PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものモフモフと、お初のネコジマダンジョン♪♪

世界的に、新型インフルエンザで一時期凄い事になりそうな雰囲気でしたが
少し落ち着いてきた感じでしょうか??

それでも連休中を海外で過ごして帰国された方達の検査などで
空港などはほんと大変な事になってたようですね!

普段、花粉が終わって売れなくなるマスクも
        飛ぶように売れてるみたいで………とTVで言ってましたが、
わたしの周りで予防のためにマスクしてる人って居るかなぁ~??アセアセ

ところで日本国内にこの新型インフルエンザの患者さんっていらっしゃるのでしょうか???
なんか疑いがあって検査中とか、該当のインフルエンザでは無かったという
ニュースはよく聞くのですが。。。。。。アセアセ

どちらにしても、早く治まってくれるといいですねb


今回、ネコジマでのオミケサマに会うクエのネタバレ満載ですぅ~
先に知りたくない方はスルーでよろぴくです。


 
 
さてん、マビ話しw
またまた間が空いてしまってますが
5日(火)から~~~
と言っても相変わらずのモフモフと………
090505 01イメンマハ 紡織

太い糸作成に                             生地作り。。。。。ァゥ
090505 02イメンマハ 紡織


PT効果がないと失敗が多いなぁ。。。。              成功しても………
090505 03イメンマハ 紡織>                                    一番修練ポイントの少ない
                                     安い生地ばかりだし~~。。。。ァゥァゥ


5日はこれだけ~~~~(ナニ!
いやぁ~~、インしてる時間の半分は寝てたような気が。。。。。ナハハハハ(^^;;


そしてきのう6日(水)ですw
ちょっと時間が出来たので珍しく午後3時頃にイン♪♪ ウホ♪
インベ整理も兼ねて露店を出しつつ、ちょいちょいリアルで家の事をやりながらww
紡織修練を進めたのですが。。。。。。
090506 01ダンバ 紡織相変わらず失敗だらけだったョョョ~~~~ /(^^)\アチャ~
少しでも早く終わらせれないかなぁ~と思って、普通の日にもやってきたけど
やっぱ太い糸まで作っておいて
生地作成は月曜+PT効果の生産がんばるでーにしたほうがいいかなぁ~~
成功率が60%台だと厳しいネェ~~ ナハハハハ

あと、以前熟練が足りなくて途中で止まってた
採取用ナイフの改造の続きもやりましたョ~~~
(前回の記事はコチラ~
ファーガスさんで柄の交換して止まってたほうですが
熟練も充分溜まってきたのでティルコのディアン君のところへ行って
柄磨き × 3回
そして今回はディアン式採集用短剣改造
         一定確立で2個採取ナイフに~~!! ヤフフ~~♪♪
090506 02ティルコ 採取用ナイフ改造

さっそく試してみたところ

………

……



これはイイ!!!\(^0^)/
090506 03ティルコ 採取用ナイフ改造もっと確立的に少ないのかと思ってたのですが
結構何度も2個採れるのですョ~~~~!!!!
これはもう一本ある超高速ナイフより
    2個採取への改造のほうが個人的にはイイかもですねぇ♪♪

それで集めたモフモフ使ってダンバへ戻ってまたまた失敗だらけの生地作り~~~ァゥァゥ
090506 04ダンバ 紡織

その後、リアルでバイトに行かないといけない時間となり
露店放置で出かけましたョ~~~ アセアセ
090506 05ダンバ 露店
ま ま まぁ、露店のほうもなかなかの売れ行きだったし
                 ヨシとしましょうかねぇ~~(^^;;

そしていつもの深夜ですねwwww
昼の間にメッセで、
ケネ兄ちゃんにネコジマのほこらのダンジョンへ連れて行ってもらう約束をしていたので
ダンバで合流して2日ぶりにネコジマへ~~~ww
090506 06ダンバ オミケサマこの青い女神の羽をもらっておくと一発でネコジマに戻れるのですネェ~~~ アセアセ

ネコジマへ飛んで、ほこらの入り口へ~~♪♪
090506 06ネコジマ オミケサマ
ここもネコさんです~wwww

村長さんにもらった古代の破片を四角い柱にGIVEするとムービーが始まり
ほこらの中へ………
090506 07ネコジマ オミケサマ入り ………


落ちていきます~~~~~~~~wwwwww
090506 08ネコジマ オミケサマあ~~ ~   ~ れぇ~~ ~  ~

そして何事もなかったように祭壇?ですね!ぶw
祭壇もネコさんですョ♪♪
090506 09ネコジマ オミケサマ

部屋も和な雰囲気が漂っていますねぇ~~w
090506 10ネコジマ オミケサマ

あちこちで話題になってますが
このダンジョンはマップ表示が出来ないのですね。。。。ァゥァゥ
で、どうやって進んでいくかというと
次の階に行ける中心部の部屋に近づいていくと
敵の中に混ざって湧く巨大怨霊騎士さんの数が増えていくのですねぇ~
スタートの角部屋では一人ですが………
090506 11ネコジマ オミケサマ

2つ近づくと3人登場。。。。という具合ですね。(分かるかナァ~アセアセ
090506 12ネコジマ オミケサマ

平面的に見ると(○数字1個を1部屋と考えてね♪)

    行  き  止  ま  り
   ────────────
 行|※-②-③-②-※|行  ※スタート地点 巨大怨霊騎士=1人
   |│  |  | | | |
 き|②-③-④-③-②|き  ②2部屋目      〃  =2人
   ||  |  | | | |
 止|③-④-☆-④-③|止  ③3部屋目      〃  =3人
   ||  |  | | | |
 ま|②-③-④-③-②|ま  ④4部屋目      〃  =4人
   ||  |  | | | |
 り |※-②-③-②-※|り  ☆中心の部屋
   ────────────
    行  き  止  ま  り

こんな感じなのかな???(ケネ兄ちゃん、チェックよろろん)ぶw
4隅のどれかの※からスタートだから
2部屋まっすぐ進んで90度曲がって2部屋進めば中心の部屋だねぇ~~~~♪♪(ホントカ?
ただしこれは1階と2階だけね~~~ァゥァゥ

そして戦闘中に
   どっちから来たか分からなくなるわたしでは
。。。。orz


というか相変わらずこんな感じですからネ。。。。。アセアセ(^^;;
090506 13ネコジマ オミケサマ(部屋の進み方以前の問題だぬ~~~
(トホホホホ

それでもケネ兄ちゃんならサクサク進んでいきます~~♪♪ ナハハハ
090506 14ネコジマ オミケサマ

中心の部屋にはまたまたネコさんですwww
090506 15ネコジマ オミケサマこのネコさんを殴ると下の階へ行けます♪♪


そして問題の3階ですね。
090506 16ネコジマ オミケサマこちらは巨大怨霊騎士が5人まで出るとの事。
折れ曲がっていて、一部屋またぐような通路がある。
という事から考えて

………

……



\(@_@)/ハワワワ

ま ま また、整理出来たら、まとめてみたいと思います~~~ アセアセ
でも基本的な考え方は1、2階と変わらないと思いますけどね~!ナハハハww

そして4階。ボス部屋のみの階ですにゃ~~♪
090506 17ネコジマ オミケサマアレレ。。。ジャベリカタガ オカシクナッテル?? ブw

宝箱を開けるとボスキーのみ出てきますにゃww
090506 18ネコジマ オミケサマ
この階は戦闘はないのにゃ~~♪ ヨカッタニャァ~~♪

ボス部屋へ入ると巨大なネコさんにゃ!!
090506 19ネコジマ オミケサマ

090506 20ネコジマ オミケサマ
このネコさんがオミケサマにゃ♪♪
090506 21ネコジマ オミケサマ

話しかける事しか出来ないのにゃ。。。。。(^^;;
090506 22ネコジマ オミケサマ
090506 23ネコジマ オミケサマ
ふにゅにゅ~~~
過去にいろいろあったのですにゃ~~~?!

ここでこのクエはとりあえず終了にゃ~~~♪♪
奥の部屋でお宝もらって(キャッツアイ5個とコインですにゃw)
外に出るか、オミケサマにまた話しかけて
ティルコへ飛ばしてもらうといいにゃ~~~~♪♪
090506 24ネコジマ オミケサマ
オミケサマに飛ばしてもらうとネコジマ行きの青い女神の羽ももらえるので
お得だにゃ~~~~~~~~~♪♪♪(^^;;

オミケサマとの会話で。。。。。
090506 25ネコジマ オミケサマゴメンナサイ。お家にハムスター飼ってまふ♪ アセアセ

| ♪マビノギ♪ | 16:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらちゃんにしては上的な出来具合ですねぇ(ナニ

まぁ 確かに簡単に言えば、あの図で正解です♪
但し、注意点でも言いましたが直線だけでは無いのですよね

本当は、直進できれば中央なのに・・・行き止まりorz
回り道をして進まないといけない構造もあったりします。

初回というか、簡単なダンジョンは今の理解でOKですよ^^

基本は、怨霊騎士と怨霊アーチャーの数でXY座標になっています。
どっちに進むと、どっちが増えると言えれば良いんだけどねw
自分で廻るとわかってるのだけど、説明が苦手でww
①この基本を覚える事!
②自分の入ってきた入り口を忘れない事!
この二つだけかな?

あとは、途中でも言いましたがバシビック持ちの敵はFBCが安定ですよ(巨大だけね)

他は1:1もあるから落ち着いて進めば問題ないでしょ

次回は追試として、さくらちゃん先頭で進みますかww
出来なかったら補修じゃぁぁぁぁぁ!

| けね | 2009/05/07 17:22 | URL | ≫ EDIT

3階、超苦労しました!(私以外の人が)
方向音痴なんで、最初から考えてませんでした\(^o^)/

しかし、ネコDの敵は結構きつかったですね~
また行きたいとあんまり思わないDですが
行かないといけないみたいね・・・

| ゼラフィーネ | 2009/05/08 02:06 | URL | ≫ EDIT

おー、初ネコDクリアおめでとう^^
図式も素晴らしいw
この先何度も入ることになるのでがんばですb

・・・このネコDをPTで入れるとは思ってませんでした。
全部ソロで行ったので面倒でした;;
みんなで行くと良さそうですね^^

私は来た方向をアクセを置いたりして迷わないようにしました。
Zボタンの視点切り替えでなんとか…という方法もあるようです。
3階はスタート地点によって難易度が高かったり…。
是非図式を作ってみてください♪

途中で宝箱があったらキャッツアイゲットですよ^^

| ちとせ | 2009/05/08 02:36 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

v-348ケネ兄ちゃん♪
ほっ♪
とりあえず合ってるかにゃ~~wwヨカッタ♪
でも行き止まりがある事も書いておかないとだったねぇ~
まぁ、ちょっと見にくいのでリベンジ予定ですww

巨大でなくてもFBをIBCに混ぜて使うと
カクカクの中でもちょっとは安定したから
これからも使うように気をつけてみます~~~!!

つ つ 追試………1、2階ならなんとかなるかもだけど
                  3階は無理でふぅ~~ァゥァゥ
補習なんてヤダョ~~~~(T_T)


v-349ゼラフィーネさん♪
あはははw
わたしも一人だったらぜったい迷ってましたねw アセアセ

敵は特に凄い攻撃はして来ないですけど
凄い固いですし、殴られるとめっちゃ痛いし。。。。。ァゥァゥ
クエで初回合わせて4回回らないといけないみたいですョ………(T_T)


v-350ちとせさん♪
ありがとですぅ♪
まだ3回行かないといけないみたいですね………

うわぁ~~
ソロだと敵が固いので結構大変そうですね。。。。
PTリーダーじゃなくてもクエもらってる人なら
クエが進んでいくみたいなので
まだクリアしてない人と行くといいかもですねw

なるほど~~~
わたしは今度行く時はペットを入り口に座らせておこうかなぁとか
考えてましたww
3階は。。。。。まだ1回しか行ってないですからねぇ………アセアセ

キャッツアイ………凄いたくさん集めないといけないみたいですね。。。。
わたしにはハードル高いなぁ~~~ァゥァゥ

| ♪さくら♪ | 2009/05/08 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/398-aac89f09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

