PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗は成功のもと??さくらのミルトレ事情♪♪

ダイヤモンドリングってご存知でしょうかw

べ べ 別にダイヤの指輪を頂戴っていってるんじゃないのよ!!(痛

はいはい。冗談はこれくらいにしておいてwwwアセアセ
皆既日食の時に見られる現象で
地球から見て月と太陽が一直線に並んだ時に
太陽からの光がダイヤの指輪のように見える事なんですけど
この逆バージョン?の現象を今も月で頑張ってる日本の月周回衛星「かぐや」が捉えたのですねぇ♪

普通の日食は
太陽 ← 月 ← 地球 と並んだ時に、地球上から見た太陽が、月で隠れる現象なのですが

今回紹介するのは
太陽 ← 地球 ← 月 と並んだ時の
          月から見た太陽が、地球に隠れてる時の現象なのですョ♪(分かりにく~~)アセアセ

なのでダイヤモンドリングも普通の日食の時は地球から見た月の周りに出来るのですが
今回のは月から見た地球の周りに出来てるのですね~~~(^^;;

まぁわたしがウダウダ説明するよか、こちらを見てもらったほうが早いですネ♪ アセアセ
JAXAのHPへのリンク~♪

是非動画も見てもらいたいですね。
月から現れる真っ黒な地球の周りに出来ているダイヤモンドリング♪♪
                    ………と~~っても素敵な映像ですヨ!!!


ちなみにこの時、地球から見た月は月食になってるのですよ~~ん
              (って更に混乱するような事を言うなぁ~!!!!)ァゥァゥ


 
 
さて~~w
やっとこさ遅れを取り戻したマビ日記!アセアセ
きのう18日(水)のマビ~~ですねw

ん~~~。。。。。。特にコレと言って何もなかったので再び一人寂しく(ぁ ミルトレです!!!
090218 01ラビまたまたラビソロ特攻ですねぇw

相変わらず一人PT作って~~
090218 02ラビひと~り♪                  ふた~り♪                    さんに~ん♪

フヒヒヒヒ♪覚悟はいいかな??
090218 03ラビ>                                    それ~~!!!クルクル~!(スカッ!)
                                      あれ~??一人フィニッシュが取れないョョョ ァゥ~~


くっそぉ~~!気を取り直して      もう一度。。。。                 げっ!!!
090218 04ラビ ミルトレ>                                         今度は範囲が届きませんでした。。。ァゥァゥ~~

うががが~~~!!!
もう一回じゃ~~~!!!今度はちゃんと真ん中で。。。。。 んが~~~っ!!!!
090218 05ラビ ミルトレ>                                  時間かかり過ぎで消えちゃった!?!?ァゥァゥァゥ~
                                    しかも変な位置のスケさんにタゲられて。。。。。

ぬぁぁぁぁあああ~~!! ナァムゥ~~~~~~~。
090218 06ラビチ~~~ン♪ orz

むっき~~~~!!!
ちゃんと真ん中に素早く入って~~~~           うりゃ~~~!!!!
090218 07ラビ ミルトレ

これだけ固まってれば!!!!                 とぉ~~~りゃ~~~!!!!
090218 08ラビ ミルトレわはははは!!!
スケさんどもめ!思い知ったか~~~っ!!!!
(←ヒトリデ ヤッテロ!!!

お?骸骨オオカミくん達は恐れてしまって、このわたしに貢物かい??
090218 09ラビ>                                      フハハハハ!だが断る!!!ぶw
君たちはスケさん達と違ってボルトカウンタだけでは倒れないので
最後のIB攻撃が、IBの強い敵を倒すの修練にもなるのだよぉ~~~♪♪♪ワァ~ィw

うほ♪ハーブも豪華~~~~♪♪
090218 10ラビと思ったらわたしはまだオレンジは抜けないのね。。。。。orz

2階ではいきなりミニスケくん達登場で喜んだのも束の間。。。。。
フィニッシュ待ちのミニスケくんからタゲがうまく切り換えれずに………ァゥァゥ
090218 11ラビ

ま まぁ、最後は
しっかりミルトレさせてもらいましたけどねぇ~~~!?!?
 (←オ オ オニダ………
090218 12ラビ ミルトレ

と、この辺りでまだ時間もそれほど遅くも無いのですが(それでも2時は過ぎてたかな………アセアセ)
かなりの眠気が襲ってきて。。。。。。。ウヒャ~~ たすけて~~ん♪♪ (アホ
090218 13ラビなかなか一人だとすぐに眠たくなっちゃってダメだねぇ~♪
せめて2階ラストまでは行きたかったのですが
2階はじめ辺りで終了~~~~♪♪
また頑張りましょうねぇ。ウンウン

おっとそういえばメンテでまたアップデートですねぇ♪
今度は農場で野菜を育てたり出来るらしいですョ!!!!ヤッホ~ィ♪
これはかなり興味があるので、どんな感じになるのか楽しみです~~♪♪
でもタルティーンまでは遠いからなぁ~~~~ァゥァゥ
それからタイアップ企画の洋服(期間限定)とか、新スキル(錬金関係)も実装~~♪
G9の続き?のメインクエストもちょっとあるとかないとか。。。。。www
[公式サイトはコチラ]←クリックでジャンプ♪
いろいろ盛りだくさんですねぇ~~~♪♪♪(@@)ノ~~~ハワワワ~ モウ ツイテイケナイワ………

あ、あとマビのコミックを買うと特典で
よく分からないのですが アセアセ
なにやらインプさんのミニチュアが乗ったクロスボーが手に入るとか??
また画像とか手に入ったらまた紹介しますねぇw



♪♪♪リンク追加修正のお知らせ♪♪♪

ラヴェリルさんの太陽と春風と・・・
スカイブルーを基調としたさわやかなブログ。
でもそれとは裏腹に記事内容は多岐に渡った事柄が満載♪
リンクして頂いたので貼り返し~~♪♪ww

ディスちゃんの☆星の湊さん2 もるる日記~
わたしと同じく(元)練乳いちご姉妹の一人♪♪
と~~ってもかわぃくて、そしてめっさ強い!!!
大学受験の為にマビもブログも長く休止されてましたが
                     晴れて大学合格とともに復活!!
大学も大変そうですが頑張ってね~~♪♪

| ♪マビノギ♪ | 14:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実際に見たことはないですが動画でも十分きれいですねぇw
できれば実際に見てみたいものです♪

ミル5までですかぁ~
道は長いと思いますががんばってください!w
一人だと眠くなるのはよくわかります・・・寝落ちの原因のひとつなので・・・w(オィ

アップデートは・・・
さらにタルティーンに近づけなくなりそうですwww
新しいPC買うまでの我慢です;w;

| Sarena | 2009/02/19 20:18 | URL |

ラビ通常での寝落ち・・・・
俺も昨日しました(ぁ 
ラビ下通行証落ちにくすぎる・・・
おかげでレベアゲが止まってます((

ミル修練・・・・あれはきつかったな・・・もう思い出したくもないです。。。というか。。。ラビ通常今やメタスケとさっきゅん以外同レベルの強さ。。。
もう今は弱体装備しないとミルトレできないなぁと痛感させられましたねぇ。。。

アップデートに関しては・・・すご攻。を読んだのでだいたいは分かってます。。。今回のすご攻。は影Dの攻略法とか錬金術についてとか色々書いてあって役に立ちましたねぇw
おっと、話がそれてしまいましたね^^;すいません><

コミックって「マビノギマンガ2本立て まびるる&どきどきマビ☆ライフ!」のことかな?w
これの特典だったらハリセンですよ~w正直ほしいです。。。

さて・・・前のコメントの返事。。。
ミル5だと四隅のミミックまで届くようになるので扱いやすいですねぇ。。。というか、ミル5あれば戦術が増えて楽しくなりますよw(たぶん(ぁ

ありですwTH1まであとAPが約190必要らしいです。。。
最近は2週間転生以外してませんねぇ。。。
まぁ頑張りますよ~w

ニコ動にうpしたいのですが・・・環境ががまったく整っていないのでうpできない状態です^^;環境さえ整えばうpするのですけどね^^;まぁ、俺はそんなにうまくないですよ^^;でも練習は頑張ってますねぇw
最近高い声が思うように出ない。。。しかものど飴の消費量が桁違いに多い。。。ちょっと練習頑張りすぎてるよぅです;;
少し喉の休憩も必要かもですねぇ((

それでは、また^^ノシ

| リシャンテス | 2009/02/19 23:43 | URL | ≫ EDIT

月から見た地球のダイヤモンドリングって面白いね~
自分の目で直に見られたらイイナー
きっと、もー死んでもぃー>< ってくらいに感動するよね♪
ホント星とか好きだよね~。
おれも星とか宇宙ネタってワクワクだよw

| こばーく | 2009/02/20 02:38 | URL |

♪コメントありがとぅ♪

v-348Sarenaさん♪
実際に見ようと思ったら月まで行かないと。。。。アセアセ
ま まぁ、もうすぐ日本の小さい島から
皆既日食が見れる時があるはずなので、
その時に通常のダイヤモンドリングなら見れるかもですけどねwww

ミルトレは必殺の超亀さんペースでやってます!ぶw
焦らずノンビリ行きますネ~♪

あ、タルティーン、ほんと重いですよね?!
わたしもまだ街中はなんとか大丈夫ですけど
影ミッションは鬼門ですぅ~~ァゥァゥ

v-348リシャンテスさん♪
寝オチしちゃったのですかぁ~!アワワワ
気をつけて下さいよぉ~~
たしかにラビ㊦の通行証ってあまり出た事ないかもですね。。。

やはりミルトレは大変なんですねぇ~~。
わたしも、FBの2ランク時のトレのほうが楽だった気がすでにしておりまふ。。。アセアセ

すご攻。。。ゲーム雑誌ですよね?
きちんと読んだ事ってないかも。。。買ってちゃんと読めば参考になるのですねぇ~w
あ、コミック本のおまけはハリセンのでなくて別のです。
きょうの記事にまた載せるつもりなので参考にしてネン♪

わたしもミルトレがんばるのでTHぐわんばって下さい~~♪♪

歌はあまりやりすぎると声がつぶれちゃいますヨ??
ほどよく喉も休ませてあげないとですww
でもニコ動にアップされるの楽しみにしてますねぇ♪

v-348コバしゃん♪
ですです!!!
直に見れたらきっともう最高に感動ですよ~~♪♪
でもこうして録画データででも
     見れるだけ幸せなのかもですよねw

そしてそして地球からのダイヤモンドリングを
            まずは直に見てみたいナァ~~♪♪(^_^)

| ♪さくら♪ | 2009/02/20 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/342-7978e06b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

