PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘違いには気をつけましょう♪♪ +畑ノススメ♪

桜がイイ感じに咲いてきましたねぇ~♪♪

この辺りではたぶん満開を迎える今週末も、
ちょっと雨の心配がありましたがそれほど降らなさそうですし
桜の時期にこれだけよい天気が続くのも最近では珍しい感じもしますw

このまましばらく雨も降らないでおいてくれないかなぁ~~w
                 そうすれば桜の花も長く楽しめますものネ~♪♪♪


 
 
さて~~~きのう2日(木)のマビマビ♪

前日の続きで製錬のランクが練習のままではなんとなくキモチワルイので(ナンデ?
なんとかランクFへランクアップさせようと思い、
シャカシャカ鉱物採取へケルラ港にやってきたのですが

………

……



あれれ??
090402 01ケルラ 鉱物採取ピカピカ光ってるところが無い?!。。。。。。。。ムムムゥ~~~

そんなはずは無いと隅から隅まで走り周ったのですが
どこにもありません ァゥァゥ
なんでぇ~~~\(??)/とその時インしていた柊絽さんにメッセで聞いてみると
柊 「他に人が沢山いると一瞬そんな事になる事もありますけど………」
さ 「ん~~。わたし一人で、だれも居ないけどなぁ~」
柊 「さくらさん、どこにいらっしゃいます??」
さ 「ん?ケルラ港の砂浜だぉ」
柊 「あれー。ベースキャンプ側ですよね?」
さ 「いやぁ~、ウルラのケルラですョw」


柊 「ああ・・・・・・・・」
さ 「にゅ??」
柊 「鉱物採取はイリアだけなんですよ」
さ 「なぬ~~~?!?!? し し 失礼しましたぁ~~~!!アセアセ」

し し しかも書いてて気が付いたのですが
ウルラ側はケアン港でしたね。。。。柊絽さん、ごめんちゃ~~~~ァゥァゥ

とまぁこんな事があったりなかったり………ぶぶw
そして晴れてイリアのケルラ海岸へやってきたさくらいろちゃん♪アセアセ
090402 02ケルラ 鉱物採取「ぉぉおおおお~~!!!  コレコレ~~!!
                       ピカピカだぁ~~~!!」 ←アホw

と約1年ぶりくらいにシャカシャカ~~♪♪

おっと鉱物採取もまだ練習だったねぇ~~(ぶw
090402 03ケルラ 鉱物採取
という事でランクFへwwアセアセ

目的の鉄鉱をまぁまぁ集めてシャカシャカ終了~~♪♪
090402 04ケルラ 鉱物採取ヤッホ~~イ♪♪

ダンバへ戻るといい時間だったので
090402 05ダンバ 聖堂バイト聖堂バイト~~!! アハハハ

このまま製錬をやりにバンホへ~~~!とも思ったのですが
なかなかの時間になってしまっていたのでこの日はここで終了~~

続きはまた今晩かな?かな?ナハハハハ

ふぃ~~~~。
製錬をランクFにするだけでどれだけかかってるのやら………ァゥァゥ
ほんとカメさんペース過ぎるよねぇ~~~ アセアセ
090402 06ダンバエヘヘ♪



そしてココいらで先日収穫したナスの畑レポート~~♪♪(ナニ
                               パフゥパフゥ♪ドンッ!ドンッ!

というのも、今回はあまりお世話をちゃんと出来なかったのですが
きちんと100%まで育てる事が出来たので、その辺の報告も兼ねて
畑なんてきちんとお世話出来ないから無理だヨォ~って方にも
ちょっとチャレンジしてみたら~~??的なお話しwwww

まず3月25日に畑のレンタルに成功♪
090325 01畑ナス今回はナスをチョイス♪
25日はそれほど時間もなくお世話はちょこっとしか出来ず。

26日はフルに10回お世話♪
  この日に芽が出てたのだったかな??(SSが見当たらず………ァゥ)

27日、5回くらいのお世話だったと思います。
  結構育ってきましたww
090327 01畑ナス

28・29日、週末は各2回づつしかお世話出来ず
  でも28日に花が咲きました~♪♪
090328 01畑ナス

30日、ラストスパートで10回お世話ww
  実がなりましたョ♪♪
090330 01畑ナス

そして最終日の31日
    7回お世話が終わったところで成長度100%に♪♪
090331 02畑ナス
090331 03畑ナス
水やり15回 + 肥料16回 + 害虫駆除7回 = 合計38回のお世話ww
一日平均にすると約5回。

こんな感じでフルに一日10回お世話出来なくても
           100%まで育てる事が出来ました♪♪
090331 01畑ナス
090331 04畑ナス
どうですか~~w
ログインとログアウト時に毎回お世話をすればそれで毎日2回はできますので
残り3回ほどを上手くお世話出来れば
      ほ~ら!あなたも農民さんの仲間入り~~♪♪ ぶw
まぁ、今回は育てやすいとコメントのあるナスでしたが
まだ畑やった事ないよぉ~~っていうそこの あ な た !!
一度頑張ってみてはいかがでしょうか???
作物が育っていくのを楽しみにしながら
     お世話するのもまたイイものですよぉ~~♪♪
 ナンチャテ(^^;;


でも、最近また畑が借りにくくなってるような気がするのですよねぇ。。。。。
ま ま まさかBOTがとぅとぅ畑に進出?!?!orz

| ♪マビノギ♪ | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

畑の世話かぁ・・・

まぁ その人がどれだけのIN時間が取れるかってのも
問題になるので難しいかもね。。。

水やりだけで20分の間隔、害虫駆除だと40分
それに加えて、リアルの経過時間も関係するしね~
なかなか忙しい人には難しい仕様ですよね^^;

練習を埋めるなら、PTを組んで、なおかつ雨天を狙えば
成功率は格段と上がりますよw
雨天でも雨の強さが関係するので雷雨~+10辺りが
お薦めだと思いますよ~!

生産系の、どのスキルでもいえる事ですが
ランクが上がれば、雨天も気にせず、PT無しでも99%の
成功率になりますよ (メイキングランクも関係します)
まぁ 焦らずがんばってね♪

| けね | 2009/04/03 21:14 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

v-348ケネ兄ちゃん♪
畑はそれぞれの作業の間の待ち時間があるから
たしかに時間はかかっちゃうよね。
しかも毎日コンスタントにって事になるとやっぱ難しいかな。。。アセアセ

ほむほむ。
生産系の成功率の上昇だよね~
まぁ、月曜まで待ってもよかったのだけどねwww
あぃぁぃw
のんびりいきますョ~~♪

| ♪さくら♪ | 2009/04/04 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/375-12ca724c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

