PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼの大好き♪♪

かわいらしぃ「たからのちず」が発見されたそうです♪

神奈川県横須賀海上保安部の船着場で回収された500mlペットボトルの中から
小さい子供の書いた字で「たからのちず」と記された
           B5大の紙切れが見つかったのだそうですww
「たからのちず」には、平仮名で書かれた3人の名前などといっしょに
部屋の間取り図らしき絵に
「たからのしるし」としてドクロマークが3箇所書いてあるのだとか(^^

海上保安部では、
「業務多忙の中、ほのぼのと和むことができた。
              差出人が見つかったら、ささやかなお礼をしたい」と
この「たからのちず」の差出人を探しているのだそうです♪
見つかれば「そのお宝とは何なのか?」をまず尋ねww アハ♪
差出人の年齢を考慮した記念品の贈呈や、
巡視艇の体験乗船などのプレゼントを考えているのだそうですョ~♪♪

アメリカにも、クリスマスにサンタさんの追跡調査を発表したりする
軍事組織があったりしましたが(記事はコチラww)
お堅いイメージが強い日本のお役所ですが(^^;;
こんなほのぼのとした事が行われているのって
              な~んか素敵ですよネェ~~~♪♪


 
 
さてん、きのう7日(木)のマビィ~~~~~~

の前に(^^;;
きのうの記事内での
ネコジマダンジョンの1,2階の見取り図の改良版が出来ましたので
                            ちょろ~~っと載せておきまふwww
ネコジマダンジョン1・2階構造
いろいろブログさんなどを見て周るとどうもこんな事らしいですね。
(ちなみに北は上です)
スタートは北西か南東の角部屋。
その他の角部屋に宝箱。
あとはきのうと同じで
②:2部屋目で巨大怨霊騎士が2人
③:3部屋目で     〃    3人
④:4部屋目で     〃    4人

最初の部屋から→②の部屋→③の部屋→④の部屋→中央の部屋 と進めばいいのですが
あと先生から指摘があったのですがww
最初のオミケサマに会うクエの時はこれでいいのですが
次回からはランダム?で通行止めになってる通路があったりして
単純には中心の部屋へ行けなくなるのだそうです~~~~ (ウヒィ!

そして3階については………………もうちょっと体験してからね。。。。アセアセ



でぁでぁきのう7日(木)のマビ話しwwww
まぁ、相変わらずの聖堂バイトとモフモフしかやってないのですけどね。。。。アセアセ

久々にティルコで卵集めの聖堂バイトww
っと、なにやら遠くで雌鶏さんが
                   ………飛んでる?!?!
090507 01ティルコ 聖堂バイト
ニワトリさんが飛ぶなんて~~??と思い近づいてみると

………

……



何か神秘的な光に包まれたと思ったら(ェ
090507 02ティルコ 聖堂バイト
いつの間にか、わたしまで飛んでましたっ!!!(←アホ
                                      (っていうか「浮いてる」でないの?? ぶw

その後、先日作った2個採取ナイフでモフモフ~♪
最近ネコにゃんばかりに話題を独占されて面白くないワンちゃん達
寄って来て愛嬌を振りまいたり                   フテ寝してるワンちゃんも居たりww(ナニ
090507 03ティルコ モフモフ

しょうがない…大スキなワンちゃん達の為にワンカット入れといてあげよう♪

さくらとのんびりまった~りな仲間たちwwwww ぶw
090507 04ティルコ モフモフ

モフモフのままではさすがにインベが苦しいので
太い糸にまでは、すすめておかないとねww
090507 05ティルコ 紡織と言っても70%台でもやっぱり失敗が多いのね。。。。。orz


ムムムゥ~~~~
そいえばG2もしばらくほっぱらかしだし
       トリアナちゃんに会いに行かなくては!?!?。。。。アセアセ
090507 06ティルコ(ネコジマのクエも進めないとね ボソ
\(^o^)/

| ♪マビノギ♪ | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

改訂版作成お疲れ様ですよ(*^_^*)

上の図で思ったことなのですが・・・
個人的にソロで廻ってる感想としては各階に宝箱1個しかなかったような気がするんだけどなぁ
PTで廻ると2個とかになるのかな?

今まで3人の方のお手伝いでダンジョンクエをやったけど
出現パターンとか、通路のパターンが違いましたねぇ
個人的に廻ってても、毎回といってパターンが違うので
おそらく3~4パターンあると思われます

一番多いときで、巨大怨霊騎士が6体だったかな?
そんなパターンもあるので参考までに書いておきますね
おそらく、さくらちゃんの時には一番わかり易いパターンに当ったのだと思いますよ(^^)


紡織も頑張ってるようですね♪
確かにランクが低い時は、成功し難くてイライラするかもね
しかし回数も少ないので頑張るのですよ
各ランク毎に、重要視するポイントが違うので調べることをお薦めしますよ
紡織はA、8ランクが難関とされています (だいたい挫折するランクですね)
まぁ 結論は努力あるのみなのですがねw
ランクが上がれば成功率も上がります。。。しかし・・・
試行回数が多くなっていきます(ぶw

気長にコツコツ頑張るんだよ♪

| けね | 2009/05/09 00:35 | URL | ≫ EDIT

♪コメントありがとぅ♪

v-348ケネ兄ちゃん♪
なははwがんばって作っちゃいました♪
と言っても製作時間10分ってところですけど………アセアセ
宝箱はどうなんでしょう??
実際に自分でも見てないのでなんとも。。。。(^^;;
しかも別なパターンもあるのですか………
  ん~~~~
  じゃあ、コレ作ってもあんまり意味なかったかな。。。。。
ダメですね。
こういったものはちゃんと自分で確認してからやらないと ァゥァゥ

うひ~~
そうだよね。。。。
紡織トレはあれで回数少ないのですよね。。。。これからどうなる事やら アセアセ
まぁ、気長にがんばるぉb

| ♪さくら♪ | 2009/05/09 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakurairo0428.blog71.fc2.com/tb.php/399-1b3997be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

