PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短いけれど、充実していて楽しい1日♪

先月23日にH2Aロケットで打ち上げられた温室効果ガス観測衛星「いぶき」と
ロケットの能力に余裕があるので一般公募などで集められ
「いぶき」に相乗りした形で一緒に打ち上げられた7基の小型衛星。
「いぶき」はもちろん順調に観測体勢を整えていっているようです。
そして相乗り衛星の中でもひときわ話題の「SOHLA-1(通称まいど1号)」も
宇宙から日本本土の写真撮影に成功。
と、どの衛星も順調のようなのですが
1基だけ行方不明になってしまっている衛星が。。。。

ある企業開発のオーロラ観測衛星「かがやき」なのですが
衛星からの電波を受信できないのでどこにどういった形で居るのかわからないのだそうです。
北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)(クリスマスにサンタ追跡を
大真面目にやっていたところですねwww[記事はコチラ])の発表で
「いぶき」軌道上に8基の衛星が確認されているので、
ロケットからの軌道への投入は成功しているらしいのですが
どうも太陽電池パネル?の展開がうまくいっていない為に
電力不足で通信電波が微弱なのでは??との事。

この衛星を作った企業さん。
昔から障害児やその家族の支援を行っていて
今回も「障害のある子供達にも宇宙に興味を持ってもらいたい」と
衛星の軌道離脱用パラシュートに
そんな子供さん達の手形を押した物を載せて打ち上げたのだそうです。
予定ではオーロラ観測終了後、そのパラシュートを開いて大気圏に突入。
搭載したカメラで地球をバックにその手形入りのパラシュートを撮影して
画像を地上に送信後、衛星は大気圏内で燃え尽きる。。。。。
                      という事だったようなのです。

たくさんの小さな夢を載せているこの衛星。
なんとか無事回復してくれる事を祈るばかりですね。。。。


 
 
さてさて、少し遅れぎみのマビ日記w
今回は9日(月)のマビ~~

インしてインベ整理とかをダンバでゴソゴソやっていると
なななんと~?!
超~~お久しぶりな練乳サマリィちゃんがいつの間にやら隣にww
090209 01ダンバ
うきゃ~~♪ 相変わらずかわぃぃですぅ♪♪

そしてルンダに拉致られました………(ぁ
090209 02ルンダチキねぇとも会うのは今年初めてだったりして。。。。アセアセ

チキねぇとサマリィちゃんとなら怖い者無しですねぇ♪
090209 03ルンダ

ワチョ~イ3連発!!www
090209 04ルンダサクサク進みます~ww

ひっさびさの草抜き抜きですねぇ~~♪
090209 05ルンダ 薬草学

ボスのサイクロプスさん。
090209 06ルンダ
か か かなりヤバかったですぅ~~~ァゥァゥ

その後、チキねぇ、サマリイちゃんと別れて、少しお休みしてしまっている聖堂バイトですぅ♪
090209 07ダンバ クリステルクリステルさんがなにかいきなり話しだしたのでちょっとビックリwww
「女神を救出した」のタイトルつけて会話すると
それぞれのNPCの会話にいろいろ変化があるのだそうで面白そう~♪♪
090209 08ダンバ 聖堂バイト バレンタインイベントバイトはじゃがいも集め~~~w                   おっとこれが噂のチョコソードですかぁ。。。
                                       (ソンナノ ミンナ モウ シッテルヨ。。。。

いや~~短かったけど楽しい1日でしたぁ~~♪♪

| ♪マビノギ♪ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/336-a0bdcb88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

