PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演奏会~♪ でも少し残念な終わり方に。。。。ァゥ

宇宙のロマンを感じれるチャンスです♪♪ (イキナリ ドシタ??

今、ルーリンという名の彗星が地球に近づきつつあって2月24日に最接近。
24~25日頃の夜、街中では難しいかもしれませんが、
少し暗い郊外からなら肉眼でも見えるかも??ってくらいまで明るくなるそうです。
(今のところの予想では5等級。
     ただその時になってみないと分からないって部分が大きいようですが…)
双眼鏡を使えば街中でも見えるかな??
一番は、街灯の無い暗い郊外で、双眼鏡を使っての観測がベスト♪
この頃の深夜0時ころ、真南の空のしし座の足の辺り。
上手い具合に、めちゃ明るい土星が彗星のそばに居るのでとても見つけやすいと思います♪
23日なら土星の左下。24日なら右横にぼんやりした星雲状のものをみつかれたら
それがルーリン彗星です♪
(この頃は1日で位置が凄い変わります。そんなところも楽しめたらいいかもですね♪)

このルーリン彗星、なんと公転周期が何万年もあるとか?!?!
なので、前回、太陽や地球近くに戻って来た時を見ることは出来なかったし、
次回、また戻って来る時を見ることも絶対に出来ません!!
そんな何万年に一回の訪問者を
肉眼で見る事が出来るかもしれないチャンスを今現在迎えてるのですョ~!!!ww

まぁ、ハレー彗星のような長い「尾」は出来ないようですが (←太陽にあまり接近しないため?)
エメラルドのようなきれいな色を楽しむ事は出来るそうです♪

どうですかぁ~~?
遠いところから長い年月をかけて旅してきたカワィィ妖精のような天体を探しながら
宇宙の壮大なロマンを感じるのも、またいいものですよ~~♪♪ (ナンチャテ………アセアセ


 
 
さて~~~マビ話しw
13日(金)はリアルで遊びに行ったりしていて ww
インしたのがめっさ遅い時間。ァゥ~
なのでほとんど何もせず、
聖堂バイトとフレさんと少ししゃべってたりしたくらいで終わっちゃいましたので
特に書く事もなかったかなぁ~~?? アセアセ

そして14日(土)
この日は毎月恒例♪、ダンバユニコーン広場での定期演奏会~~♪♪ヤッホ~ィ!
21時スタートでしたが22時30分ころにイン。ァゥァゥ
なんか久々(?)に凄い人でしたねぇ~~♪
090214 01ダンバ 演奏会しかしあちこちからモヤモヤがががggg。。。ナハハハ

今回、バレンタインデーって事もあり
そんなテーマな曲が多いのかな?と思っていたのですが
090214 02ダンバ 演奏会
そうでもなかったですねぇ~~ww
この方はおイモの歌とか…(違! ぶw
しかし演奏者さんからもモヤモヤが~~~ァゥ

ではわたしが参加したところから
   順を追って分かる範囲で演奏された曲等を紹介していきます~♪♪

こちらのオレンジの洋服の方、演奏されたのは昔のJ-POPですねぇ。
センチメンタル・バスのSunny Day Sunday。元気の出る曲ですねぇ♪
090214 03ダンバ 演奏会
なんとなく聴き覚えがありましたww

左から2番目の方。
ゲームの曲でしょうか?
090214 04ダンバ 演奏会
2曲目はタクティクスオウガの「占いじじい2」という曲なのだそうですが
曲名とは似つかないとてもステキな曲でしたぁ~♪

音楽ギルドVegaのギルマス キラリスターさん♪
090214 05ダンバ 演奏会
「さくら(独唱Ver)」をしっとりと演奏。
その後、なんとそのギルドの解散式をここで行われて。。。。
ちょっと寂しい感じもしましたが、
以前からブログ等でおしゃってましたが(相互リンクもさせて頂いてます♪)
他のサーバーをメインに頑張っていかれるそうなのと
キホールでも今まで同様、音楽活動は続けていかれるそうなのでよかったです。

そのVegaのサブマスさんだった方。
090214 06ダンバ 演奏会
ベートーベンのピアノソナタ 「テンペスト第3楽章」??
クラシックの事はよく分かりませんが アセアセ
ステキな演奏でした~♪

初演奏会なこのギルドの方達。
090214 07ダンバ 演奏会しかもオリジナル曲!?!?
と~~っても雰囲気があって素晴らしい曲でしたぁ♪
またまた楽しみな方達の登場ですねぇ☆

ま ま まぁ、お馴染みな曲ですねぇ~~ww ナハハハ
090214 08ダンバ 演奏会でも作る方によってもいろいろ変わるんですネェ。面白いです。

エリン中を飛び回っている魔法少女さん♪♪w
ジブリの魔女の宅急便より2曲演奏されていました。
090214 09ダンバ 演奏会
ほんわかしていてイイ感じでしたぁ~~♪♪

ここで一旦記念撮影会♪♪
090214 10ダンバ 演奏会やっぱ今回は人も多いですネw

そして2次会。
少々駆け足でダブってる方とかを飛ばしながら行きますネェ~w

いつも沢山の曲を用意していらっしゃるこの方。
090214 11ダンバ 演奏会
今回も20曲!!も用意していらっしゃったそうなのですがw
半分ほどの演奏で、残りは次回持ち越しとなったようです~~ アララw

真ん中の方w
090214 13ダンバ 演奏会
とある魔術の禁書目録のOPとかを演奏。
最近のアニメって見ていないのでよくわからなくなってきてますね。。。アセアセ

この方もアニメの曲を2曲ほど。
090214 14ダンバ 演奏会
Serial experiments lain と Wolfs Rain というアニメの曲だそうでふ~~ァゥァゥ


左側の方♪
レイクライシスというゲームの童話の消えた森という曲だそうです。
090214 15ダンバ 演奏会
ま~ったりした曲で眠ってしまいそうな危険な曲でしたねぇwww

2時頃の会場の様子ww
090214 16ダンバ 演奏会
さすがに人も少なめに。。。。

このちょっと後だったでしょうか。
と~~っても残念な事が………………ァゥ
いわゆる「荒らし」さんが数人来て、
    いろいろ邪魔をしだして演奏会がめちゃめちゃに。。。。あ~ぁ。
荒らしさんに一番有効と聞いているいわゆる「スルー」もかなり出来ていたとは思うのですが
なんせ向こうは4~5人で来てやっているので
スルーされていようがお構いなしです。
結局最後まで居座られてしまって、なんとも後味の悪い演奏会に。。。。

お一人、このめちゃめちゃな状況を上手く利用して、
この荒らしさん達を出演者にみたててw
少し激しいロック調の曲を演奏された方もいらっしゃって、
なかなか上手いやり方だなぁ~とも思いましたが
(実際、この時は荒らしさん達ともちょっとコミュニケーションも取れていたような感じに。。。w)
皆さんが揃ってそんな曲を演奏するわけでもないですしねぇ~~アセアセ

わたし的には初めてかな??
だいたい荒らしさんが来ても途中で居なくなって、
最後には「途中変な事もあったけどいい演奏会だったねぇ~♪」と思える事ばかりだったのですが
今回のように最後まで邪魔され、なんとも残念な気持ちで終わるのは。。。。。。。

演奏会終了後、ちょっとあってしばらくダンバでうろうろ。
その荒らしさん達が、フレさんやギルメンさんたちと広場で話しているのを見ていると
極々普通の方達なんですよねぇ~~。(ちょっとPvPがうるさかったけど………アセアセ)
んん~~~。なんであんな事するのかなぁ~~~
ほんと残念でなりません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんな気持ちにならない為にも
お気づきの方も多いと思いますが(少し前から左の欄にリンクバナーが貼ってあるのですが)
一度このサイトへ行ってもらって賛同して頂ける方は署名お願い致します!!!!
マビ ユーザーイベント妨害撲滅キャンペーンhalf_red_b ←クリックでジャンプ
(あ、ちなみにわたしが発起人ではありません。ただの賛同者です。念のため………)


これによって何かが変わるのか?
もしくは何も変わらないかもしれないけど

わたし達はただ演奏会を楽しんでるだけなんですよね。


       ホント ナントカシテホシイデス………………………

| ♪マビノギ♪ | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妨害や荒らしに限らず人の迷惑になる事はやめてほしいですよね…

演奏会見に行けなかったので残念です…(ToT)

| Sarena | 2009/02/16 16:48 | URL |

はじめまして
目に留まったのでつい初カキコしちゃいましたw
なんかのっけてもらって恥ずかしいけどめっちゃ嬉しいっすよ!
やっぱ楽師は皆の拍手やコメ(米ではないw)を糧に生きている生き物ですからね~(*^-^)
これからも演奏会見に来て下さい!
ブログも楽しみに拝見させていただきます^^

荒らしについてですが、もうこれは流行り病みたいなものだと思うしかないのかもしれません。が、頑張って対策を考えたりしてくれる人もいっぱいいて自分の非力が情けなく想います。かといって諦めるのではなく、むしろこれを機に荒らしを黙らせるほどの魅力ある音楽やシナリオを頑張って作ろうと思う今日この頃です(具体的な案はありませんがw)。そして荒らしさんを含め多くの人がもっと大人になり、魅力あるイベントになればと想います。それまでにいろいろな衝突もあるかもしれませんが、楽師も観客もブロガーさんもこうして参加してくださる方々は皆仲間。広い心で楽しみましょう^^。
さくらさんのような素敵なブログは大きな力ですよ(^^)v
乱筆乱文失礼しましたw

| AREA | 2009/02/16 17:59 | URL | ≫ EDIT

演奏会かぁ・・・
その時間俺はちょっと用事があってベツゲにいってましたねぇ^^;
荒らしかぁ・・・
定期演奏会には行ったことないですが荒らしやその他迷惑行為とBOTはやめてほしいなって思います(ぁ 荒らしや迷惑行為をする人たちは肉体的にも精神的にも大人になって欲しい、そう思いますねぇ。。。wBOTはどうしようもないですけどね・・・w

うん、創聖のアクエリオンはやっぱどこでも定番曲ですよねw
俺も実は歌詞全部覚えてます(ぁ ってかアカペラで裏声とかを使って音ほぼ外さずに歌えるようになってしまいました・・・(ぁ 今は英語verを練習中です。。。wまぁただの馬鹿ですね(( 

ついでに、前のコメの返事。。。
モンジャラの由来ですが・・・さくらさんの言うと通りです(( ってか完璧すぎです(ぁ
まぁ、普段からくせ毛で髪が長くなるとくるくるになるんですよね。。。w前髪はどんなに長くなっても眉毛にかかりませんし(( 寝癖になった場合は髪全体を風呂で髪洗った時みたいにぬらさないと直らないレベルです。。。
だから寝癖ついていてもそのまま学校行ってますねぇ(ちょw
たぶん、そのまま行くのもモンジャラというあだ名の理由なんでしょうけどね・・・w

さて・・・書きたいことかいてたらいつの間にかこんなに長く・・・こんなに書く予定じゃなかったのに・・・(ぁ
まぁいいや(( またね~w

| リシャンテス | 2009/02/16 21:42 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

v-348Sarenaさん♪
ほんとそうですねぇ。

演奏会はまぁ、まだまだありますからww

ご自身のアレも頑張ってね~~~♪♪楽しみにしてるぉw

v-349AREAさん♪
いらっしゃいませ~~♪ はじめましてw
でもよく演奏会では拝見させて頂いてます~~w ナハハハ
先日の久々の演奏は凄く素敵でしたょ♪♪

そうおっしゃって頂けると、頑張って記事書いてる励みになります~~♪
ありがとです!
演奏会はどんどん見に行きますよぉ~~♪
AREAさんもステキな演奏をまたお願いしますね☆

どんな事でも一人の力ではなかなか難しいですからネ。
皆さんで協力して、より良い環境を作れたらいいですよね~!
荒らしさんを黙らせるほど魅力ある音楽やシナリオ~♪♪♪
楽しみにしてますっ!!!(ナニ

なはははw 素敵かどうかは置いておいて アセアセ
ちょっとでも力になれたらと思っていますョw
これからもよろしくお願い致します~♪

v-348リシャンテスさん♪
あららw
マビ以外にもゲームやってるのは大変そうです。
わたしには無理だぁ~ww
荒らしや迷惑行為………単純に他人の迷惑になる事を
          しないってだけなんですけどね。。。。

おぉ~。アクエリオン歌えるのですかぁ~?!
キーそのままで歌っちゃうのかな?
もしかして遠藤正明さんみたく超高音パワフルボイスをお持ちなのかしらんww

髪の毛はやはりそうでしたかぁw
しかもかなりのクセ毛みたいですね?!
ストレートの人はクセ毛に憧れたりしますけど
クセ毛はそれはそれでめちゃ大変なんでしょうね~。
でもそれを自分の個性としてうまくアピール出来るといいかもです♪
寝癖ついててもそのまま登校wwww
いぁ、まぁ男子なんて慣れてくると
       みんなそんなもんですよねw。。。アセアセ

| ♪さくら♪ | 2009/02/17 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/339-a70db301

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

