PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコジマに行ってきたョョョ~~ン♪♪

一時期とっても寒くなったりしてましたが
ココに来てまたどんどん暖かくなってきましたねぇ~~♪
連休中もなかなかよいお天気が続きそうですが
皆さんはどこか旅行へ行かれたりするのでしょうかw

わたしはですねぇ~
会社の休みはカレンダー通りですが
いろいろ予定があったりで ぶw
一日だけ名古屋港水族館にお友達と行く予定でっす♪♪
あまり混んでないといいのですけどねぇ~~アセアセ


さてさて、今回のマビ日記♪
ネコジマ関係のネタバレだらけですので ぶw
まだ行ってないヨォ~~って方や
     先に知りたくないヨォ~~~って方は
          スルー推奨でありますョ~!アセアセ


 
 
という訳できのう30日(木)のマビ~~~

待ちに待ったネコジマ実装の日~~♪♪♪
                                   ドンッ!ドンッ!パフゥ♪パフゥ♪

でもなんか緊急臨時メンテとかあって凄い大変だったみたいですね?!?!
その臨時メンテも終わったのが深夜0時30分??
ほとんどの方がネコジマをあまり体験出来ずに終わっちゃったのでしょうか。。。ァゥァゥ
そんな中、わたしはいつも通り(ェ?
         何事も無かったように深夜2時頃にイン!! ぶぶw

ログイン画面も変わったのですねぇ~♪♪
090430 01ログインう~~ん♪のどかでイイ感じ~~~♪♪♪ アハ

うだうだしているとクエが届きますww
090430 02センマイ ネコジマ実装「早く来い。」とかさすがボイトさんです。。。。ァゥ

最初はケネ兄ちゃんがメッセで
凄い混んでて結構重いから来ないほうがいいかも??と教えてくれていたので
行くのを半分諦めていたのですけどネ。。。。アセアセ

やっぱ気になるし行って見たい~~~~!!!
                                                 っと思っていると アセアセ
ちょうどフレの柊絽さんが
「今から行ってみるのですけど一緒にどうですか~?」と誘ってくれたので
即OKしてケルラで合流してコールのボイトさんのところへ~~♪♪
090430 03コール ネコジマ実装うほ♪
なにげにツンデレなボイトさん♪♪
ちょっと見直したョョョ~~~(☆_☆) (ナニ

で次のクエが届きますwwww
090430 04コール ネコジマ実装
シェナンって誰でしたっけ????とか柊絽さんと話していたりして。。。。(^^;;

ケアン港の船着場の男の子でしたねwwwアセアセ
090430 05ケアン港 ネコジマ実装「船を借りる」をポチッとすると

………

……



いきなり嵐のなかの航海です~~~?!?! ウヒィ~!
090430 06ケアン港 ネコジマ実装

090430 07ケアン港 ネコジマ実装顔がぶれて凄い事になってますwwwwwぶw


090430 08ケアン港 ネコジマ実装そして気が付くとそこは

………

……



ドドォ~~ン!!
090430 09ネコジマ

ここでまたクエが届きますw(フィ~~イソガシィネェ~~ (^^;;
090430 10ネコジマ
村長さんがタティスさんというのでしょうかね~?

ネコジマのマップはこんなの。
090430 11ネコジマ意外と狭いです?!www アセアセ

あと気になるカクカク具合ですが?!?! アセアセ
   この時間にはだいぶ空いてきていたのか
       ちょっと気になる程度のカクカクでしたので
                                    よかったですぅ~~~~♪♪♪
ヤフフ~~

やっぱりタティスさんが村長さんでしたww
090430 12ネコジマってかこの方はお婆さん???

しかしそう簡単にはクエも進めれないようで ナハハハ
090430 13ネコジマ
タティスさんのお願いを実行する前に
村人から推薦状を貰って来いと言われちゃいますぅ~ァゥァゥ

しかも3枚。。。。。。orz
090430 14ネコジマ

この推薦状を集めるのが結構大変そうですョョョ~ ウハァ~!
とりあえずこちらのバステトさん
  タティスさんとの会話でゲットできる推薦状の会話で話しかけ~~~
090430 15ネコジマってなんか紹介文といい、雰囲気が(紹介文はご自分で確認してみてネw)
    練乳のサマリーちゃんに似てる~~~!!!と思ったのは
                                          わたしだけでしょうか。。。。ニョホホホ♪

とりあえずマタタビの実と水ですねww
090430 16ネコジマ

マタタビの実はバステトさんに向かって右の奥にある畑で素手で採取できますが
なかなかゲットできないので
がんばって何度もチャレンジしないとです~アセアセ
090430 17ネコジマしかも後から分かったのですが実を5個集めないといけませんョ~~~ ウヒャ~

あとは空瓶を用意して井戸で水を汲めば準備オッケ~~♪♪
ハンディクラフトスキルでマタタビ香水を作りますw
090430 18ネコジマ成功率99%だから、まず大丈夫だよね?!?!アセアセ
そして出来たマタタビ香水をその辺にいる野良猫チャンにGiveすればクエ完了♪
サマリーちゃん………じゃなかった(^^;;
バステトさんのところへ行ってやっとこさ推薦状一通ゲットです~~~♪
090430 19ネコジマキャッホ~~\(^0^)/

ここで時間も遅くなってましたので アセアセ
一旦クエ進行は明日に持ち越しで公演場へ~~~ww
090430 20ネコジマ桜がいっぱいですぅ~~~♪♪♪ウキャ~~~☆

ちょっと公演もどうなるのかやってみましたョw
090430 21ネコジマ
①まずPTのリーダーさんが公演場サポーターさんに話しかけて
 公演申請をします。
②次に公演時間を5~30分の間で設定♪
③1分後に公演開始
という事みたいですねぇ~~。
そして時間がくるといきなりPTメンバーがステージに瞬間移動!!!ぶw
090430 22ネコジマPTメンバー以外の人はステージに上がれない仕組みなのねぇ♪
そして設定時間を過ぎると外へまた瞬間移動wwww
という事ですね♪

また途中でPTを抜けるとステージから追い出されますwwww
でも逆に途中でPTに入っても、ステージには上がれないみたいです…ァゥァゥ
あとは連続で公演の申し込みをすると、どうなるのかですよね。。。。
090430 23ネコジマ

これで荒しさん対策になるのかよくわかりませんが
               上手く使えばなんとかなるのかなぁ~~???
客席でわぁわぁやられたら同じ事のような気もしますが。。。。。アセアセ

ステージ以外での音がかき消されるって仕様だったかなぁ~と
         柊絽さんがちょろっとおっしゃってましたがそれならなんとかなるかな??
あと、最大30分って短くないですかね~~~(@@)
演奏会主催者さんの時間管理が凄い大変になりそうな予感です。。。。。アセアセ
そしてなんと言っても客席に当る部分が狭い!!!
キホールの演奏会ならまぁ、ちょうどいいかな?って感じですが
コンドルとかみたいな大きな演奏会だと人が入りきれないような気が………ァゥァゥ
奥行きがある分、大丈夫なのかなぁ~~~??

とかいいつつ
   演奏会もイイ方向に向かってくれればですよねぇ~~~~♪♪
090430 24ネコジマ

あ、そぅそぅ!
ケネ兄ちゃんに教えてもらったのですけど
ネコジマでは犬とネズミのペットは召還できないそうなので
ペット保管のアイテムの整理をしてから島に渡ったほうがいいですよぉ~~~♪♪
特にハンディクラフトセットや釣竿などなど、
     まぁ、必要な物はネコジマでも買えるみたいですけどネ~~!! アセアセ

| ♪マビノギ♪ | 15:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~♪
マビに入れなくて悔しいので、携帯から覗きましたw
おかげでねこぢまの様子がちょっとわかりました♪
明後日の夜には復帰予定なので楽しみ(^-^)

名港水族館は結構行ってます♪
あそこいいですよね!
なんと言っても…

イルカラブwww

| ちとせ | 2009/05/01 22:39 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

v-350ちとせさん♪
お休みをまったり満喫されてますでしょうかww
マビが出来ないのはちょっと残念ですが
少しだけ日常を離れてリフレッシュするのもいいかもですョb
お帰りも気をつけていらして下さいね。

名港水族館は改装して大きくなってから
                  更によくなりましたよねぇ♪
入館してすぐのイルカのお出迎えが素敵ですww

| ♪さくら♪ | 2009/05/02 13:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
猫の島、重くないですか?
私はメンテばかりで、ちょうど現場作業で早出も重なったので、まったくタッチしてないんですよね。
なんか、マタタビを取るのが大変で殺伐としてるとか・・・・
そちらのサーバはいかがでしょうね?
マリーは・・・ きっとギスギスしてそうです。
猫の島は、ほとぼりが冷めるか、マタタビ周りが改善されるまで控えておこうと思います。

・・・・私、イヌ好きなので・・・・ ネコばかりってなんか納得できんのですよ・・・・

| アドトランツ | 2009/05/02 18:37 | URL |

♪コメントありがとぅ♪

v-348アドトランツさん♪
お返事遅くてゴメンなさい。。。。

ネコジマはそれほど重くもなかったですョ~~
といってもキホールの深夜での話ですのでねぇ アセアセ
マタタビは集めるの大変そうですね。。。。
採取場所が少なすぎです!
まぁ、しばらくすればほとぼりも冷めるので
そのほうがやりやすいかもですねぇw

なはははw
でもわたしもどちらかといえばイヌ派なんですョww

| ♪さくら♪ | 2009/05/05 16:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/395-4ac81ee1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

