PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綿あめ羊チャンからも羊毛 採れないかなぁ~♪♪

アシュリー・ヘギさんがお亡くなりになったそうです。

プロジェリアという遺伝子異常により普通の人より10倍近く早く老化が進んでいく病気で
TVでも何度か紹介されているのでご存知の方も多いと思います。
平均寿命は13歳位と言われているなか
その病気の患者さんとしては最高齢の17歳までアシュリーさんは頑張ってこられました。

「わたしがプロジェリアだということには、ちゃんとした理由があるの。
 神様が与えてくれたものだから、すてきなことなのよ。だから、わたしは大丈夫」

わたしの知り合いに障害を持つ子供を持つお母さんがいらっしゃいます。
その方がおっしゃっていた事をフッと思い出しました。
「自分や子供の事を不幸だとは思った事はないわ。
 神様が子供を女性に授ける時に、
 何人かにはそういった障害を持った子供を授けないといけないの。
 その時に、それをきちんと受け止め、その子を育てて行ける母親として、
 また育っていける子供として、親子として、わたし達は選ばれたのよ。
 こんなに素敵な事はないわw」と。。。。。


「プロジェリアじゃなければいいのに、なんて思わないわ。
         わたしは、わたしという人間であることが幸せだもの」

17年というわたし達からすると短い一生を終えたアシュリーさん。
でも彼女からすると普通の人達となんら変わらない一生涯を過ごされたのだと思います。
天国で安らかに………………


 
 
ではマビ話しですw
まずはカクカクPC君対策ですねぇ~~~アセアセ
モニターの解像度を落として表示というのにチャレンジしてみましたョw
まず、元の設定が1280×1024(最大値)でした。

違いをはっきり感じたかったので (ナニ
これを一番小さい800×600にしてみたのですが (ェ…
ぐはぁ~~~!!
さすがにこれでは普段からも使いにくいし ぶw
マビもインベやチャット窓などが大きくなっちゃったりでやりにくい。。。。。ナハハハ

次に中間あたりの1280×600とかを選ぶと縦長になっちゃうのでダメですよね? ァゥァゥ
あと選ぶとすると1152×864か1024×768という事になるのですけど
1152×864ですと、なんだか画面サイズが調整されずに
モニター画面より表示範囲そのものが小さくなって
そのまわりに黒い部分ができてしまいました。。。。ムムムゥ??(わかるかなぁ~~アセアセ)
これでは小さいモニター使ってるのと変わらないですよね??ァゥァゥ
ではと1024×768を選ぶとこちらは画面いっぱいに表示はされますが
800×600まではいかないけど、少々使いにくそう………ナハハハ
でもまぁ、これでカクカクがどうなるか試してみようかと
暫くはこの設定で頑張ってみてます。。。。。が
一昨日、きのうとプレイしてみてですが、ティルコでモフモフやってる時でも
時々カクカクなってしまって、どうもいまいちっぽいですねぇ~~~アセアセ
ま ま まぁ、もう暫くはこのまま試してみますが、
これは無駄な抵抗は諦めて ナハハハハ
         この現状に慣れていくしかなさそうな感じですねぇ~~~~ァゥァゥ



そんな2日間、何をしていたかというと。。。。。

21日(火)は。。。。。
モフ♪                     モフモフ♪♪                 モフモフモフ♪♪♪
090421 01ダンバ 紡織

月曜ではありませんでしたがwもうちょっとで修練が終わるので
絶賛紡織トレ~ニング中~~♪♪
090421 02ダンバ 紡織

お??!!
090421 03ダンバ 4周年イベント綿あめ羊
綿あめ羊チャンだぁ~~~♪♪♪♪

キャッホ~~イ♪♪♪(ォィォィ。トレーニングハ ドウシタ??
090421 04ダンバ 4周年イベント綿あめ羊

あ~~~♪フワフワモフモフに囲まれてしあわせ~~ん♪♪ ぶw (キコエテマセンネ………
090421 05ダンバ 4周年イベント綿あめ羊


そんなエリンでしたww(ェ


そして22日(水)
やっぱりモフモフ♪♪                        モフモフモフ♪♪♪
090422 01ダンバ 紡織

そしてしあわせ~~♪♪ (アホか!?
090422 02ダンバ 4周年イベント綿あめ羊

その後、さすがに採取用ナイフの耐久がなくなってきたので アセアセ(^^;;
090422 03バンホール アイデルン修理バンホへ行き修理~~♪♪

その後、センマイ平原へ行き、フレッタちゃん待ちの間に
クマさんとちょいと遊んで~~www
090422 04センマイ

4周年記念で、綿あめをフレッタちゃんに持っていくとイロイロな物を作ってくれます♪♪
090422 05センマイ 4周年イベントフレッタフレッタちゃんには、作って欲しい物に合った色の綿あめを渡さないといけないのかと思っていたら
綿あめをインベに持っている状態で
作ってもらう物を選べば、必要な色のを勝手に持っていってくれるのねぇ~~♪♪
これは楽チンだったネww

とりあえずこんな感じのものを作ってもらいました~~♪♪
ネコ型イヤーマフ♪             ネコ耳カチューシャ♪          ピンネコ帽子~♪
090422 06センマイ 4周年イベントフレッタネコ型イヤーマフがめっさ気に入ってしまいましたョwwww
しかし季節的にどうでしょうかねぇ~~~アセアセ

ちなみに綿あめでアイテムを作ってもらうのを断ると
凄い冷めた目で(ナニ
090422 07センマイ 4周年イベントフレッタこんなの事言われちゃいますwwww


ムムム~~~!? 紡織修練、めっさ眠くなるのですがががgggg。。。。orz
090422 08ダンバそんなこんなで(ェ
     なかなかはかどりませんネェ~アセアセ

綿あめ羊チャンからも羊毛が採れればいいのにネェ~♪♪ ぶw

| ♪マビノギ♪ | 18:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わふわふー

もふもふ♪
きゃっきゃっ♪
羊さんはエリンの和みです!!
Dランクは初めの難題でしたっけ?
がんばってくださいね!

ちなみにイヤーマフが初めて出たのは夏場でした! ぶw(マネッコ
西瓜を割ったらでてきたのですよね!
浜辺にイヤーマフが大量に転がってたのは良・・・くない思い出ですw

| 網世遊人 | 2009/04/24 10:21 | URL | ≫ EDIT

800×600にしても、全画面にせずにウィンドウモード(?)にすればよいかと。
小さい画面は端っこを引っ張れば、画面いっぱいに大きくなるし♪
これでカクカクが治るかはわかりませんが…。

鍛冶とか裁縫とか化石復元などマウスの細かい作業が必要な時、
800×600のフルスクリーンモードですねw
まぁそれでも不器用なので上手くできないのは内緒;;

もふもふ、私もよくやってますよ♪
最近行っても誰もいなくて、羊貸切状態ですww

| ちとせ | 2009/04/24 10:51 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

v-348網世遊人さん♪
羊さん、和みますよねぇ~~~ww
紡織ランクD………あと6~7ポイントで終りなんですけど
なかなか埋まりません アセアセ
がんばりますョ~wありがとです♪

なんと!?
元々イヤーマフは夏イベントのアイテムだったのですかぁ!
どのイベントでもアイテムがあちこちに捨てられてるのは
あまりイイ感じはしませんよね。。。。

v-350ちとせさん♪
カクカクはあまりよくならなかったのですョ~~アセアセ
しばらくはこのままでガンバリマスww

!!!
なるほど~~!!窓も大きくなってるから
細かい作業の時にはいいわけですか~!!??
ぉぉぉぉ~~~これは覚えておこっと.....〆(^^)メモメモ

あははw
モフモフ、がんばりましょうね~~ww

| ♪さくら♪ | 2009/04/24 13:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
こちらはお久しぶりになってしまいました。

アシュリーさんのことは、番組で見たことがありました。
この方も、普通なら17歳、高校生で恋や遊びや色々経験する歳だったはず。
それが、こんな達観されたというか、悟ったというか・・・・
私には、正直「痛ましい」と思ってしまいました。
このような不治の病にならないと、ここまでの境地には達することはなかったのでしょうね。
この方が精一杯生きられたことに、ただただ敬服の念しかありません。
私なら、きっと世を恨み、親を恨み、自分で命を絶っていたかもしれないですね。

と、失礼しました。
紡織されてるんですね。 大変ですわなー、これ・・・・
私もやってましたけど、もう一回やれと言われたら絶対しませんね。
めんどくさすぎます、もふ。
これは苦痛、はてしなく苦痛!!
あんなにインベ占領しておいて、完成する糸はちょぼっと・・・・やってられません。

お時間なかなか取れないかもですが、頑張ってください。

| アドトランツ | 2009/04/27 08:38 | URL |

♪コメントありがとぅ♪

v-348アドトランツさん♪
お返事遅くなってすみません。。。m(__)m

ほんとアシュリーさんの一言一言からは
とても17歳とは思えない重く尊いものを感じました。
こういった事はご本人にしか分からない部分が多いとは思うのですが
いつも明るく前向きに生きるその姿、姿勢は素晴らしかったですよね。

紡織はほんとなかなか進まないですよね~~w
あと何回モフモフして…とかきょうは何ポイント進んだ…とか考えながらやると
その進まなさ具合で凹みそうになるので ぶw
なるべく考えないようにしてますけど
どうしてもあとちょっとというところに来ると
意識してしまって………ナハハハ

ありがとです♪
ぼちぼちマイペースでがんばりますね~~w

| ♪さくら♪ | 2009/04/28 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/391-4b87cbc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

