PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっごい中途半端♪ ゴメンチャ~

きのう、桜の開花予報が…、なんて話をしていたのですが
なんと福岡で早くも開花の発表が………!!

平年よりも13日も早く、1953年の統計開始以来、最も早い開花なんだそうですョ~!?!?

桜が咲くのは、それだけ暖かになってきたって事で嬉しいのですが
あまり早すぎるのもねぇ………
今まで入学式に桜♪と言うのが定番だったと思うのですが
最近ではギリギリ花が残っているかな?って感じな年が多い気が………アセアセ

地球温暖化の影響も大きいと聞きますが
このまま温暖化が進んでいくとどうなってしまうのか、ちょっと怖い気もしますね。。。。




さて~~~~
きのう12日(木)のマビマビ♪
  と行きたいところなのですが アセアセ
きのうはバイトから帰ってきて家の事を済ませ、さぁお風呂~♪と思ったら
まー君(弟)が入っていたので、すぐ出て来るだろうと思って
居間でボ~~っと待っていたら

………

……



寝てしまってましたぁ~~~~ ァゥァゥ

ちょっと部屋を通りかかっただけでは分かりにくい場所だったので
まー君にも気が付かれず、電気もしっかり消してあったりで
気が付いたら夜中の3時とか。。。。。。。orz


という事で今回は先日ちょっとやった道具のアップグレードについて
ちょっと書いておきましょう~♪(ナニ

まずは採取用ナイフww
こちらはいつも2本持ってて
1本はフレさんに頂いた1段階アップグレード済みのもの
もう1本はどこかで拾った(w)耐久がもともと13もあるやつです。
耐久13のほうをまずはファーガスさんのところで更に耐久アップです♪
090312 01ティルコ アップグレード修理でよく失敗するのは自覚されてるようですね………アセアセ(^^;;

最初のアップグレードは「柄の交換」ですぅ~~♪♪
090312 02ティルコ アップグレード
熟練がたった20。費用も70Gと大変お得な改造ですョネ♪
これで耐久が10も増えるのですからやって損はないと思いますw
こちらのナイフは熟練が無くなってしまったので
      一旦ココでアップグレードはストップですね アセアセ

次にディアン君のところでフレさんから頂いたほうのナイフのアップグレードです。
こちらは「柄磨き」を3回w
090312 03ティルコ アップグレード熟練12。費用は600G。これを×3回分必要です。
採取速度が少し早くなりますが、ただし修理費が少し高くなるようです。

そして最終仕上げに「刃研ぎ」!!
090312 04ティルコ アップグレード
こちらは熟練50。費用も7200と、少し大変ですねw
採取速度が更に早くなるとの事。ただし修理費が高くなります。

これでフレさんから頂いたナイフのほう
          超~高速採取ナイフとして生まれ変わりましたっ!!!(ホントカ?
                                                       ヤフフ~~♪♪
090312 05ティルコ アップグレード
採取速度がどれほど早くなっているのか楽しみであります~~♪♪

そしてもう1本も早く熟練貯めないとねwwアセアセ

あとよく使うのが聖堂バイトでジャガイモ用鍬
まずはジャガイモ用鍬
アイデルンさんのところでやはり「柄の交換」
090312 06バンホール アップグレード熟練30。費用は450G。
耐久が10増えますねぇw

ついでに「柄の交換」です♪
090312 07バンホール アップグレード
熟練30。費用は800G。同じく耐久が10増えますw
は熟練が溜まってないのでココでストップです アセアセ

ジャガイモ用鍬は次にイメンマハのデルさんのところへ行き「柄磨き」を3回~~!!w
090312 08イメンマハ アップグレード熟練16。費用800G。×3回分
採取速度アップ&修理費アップですねぇ。

とりあえず熟練も足りなくなったのでココでストップ~~ァゥァゥ
090312 09イメンマハ アップグレード

この後耐久を60まで貯めて「刃研ぎ」で更に速度アップさせるか
「デル式改造」で2個採取にするか。
少し悩み所ですが、まぁこの状態で使ってみて考えましょうねぇ~

とまぁなにやらすっごい中途半端なレポートになってしまってますね。。。。。
                                               ゴメンチャ~(><)
SSもなんかそろってなかったし。。。。。ァゥ~
またきちんと最後までアップグレードさせてまとめたいと思いますぅ~~アセアセ

失礼しましたぁ~~~m(__)m



おっと
きょうはトリアナ鯖で「ブロガーの集い」の後イベント、「おやつの集い」があるなぁ………
んん~~、わたしはちょっと時間が間に合いそうにない感じですね。。。。orz

| ♪マビノギ♪ | 15:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

採取採取!

わたしも改造して使ってますよ!
参考までにわたしのレシピを(ゎw

採取ナイフ(元耐久14)
影ミッションでイッパイ落とすのでコレをベースに。
1回目は勿論「絵の交換」で耐久UP!
末長く使うために!
2~4回目は適当に「重さ調節」
熟練が1で済みますからね。
5回目は「2個採取改造(名前忘れた)」
これで修理費を抑えた採取改造ですね。
速度はアドバンスの「採取ポーション」を使うので気にしない事にしてあります。

ジャガイモの鍬(店売り)
もともと使っていた物の熟練溜まってので改造を。
1回目は勿論「絵の交換」で耐久UP。
改造するなら末長くですよね。
2回目は柄磨き。
掘るのによく失敗しますからね。一回くらいは早めに。
3・4回目は適当に熟練が低い改造を。
5回目は「2個採取改造」を。
2個掘っても耐久は1回分というのに惹かれてます。

なんにせよ「修理費は安く!」と貧乏性な網世の改造でしたw

| 網世遊人 | 2009/03/13 17:00 | URL | ≫ EDIT

あくまでも改造は個人の好みですがね・・・

私も、最終改造は2個採取をお薦めしますね。
中間の、採取速度改造はポーション(採取P)を
飲まないでも良いように入れたりします。

個人的な意見ですが、他の方の意見にもあるように
耐久減少が同じなら、数多く採取したいw
太い糸を作って露店販売が狙いなら問題外ですが
紡織を上げていく 裁縫を上げていくとなると
生地を大量に作ったりするので、採取の量も多くなります。
やはり、そこで威力を発揮するのが2個採取!!

これがあるのと無いのとでは時間的に差がでますよ(実体験
あくまでも採取道具なので、改造費用、維持費用が
少なく済む改造をお薦めします。
2~3回に1回くらいの確率で2個採取してくれますよw

さくらちゃんには2個採取改造の方が向いてる気がするけどな?w
まぁ あくまでも個人的な意見ですからww

生産は地味で長いけど頑張れ♪

あの時のナイフを大事に使ってくれてるのねww ありがとね(*^_^*)

| けね | 2009/03/13 20:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
もふってらっしゃるんですねぇ。
あれほど眠くてつらいもんはないです。

私もナイフ改造してますが、速度上げて最後は2個いける改造してますね。
2個改造したら、貯まり方がまるで違いますよ。
もし今度作ることがありましたら、ぜひお試しあれ。
楽でいいですよー。

こちらも、連日残業でまいってます。
早くヒマになりやがれ・・・ちくしょうめ。

| アドトランツ | 2009/03/13 22:33 | URL |

入学式には大概さくらは葉っぱになってる
それが九州クオリティです(==;

改造ナイフ6本持ち歩いてる僕でsg
だいたい4回目で止めちゃいますねぇ
主に予算の都合で。。

| そら | 2009/03/15 11:13 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

お返事、遅くなってごめんなさ~い。。。。m(__)m

v-348網世遊人さん♪
ほむほむ~~。
最後の改造は2個採取ですかぁ~~~
わたしも速度アップと迷ったのですけどねぇ~ww

たしかにわたしのやり方だと
修理費がどれ位高くなるのか、少し不安ではありますねぇ。。。。アセアセ

v-349ケネ兄ちゃん♪
うわわぁ~~!
やっぱ2個採取がいいのかぁ~~!?!?!

まぁ、今回最後まで改造出来たのを使ってみてっていうのも考慮しつつ、
もう一本のほうは2個採取改造にしてみようかなぁ~

大事に使っているかどうかは??だけどねぇ~~~www
モフモフに大活躍してもらってるよぉ~~♪

v-348アドトランツさん♪
やっぱモフモフは眠たくなりますよねwww

わぁ~!
アドトランツさんも2個採取の改造ですかぁ~~~!!
これは最後の改造前に皆さんに相談すればよかったかなぁ~~~ アセアセ

残業、お疲れ様です~~。
たまにはゆっくり出来る日が欲しいですものね。。。ファイト~♪

v-348そらさん♪
おぉ!
九州では昔から入学式に桜~♪って感じではないのですかぁ~?!
やはり所変わればですねぇ~

ナイフ6本は凄いですね?!
わたしはそんなにモフっても羊毛をしまうインベが無いと言う………ナハハハハ
あらら、最後まで改造しないのですかぁ~。
そういったやり方もアリかもですねww

| ♪さくら♪ | 2009/03/15 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/360-14d9e8a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

