PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウルラあっちこっち珍道ちぅ♪♪ ァゥ

13歳、中学1年の男の子が気象予報士の試験に
            最年少記録で合格したのだそうですョ♪

今までの記録が14歳と1ヶ月だったそうですが、この男の子は13歳7ヶ月。
小学5年生の頃からこの試験にチャレンジしだして
みごと4回目で合格となったそうです。
結構TVタレントさんでも気象予報士の資格を持っていらっしゃる方もいるので
そんなに難しくない試験なのかなぁ~と思っていたら
今回の受験者4329人に対して合格者が279人と合格率約6%ですョョョ!?!?
そして昨年末時点での気象予報士さんが6841人しか居ないって事でも
その難しさが分かりますよね~~!(凄っ)

自宅で報道陣の取材を受け「台風や大雨でも慌てない予報士になりたい」と
堂々たる素晴らしいコメント。
ただ、雨予報の日でも傘を持って行くのを忘れて学校に登校しちゃったりと
かわぃらしぃ一面も持っているのだとかwww

最初からダメだろうなぁと諦めずに、がんばり続けるって事は大事ですねぇ♪

※※※今回もG2ネタバレありですよぉ~~!※※※


 
 
さてさてきのう6日(金)のマビ~♪
タルティーンの畑でインしてお世話を一回ww
その後、絶対名前の覚えれないスリアブクィリン通って(ナハハハ
ティルコへ魔符の整理に行った時に
「女神救出」の報告をタルちゃんにしてなかったなぁと思い出しww
シドスネッターまで久々に行って来ました~~ ぶw
やぁやぁ♪タルちゃん♪お久しぶり~~~ww
090306 01シドスネッターふみふみw 誤解が解けてよかった♪よかった♪

                                その後、ダンバでフレさんに爆弾投下 郵便を送ったりw
090306 02センマイ平原 ダンバセンマイでフレッタちゃんにウサローブの修理をお願いしたりww
   ライフがおかしな事になっているのは
   待ち時間にクマさんと遊んでいたからだったり………アハハハ

よくもまぁ、あっちこっち行っているなぁ~と自分でも感心するョ………(^^;;

まぁ、最後は赤い羽根でバリへひとっ飛びなんですけどね♪ アセアセ
パラディン実習コース3ですぅ~~♪♪
090306 03バリ G2 パラディン修練ってちょっと気が付いたのですがこの時の通行証って
                       毎回同じ物みたいですね?!?!
って事は、ダンジョンの内容も特に1回目とか何回目とかって関係ないのかしら??
前日の2回目のほうが難しくなってるように感じたのはたまたまって事??
う~~ん………
まぁ、わたしとしては、このままどんどん難しくなっちゃうよりはイイですけどね!ぶw

おっとそんな事より、今回はペットのふた葉くんも一緒です♪♪
ちょっと新しいAIを入手したのでそのテストも兼ねて
一緒にゴ~ゴ~♪♪でっす!ぶw
090306 04バリ G2 パラディン修練
ホホ~~♪モンスが密集していなければ、なかなかイイ感じですねぇ~♪♪
090306 05バリ G2 パラディン修練
サクサク倒していってくれます。
あとはもう少し強い敵の場合にどうなるかですね?!ウンウンw

今回もミルトレ~~~
090306 06バリ G2 パラディン修練ってか範囲狭っ!!!!とか言わな~~い!!アセアセ
                             思わな~~~い!?!?!(TT)ァゥァゥ

わぁ~ぃ♪
今までで一番早く来れた気がしますねぇ♪
090306 07バリ G2 パラディン修練ふた葉くん、大活躍です☆

マイナーコボルドさんもチョイチョイっと~ww
090306 08バリ G2 パラディン修練
っと今回も全部のコボルドさんを倒すとムービーが………
前回の続きですねぇ♪
うきゃ~~♪トリアナちゃんにまた会えたョ~♪♪アホ
090306 09バリ G2 パラディン修練なななんと!トリアナちゃんの手料理を食べないとは?!?!

090306 10バリ G2 パラディン修練ムムゥ~~ イライライライラ…

090306 11バリ G2 パラディン修練わたしのトリアナちゃんに(ぇ
                     なんちゅ~ヒドイ事をっ!!(痛


090306 12バリ G2 パラディン修練ムッキィ~~~!!もうガマンなりません!!!!

とりあえずルエリ!氏ネっ!!!!(ぁ

ぅぅぅ~。トリアナちゃん、かわいそす………ォィォィ(^^;;

と、ムービーもここで終了~♪
ココへ来るたびに少しづつ話しが進んでいくのですねwww
とりあえずガンバレ!!
    わ た し のトリアナちゃ~ん!!

                                 (モウ ソットシテオイテ アゲマショ~ アセアセアセアセ

090306 13バリ G2 パラディン修練しかし報酬のライフP30とかスタP30って
このダンジョン内でめっさ拾えるのですが………
さくらいろちゃん的にはまぁまぁ使えるので
全部拾ってきちゃうものだから、そりゃあもうインベが大変な事に。。。。アセアセ(^^;;

帰りはこのようにわっせわっせとウルラ大陸を縦断していっていたのですが
090306 14ガイレフ次回からは………ウヒヒヒヒ♪

最後に聖堂バイトしてこの日は終了~~♪♪
090306 15ダンバ 聖堂バイト
う~ん。この日、ウルラで行かなかったのはケアン港くらいかなぁ?………アセアセ

| ♪マビノギ♪ | 15:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気象予報士の最年少記録ですか~
6%って事は合格者が多い年なのかもね・・・
私が知ってる限りでは、平均合格率4%らしいですよ。。。

私も仕事柄、一般では聴かない資格とか取ってたりw
今では、会社の経費削減で実費って多いですがねorz
考えたら全部実費じゃないか(アウアウ
数十万が資格費用で消えてるのね(TT)

さてさて ストーリーの進展は楽しいし嬉しいものですね(#^.^#)
忘れた時には、図書館で思い出すのも良いかもねw
有料なのが痛いけどネ

| けね | 2009/03/08 13:15 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

v-348ケネ兄ちゃん♪
なんと4%ですかぁ。。。。それは更に凄い事に

免許が必要なお仕事だと大変だよね。
持ってないと昇進や給料に差が出たりとか。。。。
大手さんだと、その会社独自の免許や資格が
あるところもあるみたいだしね。
でも自分で試験代を出すのも大変だね。がんばです。

図書館、この前行ってみたョ。
ムービーがまた見れるのはいいね。

| ♪さくら♪ | 2009/03/09 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/356-7ae97a80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

