PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ!!マイPC君~♪♪ アップデートに負けるな~~!ァゥァゥ

雨女再降臨。。。。。ァゥ
(↑女神じゃないョ………ぶぶw)

今朝、たしかに午前中は時々雨って予報でしたけど。。。。
たしかに空は少し厚めの雲で覆われていましたけど。。。。

降水確率30%。爽やかな風が心地いい。
             そんな気持ちのいい朝だったのに。。。。。。

わたしが自転車で走り出して数分。
ちょっとパラっとしてきたなぁ~と思っていたのですが
しばらくは止んだり、パラっときたりの繰り返し。
大丈夫♪大丈夫♪♪こんなに快調なんだし~~♪♪と自転車を進めますw

30分くらい、ちょうど中間点あたりに差し掛かった辺りで
パラっだった雨が、ポツ。。。ポツポツ。。ポツポツポツ。。
ぅぅぅ~~~。いやな予感が………
………ポツポツポツ
…ポツポツ………ポツポツ…
………ポツポツポツポツポツポツポツ

ザザ~~~~~~~~~(ウヒィ~!

ぁ~~~~~久々に雨に降られてびしょ濡れに。。。。。orz
しばらくは雨に降られる事もなく

    もう雨女とは呼ばせないわ!!!!ビシッ(`~´)b

と思っていたのにネェ~ァゥァゥ


今回のマビ記事ですがw
新しく実装された地方へ遊びに行ったレポートです♪♪
イベントのネタバレはありませんが
まだタラ方面へ行っていない方で
わたしみたいに、もし「初めて訪れる所で感じる感動を味わいたい!!」っていう方は (ぶw
スルーでよろしくですww


 
 
というわけでw きのう16日(木)のマビ~~~♪


やって来ましたアップデートォ!!ヒュ~♪ヒュ~♪
ログイン画面も変わりましたネェ~♪♪
090416 01ログインでもどうせなら曲も変えて欲しかったですねw
少しイラストと合ってない気が………アセアセ

そして期間中にログインするともらえる4周年記念アイテムは
            かわぃぃピンクのねこブーツ~~~~♪♪♪
ってねこブーツだけもらってどうしろと。。。。。ァゥ~
ペットに入れれないところをみると取引不可アイテムのようですね。。。。
ム~~~~!ねこローブとねこグローブも無いとネェ~~~~と思っていると
どうも銀行経由で受け渡しは可みたいなので
銀行を共有しているキャラ数は集めれるみたいですネ!
    というわけでさくらいろちゃんと同一のキャラを見てみたのですが
ブーツとグローブばかり………ァゥァゥ
とりあえずピンクチャンでSSをwwww
090416 02 4周年記念
ローブゲットするためには
    キャラを増やさないとダメって事なんでしょうか????
ァゥァゥ~

そして!!(ェ
そろそろカバンもいっぱいになってきちゃったので ww
モフモフイベントでもインベを確保しておかないといけないし ゥンゥン
いい機会なので前から欲しかった青ゾウ君を飼う事に~~♪♪♪ヤッホ~イw
090416 03ペット 青ゾウ守樹めっさかわぃぃですねぇ♪
         ヨロピクですぅ☆


さてさて、インしながらそんな事をやりつつw
さくっと聖堂バイトを終わらせて アハ
いざ行かん!!!
    新天地、
王都タラへ~~~~~~!!!!

というわけでww、新しく実装されたタラの街を観に行く事にwww
イメンマハ → ダンバ → タルティーン とやって来て一番西を目指します!!
090416 05タルティーン(この時点ではタラをチラッと見学してw
  後はゆっくりモフモフイベントをやろうと思っていたのですが………………アセアセ)

コリブ渓谷の入り口ですねぇw
090416 06コリブ渓谷封印石とかはなかったのでしょうか。。。。

コリブ渓谷に入りましたぁ~~~~♪♪
090416 07コリブ渓谷う~~ん。曲もイイ感じです☆

やはり飛行ペットで飛べるようですが
そこはさくらいろちゃん。もちろん陸路をまったり行きますよwwww ナハハハ

そしていきなりシカさん達のお出迎え~~~
090416 08コリブ渓谷きゃわぃぃ~~♪♪
描写もとても細かいですねぇ~♪

あちこちにこんな蜂の巣がありましたョw
090416 09コリブ渓谷シカさんもそうですが
公式HPのアップデート紹介ページにも最後にチラッと載っていた
動物プレイに関係ありそうですねww

コリブ渓谷の地図~~~~。
090416 10コリブ渓谷
なんでこんな迷路みたいになってるのでしょうか。。。。???

ド~~~ン!!!!
090416 11コリブ渓谷大きな滝がありましたwww(地図左上の逆さの温泉マークみたいなのww)
上下視線のSSを合体させたのですが、いまいち迫力にかけるなぁ………アセアセ
実際はもっと大きい滝なんですョ~~~!!

その滝の周りも一緒に♪
090416 12コリブ渓谷渓谷というだけあってなかなか雄大?な景色です♪♪

しばらく進むとその滝の下流にあたる川に入ることが出来ましたww
090416 13コリブ渓谷

ハッ!!!
って事は滝つぼまでいけるのか~~~?!?!?!

090416 14コリブ渓谷それ~~~!!!ダ~~ッシュ♪♪

と思ったのですがwwwwwww
やっぱり途中で行き止まりでした~アセアセ
090416 15コリブ渓谷>                                      下流側ももちろん途中で行き止まりwww

コリブ渓谷でウロウロうろうろし過ぎてタラの街に入る頃には夜に。。。。。アセアセ
090416 16タラそしてコリブ渓谷からタラに入るのに
     2分くらいPC君がヒィヒィ言ってました。。。ァゥ
     (この時点で凄いヤな予感が………アセアセ)

さぁ!とぅとぅやってきました!!!王都タラ♪
。。。。。って草原ですね………ムムム?
090416 17タラ>                                          マップを見ると
                                            なにやらやたら広いです………ウヒィ!
しかも凄いカクカク~~~~!?!?!?ァゥ
コリブ渓谷はそうでもなかったですが、タラはすさまじいです!!
ほとんどまともに走れません!!!!アチャ~~~(><)ノ

それでもなんとか進んでいくと、こんなかわぃぃ門がwwwww
090416 18タラタルティーンとはえらい違いですね~~ ぶw

この門を抜けると街らしくなります~~~
090416 19タラそしてカクカクもさらにひどく………………
もぅね、クリックするたびに画面が固まって最悪です。。。。ァゥ

そこでとあるブログさんで紹介していた設定で画面を軽くするのを思い出し
やってみる事にw
090416 20タラ
このほか、もちろん簡素化もONです!!!!
そして結果は。。。。。。

ちょ~~~っとはよくなったかなぁ~~~~???wwアセアセアセアセ(^^;;

とりあえず南を目指してカクカク進んでいきます~~ぶw
ほんとはトーナメントの会場も見てみたかったのですが
なんせ行きたい方向へなかなか進んでくれないので
                    無理でした!?!?!orz

でも途中、こんなステージみたいなのとかもww
090416 21タラ裏に回って上に乗れるか見てみればよかったですけど
なんせ行きたい方向へ………(ry

さらに進んでいくと
おおおお~~~~!!!なんか凄い建物がwww
090416 22タラ法皇庁だそうです♪♪

正面?から                             夜もステキですww
090416 23タラちなみに夜になるのを待ってたのではなくて(ェ
建物の周りをカクカク進んでいる間に
夜になっちゃった!!ってだけなのです…(どんだけ時間かかってるのやら。。。アセアセ

どうもネクソンジャパンさんは今回、ねこ一押しみたいですね!!ww
090416 24タラ

いろんなNPCのお店が集まってるショッピングモールみたいな所ですねぇ♪
090416 25タラ

なんとココでとぅとぅマイPC君が力尽き(ぇ
                          落ちてしまったとかはナイショ。。。。。
ァゥァゥ


ん~~~~とりあえずコリブ渓谷に入ったところからココまでで
                   1時間30分!!もかかってしまっていて ぶw
もう寝る時間になってしまっていたので再ログイン後、大陸移動を使ってダンバへ戻り
終りとしましたョョョ ァゥ
これだけカクカクだと、なかなか来れないから ナハハハ
もうちょっとイロイロ見ておきたかったのですけどねぇ~~~~~
090416 26タラ
次にタラに行くことになるのはいつになるやら………アセアセ

そしてこんなにカクカクだとテンションもガタ落ちです。。。。。ゥゥゥ
すっごい楽しみにしてたのになぁ~~~~~
ネコ島がこんなでない事を祈るばかりであります。
090416 27ダンバ
あとねこローブ………どぅしよぉ~~~~~~ァゥァゥ
使って無いキャラカードは3枚ほどあるのですけど アセアセ
                 そのためだけにキャラ増やすのもなぁ~~(^^;;

| ♪マビノギ♪ | 17:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ローブやっぱ出にくいのか!

わたしの所は1人出ただけでも救いか!

タラは1マップに色々盛り込んだだけに重くなってそうですね。
もうちょっと区切りつけて軽量化してくれても良いと思うのですけどね?

| 網世遊人 | 2009/04/17 17:54 | URL | ≫ EDIT

タラは重いですよね……orz

さくらさんもカクカクでしたか( ´△`)
うちのへっぽこPCも、どんなに簡略化しても
カクカクでした。
しかも、走っている途中でいきなりPCがダウンして
再起動かかっちゃいましたし(--;

首都ゆえに広く・建物を多くするのは解るのだけど、
「タラ西」「タラ東」みたいにマップを分断して
欲しかったな~(我侭

| 葉佩伽耶 | 2009/04/17 18:05 | URL | ≫ EDIT

そんなに重いのですか・・・
これは立ち寄ることすらできなさそうです・・・w

ネコローブ出ましたけど・・・ぅん・・・ネコ耳カチューシャ作りすぎて邪魔になって捨てちゃいました・・・;w;

| Sarena | 2009/04/17 18:30 | URL |

そんなにカクカクだったのかww
いやぁ~ そんな中、話し込んでしまってスマンm(__)m

あのステージ台のようなモノねw
私も気になったので隅々まで調べたのですがね・・・
ステージ左側からは奥には侵入不可能
右側の建物との隙間から裏に廻れたのですが何も無いですTT

個人的な感想としては、左側の横に見えない壁がある感じ?
今後、マハの演舞台の様に入り口でもできるのかな??
出来るなら今回で実装してるかwww

タラにはネコ以外にも犬も居ますよ~♪
試しにアイテムあげてみたけど・・・なにも起こらなかったw
タラの入り口には熊に混ざって鳥さんもいますよねぇ♪

また何かわかったら情報を回しますねw
めげずに頑張れ!!(ぶw

| けね | 2009/04/17 19:27 | URL | ≫ EDIT

おぉ、早速レポートお疲れさまです!(パソコンちゃんも!)
しかし猫の手だけとか足だけとか・・・
一式そろえてプレゼントしてくれればいいのに(*・_・)(・_・*)ネー

| 夕羽 | 2009/04/17 21:14 | URL | ≫ EDIT

おー、よい街のレポートですねw
私は着くなり、一番手前の影ミッションで足が止まってしましました…(汗)
メインのストーリー進めるともっと街のことがわかるかもよ?

あの舞台はファッションショーだったかな?確か・・・。

| ちとせ | 2009/04/18 03:01 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

v-348網世遊人さん♪
ねこローブいいなぁ~~♪♪
わたしは今回は諦める事に。。。。ァゥァゥ

タラはそうですよねぇ~
特に何も無いのに(ぁ
あんなに広くする意味があるのかしらん。。。。ww
メインクエや影ミッションに関係するからしょうがないのでしょうか………


v-351葉佩伽耶さん♪
ほんと重重でしたぁ~~ァゥァゥ

今まではなんとかやってこれましたが
タラからはもぅダメダメですねぇ~~ァゥァゥ

おっと!こちらでもタラ分割説がwwww
ちょっと弱めのPC使ってるプレイヤーさんの事も
少しは考えてほしいですよねw

必要スペックが上がりました
      ↓
それに満たなくなったPCで今までプレイされていた方は
買い換えるなり部品のグレードアップするなりそっち責任でやってね
                      ではねぇ。。。。。ァゥァゥ

v-349Sarenaさん♪
もぅ、重いなんてものではありませんよぉ~~~
移動のワンクリック=1~2分待ちって感じでしたョョョ ァゥァゥ

うは、こちらでもねこローブ。。。。orz

v-348ケネ兄ちゃん♪
なはははw
カクカクしながらだったので、時々わたしの返事って遅くなかった??ぶw

お~
あのステージみたいなの調べたのですかぁww
ほむほむ。何かあそこでイベント出来たりするといいのにねぇ♪

鳥はコリブ渓谷にも居たよ~~w

ぁぃぉ~!ぼちぼちがんばる~~~♪

v-351夕さん♪
ありがと~~~♪(マイPC君にまで!!w)
そうなんですょ~~~。
まぁ、グローブとブーツは身に着けて遊んでますけどねwww

v-350ちとせさん♪
ありがとです~~~。
まぁ、自分でなんとか辿り着けたところの事しか
              書いてないのですけどね~アセアセ
メインのストーリー
………いやぁ、あのカクカクではクエの進行はキツそうですぅ~ァゥァゥ
だいたいG9も少しも進めてないですしwwwアチャ~(><)

お?あそこでファッションショーがあるのですかぁ?!?!
んんん~~~なんとか頑張って見てみたいなぁww

| ♪さくら♪ | 2009/04/18 14:12 | URL | ≫ EDIT

ネコ服、去年のも含めて4着になって邪魔になったので二着燃やしましたw

取引可能なアイテムだったら欲しい人に分けられるのですけどね。。。

| sayuki206 | 2009/04/19 01:12 | URL |

♪コメントありがとぅ♪

v-351sayuki206さん♪
うへぇ~~~
4着も?!?!イイナァ~~

街にたくさん転がってるの見ると
        ほんと悲しくなりまふぅ~~ァゥ

| ♪さくら♪ | 2009/04/20 09:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/387-5927b09f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

