたョ!!

途中、こ~んな巨大モンスさんにも遭遇ww
090202 18ムユ砂漠 土笛 音楽知識どなたもいらっしゃらなかったのでさすがにスルーしましたが………ァゥ

ムユ砂漠では宝箱がよく見つかりましたが
モンス付きで出て来る事が多かったですねぇ~ウヒィ!
090202 19ムユ砂漠 土笛 音楽知識でもその分、宝箱の中身もなかなかイイ物?がよく入ってましたョ~~☆

問題は彼らスレートさん達が一緒に出てきた時。。。。。ァゥァゥ
090202 20ムユ砂漠 土笛 音楽知識たまに多タゲになっちゃうし、アーチャーとファイターの混合で出て来る時も。。。。orz
ま ま まぁ、落ち着いて少し離れて釣りながらやれば大丈夫なはずなんですけどね?!アセアセ

その後も か な り の時間、走り回りましたが  目的の土笛は発見出来ず………ウガ~
090202 21ムユ砂漠 土笛 音楽知識

露店でも安く手に入れれるらしいのですが
出来れば自分で見つけたいしネェ~~~~アセアセ
090202 22ダンバもうちょっとやっても出なかったら露店で探してみようかな。。。。(ナニ~~!?!?

| ♪マビノギ♪ | 15:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

演奏上げてるんですね~w
自分は合奏のできるランクCでとめちゃいました・・・

生産の方もかなりがんばられているようでw
今度Potの作成お願いしようかなぁ~・・・なんて・・・w

今まで生産スキルは手付かずだったので
自分はこれから裁縫でも上げてみようかと思ってますよ~w
Gメンバーの人に似合わないことするな~w
とかいわれちゃいましたが・・・w

ではではこれからもお互いがんばりましょう~♪

| Sarena | 2009/02/03 19:48 | URL |

土笛ねぇ
場所は限定されてないので見つけやすいかと・・・
ただ、こればかりは運だからねww
限定は無いといってもラノ限定だけどねw

生産は努力 努力 努力しかありません(ぶw

ギルマスに生産再開の許可をもらったので再開しますよw
私の場合、再開すると家族の応援ができないから困るんだけどね^^;
素材とか渡してたので、生産中止してので。。。
再開しても、最近は時間が無いorz

生産を上げていくと、貯蓄もしてないと資金的に苦しくなるからね
そのうち1時間みっちり生産して進行率1%なんて事に・・・
覚悟も必要ですよww
負けずに頑張れ!

| けね | 2009/02/03 21:13 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

v-349Sarenaさん♪
音楽知識と作曲はIntが凄く上がるので
魔法をよく使う人にも嬉しいスキルなのですョ♪
でも生産は。。。。頑張ってるというか アセアセ
ボチボチ亀さんペースなんですw
ん?ポーション調合ですかぁ~?(ニヤリ
そのうち爆弾が行くかもですw………ぶw

裁縫は洋服屋さんのバイトだけでも結構上げれますヨw
わたしも紡織と平行してやってます♪
はいです。ぐわんばりましょう♪

v-348ケネ兄ちゃん♪
土笛。。。。出ないヨォ~~~(ウワァ~~ン
まぁ、もうちょっと頑張ってみるつもりです。。。アセアセ

おぉ~!ケネ兄ちゃんも生産再開するのねぇ~w
何か必要なものがあったら言ってね♪
まぁ、わたしではちょこっとずつしか渡せないと思うけど。。。。ァゥ

ぁぃぁぃwぐわんばりまっす!

| ♪さくら♪ | 2009/02/04 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/328-4472a293

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

