PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC君!カクカク対策奮闘記~♪♪ アハ

んん~~~~
思い出せそうで思い出せない。。。。ァゥ
ド忘れというのでしょうかw
あれってほんと気持ち悪いですよね~アセアセ

ふっと見つけたり感じたりしたものや、
ネットで面白い記事を見つけたりすると
おwこの事をブログの最初の部分に書こうっと♪♪と思って
心に留めておくのですけど
きょうはそれが思い出せないいいぃぃぃ~~~~~ァゥァゥ
何か面白い事柄があったはずなんですけど。。。。。ムムムゥ~~~

と、考えても思い出せないのでこんな事を書いてお茶を濁してみたりwww


 
 
さてさて週末のマビマビww

たくさんの方からアドバイスをもらっていますマイPC君カクカク対策~!!
いろいろ実践してみましたョ~~!!!

まずは18日(土)
マビそのものの再インストール!!! (オォ~~!
一応スクリーンショットやペットAIのフォルダは
別の場所にコピーを取っておき
[スタートメニュー内] → [すべてのプログラム] → [マビノギ] の項目の中の
「マビノギ削除」を実行!! ウホッ
あとはマビHPから新規にプログラムをDLして再インスト~~~ル!!
      ちなみにスクリーンショットやペットAIフォルダは
      消えちゃわずに前回のまま引き継がれるのですね~~w

そして気になる結果は。。。。。

………

……



ルンダ祭壇からイメンマハの郊外を抜けていく間は
「お?少しよくなった??」と思ったのですが(ムム?
環境設定でいろいろな機能を切っていた事に気がつき(ォィォィ
もとに戻してダンバへ入ると。。。。
ちょぃちょぃカクカク………音楽もカクカクにあわせて飛び飛び………
ぁぁ~~~あまり変わってないねぇ~~~ァゥァゥ

この日はそんな事に時間もかかり
インした後はティルコへ行ってシルク作りで紡織修練をやりながら
イベントのでっかいヒツジさんを待っていたりwww

そして初めての綿あめひつじさん!?!?
きゃ~~~~♪♪♪
  めっさかわゆぃ~~~~~~~♪♪♪
などと叫びながら(ぇ
モフモフ♪モフモフ♪
皆さんに大人気なのも納得のかわぃさですwwww

あ~~~~♪ し・あ・わ・せ ~ ~ ~ ♪ ♪ ♪
                                                        アホです。。。。。

などとイイ気分になったところでマビもこの日は終了~~ ぶw


そして19日(日)
マビ再インストールでも上手くいかなかったカクカク対策。。。。
一大決心をしてとぅとぅ最終手段!!
          ディスクの最適化!!をしてみる事にいいぃぃぃ~!!
以前、のんマビのほうでPC君の事で相談させてもらった時に
   「ハードディスクがかなり弱ってる様子なので
    最適化は負担が大きすぎるからあまりやらないほうがいいかも??
    そのままディスクがご臨終になっちゃうかもしれませんね~」
とアドバイスをもらっていたのでしばらく控えていたのですが。。。。
他にやれる事はだいたい試してしまったので
             あとは最適化くらいしか………アセアセ
一応外付けハードディスクなんて物も、
写真データのバックアップ用に持っていたりするのでww
いろいろ消えちゃったら困るアハハァ~~♪な物やムフフゥ~♪な物を(ナニ
そちらへバックアップ~~~♪
       うほ~!マビのSSのコピーがむちゃくちゃ時間かかりましたョョョ~ナハハハ

そ そ そして最適化………
   震える手でマウスを操り、開始ボタンをポチッとな。。。。。

うわっ!
 凄い縞々模様になってるるるrrr~~~~!?!? ぶw

これが上手くいったらなんとなく良くなりそうな予感が。。。。。アセアセ(^^;;

しばらくかかりそうなので間に家の片付けしたりお風呂へ行ったり。。。。

間に心配でちょろちょろ覗きに部屋に戻るも時間はかかっていますが
  なんとか順調に進んでいる様子………がんばれ!PC君♪♪

そしてお風呂から出て部屋に戻ってみると終了画面に~~~!!!
ふぃ~~~。とりあえず無事に終わったようです。。。。。。アセアセ
何個か動かせなかったファイルがあったようで??
完全にキレイにはなっていませんでしたが
それでも開始前と比べると縞々模様が少なくなってめっさキレイに♪♪♪

これは期待大です!!!! (ぉ?

一応再起動させてみると、なんか終了も立ち上がりも早くなった気がします!!!
あくまで気がするだけかもですが アセアセ(^^;;
とにかく最適化が無事に終了した事が嬉しいですね♪
うぉ~~!PC君♪よかったねぇ~~~wwww

そしてそしてマビ起動………

………

……



んんん~~~~~~~~~~~~~?????
   変わってないなぁ~~~~~~~~~~~ァゥァゥァゥァゥ

相変わらず2週間くらい前には全く問題なかったところでも
   カクカク、カクカク。
       音楽も飛び飛び。

とりあえず今はインしてる方も多く全体的に重くなってるようですし
           もぅしばらくはやっぱ様子見でしょうかねぇ~~~~~ァゥァゥ

あ、あときょうこちらでアドバイスをもらったモニターの解像度を下げるというのも
今晩試してみますね~~~~♪

いつも皆さん、たくさんのアドバイス、ありがとですぅ~~~~♪♪
もし、このままカクカクが直らなくても(ぁ
皆さんのおかげでめげずにやっていけそうであります!!
               ほんとさくらは幸せ者でありますョョョ~~ ウルウル

| ♪マビノギ♪ | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もアップデート以来、よく落とされるようになりました;;
まず簡単なところで「簡素化」するのですが・・・
やっぱりブロガーにとって、SSは命w
なるべくいい画像でいきたいところですよね~♪
・・・まぁ落ちるよりいいんですがw

やはりもう・・・NewPCを検討ですよ!!!w

| ちとせ | 2009/04/21 11:42 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

v-350ちとせさん♪
あらら~~~
ちとせさんはフィールドボス討伐にもよく行かれるので
サーバーが重たいと余計と大変かもですね~~~
でもたしかに簡素化したキャラはねぇ~~(^^;;

うっ………にゅーPCですかぁ~~~~ァゥァゥ

| ♪さくら♪ | 2009/04/21 14:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/389-049d97de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

